バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

132 / 474
愛しき未来へ……

サツキ[俺は守る!人類を、世界を、未来を!ルミナイズ!<ギャラクシー・ディオ>!]

 

クリムゾン[旧き人類と世界は滅亡し新たな世界と人類が誕生する。ルミナイズ!<クリムゾン・エンド>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

サツキ[ギャラクシードラゴンワールド]

 

クリムゾン[暴走クリムゾン]

 

 

暴走クリムゾン

フラッグ

◼️君は<クリムゾンドラゴン・ジェネシス>に[ファイナライズ]した状態でファイトを始める。

◼️君はライフ30/手札0/ゲージ0/ノイズ10から始める。

◼️君のゲージに置かれるカードは全てノイズに置く。

◼️君はライフが0になるまでファイトに負けない!

 

 

クリムゾンドラゴン・ジェネシス

クリムゾン/真紅/神

サイズX/攻∞/防0/打撃0

◼️[無限ノイズ]君のアタックフェイズ開始時、君のデッキから5枚をノイズに置く。

◼️このカードの能力は無効にならず、破壊されず、手札とデッキに戻らず、君はこのカード以外のカードを使えない。

◼️このカードが攻撃した時、相手にダメージ3!

◼️X[暴走]X "ノイズ5払う、そのターン中、相手の場のカードを全ての能力を無効にして破壊し、このカードは[2回攻撃]を得る。"

[貫通][反撃][ファイナライズ](ノイズ25払う)

 

 

ーーー

 

局長[バカな…⁉︎]

 

エース[ライフ30だと…⁉︎]

 

果南[あんなの…、減らしきれないよ…]

 

ーーー

 

サツキ[俺の先攻!チャージ&ドロー!<銀河騎竜 チャージラス>をライトにコール]

 

 

銀河騎竜 チャージラス

戦装竜

◼️このカードの登場時、君のデッキから1枚ゲージに置く。

◼️<スターXリンク>"このカードが攻撃した時、君のデッキから1枚ゲージに置く。"

 

 

サツキ[登場時、ゲージ+1、ゲージ4払いチャージラスをソウルにして、バディ変身(LP10→11)!<銀河神 アポカドラス・ディオ>、アポカドラスディオの効果!ゲージからドロップに行った、<銀河騎竜 プラズマエッジ>、<銀河騎竜 ジェットフェンリル>をサイズ1でコール!アポカドラスディオの銀河武装!場のモンスター全てソウルイン!]

 

 

アポカドラス・ディオ

攻撃時ゲージ+1

打撃1→3→4

バトル後、打撃1減らしてスタンド

 

 

サツキ[バトル!アポカドラスディオで攻撃!ゲージ+1!]

 

クリムゾン[がぁぁ!]LP30→27

 

サツキ[ターンエンド!]

 

 

クリムゾン[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー!クリムゾンドラゴンジェネシスよ、X暴走X せよ!ノイズ5払いアポカドラスディオを能力を無効にして破壊!]

 

 

サツキ[くっ…アポカドラスディオの能力は無効にはならない!] アポカドラスディオ ソウルガード 3→2

 

 

クリムゾン[さらに![2回攻撃]を得る、バトル!デッキよりノイズ+5、バトル!クリムゾンドラゴンジェネシスで攻撃!打撃力は0だが、攻撃時にダメージ3だ!]

 

サツキ[ぐぁぁ!]LP11→8

 

クリムゾン[クリムゾンドラゴンジェネシスの2回攻撃!さらにダメージダメージ3!]

 

サツキ[がぁぁ!ガハッ]LP8→5

 

クリムゾン[ターンエンドだ]

 

ーーー

 

ダイヤ[あり得ませんわ…]

 

善子[効果でいっきに6ダメージ⁉︎]

 

梨子[ひ、酷い…!]

 

ーーー

 

サツキ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!ライトに<銀河騎竜 ウルフカノン>、レフトに<ストームアローズ>をコール!さらにアポカドラスディオの効果で、ドロップからセンターに<フレイムブレーズ>をコール!銀河武装でフレイムブレーズをソウルイン!]

