バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

124 / 474
サツキと絵里、交わる心

クリムゾンが与えた猶予が終わるまで…、後、1日…

 

 

俺達は来たる決戦に備えていた…

 

 

サツキ[これで良し!じゃあ、行って来るよ。]

 

絵里[サツキ…]

 

サツキ[絵里ちゃん?]

 

絵里[ううん、行ってらっしゃい]

 

サツキ[ああ]

 

 

サツキが家を出ると…

 

 

サツキ[クインちゃん、ジャック…、今日も絵里ちゃん達を頼むぞ]

 

クイン[はい!]

 

ジャック[任せとけ]

 

サツキ[エースはどうだ?]

 

クイン[エースならいつも通りです。]

 

ジャック[ああ、大丈夫だろ]

 

サツキ[そうか…、じゃあ行って来る]

 

 

ーーー

 

バディポリス沼津支部

 

サツキ[エース]

 

エース[サツキ…]

 

サツキ[少しは落ち着いたか?]

 

エース[ああ…、悪かったな取り乱して]

 

サツキ[別に良いさ、パトロール行こうぜ]

 

エース[ああ!]

 

ーーー

 

東京

 

バディポリス 技術開発局

 

 

クリムゾン彗星に渡る為のカードバーン改造計画は終わりを迎えていた。

 

 

滝原[イスルギ、頼まれたモノを持ってきたぞ]

 

イスルギ[ご苦労、滝原君]

 

滝原[いったい何なんだ?それは…]

 

イスルギ[これはヴァイザーコアだ、ヴァイザー量産の要となる装置だったが、よもや地球を救う為に使うとはな…、これがあれば後2時間ちょっとで完成だ。]

 

局長[そうか、なら私は、先に沼津に戻るよ、部下達が心配だからね]

 

滝原[お疲れ様でした。ヒノミヤ局長]

 

イスルギ[滝原君、君も先に沼津に行ってくれても構わないよ]

 

滝原[え?]

 

イスルギ[完成しだい、私が届けよう]

 

滝原[そうか、ありがとう、助かるよ]

 

 

局長と滝原は沼津に向かった。

 

 

イスルギ[皆の者、すぐに完成させるぞ!]

 

ーーー

 

土曜日、Aqoursは全員で浦女の屋上で町を眺めていた。

 

 

千歌[こうやって町や海を見てると、明日が運命の日だって嘘みたいだね?]

 

ダイヤ[そうですわね、本当に平和そのものです。]

 

ルビィ[お姉ちゃん…、ルビィ、恐い…]

 

花丸[まる、もっと読みたい本とかやりたいこと、あったずら]

 

曜[私も、最後に1度、パパに会いたかったな…]

 

鞠莉[浦女も、廃校から救いたかったわ…]

 

善子[私、嫌よ、もっと皆と一緒に居たかった!うぅ…うぅ…]

 

梨子[よっちゃん…]ギュ!

 

果南[せめて、ラブライブで優勝する夢は…叶えたかったな……]

 

 

千歌[そうだよ…、私達には目指す目標がある。叶えたい夢がある。私達はまだ輝いてないんだ…、千歌は戦う、たとえどんな恐い人が相手でも、手に負えない相手でも、私は諦めない!私達の夢を実現する為に、私達の大好きなこの町を絶対に守る!]

 

梨子/曜[千歌ちゃん…!]

 

ダイヤ[そうですわ…、千歌さんの言う通りです!私達には、こんな事で油を売っている暇はありませんわ!バディファイトの特訓を再開しますわよ!]

 

曜[その通りだね、よーし!ルビィちゃん、花丸ちゃん!全速前進ヨーソローだよ!]

 

ルビィ/花丸[はい!(ずら!)]

 

梨子[私達も行きましょう、ヨハネちゃん]

 

善子[うん…]

 

果南[さすが千歌だね、あれだけ落ち込んでた皆の指揮をすぐに立て直した。]

 

鞠莉[まさに、Aqoursのリーダーの資質ね…、ビューティフォーね、千歌っち!]

 

千歌[そんな事ないよ…///]

 

 

Aqoursはいつもの浜辺で特訓を再開した。

 

ーーー

 

局長と滝原は沼津駅についた。

 

 

滝原[ここが沼津ですか]

 

局長[東京に比べると田舎だが、良い所だよ、結構お店もあるしね]

 

 

[局長ー!]

 

 

局長[ん?サツキ君、エース君!]

 

サツキ[お久しぶりです。]

 

局長[ああ、久しぶりだね、これ、東京土産だよ]

 

滝原[おいおい、俺に挨拶なしか?サツキ]

 

サツキ[ん?お前、滝原!久しぶりだな!]

