バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

104 / 474
苦痛のファイト!サツキvs クリムゾンドラゴンプロト

総帥[貫通!]

 

サツキ[…⁉︎ ぐわぁ!]LP9→7

 

 

クリムゾンドラゴンプロトの攻撃を受けた時、サツキに激しい衝撃が走り、腕が吹き飛ぶ感覚に襲われる…

 

 

サツキ[う、腕が…⁉︎……あ、ある?]

 

総帥[どうした?もしや腕が吹き飛ぶ感覚を覚えたか?]

 

サツキ[ぐっ…]

 

総帥[無理もない、それは君の恐怖が生み出したイメージだ…、君の中にある恐怖が衝撃と同時に[腕が吹き飛ぶ]と言う感覚とイメージを誘発的、かつ偶発的に身体に刻み込んだのだ…!]

 

サツキ[何…?]

 

総帥[ターンエンド]

 

サツキ[僕の、俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、アポカドラスの効果でドロップの<ストームランス>を星合体!1チャージ、1ドロー、<アポカドラス・リペア>ゲージ+1して、ドロップの<帝竜機 サンダーウィング>を星合体!]

 

 

帝竜機 サンダーウィング

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

◼️このカードが能力で<ネオドラゴン>のソウルに入った時、君のライフ+2!

◼️このカードがソウルにある<ネオドラゴン>の攻撃力+3000!

 

 

アポカドラス 攻7000→10000

 

 

サツキ[サンダーウィングの効果でライフ+2(LP7→9)!バトル!アポカドラスで攻撃!ストームランスの効果でダメージ1!]

 

総帥[ぐぅ]LP6→5

 

総帥[クリムゾンドラゴンプロトの効果!防御力+2000!そして私のライフ+2(LP5→7)!]

 

クリムゾンドラゴンプロト 防8000→10000

 

サツキ[それでも攻撃は通る!]

 

総帥[ぐぅぅ!]LP7→4

 

サツキ[ターンエンド]

 

総帥[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<真紅の光体>]

 

 

真紅の光体

◼️君がカード名に<クリムゾン>を含むカードに[ファイナライズ]してるなら使える。

◼️君のデッキから2枚ノイズに置き、君のライフを+2!

 

 

総帥[ノイズとライフ+2(LP4→6)、ノイズ1払い<クリムゾンリンカー・ ゼイン>をライトにコール]

 

 

クリムゾンリンカー・ゼイン

クリムゾンメテオ

サイズ2/攻5000/防2000/打撃1

[コールコスト]ノイズ1払う

◼️君がカード名に<クリムゾン>を含むカードに[ファイナライズ]しているならこのカードの攻撃力+3000!

◼️[クリムゾン・リンク]君が[ファイナライズ]している<クリムゾン>のカードは[2回攻撃]を得る。

 

 

総帥[ゼインはファイナライズしていれば攻撃力8000になる]

 

総帥[バトル!]

 

 

 

 

盛谷家

 

絵里[サツキ…、頑張ってるかしら…?]

 

希(電話)[絵里ちも心配性やな〜、エース君だっけ?エース君もついてるし大丈夫やろ]

 

絵里[そうよね、エース君の前なら先輩ぶって頑張ってるわよね]

 

希[そうそう、自分の旦那を信じな]

 

絵里[ありがとう希、元気でたわ]

 

希[なら良かったわ、じゃあウチはそろそろ切るで?]

 

絵里[ええ、ありがとう希!]

 

ガシャ---ン

 

絵里ちゃんが電話を切ろうとした時、何かが割れる音がした

 

希[ん?なんや?]

 

絵里[こ、これは…!]

 

希[どないしたん?絵里ち?]

 

絵里[割れてる…、サツキのマグカップが落ちて割れてる…]

 

希[なんや…、不吉やな…]

 

絵里[サツキ…]

 

希(う、やばい…また落ち込む…)

 

絵里[無事に帰って来て…、サツキ…]

 

 

 

 

 

研究所

 

総帥[バトル!クリムゾンドラゴンプロトで攻撃!ライフ1払い(LP6→5)ダメージ2!]

 

サツキ[ぐぁっ]LP7→5

 

総帥[メイン攻撃!]

 

アポカドラス ソウルガード3→2

 

総帥[貫通だ]

 

サツキ[うがぁぁ]LP5→3

 

サツキ[ぐっ…]

 

総帥[ふふふ、今度はどこが吹き飛ぶイメージを感じたのかね?]

 

サツキ[くっ!]

 

総帥[ゼインの効果でクリムゾンドラゴンプロトは2回攻撃を得る、もう一度行く!2回攻撃!ライフ1払い(LP5→4)、ダメージ2!]

 

サツキ[がぁぁ!]LP3→1

 

総帥[攻撃!]

 

アポカドラス ソウルガード2→1

 

総帥[貫通だ!]

 

サツキ[うぁぁぁぁぁ!!]LP1→0

 

 

サツキに全身が引き裂かれるイメージと感覚、衝撃が襲う

 

 

総帥[今回は私の勝ちだ…]

 

サツキ[うぐぅ…、くそ…]

 

総帥[安心せい、ノイズエネルギーの供給システムはファイトが終わった時点ですでに止まっている]

 

エース[サツキ!大丈夫か…?]

 

サツキ[ああ…、エースこそ…]

 

総帥[では、私はそろそろ行く、クリムゾン彗星…その星内へ…]

 

サツキ[何⁉︎]

 

総帥[クリムゾンメテオが発する膨大なノイズエネルギーはクリムゾン彗星と共鳴し、私をクリムゾン彗星へとワープさせる!]

 

エース[父さん!]

 

総帥[エースよ、ジョーカーよ…、私の愛する息子、娘達よ…さらばだ…こんな父親の捨て駒になってくれた事に感謝する…]

 

ジョーカー[親父!]

 

サツキ[待て…!ツキムラ総帥…!]

 

総帥[盛谷サツキ君、1つ教えよう…、クリムゾン彗星はただの流星ではない、クリムゾン彗星のその実体こそ未知のワールドから来た、巨大な機械生命体…モンスターなのだ…]

 

サツキ[何…だと…]

 

 

その言葉を残して、総帥は消えた…いや、ワープした…

 

 

サツキ[うぐっ…!]ドサッ

 

エース[サツキ⁉︎]

 

クイン[とにかく、沼津に帰りましょう、ジョーカー、ジャック、ロッテ…、あなた達もよ]

 

 

こうして、エース達は気絶したサツキと共に研究所を離れ、沼津に帰還した。サツキはそのまま沼津のバディポリス病院に搬送された。

 

その後、バディポリスはクイン、ジャック、ジョーカー、ロッテにツキムラ総帥の件に関して話しを聴いている。

 

病院に搬送されて2日、サツキはまだ目を覚まさない…




盛谷サツキ伝 ~エース&ジョーカー~編 完

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。