バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

137 / 474
突然の申し出

白フード男[さあ!炎龍とドラゴンフォースがぶつかるぞ!]

 

 

白フードの男が白紙のカードを放り投げる

 

ーーー

 

炎斬[バトルだ!クリムゾンブルグで攻撃!]

 

千歌[くっ…、うぁぁぁ!]LP5→1

 

 

クリムゾンブルグの攻撃がドラゴンフォースに衝突したその時、千歌のドラゴンフォースの光とクリムゾンブルグの纏うオーラが白フードの男が投げた白紙のカードに吸収される。

 

 

炎斬[何だ?]

 

千歌[ドラゴンフォースの光が⁉︎]

 

炎斬[どういう事だ、白フード!]

 

白フード男[なに、ドラゴンフォースの光が消えたのは一時的なものだ…、すぐに戻るさ、それに、私は君に戦うだけでいいと言ったのだ、私の事は気にせず、ファイトを続けるといい…、信用しないのだろう?]

 

炎斬[チッ…、おい、千歌…だっけ?続けるか?]

 

千歌[え?あ、うん!続けて!]

 

炎斬[…、クリムゾンブルグで2回攻撃だ!]

 

千歌[キャスト!<太陽の盾>!攻撃を無効にして、ゲージとライフ+1(LP1→2)!]

 

炎斬[耐えたか…、ターンエンド]

 

千歌[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!]

 

 

その時、ドラゴンフォースの光が戻った…

 

 

千歌[よし!ゲージ1払いライトに<太陽の竜バルドラゴン>をコール!バトル!バルドラゴンとドラゴンフォースで連携攻撃!ドラゴンフォースをスタンドしてドラゴンフォースに貫通を与える!]

 

 

太陽の竜バルドラゴン

攻5000→10000

 

 

クリムゾンブルグ ソウルガード2→1

 

 

千歌[ドラゴンフォースとバルドラゴンの貫通!打撃4!]

 

ーーー

 

曜[よし!あの人のライフは4!]

 

梨子[これが決まれば!]

 

ーーー

 

炎斬[キャスト!<爆炎烈破>]

 

 

爆炎烈破

◼️君の場の[炎龍]のモンスターが攻撃で破壊されたら使える。

◼️[対抗]相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する。君の場に[炎龍]のモンスターがいない時、君にダメージ1!

 

 

炎斬[バルドラゴンを破壊!]

 

 

バルドラゴン 破壊!

 

 

千歌[⁉︎]

 

炎斬[ぐぅっ]LP4→2

 

千歌[ドラゴンフォースだけじゃ、倒せない…、ターンエンド!]

 

炎斬[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!行くぜ!バトル!クリムゾンブルグで攻撃!打撃4!]

 

千歌[うぁぁぁ!]LP1→0

 

 

再びドラゴンフォースの光とクリムゾンブルグのオーラがカードに吸収される…

 

 

白フード男[ふむ…、まだ20%程度しか力を吸収できないか…、まあいいだろう…、帰るぞ]

 

白フード女[はい!]

 

 

炎斬[白フード…、あいつらいったい…]

 

 

梨子[千歌ちゃん!]

 

曜[大丈夫?]

 

千歌[えへへ…、負けちゃった…]

 

梨子[もう、えへへじゃないでしょう?]

 

曜[何だったんだろう?あの人達…]

 

千歌[分からないけど、私、あの人とまた戦う時がある気がする。]

 

ーーー

 

ブルグ[よお炎斬…、あの娘はどうだった?]

 

炎斬[まあ、悪くはねえ…、いずれまた、戦う時がある気がするんだ。不思議だけどな…]

 

ブルグ[そうか…]

 

ーーー

 

千歌[ごめんね2人とも、出かけようと思ったのに…]

 

梨子[何言ってるの?千歌ちゃん]

 

曜[そうだよ、私達は千歌ちゃんが無事ならそれでいいんだよ!今日は泊まろうか、梨子ちゃん!]

 

梨子[そうだね、家から色々持ってくるね!]

 

千歌[あの白フードの娘…、わざと戦わせたのかな?]

 

曜[そうだね、じゃないとあんなタイミングよくはならないよ…]

 

千歌[本当に何だったんだろう…?]

 

ーーー

 

次の日

 

千歌達、Aqoursは部室に集まっていた。千歌達は昨日あった事を皆に話した。

 

 

果南[そんな事があったんだ…]

 

花丸[大変だったずらね]

 

ダイヤ[しかし、その炎斬という者、只者ではないですね?]

 

ルビィ[千歌さんに勝っちゃうもんね…]

 

鞠莉[私達って何が起こっても不思議を感じなくなってきたわね…]

 

梨子[た、確かに…]

 

曜[善子ちゃん、何見てるの?]

 

善子[善子じゃなくてヨ・ハ・ネ!今ネットでバディファイトのイベントを探してるのよ…、あ!]

 

鞠莉[oh!何か見つかった?]

 

善子[ええ、見つけたわ!東京の秋葉ドームで大型の大会があるそうよ!しかも、優勝したら賞金が出るの!]

 

8人[賞金⁉︎]

 

鞠莉[ねえ幾ら?幾らなの?!]

 

ダイヤ[50万ですか?100万ですか⁉︎]

 

花丸[のっぽパンどれだけ買えるずら⁉︎]

 

善子[待ちなさい!賞金額は…]

 

8人[ゴクリ…]

 

善子[賞金額は…!さん…]

 

 

コンコン ガチャ

 

[失礼します…]

 

 

9人[………]

 

[あの、お取り込み中でしたか?]

 

ダイヤ[え?あ、いえ!どうぞお入り下さい。]

 

[失礼します。]

 

千歌[あなた1年生?何のご用かな?]

 

花丸[ルビィちゃん、あの子知ってる?]

 

ルビィ[うーん、ちょっと分かんない…]

 

善子[私も見ないわね…]

 

[あ、いえ…、3人とは別のクラスですから、知らなくて問題ないです。私、性は淵上、名は恵美、淵上 恵美(フチガミ メグミ)と申します。皆さんに折り入ってお願いがありましてお伺いしました。]

 

曜[お願い?]

 

恵美[単刀直入にお願いします。私を、Aqoursに入れてください!]

 

千歌[え?]

 

9人[ええ〜〜!!]




⁉︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。