バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

120 / 474
一時収束

盛谷家

 

サツキは布団を敷いて寝ているロッテを布団に寝かせた

 

サツキ[やっぱり、家にも来たのか…]

 

希[うん、怪しい女の人が絵里ち達を狙ってた、けどクインちゃんが追っ払って、絵里ちを守ってくれたわ]

 

サツキ[クインちゃんが?そうか…、後で礼を言わないとな…]

 

希[けど、そのクリムゾンって奴、許せへんな…、絵里ちまで狙うとは…]

 

サツキ[ああ、あいつのやり方は気に入らない。俺が必ず倒す]

 

希[サツキ君に関係する人達が狙われるか…、それってウチも狙われるって事やん!]

 

サツキ[希ちゃんは強いから大丈夫だよ]

 

希[あー!サツキ君ウチは守ってくれないん?]

 

サツキ[守るよ…、俺は手を伸ばしても届かない範囲まで全部守る、俺は誰も失わない…]

 

希[……///]

 

サツキ[俺はもう少しパトロールして来るよ、希ちゃん、ロッテちゃんを頼むよ]

 

希[OKや、行ってらっしゃい!]

 

 

サツキ[さて先に、Aqoursが心配だな、探してみるか]

 

 

ーーー

 

海辺

 

千歌[行くよ!ゲージ3払って、ドラゴンフォースとバルソーサーオーバーラッシュで連携3回攻撃!]

 

刺客[ぐぁぁぁ!!]LP9→0

 

千歌[ふー、何とか倒したよ…]LP5

 

 

梨子[やったね!千歌ちゃん!]

 

曜[さっすが千歌ちゃん!]

 

ダイヤ[お見事ですわ!]

 

ルビィ[うん!]

 

花丸[ずらっ]

 

 

 

サツキ[おーい!皆ー!]

 

千歌[サツキさん!]

 

サツキ[皆、大丈夫?怪しい奴に襲われたりは…]

 

千歌[大丈夫です!たった今倒しましたから!]

 

サツキ[そうか、さすがだな、Aqours…]

 

Aqours[ふふふ!]満足気に笑う

 

 

サツキは、千歌達に今の状況を話した。

 

 

ダイヤ[サツキさんに関係する全員を排除ですって⁉︎]

 

果南[じゃあ私達はその対象に入っちゃってる訳?]

 

サツキ[ああ、そうなる]

 

鞠莉[なるほど、それならイキナリ襲って来た理由も分かるわ]

 

サツキ[悪い皆、こんな事に巻き込んで…]

 

善子[今更何言ってるんですか?]

 

梨子[私達は別に迷惑してませんよ]

 

ダイヤ[それに、私達もサツキさんの仲間と認識されてむしろ光栄ですわ。]

 

千歌[サツキさんがこの街を守りたいように、私達もこの街を守りたい…、だから私達もサツキさん達と一緒に戦います!]

 

サツキ[皆…、ありがとう…]

 

 

サツキのスマホ ヴヴヴヴ

 

 

サツキ[?もしもし…、はい…、エースとジョーカーが…戻って来た⁉︎はい、すぐに向かいます。]

 

梨子[エース君、どこか行ってたんですか?]

 

サツキ[ああ、ちょっとした用事だよ。]

 

千歌[私達もエース君を迎えに行こう!良いですよねサツキさん!]

 

サツキ[仕方ない、ああ良いよ…、行こう]

 

 

ーーー

 

クリムゾン彗星内

 

総帥[まさか最初の刺客達がこうもあっさりと全滅するとは…、さすが我が子等と言ったところか、そしてエースとジョーカーも無頼を退けたようだ。余計な事をする…、さらにこの9人の少女達…、並ならぬ力と勇気を持っている。さすがと言う他なし…]

 

 

総帥は不敵に笑う…

 

 

総帥[ふふふ…、だがこれも予想内だ。少し早いが、ラストフェーズを開始するか…]

 

 

総帥は地球で集めてクリムゾンワールドで洗脳した新人類候補全員を呼び寄せた。

 

ーーー

 

沼津湾

 

エースとジョーカーは沼津へ戻って来た…

 

サツキ[おーい!エース!ジョーカー!]

 

千歌[おーい!エース君!]

 

エース[ん?サツキ、千歌!]

 

ジョーカー[サツキ…]

 

サツキ[無事だったか、ジョーカー]

 

ジョーカー[ああ…、今回は弟に助けられたな…]

 

エース[そんなの今更だろ]

 

ジョーカー[ふっ]

 

サツキ[とにかく、今は本部に戻ろう。局長からの指示だ。Aqoursの皆も同伴してもらう。]

 

Aqours[はい!]

 

 

ーーー

 

バディポリス沼津支局 本部

 

局長[エース君、ジョーカー君、無事で何よりだ]

 

エース[ありがとうございます。局長]

 

ジョーカー[今回の件は局長にもエースにも心配をかけた…]

 

局長[いや、無事ならそれでいいさ…]

 

サツキ[ふっ…]

 

絵里[サツキ!]

 

サツキ[ん?絵里ちゃん⁉︎なんでここに…、希ちゃんとロッテちゃんも…]

 

エース[クイン、ジャック…]

 

クイン[エース、ジョーカー!]

 

ジャック[よお…]

 

サツキ[どうして、皆…]

 

局長[私が呼んだんだ…、クリムゾンはサツキ君とエース君の周囲の人達が狙われている以上、このバディポリス支部に匿ったほうが1番安全だと思ってね…、だから君がAqoursを連れて来た判断は正しい。]

 

サツキ[局長…、ありがとうございます!]

 

絵里[サツキ、大丈夫?怪我とかしてない?]

 

サツキ[ああ、絵里ちゃんも無理はしてない?]

 

絵里[ええ…]

 

サツキ[絵里ちゃん…]ギュ--!

 

絵里[あなた…]ギュ--!

 

Aqours[あわわわわ…///]

 

希[はぁ…、全く…見境いないな〜…]

 

 

職員[局長!再びクリムゾン彗星からの通信です!]

 

局長[何⁉︎]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。