バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

119 / 474
無頼の意思

エース&ジョーカー LP8

 

無頼 LP4

 

 

無頼[これだ、これこそ我が求めたお前達兄弟の力だ!]

 

ジョーカー[何?]

 

エース[どういう事だ!]

 

無頼[ふふふ、我のターン、ドロー、チャージ&ドロー!我の真の力を見せてやろう…、<ノイズチャージ・エース>ノイズ2チャージ、1ドロー!そして、ノイズ3払い[回帰]!<無頼ZX(ゼクス)>]

 

 

無頼ZX(ゼクス)

エース/ジョーカー/無/孤独

サイズX/攻20000/防10000/打撃1

◼️このカードの能力は無効化されず、場を離れず、連携攻撃が出来ない。

◼️君がこのカードに[回帰]していれば、連携攻撃で君はダメージを受けない。

◼️このカードの攻撃が無効になった時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

[4回攻撃][貫通][回帰](ノイズ3払う)

 

 

無頼[さらに、我が友ラプラスも、さらなる進化を遂げる!ノイズ2払い[虚無武装]!<虚無の絶刃 ラプラス ZX(ゼクス)>装備!]

 

 

虚無の絶刃 ラプラス ZX(ゼクス)

エース/ジョーカー/無/孤独

サイズ3/攻10000/防5000/1

◼️このカードはコールできず、このカードは相手の能力を受けない。

◼️[虚無武装]君がカード名に<無頼>を含むカードに[回帰]している時、手札のこのカードを1枚まで[回帰]したまま装備できる。そしてこのカードの攻撃力と防御力を[回帰]しているカードに加える

[4回攻撃][貫通]

 

 

無頼ZX(ゼクス) 攻20000→30000/防10000→15000

 

 

エース[攻撃力…、30000⁉︎]

 

ジョーカー[バカな……]

 

無頼[バトル…、⁉︎ ごほ、ごほ、ガハッ!]

 

 

無頼が攻撃しようとした時、無頼は急に咳き込み、そして吐血した…

 

 

エース[⁉︎ 無頼!大丈夫か⁉︎]

 

ジョーカー[エース!情けは無用だ!]

 

無頼[さよう…、本気で…来なければ、貴様らは…、抹殺されるのだぞ…?]

 

エース[ぐっ…]

 

無頼[バトルだ!我で攻撃!]

 

エース[ぐぁっ]LP8→7

 

無頼[2回目の攻撃!]

 

ジョーカー[ぐぅっ]LP7→6

 

無頼[3回攻撃だ!]

 

エース[うぐっ]LP6→5

 

無頼[4回目だ!]

 

ジョーカー[がぁ!]LP5→4

 

無頼[ふふふ、ラプラスZXで攻撃!]

 

エース[ぐぁっ!]LP4→3

 

無頼[ラプラスZXで2回攻撃!]

 

ジョーカー[ぐぉっ]LP3→2

 

無頼[ラプラスZXで3回目!]

 

エース[キャスト!<ノイズバリア・エース>!ダメージ0にして、ライフ+1!(LP2→3)]

 

無頼[ラプラスZXで4回攻撃!]

 

ジョーカー[キャスト!<ノイズバリア・ジョーカー>!攻撃無効!ライフ+1!(LP3→4)]

 

無頼[よく耐えたな、と言ってももうボロボロだな、ターンエンドだ]

 

 

エース[俺…の…ターン、ドロー!チャージ&ドロー!俺達は負けられない、今、サツキや他の人達がクリムゾンと名乗る男が送り込んだ刺客と戦っている…、奴らはサツキや俺達に関係する皆を排除しようとしている…]

 

ジョーカー[何だと?]

 

無頼[……]

 

エース[実際に俺も船に乗る前に襲われた。だから俺はここで消える訳にはいかない!生きて帰って、皆を守る!バトル!ブレイクエースJBで攻撃!]

 

無頼[ふん、攻撃は通らなくても効果ダメージで倒そうとしているようだが…、甘いぞ!我は効果ダメージを受けん!無駄な攻撃だったな!]

 

ジョーカー[エース…、兄はお前に力を尽くそう!キャスト!<デストロイブラスト・ジョーカー>!!]

 

 

デストロイブラスト・ジョーカー

必殺技

◼️[使用コスト]君の場の<ジョーカー>のカード1枚を破壊して、ノイズ2払う

◼️[対抗]君の場のカード1枚を破壊して、以下の能力を1つ選んで使える。

・そのカードの攻撃力と防御力と打撃力を場のカード1枚に加える。

・そのカードの打撃力の数値分ダメージを与える。

・そのカードの攻撃力か防御力以下の相手のモンスター1枚を破壊する

 

 

ジョーカー[この俺、デストロイジョーカーを破壊して、エースに俺の力全てを加える!]

 

 

ブレイクエース 攻15000→25000/防5000→15000/打撃1→5

 

 

ジョーカー[これは、連携攻撃ではない連携!]

 

エース[しかも、これは攻撃だ!]

 

無頼[ぬっ⁉︎]

 

 

エース[行くぞ!これが俺とジョーカーの兄弟の力だ!デストロイブラスト・ブレイクエースJB(ジャスティス・ブラスト)!!打撃5!]

 

 

無頼[うがぁぁぁぁ!!]LP4→0

 

 

無頼[見事だエース、ジョーカー…]

 

エース[あんたは、どうして俺達を抹殺しようとするんだ?]

 

無頼[抹殺か…、そんなモノは建前だ、抹殺する気は全くない…]

 

ジョーカー[何?ならば何故そんなホラを吹いた]

 

無頼[そうでも言わねば必死にならず、本気で戦うまい]

 

エース[何の為に?]

 

無頼[そうだな、そろそろ話す時だ、エース、ジョーカーよ…、我はお前達の…兄だ…ガハッ…我はお前達の長男にあたるガハッ…]

 

エース[おいっ!血が…]

 

無頼[最後まで聞け…、俺は幼な子の時から病弱で産まれて来た、医者からは余命10年と言われていた…、ガハッ!だが父はノイズ研究の被験体として、我にクリムゾン細胞を投与した。そしてその実験は成功、我の病の進行を遅らせた、と言っても病が食い荒らした細胞を修復しているだけだがな…、そして我は余命より15年長く生きている…ガハッ…、だが我の身体もそろそろ限界を迎えている…、だからこそ、お前達とファイトしたのだ…、我の持つクリムゾン細胞をお前達に授ける為に…]

 

ジョーカー[なら何故ファイトした?]

 

無頼[我の力を授けるに値するかどうかを確かめたかった…、それだけの為に…ガハッ!…ファイトしたのだ…]

 

エース[俺達に…?]

 

無頼[ああ、我の命も最後が近い…、お前達に我の持つクリムゾン細胞を与え、父を…、ツキムラ総帥を止めて欲しいのだ…、我の真の願いは…ガハッ、クリムゾン彗星の消滅を見る事……だから…、我の力を…お前達に…]

 

 

無頼が懐から白紙のカードと自分の血液を注射器で取り出す…

 

 

エース[無頼…、お前…]

 

ジョーカー[無頼よ、俺達の兄よ…、我らは戦う、父を止める為に…]

 

エース[ああ、俺達は必ず父さんを止める、だから無頼…、あんたの力、無駄にはしない!]

 

 

エースとジョーカーはカードと血液の入った注射器を受け取った、そしてエースとジョーカーは船に乗り込み、沼津に戻る

 

 

無頼[頼むぞ、我が弟達よ…]




無頼の意思を継ぎ…、帰還

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。