バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

117 / 474
暴走ロッテ vs サツキ

サツキは孤児院にたどり着いた。

 

 

サツキ[ロッテちゃん!]

 

ロッテ[うぁぁぁぁぁ!]

 

 

ロッテは翠色のオーラを放ち衝撃波を放っている

 

 

サツキ[な、なんて衝撃波だ…!まともに近づけない…]

 

先生[サツキさん!]

 

サツキ[先生…!これはどういう事です?]

 

先生[実はさっき、謎の女がロッテちゃんとファイトしまして、ファイトにはロッテちゃんが勝ったのですが、それからずっとあのままなんです!いくら声をかけても止まりません]

 

サツキ[そうですか…]

 

先生[本当にすみません!]

 

 

???[随分と、素晴らしい力ではないか…]

 

サツキ[! 誰だ!]

 

 

その時、俺の背後に紅い仮面の人物が立っていた

 

 

サツキ[お前…!クリムゾン…]

 

クリムゾン[彼女はさっきまで、私が送り込んだ刺客と戦って[回帰]で勝利した…、だが彼女はまだ幼い…、[回帰]による膨大なエネルギー量が小さな身体から漏れ出している、そして彼女の[回帰]は、[ファイナライズ]に一番近いモノだ…、その力に精神力も耐えられず暴走を続ける、もしこのままロッテが暴走を続ければこの孤児院の子供達を傷つけ、町でも無差別に暴れ、最後は精神が壊れ、命を失うだろう。]

 

サツキ[どうすれば、止められる…]

 

クリムゾン[簡単だ…、力には力をぶつけるのみ…、助言はここまでだ…、面白いファイトを見せてくれたまえ]

 

 

そしてクリムゾンは去って行った…、今すぐ追いかけたいが、今はロッテだ…

 

 

サツキ[ロッテちゃんは今暴走している、止めるには…、先生、下がっててください]

 

先生[はい…]

 

サツキ[ロッテちゃん!苦しいんだよな?怖いんだよな!だったらその苦しみと恐怖を俺にぶつけろ!バディファイトだ!]

 

ロッテ[ファイト…?サツキお兄ちゃんとファイト!きゃはははは!やるー!バディファイトするー!]

 

 

サツキ[ロッテちゃんの苦しみと恐怖を打ち消す!ルミナイズ!<ギャラクシーアポカリプス>]

 

ロッテ[潰して遊ぶ!遊んで潰す!ルミナイズ!<スマッシュ・ロッテ>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

サツキ[ギャラクシードラゴンワールド]

 

ロッテ[エース&ジョーカー]

 

 

サツキ[俺のターン、チャージ&ドロー!ゲージ1払い装備!<銀河の剣

ガイギンガ>]

 

 

銀河の剣 ガイギンガ

攻6000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ1払う

◼️君のモンスターかこのアイテムの攻撃後、相手にダメージ1!この能力を1ターンに1回だけ使える。

 

 

サツキ[バトル!ガイギンガで攻撃!]

 

ロッテ[あはは!]LP10→8

 

サツキ[その後、ダメージ1!]

 

ロッテ[あはは…]LP8→7

 

サツキ[ターンエンド]

 

ロッテ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3をノイズにして、バディ回帰(LP7→8)!<アイシネス・ロッテ>!デッキから3枚ソウルイン!私のソウル1枚をコストに(ソウル3→2)ダメージ1!]

 

サツキ[くっ]LP10→9

 

ロッテ[あはは…!バトル!ロッテで攻撃!]

 

サツキ[ぐぁっ]LP9→7

 

ロッテ[まだまだだよ!ひゃははは!2回攻撃ー!]

 

サツキ[ぐぁぁぁ!]ズシャ--! LP7→5

 

 

ロッテの攻撃が繰り出す衝撃波に思わず吹き飛ぶ…

 

 

ロッテ[あははは〜!楽しい!ターンエンド〜]

 

サツキ[ロッテちゃん…、ダメだこの子、早く何とかしないと…!俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<銀河騎竜 ハドウガンズ>をコール、ライトに<銀河騎竜 イナズマランサー>をコール!バトル!ハドウガンズの<スターXリンク>で攻撃力+2000!]

 

ハドウガンズ 攻5000→7000

 

イナズマランサー 攻6000→8000

 

サツキ(ロッテちゃんの防御力は10000…、俺のモンスター単体じゃ相手にならない…、けど、連携すれば合計7ダメージ、ガイギンガとイナズマランサーの効果で3ダメージ…、総合ダメージは10!行ける!)

 

サツキ[バトル!イナズマランサーとハドウガンズとガイギンガで連携攻撃!合計21000!合計打撃7!イナズマランサーの効果でダメージ2!]

 

ロッテ[うぐぅ…ふふふ]LP7→5

 

サツキ[攻撃ダメージ!]

 

ロッテ[キャスト!<ノイズシールド・ジョーカー>]

 

 

ノイズシールド・ジョーカー

◼️相手が攻撃している攻撃中に使える。

◼️その攻撃を無効化するか、ダメージを0にする。さらに君の場に<ジョーカー>のカードがあれば、君のデッキから1枚ゲージに置き、カードを1枚引く。

 

 

ロッテ[その攻撃を無効化して〜!そしてゲージと手札+1〜!]

 

サツキ[くっ!だがガイギンガの効果でダメージ1!]

 

ロッテ[ぐふふふふ…]LP5→4

 

サツキ[<ギャラクシー・チャージ>!ゲージ+2!]

 

 

ギャラクシー・チャージ

◼️君の場に<ギャラクシードラゴンワールド>のカードがあれば使える

◼️[対抗]君のデッキから2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

サツキ[ゲージ+2!1ドロー!来た!行くぞ!ファイナルフェイズ!ゲージ3払いモンスター2体をソウルにして必殺コール!]

 

 

超銀河アポカドラス "ネオギンガ・フォーミュラー"

必殺モンスター

ギンガドラゴン

サイズ3/攻10000/防5000/打撃3

◼️[コールコスト]ゲージ3払い、君の場のカード1枚以上をソウルに入れ、ドロップゾーンの<戦装竜>1枚をソウルに入れる。

◼️このカードのソウルが3枚以上ならこのモンスターの打撃力+1!

◼️<ギャラクシーXリンク>

[貫通]

 

 

サツキ[ドロップゾーンからプラズマエッジをソウルに入れる。<ギャラクシーXリンク>!アポカドラスをパワーアップ!さらにアポカドラスはソウル3以上なら打撃+1!]

 

アポカドラス <ギャラクシーXリンク> 攻12000/打撃5/攻撃時にダメージ2!

 

 

サツキ[バトル!こいつでロッテちゃんの暴走したエネルギーを吸収する!!アポカドラスで攻撃!ネオギンガ・フォーミュラー!!]

 

ロッテ[きゃははははははは…!私の負け〜〜!きゃははは!]LP4→0

 

 

サツキはロッテを抱きかかえる…

 

 

サツキ[先生…、ロッテちゃんを今日は家で預からせてもらいます…]

 

先生[はい…]

 

サツキ[あと先生、ロッテちゃんの事、怖がらないであげてくださいね…]

 

先生[はい、勿論です。]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。