 

 

アポカドラスディオ ソウル3

打撃3→4→5

[貫通]

バトル後、打撃ー1でスタンド

 

ストームアローズ

攻撃時ダメージ1 (ターン2)

攻撃は無効にならない

 

ウルフカノン

攻撃時ダメージ1(ターン2)

攻撃は無効にならない

 

 

サツキ[バトル!ウルフカノンで攻撃!ダメージ1と攻撃ダメージ!]

 

クリムゾン[うぐ!]LP27→26→24

 

サツキ[ストームアローズも続け!効果と攻撃ダメージ!]

 

クリムゾン[ぬぅぅ]LP24→23→22

 

サツキ[俺の攻撃!打撃5!]

 

クリムゾン[ぐぉぉぉ!]LP22→17

 

サツキ[まだだ!ソウルのジェットフェンリルの効果で、打撃1減らして、再攻撃!打撃4!]

 

クリムゾン[ぐぬぁぁぁ!]LP17→13

 

サツキ[ターンエンド!]

 

ーーー

 

ルビィ[凄い!!]

 

花丸[サツキさんもいっきに14ダメージずら!!]

 

鞠莉[これならいけるわ!]

 

ーーー

 

クリムゾン[ぐぅ…、ふふふ…、我のターン!ドロー、チャージ&ドロー!バトル!デッキからノイズ+5!さらにノイズ5払い X暴走X !貴様のカードの能力を無効にして破壊!]

 

 

ストームアローズ 破壊!

 

ウルフカノン 破壊!

 

アポカドラスディオ ソウルガード3→2

 

 

サツキ[くっ…]

 

クリムゾン[バトル!クリムゾンドラゴンジェネシスで攻撃!ダメージ3!]

 

サツキ[ぐぁぁぁぁ!]LP5→2

 

クリムゾン[トドメだ…、愚かな人類よ…、我が崇高なるクリムゾンの意思によって滅びよ!クリムゾンドラゴンジェネシスで攻撃!]

 

サツキ[キャスト!<ギャラクシー・レイ>!俺のライフを3回復(LP2→5)!ぐぁぁぁぁ!]LP5→2

 

クリムゾン[バカな⁉︎何故だ!何故諦めない!生き延びたところで、滅亡からは逃れられないと言うのに!何故耐え続ける⁉︎]

 

サツキ[ったくよ…、何度も、何度も、言わせるなよ…?俺には…、守りたい世界が…、未来があるんだよ!俺には未来を守る義務があるんだよ!これから産まれて来る子供達、育っていく子供達を守る義務があるんだ!クリムゾンの意思とか意味わかんねーもんに…、奪われていい未来じゃねぇんだ!]

 

クリムゾン[ぐっ…!ターン…エンドだ…]

 

 

サツキ[俺のターン!ドロー!チャージ&ドローー!!さっき…ドラゴンフォースと一緒に感じた…特別な思い…、今日までずっと支え続けてくれた…愛しき人の思いが生み出した…、最後のカードだ…!ファイナルフェイズ!!]

 

クリムゾン[いきなり、ファイナルフェイズだと…!]

 

サツキ[超越の必殺コール!<銀河神王アポカドラス・ゼウス>!]

 

 

銀河神王 アポカドラス・ゼウス

サイズ0/攻0/防0/打撃0

◼️[超越の必殺コール]このカードが登場したターン、このカード以外の君の場のカードの能力全てを無効化して破壊し、君の手札、デッキ、ゲージのカード全てドロップゾーンに置き、君のライフを1にする。そうしたらこのカードは攻撃力∞/防御力∞/打撃力∞になる。

◼️このカードの能力は無効化出来ない。

◼️このカードの攻撃は無効化出来ない。

◼️このカードは使用後、消滅して、記憶を残したまま別世界として君が望む過去に時を戻し、君が望む未来を永遠に約束する。

 

 

サツキ[このカードは登場時、俺のライフを1にして、俺のゲージとデッキと場のカード全てを力に変えて、攻撃力/防御力/打撃力全て∞になる…!]

