バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

12 / 474
憧れと現実!千歌vs聖良

突然、ファイトを申し込んできたセイントスノウ

曜ちゃんと梨子ちゃんが負けて、今度は千歌がファイトを申し込まれた。

そして私はそのファイトを受ける!二人の為にも

 

聖良[あなたがAqoursのリーダー、高海千歌さん]

千歌[はい!]

聖良[あなた達はなぜ、チームを組んだのですか?]

千歌[それは、憧れが有るからです]

聖良[憧れ?]

千歌[はい、私達はµ'sに憧れてるんです、µ'sは私に輝きをくれたんです。私もあの人達みたいに輝きたい、そして今度は私達が他の人達に輝きを届けたい!だから私はチームをAqoursを創ったんです。]

 

果南[千歌…]

ダイヤ[千歌さん…]

鞠莉[言ってくれるわネ、千歌]

 

聖良[憧れ、そうですかわかりました。そろそろファイトしましょうか]

千歌[はい!]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

聖良[スタードラゴンワールド]

 

千歌[行きます、チャージ&ドロー、ゲージ1払いライトにバディコール(LP10→11)!<太陽の竜バルドラゴン>、ゲージ1で装備<太陽拳バルナックル>、バトル、バルドラゴンで攻撃!バルナックルの効果で打撃3!]

聖良[くぅ!]LP10→7

千歌[ターンエンド]

 

聖良[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いライトにバディコール(LP7→8)、<星神竜ゾディアック>ドロップの<エルガーカノン>をクロスナイズ!これでゾディアックは攻7000/打撃4!ゲージ1払い<ネブローサ>と<エッジシューター>をコールし、クロスナイズ!バトル!ゾディアックで千歌さんに攻撃!エッジシューターで追加ダメージ1]

千歌[うぁぁぁ!]LP11→10→6

聖良[ネブローサの効果で二回攻撃!]

千歌[キャスト!<太陽の盾>攻撃無効、ゲージとライフ+1(LP6→7)]

聖良[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<フレアファングドラゴン>をコール、コール時、デッキから1チャージ1ドロー、<バルサポート>ゲージとライフ+2(LP6→8)バトル!フレアファングとバルナックルで連携攻撃!合計8000]

聖良[ソウルガード!] ゾディアック ソウル3→2

千歌[バルドラゴンで攻撃!攻10000/バルナックルで打撃3!]

聖良[ソウルガード] ゾディアック ソウル2→1

千歌[貫通!]

聖良[ぐぅぅ!]LP8→5

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いバルドラゴンをソウルインセンターに必殺コール!バルドラゴン バルバーストスマッシャー!]

聖良[ゾディアックの効果、頭を垂れろ、グラビティレスト!]

千歌[ターンエンド]

 

曜[やっぱり、厄介だよあの効果]

梨子[攻撃できない…!]

 

ダイヤ[ですが、あれで良いですわ]

鞠莉[ええ、千歌は攻撃出来ないとわかっててわざと必殺コールしたわ]

果南[なるほど、重要なのは必殺モンスターをセンターに出したこと、攻撃出来なくてもセンターにコールすれば、次の攻撃を凌げる]

ダイヤ[ええ、しかもバルバーストスマッシャーにはソウルガードもあります、最大二回の攻撃も耐えられる]

 

聖良[なるほど、リーダー足り得る判断力ですね、ドロー、チャージ&ドロー、ですがそれに意味は無い、<竜消機 コメッタ>をコール、クロスナイズ!そして<消星竜 ジャークライン>を手札から破棄、ドロップのエルガーカノンをクロスナイズ!これでゾディアックは攻9000/打撃4/貫通を得る]

千歌[貫通…そんな!]

聖良[バトル、ゾディアックで必殺モンスターに攻撃!]

千歌[ソウルガード!] バルドラゴン ソウル1→0

聖良[貫通!]

千歌[うわぁぁ!]LP8→4

聖良[ネブローサの効果で二回攻撃!]

 

バルドラゴンバルバーストスマッシャー 撃破!

 

聖良[貫通!]

千歌[くっ…うわぁぁぁ!]LP4→0

 

5人[千歌ちゃん(さん)!]

 

千歌[はは…ゴメン、負けちゃった]

聖良[µ'sのように…ですか、その程度で本気だとしたら、正直言って諦めた方が良いかもしれません]

梨子[ちょっと!そんな言い方って…]

千歌[梨子ちゃん!!]

梨子 ビクッ

千歌[ありがとうございました、良いファイトでした]

理亞[行こうお姉様、ラブライブでは永遠に見ることは無いよ]

聖良[理亞…、すみません、妹の口が悪くて、でも正直言ってラブライブは諦めて下さい、では…]

 

こうしてセイントスノウは去って行った

 

 

放課後

 

ルビィ[千歌さん、部室来ませんね]

花丸[梨子さんと曜さんも探しに行ってから戻って来ないずら]

善子[私達も探しに行くわよ]

ルビィ/花丸[うん!]

 

 

屋上

 

聖良(正直言ってラブライブは諦めて下さい)

千歌[はぁ~、セイントスノウ強かったな…、諦めろ…か…うぅ…グス…]

 

梨子/曜[千歌ちゃん…!]

 

千歌[曜ちゃん、梨子ちゃん、どうしたの?]

曜[千歌ちゃん、我慢しなくて良いんだよ…]

千歌[我慢って…なんのこと?]

梨子[千歌ちゃん、泣いてるから]

千歌[え?泣いてないよ…なに言ってるの?梨子ちゃん]

曜[千歌ちゃん、悔しくないの…?]

千歌[え?]

曜[私は、悔しいよ、ファイトに負けた事もそうだけど、一番悔しいのは、千歌ちゃんの…、私達の夢を諦めろって言われた事が一番悔しいよ…!]

千歌[曜ちゃん…]

梨子[私も悔しい、凄く凄く悔しい!あれだけ好き勝手言われて、千歌ちゃん悔しくないの?

私は悔しい、私達の今までを、そしてこれからを否定されて…悔しいよ…!]

千歌[曜ちゃん…梨子ちゃん…!]

 

花丸[丸達も悔しいずら!]

ルビィ[私も悔しいです!]

善子[ヨハネだって悔しいわよ!]

 

千歌[皆…]

 

曜[私達は皆、本心を言ったよ…]

梨子[次は、千歌ちゃんの番…我慢なんかしなくて良いよ、千歌ちゃんの本心を聞かせて?]

曜[千歌ちゃん、私達は一緒に夢を追いかける仲間でしょ?]

 

千歌[曜ぢゃん、梨子ぢゃん…皆ぁ…うぅ…悔しいよ…私…私も悔しいよぉ~!うわぁぁぁん…梨子ぢゃん…曜ぢゃ~ん]ギュー…!

 

うわぁぁぁん

 

その後、私達は泣いた、ひたすら泣いた…

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。