バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

106 / 474
衝撃の事実

サツキが目覚めてから2日が過ぎた…、サツキはまだ入院の身だった…今、病室にはエースと局長が来ていた

 

局長[なるほど、あの彗星がモンスターか、ツキムラがそう言ったんだね?]

 

サツキ[はい…]

 

局長[ふむ、あの彗星がモンスターになって暴れ出す前に、ツキムラをどうにかしないとな…]

 

サツキ[すみません、僕がファイトに負けさえしなければ…]

 

エース[サツキ!それは違う…!]

 

局長[そうだ、今は失敗を嘆いている暇は無い、なんとかツキムラを止めなければ…]

 

サツキ[でもツキムラは彗星にワープしてしまった…、さすがにあそこまでツキムラを追うことはできない…!]

 

エース[……]

 

局長[そうだな…、今は捜索チームとジョーカーがツキムラの研究所を調査している。手がかりが見つかるまで、我々には何もできない、今はしっかり休みたまえ]

 

サツキ[はい…]

 

エース[はい]

 

局長[じゃあ私は仕事に戻るよ]

 

エース[俺のパトロールに行って来るよ]

 

サツキ[ああ、気をつけてなエース]

 

 

2人が病室を出ていく…、それから30分経つと…

 

コンコン [失礼しまーす!]

 

サツキ[どうぞー]

 

 

 

 

盛谷家

 

絵里[じゃあ希、サツキのとこに行って来るから!]

 

希[うん!気をつけてな!]

 

 

 

 

病院

 

コンコン

絵里[サツキ、入るわよ] ガララ

 

サツキ[よし、必殺モンスターで攻撃!]

 

千歌[ああ〜!負けた…]

 

ダイヤ[千歌さん、病院では静かにと何度言えば…]

 

絵里[千歌ちゃん達、来てたのね?]

 

サツキ[絵里ちゃん]

 

梨子[え?あ!これは、その…千歌ちゃん!]

 

千歌[え?あ、その、サツキさん、退屈そうだったから少し手合わせを…]

 

絵里[あら?そうなの?ごめんね、暇つぶしに付き合わせちゃって]

 

千歌[あ、いえ…、怒りませんか?]

 

絵里[ふふふ…、何で怒るの?サツキはバディファイトしてると楽しそうだし、感謝してるわ]

 

サツキ[3、4日も寝てたんだろ?ならファイトの勘を取り戻さなきゃな…、もう一戦やるか?]

 

絵里[なら、私が相手をしようかしら?]

 

サツキ[絵里ちゃんが?]

 

絵里[ええ、久しぶりにね、サツキも勘を取り戻したいでしょ?]

 

サツキ[そうだな、いいぜ!ファイトだ!]

 

 

バディポリス病院には、リハビリ用のファイトステージがある。ほとんどの患者はこのファイトステージでリハビリと言う名のストレス発散ができる。

 

 

RBFV(リアル・バディファイト・ヴィジョン) 展開

 

オープンTHEフラッグ

 

サツキ[スタードラゴンワールド]

 

絵里[エンシェントワールド]

 

 

サツキ[俺のターン、チャージ&ドロー!手札の<竜装機>を1枚捨て<ドラグアームズ ファクトリー>、2ドロー!……、ターンエンド]

 

絵里[?もう終わり?]

 

サツキ[ああ]

 

絵里[そ、そう…、私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いバディコール(LP10→11)!<炎魔連合総長 バーン・ノヴァ>!バトル!バーンノヴァで攻撃!]

 

バーンノヴァが攻撃を開始した時、サツキの脳裏に激しいヴィジョンが蘇る

 

サツキ[ひっ!うわぁぁぁ!]LP10→7

 

バーンノヴァの攻撃を受けた時も言い知れない恐怖が込み上げる…そしてサツキはいつしか体を抱えて震えだす…

 

サツキ[う、あぁ…うぁぁ…]ガタガタ

 

絵里[⁉︎サツキ⁉︎]

 

絵里はファイトを中止してサツキに駆け寄る…

 

絵里[サツキ?どうしたの?大丈夫?]

 

看護師[盛谷さん!どうかしましたか⁉︎]

 

絵里[サツキ!]

 

 

その後、サツキは医者の検査を受けて、病室へ戻った…

 

 

医者[盛谷さん、ファイト中に震えだしたんですね?]

 

絵里[はい、何か怖がっている感じがしました…]

 

医者[なるほど…、分かりました。彼は[PTSD]だと思われます。]

 

絵里[PTSD?]

 

医者[はい、<心的外傷後ストレス障害>です。]

 

絵里[それはいったい、どう言った症状なんですか?]

 

医者[はい、強烈なショック体験、強い精神的ストレスが、こころのダメージとなって、時間がたってからも、その経験に対して強い恐怖を感じるものです。サツキさんの場合、バディファイトによる心のダメージ、ショック体験をしたのでしょう。何があったかは本人に聞かねば分かりませんが…]

 

絵里[そんな…]

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。