バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

138 / 474
淵上恵美のファイト

恵美[単刀直入にお願いします。私をAqoursに入れてください!]

 

千歌[え?]

 

9人[ええ〜〜!!]

 

千歌[Aqoursに入りたいの?]

 

恵美[はい!]

 

梨子[でも、どうしてAqoursに?]

 

恵美[はい、実は私、Aqoursの皆さんの噂を度々耳にしていたのです。それで、大バディ祭やバディフェスなどに皆さんが参加すると聞いて、見に行ったりしてたのです。つまりは皆さんのファンなのです]

 

ルビィ[へ〜!]

 

花丸[まる達のファンずらか〜]

 

善子[ま、まあこのヨハネの魅力を目の当たりにすれば不思議じゃないわね〜!]

 

曜[でもそれなら、もっと早くに加入しても良かったんじゃない?どうして今?]

 

恵美[皆さんの噂を聞いたのは別の学校にいた時で…、実は私、夏休みの1ヶ月くらい前に転校して来たので…]

 

花丸[あ〜!]

 

果南[どうしたの?まる?]

 

花丸[そう言えば、別のクラスに転校生が来たって話、聞いた事あったずら!]

 

善子[もっと早く思い出しなさいよ!]

 

 

鞠莉[私達に憧れて入部してくれるのはありがたいけど…ね?]

 

ダイヤ[申し訳ないですが、入部期間はもうとっくに過ぎています。すみませんが今回は…]

 

千歌[え〜、入りたいって言ってるのにダメなんですか?]

 

ダイヤ[こればかりはどうにも…]

 

ルビィ[ダメなの?お姉ちゃん…?]ウルウル

 

ダイヤ[うっ…]キュ--ン

 

花丸[ずら〜?]ウルウル

 

ダイヤ[そ、そんな目をされても、そんな目をされても…、うぅ…、わ、分かりました…、では、淵上恵美さん、私とファイトですわ!]

 

恵美[え?ファイトですか⁉︎]

 

ダイヤ[はい!もしあなたが私に勝てば、入部とAqoursへの加入を認めます。ですが負けたら諦めてください…]

 

果南[いきなりダイヤが相手じゃね?]

 

梨子[そうですね…]

 

恵美[分かりました。受けて立ちます!]

 

 

浦女 ファイトステージ

 

 

ダイヤ[では、行きますよ!]

 

 

ダイヤ[あなたの実力、見極めさせてもらいます。ルミナイズ!<夜叉神ノ忍>]

 

恵美[闇夜に忍は邪なる鬼!ルミナイズ!<宵闇の鬼忍>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

ダイヤ[カタナワールド]

 

恵美[カタナワールド]

 

 

 

ダイヤ[私から行きます。チャージ&ドロー!センターに<月影"もうど黒夜叉">をコール!レフトに<白夜"もうど白夜叉">をコール、バトルですわ!月影で攻撃!キャスト!<共闘忍法 刀影斬>]

 

 

共闘忍法 刀影斬

◼️君の場に<忍者>のモンスターが2枚以上あるなら使える。

◼️[対抗]君の<忍者>が1枚で攻撃した時、もう1枚の<忍者>のモンスターをレストする、そうしたら攻撃しているモンスターにそのカードの打撃力を加える。

 

 

ダイヤ[場の白夜をレストして、月影に白夜の打撃力を加えます!]

 

 

月影 打撃2→3

 

 

恵美[きゃっ]LP10→7

 

ダイヤ[ターンエンドです。]

 

 

恵美[恵美のターン!ドロー、チャージ&ドロー!ライフ3払い(LP7→4)装備!<妖刀 裏鬼丸>!]

 

 

妖刀 裏鬼丸

攻6000/打撃2

◼️[装備コスト]ライフ3払う

◼️君の場に<鬼神>のモンスターがコールされた時、君のデッキから1枚をゲージに置く。

◼️君の場のカード名に<シラヌイ>を含むモンスターが攻撃した時、このカードをスタンドする。

 

 

恵美[さらにゲージ1払いライトにバディコール(LP4→5)!<鬼人忍者 シラヌイ>!]