 

局長[ん?知り合いだったのかい?]

 

サツキ[滝原は俺の同僚です。]

 

局長[そうだったのか!]

 

滝原[そっちの彼は?]

 

エース[エースです。サツキ…、先輩の後輩です。]

 

滝原[そうか、サツキにも後輩ができたか]

 

サツキ[俺とエースに立場の垣根はないよ、エースも普通に呼んでくれ]

 

エース[ああ、分かってる]

 

サツキ[しかし、何でお前が来てるんだ?]

 

滝原[ああ、局長から聞いてるよ、今の事件の事…、大変だな…]

 

サツキ[ああ…、けど、俺は戦うよ]

 

ーーー

 

夕方 盛谷家

 

クイン[では、私達はこれで]

 

ジャック[また明日…、絵里さん]

 

絵里[ええ、また明日ね?]

 

 

クインとジャックが玄関を開けた時、同じタイミングでドアが開いた

 

 

サツキ[ただいま、あれ?クインとジャックは今帰りか?]

 

クイン[はい]

 

ジャック[今日のお勤めは終わりだ]

 

サツキ[そうか、今日もありがとうな]

 

クイン[では、また明日]

 

サツキ[ああ]

 

 

絵里[また明日…か…]

 

サツキ[明日は決戦か…]

 

絵里[本当に戦うの…?]

 

サツキ[ああ、戦わないと皆を守れない]

 

絵里[そうよね…、ご飯にしましょ!今日は私が頑張って愛情を込めて作ったの、明日の戦いに勝ってもらうためにね]

 

サツキ[そうか!それ聞いたら腹減った!]

 

 

食卓につくとそこにはサツキの好物ばかりが並んでいた、ハンバーグ、シーザーサラダや卵サラダ、そして絵里特製のペリメニやガルブツィー、ビーフストロガノフ…

 

 

サツキ[こんなに食べきれるかな〜]

 

絵里[大丈夫よ!美味しいからぺろりといけるわ!]

 

 

[いただきます。]

 

 

サツキ[ん!美味い!]

 

絵里[本当⁉︎嬉しいわ!]

 

サツキ[本当にぺろりといけそうだ!]

 

 

サツキ達は食事を食べた。絵里の話しでは、希は今夜、旅館の十千万に泊まるらしい…

 

ーーー

 

十千万

 

 

千歌[希さん、どうして今夜だけ家に?]

 

希[ん?もしかしたら最後の夜になるかもやろ?だから、最後くらい2人きりで過ごさせてあげたいんよ…]

 

千歌[優しいですね、希さん…!]

 

希[当然、親友やからな]

 

 

ーーー

 

盛谷家 寝室

 

 

絵里[サツキ…]ギュ-!

 

サツキ[絵里ちゃん?どうしたの?]

 

絵里[私、怖いの…、明日の戦いで、サツキが手の届かないほど果てしない遠くに行っちゃう気がして…、こうやって抱きついてないと、永遠に離れちゃう気がして、凄く怖いの…]

 

サツキ[絵里ちゃん…]

 

絵里[ねえ、サツキは怖くないの…?]

 

サツキ[怖いよ、クリムゾンに負けて地球が滅ぶとなったら凄く怖い…、けど、俺には守りたい人がいる…、絵里ちゃんとお腹の子…、それに、希ちゃんとAqoursの皆、この町の人達…、守りたいモノが多過ぎるんだ…、けど1番は、絵里ちゃんさえ居てくれれば、それでいいんだ。]

 

絵里[サツキ…?]

 

サツキ[俺がバディポリスに入ったのは絵里ちゃんの為なんだ、俺は絵里ちゃんが安心して平和に過ごせる世界を作りたい、結局俺は、絵里ちゃんの事だけを考えて生きてきたんだ…、絵里ちゃんだけ無事ならそれでいい、これが俺の本音だ…]

 

絵里[サツキ、私はサツキの事が好き、愛してる]

 

サツキ[俺も愛してるよ、絵里…]

 

絵里[あなた、ん…!]チュ!

 

サツキ[絵里…ん…]チュ!

 

 

サツキと絵里は深いキスを交わした…、その夜、2人の愛はまた1つに交わった…

 

ーーー

 

サツキ[じゃあ絵里ちゃん、行って来るよ。]

 

絵里[待って、サツキ…、私も行く…]

 

サツキ[絵里ちゃん、危険だ!]

 

絵里[私はサツキの奥さんよ…、旦那の大仕事を見守らせて…]

 

サツキ[絵里ちゃん…、分かった、一緒に行こう]




サツキは戦う、己が愛する全ての為に…、次回、決戦の日

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。