バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

112 / 474
ジョーカー vs 抹殺する者

局長[ジョーカー君、研究所の調査の方はどうかね?]

 

モニター越しにジョーカーが映る

 

ジョーカー[駄目だ、約一週間研究所を調査したが、やはり親父は抜け目がない…、研究データや資料はほとんど隠蔽、抹消されていた。]

 

局長[そうか…、ご苦労だ…]

 

ジョーカー[俺はもう少し調査を続ける…]

 

局長[ああ、頼むよ…]

 

ブツン

 

職員[ずいぶん素直ですね?彼?]

 

局長[まぁ、話を聞けば彼には何の非もないからね、ツキムラ総帥の研究に協力していたとしても、ただそれだけの事だ、重い罪じゃない、それにツキムラの研究所の調査を頼む条件で協力的になってくれたのはありがたい事だ…]

 

職員[そう言えば、10歳の子…ロッテちゃんはどうしたんですか?]

 

局長[ロッテちゃんは施設で預かって貰ってるよ、あの子も大人しくしているそうだ…]

 

職員[そうですか…]

 

局長[全く、自分の子供より自分の野望を選ぶとは、ロクでもない奴だ…]

 

ーーー

 

ジョーカー[ふん…、もう少し調査してから帰ろう]

 

調査員[ああ…]

 

 

 

最後の調査を終えて研究所を出て船に乗り込もうとした時、ジョーカーが妙な気配に気づく…

 

 

ジョーカー[うん?]

 

調査員[どうかしましたか?ジョーカー]

 

ジョーカー[ああ…、先に船に乗っていろ…]

 

調査員[え?]

 

 

ジョーカーやエース達には、互いが発する微弱なノイズエネルギーを感じる事ができる…、故に一定の距離が離れていても、気づいたり、見つけたりできるのだ…

 

 

ジョーカー[そこに居るのは誰だ!]

 

 

すると林の奥から男が出てきた…

 

 

???[ふん…]

 

ジョーカー[お前は、何者だ…!]

 

???[我が名は…、無頼…、ジョーカーお前を抹殺する者だ]

 

ジョーカー[無頼…?なぜ俺を知っている]

 

無頼[そんな事はどうでもいい…、デッキを構えろ…バディファイトだ…、お前を抹殺する…]

 

ジョーカー[ふん、良いだろう…、行くぞ!]

 

 

 

ジョーカー[何者か知らんが、邪魔するなら容赦はしない!ルミナイズ!<ブラック・デストロイ>]

 

無頼[我が使命はお前を抹殺するのみ、ルミナイズ、<無の壊滅者>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

ジョーカー[エース&ジョーカー]

 

無頼[グラン・クリムゾン]

 

 

グラン・クリムゾン

フラッグ

◼️君は<グラン・クリムゾン>と属性に<エース>と<ジョーカー>のカードを使える。

◼️君はライフ12/手札6枚/ゲージ2/ノイズ2から始める。

◼️君のゲージに置かれるカードは全てノイズに置く。

 

 

ジョーカー[クリムゾン…だと!]

 

無頼[お前から来い…]

 

ジョーカー[ナメるなよ!チャージ&ドロー!ゲージ2とデッキから1枚ノイズに置きバディ回帰(LP10→11)!<デストロイ・ジョーカー>!バトル!俺自身で攻撃!]

 

無頼[……]LP12→9

 

ジョーカー[ターンエンド]

 

無頼[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3をノイズに置き、バディ回帰(LP9→10)!<無頼>!]

 

 

無頼

エース/ジョーカー/無/孤独

サイズX/攻15000/防8000/打撃1

◼️このカードの能力は無効にならず、破壊されず、連携攻撃できない。

◼️君がこのカードに[回帰]していれば、連携攻撃で君が受けるダメージは全て2になる。

◼️このカードが1枚で攻撃している攻撃中ノイズ2払う、このカードの攻撃は無効にならない。

[3回攻撃][回帰](ゲージ3をノイズに置く)

 

 

無頼[バトルだ、我の攻撃!]

 

ジョーカー[くっ]LP11→10

 

無頼[2回攻撃…]

 

ジョーカー[ぬぐっ]LP10→9

 

無頼[3回目の攻撃!]

 

ジョーカー[ぐぅ!]LP9→8

 

無頼[ターンエンド]

 

ジョーカー[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払い<ジョーカーユニオン・タカガリ>]

 

 

ジョーカーユニオン・タカガリ

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ2払う

◼️[起動][対抗]君が<ジョーカー>に[回帰]しているなら、ノイズ1払いそのカードはスタンドする。

 

 

ジョーカー[さらに、ノイズ2払い[回帰]!<デストロイ・ジョーカー"C・P(クラッシュ・パイルバンカー)">!]

 

 

デストロイ・ジョーカー"C・P(クラッシュ・パイルバンカー)"

ジョーカー

サイズ3/攻10000/防10000/打撃4

◼️[コールコスト]ノイズ2払う

◼️[回帰]していないこのカードの打撃力は2減る。

◼️このカードの攻撃によるダメージは減らない。

[貫通][回帰](ノイズ2払う)

 

 

ジョーカー[うぉぉ!バトル!クラッシュパイルバンカーで攻撃!]

 

無頼[ぐぅ]LP10→6

 

ジョーカー[タカガリの効果で、ノイズ1払いジョーカーは2回攻撃できる!クラッシュパイルバンカーで無頼を攻撃!]

 

無頼[ぐぅぅ!]LP6→2

 

ジョーカー[ターンエンド!]

 

無頼[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー…、全てを斬り伏せる絶対無敵の剣、我が友、<絶無の刃 ラプラス>をコール!]

 

 

絶無の刃 ラプラス

サイズ3/攻10000/防5000/打撃1

エース/ジョーカー/無/孤独

◼️[コールコスト]ゲージ1払う

◼️[我が身を刃として]君がカード名に<無頼>とあるカードに[回帰]しているなら、場のこのカードを[回帰]したまま装備できる。そしてこのカードの攻撃力と防御力を[回帰]しているカードに加える。

◼️[魂の刃]装備しているこのカードと<無頼>は打撃力+1して[3回攻撃]を得る。

 

 

無頼[絶無の刃ラプラスの効果…![回帰]した状態で我のアイテムとして装備できる。]

 

ジョーカー[⁉︎]

 

ラプラス[我が身を刃として…、御身に尽くそう]

 

ラプラスは日本刀を真似た刀と化す

 

無頼[そして我が力と化す…]

 

無頼 攻15000→25000/防8000→13000

 

ジョーカー[何だ⁉︎その数値は…⁉︎]

 

無頼[我が絶無の力を見せてやろう…]

 




予想以上の強さ…ジョーカーは勝てるのか⁉︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。