バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

121 / 474
絶望の宣告

職員[局長!クリムゾン彗星から通信です!]

 

局長[何⁉︎]

 

 

モニターに紅い仮面の男が映る

 

 

サツキ[クリムゾン…!]

 

ジョーカー[奴が…]

 

千歌[クリムゾン?]

 

 

クリムゾン[やあ、盛谷サツキとエース、そしてバディポリスの諸君…、そしてそれに関係する全てよ、まさか、私が送った刺客を全滅させるとは、恐れいったよ…、だが次はこうは行かない。]

 

 

サツキ[どういう意味だ!]

 

 

クリムゾン[ふふふ…、諸君、外に出てみるがいい…、その意味が分かるはずだ…]

 

 

サツキ達は指定された通り外に出る…、そこにはクリムゾンが立っていた…

 

 

エース[クリムゾン!]

 

サツキ[ケリをつける気になったか?]

 

クリムゾン[いや…、まだだ…]

 

 

クリムゾンが人差し指を天に突き立てる…

 

 

クリムゾン[あれを見よ!]

 

 

サツキ達が空を見上げると、クリムゾン彗星があった、だが何かがおかしい事に皆気がついた…

 

 

千歌[ねえ皆、なんか…、少し大きくなってない?]

 

希[大きくなってると言うか、近付いてる気がするんやけど…]

 

サツキ[気がするんじゃない…、近づいてるんだ!実際に⁉︎]

 

エース[クリムゾン彗星を落とすつもりなのか⁉︎]

 

クリムゾン[近いようで遠いな…、クリムゾン彗星ではない、地球が彗星に近づいているのだ!]

 

全員[⁉︎]

 

サツキ[何⁉︎]

 

クリムゾン[彗星が発する重力派が地球を引き寄せているのだ…、地球よりクリムゾン彗星の方が規模も大きさもある…、このまま衝突すれば、消えるのは地球だ…]

 

サツキ[ふ、ふざけるな!この頭イかれ野郎が!お前が消したいのは俺だろ⁉︎なのに!今度は地球ごとだと?ふざけるな⁉︎]

 

ジョーカー[クリムゾンよ!お前は新人類の創造ではないのか?地球を消せば、その願いは果たされまい!]

 

クリムゾン[その心配はない、既にクリムゾン彗星の意思が人材を選んでいる…、だがそうだな、私も鬼ではない…、3週間だ、3週間だけ地球の進行を止めてやろう、それまで、有意義な最後の時間を過ごしたまえ…]

 

サツキ[待て⁉︎俺たちは諦めない!あんたがくれた3週間で、俺たちはクリムゾン彗星に対抗してみせる!最後の時間を過ごすのはお前だ!3週間後、全面戦争だ!]

 

クリムゾン[くふふふ…、楽しみにしておくよ]

 

 

そしてクリムゾンは彗星に戻って行った。

 

 

ーーー

 

局長[3週間か…、どうしたものか…]

 

職員[長そうで短い期間ですね…]

 

局長[クリムゾン…、そしてツキムラ…、本気なのか…?どうすれば……]

 

職員2[せめて、クリムゾン彗星にいる黒幕を倒したいですね?]

 

局長[そうだな…、クリムゾン彗星に向かえればツキムラ達を……、⁉︎、それだ⁉︎]

 

職員2[え?]

 

局長[君、すぐに東京支部へ連絡を取ってくれ!]

 

職員[え?あ、はい!]

 

局長[彼ならば、あるいは…]

 

ーーー

 

バディポリス沼津支局 外

 

サツキ[……くっ…]

 

絵里[サツキ……]

 

サツキ[大丈夫…、大丈夫だから…]

 

エース[父さん…、いったい何で…]

 

サツキ[悩んで居ても仕方ない…、俺たちはこの3週間で、クリムゾン達に対抗しなきゃいけない…]

 

希[対抗するったって、どうすれば…]

 

クイン[どうすれば…]

 

千歌[どうすればいいの…?]

 

サツキ[せめて、クリムゾン彗星にいるクリムゾンとツキムラを倒せれば、止められるんだがな……]

 

エース[とにかく、今は中に戻ろう]

 

 

サツキ達が中に戻ると、局長がある人物と通信している最中だった。

 

 

局長[そうですか!では明日にでも向かいます。はい…、失礼する。]

 

サツキ[局長、いったい誰と?]

 

局長[ん?ああ、サツキ君、エース君、私は今から東京支部に用事があって行く事になった。沼津支局を頼むよ]

 

サツキ[え?そんな急に…]

 

局長[急ですまない、できれば明日戻る。それまで頼めるかな?]

 

サツキ[分かりました。]

 

局長[うむ…、君達も帰っても構わないが、なるべく多人数で行動するように。]

 

全員[はい…]

 

職員[局長、準備できました。]

 

局長[よし、じゃあ行ってくる。]

 

 

そして局長は東京に発った。

 

 

エース[サツキ、俺達はどうする?]

 

サツキ[さあな…、今は俺達にできる事をしよう。それに、クリムゾンは地球の事を市民には伝えていないようだ]

 

エース[確かに、地球衝突の事実を聞いて誰もパニックになってないからな…俺達以外、皆知らないと考えるのが普通か…]

 

サツキ[ああ、有意義な最後の時間を過ごせってのはそう言う意味だ…]

 

希[ねえ皆、お腹空かない?朝から大変やったやろ?一旦食事にしようやん]

 

梨子[そう言えば確かに、お腹が…]

 

千歌/曜[私も…]

 

ルビィ[ルビィもお腹空いてました…]

 

花丸[まるもお腹空いたずら]

 

善子[あんたさっきまでのっぽパン食べてたでしょ?]

 

花丸[あれはおやつずら♪]

 

鞠莉[私達も何か食べましょう!]

 

果南[うん]

 

ダイヤ[そうですわね]

 

サツキ[よし、じゃあ飯だ]

 

ーーー

 

数時間後 東京

 

???[お待ちしておりました。ヒノミヤ局長。]

 

局長[うん、早速、彼の所へ案内してくれるかな?滝原君]

 

滝原[はい!]

 

ーーー

 

バディポリス東京支部 A刑務所

 

看守[囚人032番!出ろ、仮釈放だ]

 

????[何?仮釈放だと…]

 

看守[早く出ろ]

 

 

囚人は服を着替えて、刑務所の事務室に通される

 

 

????[あなたが私の解放を?]

 

局長[ああ、私はバディポリス沼津支局を担当している局長のヒノミヤだ。]

 

????[バディポリスの局長さんが私を解放するとは、問題ですよ?これは…]

 

局長[東京支部の許可は得ている。今回は君の力がどうしても必要なのだ。どうか力を貸して欲しい…、イスルギ社長…]

 

イスルギ[力が必要か…、良いだろう、話を聞きましょう。]

 

 




いったい何を考えている…、局長…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。