バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

115 / 474
狂喜のロッテ

サツキはロッテがいる孤児院を目指していた…

 

サツキ[ロッテちゃん!間に合ってくれ!]

 

ーーー

 

サツキが急いで向かっているその時、ロッテの前に謎の女が現れる

 

ロッテ[……]

 

謎の女[あなたがロッテちゃんね?]

 

ロッテ[うん]

 

謎の女[ねえ、ロッテちゃん、お姉さんと一緒に来ない?]

 

ロッテ[行かない…]

 

謎の女[なら、遊びに行きましょ?]

 

ロッテ[う〜、い、行かない…]

 

謎の女[うーん、困ったわね〜、ならロッテちゃん?お姉さんとファイトしましょう]

 

ロッテ[ファイト…?]

 

謎の女[そう、もし、お姉さんが勝ったら一緒について来てもらうわよ?でもロッテちゃんが勝ったら、お姉さんは諦めてあげる。どう?]

 

先生[な、ダメよ!ロッテちゃん!ファイトしたらダメ!代わりに先生がファイトします。]

 

謎の女[あん?すみませんね〜先生…、少し引っ込んでもらえます?私、ロッテちゃんに用があるので、まぁ邪魔するなら、この孤児院ごと、ぶっ潰しますよ?]

 

 

そう言って女はクリムゾンワールドのカード取り出した。そうすると女を中心に赤い結界が張られる。そして先生は突然地に伏せった…、どうやら重力で抑えつけられているようだ。

 

 

ロッテ[先生!]

 

謎の女[これで邪魔もおとなしくなるわ]

 

ロッテ[先生を許して!]

 

謎の女[良いわよ?ファイトでロッテちゃんが勝ったらね?]

 

ロッテ[分かった…ファイトする。]

 

謎の女[決まりね?お姉さんの名前はアサカよ]

 

先生[ロッテ…ちゃん…]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

ロッテ[エース&ジョーカー]

 

アサカ[クリムゾンワールド]

 

 

アサカ[お姉さんから行くわよ、チャージ&ドロー、ノイズ2払いライフ1払う(LP10→9)ファイナライズ!<真紅の風 スカーレット・ウィンド>]

 

 

真紅の風 スカーレット・ウィンド

スカーレット

サイズ3/攻8000/防6000/打撃2

◼️[コールコスト]ノイズ2払い、ライフ1払う

◼️[ファイナライズ]していないこのカードは君のターン終了時に手札に戻る。

◼️このカードの攻撃によるダメージは減らせない

[3回攻撃][ファイナライズ](ノイズ2払い、ライフ1払う)

 

 

アサカ[行くわよ!スカーレットウィンドで攻撃!]

 

ロッテ[あぅ]LP10→8

 

アサカ[ターンエンド]

 

ロッテ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3払い、[回帰]!<アイシネス・ロッテ>]

 

 

アイシネス・ロッテ

ジョーカー

サイズ2/攻8000/防10000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ3払う

◼️このカードの[回帰]時、デッキから3枚このカードのソウルに入れる。

◼️このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置く、そうしたら相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

[2回攻撃][回帰](ゲージ3払う)

 

 

その時、ロッテの意識が豹変する…

 

ロッテ[くっふふふ…、ロッテのソウル1枚捨て、ダメージ1ィ!]

 

アサカ[うぐっ]LP9→8

 

ロッテ[ロッテで攻撃ィー!]

 

アサカ[うぅぅ!]LP8→6

 

ロッテ[あはは!2回攻撃ィ!]

 

アサカ[うがぁ!]LP6→4

 

ロッテ[あはは〜!楽しい!ターンエンド!]

 

アサカ[何なの…?この子の豹変ぶりは…まるで、檻から放たれた獰猛な獣……]

 

ロッテ[どうしたの?お姉さんのターンだよ!あはは…!]

 

アサカ[ダメだわこの子、早く何とかしないと…、私のターン、ドロー!チャージ&ドロー!ライトに<クリムゾンリンカー・アザーク>]

 

 

クリムゾンリンカー・アザーク

クリムゾン

サイズ2/攻5000/防1000/打撃2

◼️[クリムゾン・リンク]このカードが場にいる限り、[ファイナライズ]している<クリムゾン>の攻撃力+3000!そして、攻撃は無効にならない。

 

 

アサカ[バトル!クリムゾンウィンドで攻撃!攻撃力11000!そして攻撃は無効にならない!]

 

ロッテ[……くっふふふ…]LP8→6

 

アサカ[クリムゾンウィンドで2回攻撃!]

 

ロッテ[あははー!]LP6→4

 

アサカ[くっ、3回攻撃!]

 

ロッテ[くっははは!]LP4→2

 

アサカ[な、何なのこの子…、イカれてるわ]

 

ロッテ[ロッテのターン!ドロー!チャージ&ドロー!ロッテのソウルを1枚捨ててダメージ1!]

 

アサカ[はぅ!]LP4→3

 

ロッテ[バトル!ロッテで攻撃!]

 

アサカ[うぐっ]LP3→1

 

ロッテ[あはは!楽しい!2回攻撃だよー!]

 

アサカ[そんな…、うぁぁぁ!]LP1→0

 

 

ロッテ[ロッテの勝ちだね〜!お姉さん!ふふふ、あははははは…!もっともっとロッテと遊ぼうよ〜!きゃはははは…!いやぁぁぁ!!]

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。