バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

110 / 474
退院祝い…

町で暴れていたアカトミはバディポリスへ連行された。

 

バディポリス 取り調べ室

 

局長[君はなぜ、町で暴れていたんだい?]

 

アカトミ[分からないです。なぜ俺は、警察に捕まっているのか…?]

 

局長[君が使っていたあのフラッグ…、どこで手に入れた?]

 

アカトミ[フラッグ…?あ、クリムゾンワールドの事ですか?]

 

局長[そう、そのフラッグは、どこで手に入れた?]

 

アカトミ[手に入れたと言うか…、渡されたんです。謎の男から…]

 

局長[謎の男?]

 

アカトミ[はい、ただ…、あまり覚えてないのです。まるで、その人物だけが黒く塗り潰されたように…、全く思い出せない…]

 

局長[そうですか…分かりました。]

 

 

ーーー

 

盛谷家

 

千歌[それでは!サツキさんの退院を祝しまして…、乾杯!!]

 

[乾杯ー!]

 

梨子[どうして千歌ちゃんが乾杯の音頭とってるの⁉︎]

 

曜[まあまあ梨子ちゃん、無礼講と言う事で!]

 

梨子[いいの〜…]

 

善子[ふふふ…、肉体を切り刻まれし哀れな家畜達よ…、けど安心しなさい…、地獄の業火で炙られたあなた達の肉はこのヨハネの血となり肉となるのよ…]

 

ルビィ[善子ちゃん、食べづらくなる事言わないでよぉ…]

 

花丸[バーベキューなんて久しぶりずら〜!]

 

鞠莉[う〜ん!ベリージューシーなお肉ね〜!]

 

ダイヤ[鞠莉さん!お肉ばかり取らないでお野菜も食べなさい!]

 

果南[あの、これ、お母さんから退院祝いです。] 荷物手渡し

 

絵里[あら?悪いわそんな…]

 

希[お、新鮮な魚介やん!]

 

サツキ[退院祝いなら貰ってもいいんじゃないか?]

 

絵里[なら、遠慮なくもらうわね、ありがとう]

 

サツキ[ありがとな]

 

ジャック[エース!飯食ったらファイトだ!今度は負けねぇ!]

 

エース[またか?懲りないなー…]

 

クイン[エース、こっちのお肉焼けたよ!]

 

サツキ(…楽しいな…)

 

 

ーーー

 

クリムゾン彗星

 

総帥[ギャラクシードラゴンワールドか…、厄介な力だ…なるべく早々に排除した方がいいかも知れんな…、盛谷サツキ…]

 

ーーー

 

盛谷家

 

サツキ[……ふぅ…]

 

エース[疲れたか?サツキ?]

 

サツキ[エース…、いや、ただの腹休めだよ…]

 

エース[そうか…]

 

サツキ[…昼間に戦った男…、あいつ、クリムゾンワールドってフラッグ使ってた…]

 

エース[ん?ああ、そうだな…]

 

サツキ[それに…、戦ってる間、過剰なくらい強さを鼓舞してた。普通の人間じゃ、あんな風にはならない]

 

エース[ああ…]

 

サツキ[あの男のおかげで分からない事だらけだ…、あの男がなぜクリムゾンワールドを持っていたのか…、ファイト中の普通じゃない豹変は何だったのか…、そして一番の疑問は、なぜファイナライズできたのか…]

 

エース[……⁉︎]

 

サツキ[さっき局長から電話で聞いたんだ、けどアカトミはクリムゾンワールドに関するほとんどの事を覚えてなくて、検査しても、エースやジョーカーに似た別細胞があるわけでもなかったらしい…]

 

エース[確かに、不思議だな…、どういう事だ?]

 

サツキ[さあな…]

 

エース[サツキ、君は本当に恐怖を克服したのかい?]

 

サツキ[?]

 

エース[あの男とのファイトが終わった後、腕が震えてるように見えたから…]

 

サツキ[……やっぱり、よく見てるな……]

 

エース[どうしてだ?どうして、震えてまで、ファイトをするんだ⁉︎]

 

サツキ[何でって、決まってるだろ…、俺はパディポリスだからだ。]

 

エース[⁉︎]

 

サツキ[バディポリスがして市民を守るのに、理由が必要か?それに…、俺には守りたい人達がいる、絵里ちゃんとおなかの子、希ちゃん、家族、Aqoursの皆に、お前達、この街の人達…、守るべきモノが、俺には多過ぎるんだ…、だから、いつまでも過去の恐怖に怯えてなんていられない…、前に進まなきゃ…、何も守れないんだ…!]

 

エース[サツキ…]

 

サツキ[語り過ぎたな…、腹休め終わり、肉はまだあるんだ、食おうぜ!]

 

エース[サツキ!お願いがある!]

 

サツキ[ん?]

 

エース[俺と、ファイトしてくれ!]

 

サツキ[ファイト?]

 

エース[ああ、言葉じゃ語れない、お前の本当の強さを感じたい!頼む!]

 

サツキ[ふ…、分かった、ファイトしよう!]




次回…、サツキ vs エース…何げに初ファイト…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。