バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

125 / 474
クリムゾン彗星へ

地球最後の日 当日…

 

サツキは絵里を連れて集合場所へと向かった…

 

 

集合場所は前日に局長から聞いていた。沼津湾に集まるようにと言われている

 

 

サツキ[局長]

 

局長[やあ、サツキ君、ん?奥さん…何故?]

 

絵里[私が無理言ってついて来たんです。勿論、危険だと言う事は分かっていますけど、でも、私も夫の力になりたいんです。]

 

局長[奥さん…、分かりました。ですが見ているだけですよ!これだけは絶対です!]

 

絵里[ありがとうございます。]

 

 

それから、エース、ジャック、クインと合流して、希とAqoursの皆も来てくれた。

 

 

千歌[サツキさん!私達も大好きなこの町を守りたいんです!一緒に戦います!]

 

希[ウチかて結構戦えるんやで?]

 

サツキ[皆…、ありがとう!]

 

滝原[局長、そろそろ到着するようです。]

 

局長[そうか]

 

職員[⁉︎局長!クリムゾン彗星から多数の高周波反応!]

 

局長[お出ましか…]

 

 

クリムゾン彗星から紅い光の柱が降り多勢の人々が現れる。

 

 

エース[これは!]

 

職員[最近の行方不明者リストの写真と同じ人物達です!]

 

局長[これだけの人々を…、さすがに予想外だな…]

 

[やあ諸君、お揃いだな…]

 

サツキ[クリムゾン!]

 

クリムゾン[盛谷サツキ、君の言った通り、全面戦争の準備をして来たよ…ふふふ]

 

サツキ[俺たちはお前の好きにはさせない!]

 

クリムゾン[君にそんな事はできない、君達は新人類誕生の尊い犠牲となって、ここで消える。]

 

サツキ[それはどうかな?ここに集まってる全員かなり強いぜ?]

 

クリムゾン[減らず口を…、クリムゾン彗星よ!地球を呑め!地球が彗星に落ちるまで、2時間…、と言ったところか…、止められるものなら止めてみるがいい…!邪魔する者たちを全員排除せよ!!]

 

サツキ[来るぞ!皆デッキを構えろ!!]

 

 

クリムゾン[我がクリムゾンの崇高なる世界の為に!]

 

サツキ[バディポリス結界展開!]

 

 

オープンTHEフラッグ!

 

 

皆、一斉にデッキを構え、バディファイトが始まる!

 

 

皆それぞれのファイトを始める!1vs1のファイトをする者や2vs2、2vs1でファイトをする者もいる。その様子はまさに乱戦、バディファイトの全面戦争である…!

 

 

サツキ[くそ!数が多い…、]

 

エース[サツキ!いないんだ、ジョーカーが居ない!]

 

サツキ[何⁉︎まさか、クリムゾン彗星に居るのか⁉︎]

 

クリムゾン[そうだ、ジョーカーは今クリムゾン彗星に居る。そして私も、クリムゾン彗星内に居る。君達が我々に勝つには、クリムゾン彗星に居る私達を倒す他ない、盛谷サツキ、君は最初から勝ち目のない戦争をしているのだ…!]

 

サツキ[くっ…!]

 

[随分と盛り上がっているじゃないか…]

 

サツキ[⁉︎、お前は…]

 

[久しぶりだな…盛谷サツキ君]

 

サツキ[イスルギ⁉︎]

 

局長[来たか、イスルギ君]

 

イスルギ[待たせたな、局長、滝原君]

 

サツキ[どう言う事ですか?]

 

局長[彼も我々の仲間だと言う事だよ]

 

イスルギ[話しは全て聞いているよ、ツキムラには対抗心があってね、この3週間、クリムゾン彗星に辿り着く技術を造っていたのだ。滝原君、このカードを…]

 

滝原[ああ]

 

イスルギ[それと、君達3人にこれを…]

 

 

イスルギが腕時計のような者を渡す

 

 

サツキ[これは?]

 

イスルギ[モンスターを超高質量のホログラムで表示する装置だ、クリムゾン彗星に向かう際は全員質量をMAXに保つように…]

 

局長[時間が無い、早く行きたまえ]

 

イスルギ[どれ、私も少し3週間のストレスを発散させてもらおう、早く行け]

 

滝原[行くぞ!<アルティメットカードバーン"G・S(グラビティ・シャトル)">]

 

滝原[さあ、2人共、乗るんだ!]

 

エース[ああ!]

 

 

絵里[サツキ!]

 

サツキ[絵里ちゃん…、行って来るよ、俺…]

 

絵里[ええ、行ってらっしゃい、あなた…]

 

 

そしてサツキ、エース、滝原はカードバーンに搭乗してクリムゾン彗星に向かった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。