 

クリムゾン[な、何故だ…、何故そこまでの力が…、一体、お前の力とは何なのだ⁉︎]

 

サツキ[ぼくには絵里ちゃんとお腹の赤ちゃんがいる。これは絶対的な力だ…!アポカドラス・ゼウスで攻撃!]

 

クリムゾン[ば、バカなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!]LP13→0

 

 

アポカドラス・ゼウスの一撃で、彗星は跡形も無く散り、完全に消滅した……

 

アポカドラス・ゼウス[盛谷サツキ、我が主人よ…、クリムゾン彗星が存在しない平和な過去を…、子供達に託せる平和な世界を…御身が望む災い無き未来を…約束しよう……]

 

サツキ[ありがとう…、ゼウス…]

 

ーーー

 

7月下旬…、本来ならもう10月だったが…アポカドラス・ゼウスが創りあげたクリムゾン彗星の存在しない過去へと世界は書き換えられた…、ただ1つ変わらないのは、サツキやエース、Aqoursやサツキと共に戦った仲間達が経験した壮絶な戦いの記憶は、そのまま残っている事、だが、他の人々の記憶からはクリムゾン彗星の事は忘れ去られていたが…、これもサツキの望みだった…

 

ーーー

 

盛谷家

 

希[絵里ち、お腹引っ込んだなぁ?]

 

絵里[ええ、サツキの話だとゼウスが世界の時間を戻したから、お腹の子も成長前に戻っちゃったみたいなの…]

 

希[絵里ちは、それで良かったん?]

 

絵里[ええ、またこの子の成長をお腹で感じられるもの…、こんな幸せな事はないわ…]

 

希[そっか…]

 

サツキ[ふふ…、じゃあ俺は行ってくるよ]

 

絵里[気をつけてね?]チュ!

 

サツキ[ああ…]チュ!

 

 

ガチャッ

 

サツキ[あ]

 

クイン[おはようございます。サツキさん]

 

ジャック[はよっす]

 

サツキ[おはよう、2人とも、今日も絵里ちゃんを頼むよ]

 

クイン[はい!行ってらっしゃい]

 

ーーー

 

局長[やあ、サツキ君]

 

サツキ[おはようございます。局長!早速、パトロールに行って来ます。]

 

局長[待ってくれ、サツキ君…]

 

サツキ[え?]

 

 

局長はサツキの前で賞状のようなものを広げる

 

 

局長[局長状、盛谷サツキどの、今回を持って貴殿をバディポリス部隊クラス1への昇進をここに命ずる!]

 

サツキ[え?]

 

局長[おめでとう、サツキ君、ワッペンを受け取りたまえ]

 

サツキ[あ、ありがとう…ございます?]

 

局長[他の人々が知らなくても、ここにいる私達は君の功績を知っている…、誇りを持って勤めてくれたまえ!]

 

サツキ[はい!]

 

ーーー

 

さらに3日後…

 

 

沼津湾にサツキと絵里、Aqoursの皆が集まっていた。

 

 

サツキ[ほんとにもう行くのか?エース?]

 

エース[ああ、今まで、世話になった…]

 

千歌[エース君!元気でね]

 

エース[ああ、千歌達も元気でな]

 

サツキ[ツキムラ総帥の事は任せろ、いつ釈放になるかは分からないが…]

 

エース[ああ…]

 

ジョーカー[そろそろ行くぞ…]

 

エース[じゃあな!サツキ先輩!]

 

サツキ[おう!]

 

 

エースは家族の絆を取り戻した。そしてサツキとエースは誓う、新たなる平和な未来を……

 

 

盛谷サツキ伝… 完結

 

 

 




盛谷サツキ伝 無事完結です。まさか40話超えるとは……

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。





今回の名言

起動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン より…

「ぼくにはベルトーチカとお腹の赤ちゃんがいる。これは絶対的な力だ」byアムロ・レイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。