バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

116 / 474
連続攻撃の嵐

ロッテが刺客とファイトしている同時刻…

 

盛谷家

 

希[じゃあクインちゃん、絵里ちの事、頼んだで]

 

クイン[はい!]

 

絵里[じゃあ行きましょうか]

 

 

絵里とクインが外に出た時、家の前に謎の女が待ち構えていた…

 

 

絵里[あら?お客さん?]

 

クイン[いえ…、ただのお客さんじゃないみたいですね…]

 

 

クインは謎の女に自分に似た感じと異様な雰囲気に気づいた。そして絵里もそれを感じとれた。

 

 

謎の女[あなたが盛谷サツキの妻、盛谷絵里さん、そして、クインさんですね?]

 

クイン[あなたは…?]

 

謎の女[私はアキサワと申します。いきなり恐縮ですが、あなた方を排除させてもらいます。]

 

絵里[排除…?なぜ?]

 

アキサワ[理由は単純です。盛谷サツキとエースとジョーカーの関係者なので…排除するのです。これもクリムゾンの崇高なる意思の元に定められた事ですので…、お覚悟を!] デッキを構えて

 

クイン[絵里さん、下がってください。]

 

絵里[クインちゃん?]

 

クイン[私が相手です!]

 

 

クイン[絵里さんに手出しはさせません!ルミナイズ!<ストライク・クイーン>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

クイン[エース&ジョーカー]

 

アキサワ[クリムゾンワールド]

 

 

アキサワ[私のターン、チャージ&ドロー!ノイズ3払いファイナライズ!<真紅の水姫 クリムゾン・アクアリシス>]

 

 

真紅の水姫 アクアリシス

クリムゾン

サイズ3/攻10000/防5000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ2 払う

◼️[ファイナライズ]していないこのカードは君のターン終了時に破壊される。

◼️[ファイナライズ]しているこのカードが相手にダメージを与えた時か、相手のモンスターを破壊したら、このカードをスタンドできる。そうしたら、君にダメージ1!

[貫通]

 

 

アキサワ[アクアリシスで攻撃!]

 

クイン[くっ]LP10→8

 

アキサワ[ターンエンドよ]

 

クイン[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2とデッキから1枚ノイズに置き回帰!<ハイドロ・クイーン>!バトル、ハイドロクイーンで攻撃!]

 

アキサワ[うぐっ]LP10→9

 

クイン[2回攻撃!]

 

アキサワ[うっ!]LP9→8

 

クイン[3回攻撃!]

 

アキサワ[くぅっ]LP8→7

 

クイン[4回攻撃!]

 

アキサワ[ぐぅぅ!]LP7→6

 

クイン[5回攻撃!]

 

アキサワ[うぁぁ]LP6→5

 

クイン[6個攻撃!]

 

アキサワ[キャスト!<クリムゾン・バリア>]

 

 

クリムゾン・バリア

◼️君が<クリムゾン>に[ファイナライズ]していて、相手に攻撃されているなら使える。

◼️その攻撃を無効化する。さらに君のライフが5以下なら相手のカード1枚をレストして、君のライフ+1!

 

 

アキサワ[攻撃を無効化してハイドロクイーンをレスト!]

 

クイン[何ですって⁉︎]

 

アキサワ[さらにライフ+1です(LP5→6)。]

 

クイン[ターンエンド]

 

アキサワ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!<クリムゾンリンカー・ガラン>をレフトにコール]

 

 

クリムゾンリンカー・ガラン

サイズ3/攻4000/防4000/打撃2

◼️君の場に[ファイナライズ]しているならこのカードのコールコストを払わずコール出来る。

◼️[コールコスト]ノイズ4払う

◼️[クリムゾンリンク]"君が[ファイナライズ]しているカードの打撃+1!さらに、その攻撃は無効化されない"

 

 

アキサワ[ガランの効果で打撃2になる。バトル!アクアリシスで攻撃!]

 

クイン[きゃ!]LP8→6

 

アキサワ[私はダメージ1受け(LP6→5)、スタンドする!]

 

クイン[⁉︎]

 

アキサワ[もう一度攻撃!]

 

クイン[うぐっ]LP6→4

 

アキサワ[くっ(LP5→4)、スタンド、再攻撃!]

 

クイン[キャスト!]

 

アキサワ[攻撃は無効に出来ないわよ!]

 

クイン[なら!<ノイズバリア・エース>!ダメージを0にしてライフ+1(LP4→5)!]

 

アキサワ[ダメージを与えられなかった以上、スタンド出来ない、ターンエンド…]

 

クイン[私のターン、ドロー!チャージ&ドロー!<ノイズワクチン>!ゲージとノイズ+2!ノイズとゲージ2払い[回帰]!<ハイドロ・クイーン"S・N(スプラッシュ・ノーツ)">]

 

 

ハイドロ・クイーン"S・N(スプラッシュ・ノーツ)"

エース

サイズ3/攻20000/防3000/打撃2

◼️このカードはコール出来ない。

◼️このカードの攻撃が無効化されたらこのカードは打撃1になる。

◼️君のライフを好きなだけ払ってよい、払ったらこのカードは[X回攻撃](払ったライフの数値分)を得る。

[貫通][回帰](ゲージ2とノイズ2払う)

 

 

クイン[さらに、<エース・ヒール>]

 

 

エース・ヒール

◼️君が<エース>に回帰しているなら使える。

◼️君のライフ+2!さらに、ノイズ2払い君のライフ+2!

 

 

クイン[私のライフ+2(LP5→7)!さらに、ハイドロクイーンの効果で、私のライフを6払う(LP7→1)]

 

アキサワ[あら?血迷ったの?]

 

クイン[これでハイドロクイーンは[6回攻撃]を得る!]

 

アキサワ[っ⁉︎]

 

クイン[行くわよ!バトル!ハイドロクイーンS・N(スプラッシュ・ノーツ)で攻撃!]

 

アキサワ[ぐぅぅ]LP5→3

 

クイン[2回攻撃!]

 

アキサワ[あぅぅ!]LP3→1

 

クイン[トドメです!攻撃!S・N(スプラッシュ・ノーツ)!]

 

アキサワ[うぁぁぁ!]LP1→0

 

 

クイン[はぁ…、はぁ…、何とか勝ちました…。]

 

絵里[お疲れ様、クインちゃん]

 

 

そしてジャックが走って来た

 

 

ジャック[姉さん!]

 

クイン[あら?ジャック]

 

ジャック[刺客は⁉︎]

 

クイン[たった今倒したわ]

 

ジャック[さすが、姉さんだな…]

 

クイン[これから絵里さんと買い出し行くんだけど、ジャックも来る?]

 

ジャック[まぁ…、また刺客が来るかもだし、ついてく…]

 

絵里[じゃあ行きましょうか]

 




ハイドロクイーンS・N(スプラッシュ・ノーツ)

攻撃回数はライフに異存するが、うまくライフを増やせば、元の8回攻撃より多く攻撃出来る。さらに打撃も2に上がっているが、攻撃が無効になると打撃1に戻る、意味不明な能力になった。だがモンスターとの強制バトルは消えた。
弱体化したかどうかは判断が別れる…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。