 

 

鬼人忍者 シラヌイ

忍者/闇

サイズ2/攻7000/防4000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ1払う

◼️このモンスターが攻撃した時、相手の手札1枚を見ないでドロップゾーンに置く。そのカードが<魔法>なら、このカードをスタンドする。

◼️[対抗]<鬼神変化!>"ゲージ2を払い、君の手札の<鬼神>のカード1枚をこのカードの上に重ねてコールしてスタンドさせる。"

 

 

恵美[バトルします!裏鬼丸で攻撃!]

 

ダイヤ[月影の効果!ゲージ1払い月影を場に残す!]

 

恵美[シラヌイで攻撃!裏鬼丸はシラヌイが攻撃したらスタンド!シラヌイの効果で、ダイヤ先輩の手札を1枚選んで破棄!]

 

 

ウツセミの術 破棄

 

 

ダイヤ[何ですって⁉︎]

 

恵美[シラヌイをスタンド!]

 

ダイヤ[月影の効果でゲージ1払い、場に残す!]

 

恵美[裏鬼丸で再攻撃!]

 

ダイヤ[ゲージ1払い月影を場に残す!]

 

恵美[シラヌイで再攻撃!シラヌイの効果でダイヤ先輩の手札を破棄!]

 

 

電子忍者 紫電 破棄

 

 

恵美[シラヌイのさらなる能力、ゲージ2払い!<鬼神変化!>攻撃中のシラヌイに手札の<鬼神忍者 シラヌイ"天武">を重ねてスタンドしてコール!]

 

 

鬼神忍者 シラヌイ"天武"

忍者/鬼神/闇

サイズ3/攻9000/7000/打撃3

◼️このカードは君の場のカード名に<シラヌイ>を含むカードの<鬼神変化!>の能力以外で場にコールできない。

◼️このカードが君のアタックフェイズ中に登場したら、相手は手札2枚を選びドロップゾーンに置き、相手のデッキから2枚をドロップゾーンに置く。さらに、君のデッキから1枚をこのカードのソウルに入れる。

◼️<鬼神覚醒!>このカードが攻撃した時、このターン中にカード名に<シラヌイ>を含むカード以外をコールしていないなら、君の手札のカード名に<シラヌイ>を含む<鬼神>のモンスターをこのカードに重ねてコールして、スタンドさせる。

[ソウルガード][縛影](このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊したらそのカードを相手のデッキの上に戻す。)

 

 

ーーー

 

曜[攻撃中にモンスターが変わった⁉︎]

 

鞠莉[オウ!アメイジ〜ング!]

 

ーーー

 

恵美[登場時に相手は手札を2枚捨てる!]

 

ダイヤ[手札が⁉︎]

 

恵美[攻撃は続いてます!]

 

ダイヤ[うぐ!]LP8→5

 

恵美[裏鬼丸で攻撃!]

 

ダイヤ[くう!]LP5→3

 

恵美[シラヌイ天武はスタンドしています。さらに攻撃!]

 

ダイヤ[うぁぁぁ!]LP3→0

 

 

千歌[凄い、ダイヤさんに勝っちゃった…]

 

ダイヤ[負けてしまいましたか…、分かりました。バディ部への入部とAqoursへの加入を許可します。よろしいですね?リーダー?]

 

千歌[うん!恵美ちゃん、これからよろしくね!]

 

恵美[はい!よろしくお願いします!]

 

 

梨子[ところで、よっちゃん…、大会の賞金額って幾ら?]

 

善子[よくぞ聞いてくれたわ!大会の賞金額は……]

 

曜[賞金額は…?]

 

ダイヤ[幾らですの?]

 

善子[賞金額は何と!300万円よ!]

 

9人[さ、300万円〜⁉︎]




実際にリアルにバディファイトの賞金大会やってほしい…


縛影(ばくえい)
この能力を持つモンスターが相手のモンスターを破壊したら、そのカードを持ち主のデッキの上に戻す能力だ。

この能力のメリット:コールコストが重いモンスターや、場に出しづらいカードをデッキの上に戻す事で、相手の戦術を狂わせる事が出来る。さらに、相手はドローフェイズで引くはずだったカードをチャージ&ドローで初めて手札に加える事が出来る。つまり、相手のドローを擬似的に封じる事が出来る。

デメリット:相手のデッキが減りづらくなる。サイズ1やコストの軽いカードを戻せば、相手の手数が擬似的に増える事になる。

だがデメリットは大した事は無いので、気にする事はない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。