バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

1 / 474
どうも、ヤギリです!
皆さんの応援のおかげで前作[バディファイトLoveLive!]は、見事終わることが出来ました。
これでしばらく楽出来ると思いましたが、感想を流し読みしていると、
無視してきた要望がありました。

1、新カード使わんの?
2、新シリーズのカード使わんの?
3、必殺モンスター使わんの?
4、期待してます。

なので今回から新たな物語を作りたいと思います!

今作も大量のオリカ、そしてオリキャラ
出して行きます。ご期待下さい!


Aquors 結成編
太陽の少女


何も無い私の日常に…突然訪れた奇跡………!

たまたま曜ちゃんと秋葉原に遊びに行ったとき、大きなビルの大きな画面に映る

9人の少女逹、そこには、出会い、感動、情熱があって…何より凄いのは、皆、

一人一人の輝きが凄く強くて、私もあんなバディファイトをしたい!あの人逹みたいに輝きたいって、それは私にとって初めての憧れで、初めての夢になった!

 

私もいつか、バディチームを創って仲間と一緒に輝きたいって!

 

千歌[おーい、曜ちゃ~ん!]

曜[千歌ちゃん!]

千歌[遅いよ~]

曜[千歌ちゃんが早いんだよ?]

千歌[そうかな?まぁいいや、学校行こう]

 

浦の星女学院 昼休み 屋上 

 

曜[そう言えば千歌ちゃん]

千歌[ん?]

曜[例の件どうなってるの?]

千歌[例の件?なに?]

曜[あらら…、バディチーム造る話!]

千歌[ああ、それ?………、考えてなかった?!]

曜[も~、千歌ちゃんったら~]

千歌[ごめんごめん!昨日考えたんだけど、寝ちゃってた]

曜[あはは、千歌ちゃんらしい]

千歌[あ~、笑った~!もう許さない!こうなったらファイトだよ!曜ちゃん!]

曜[おっ!良いね~、受けてたつ!]

 

オープンTHEフラッグ!

 

千歌[ドラゴンワールド]

曜[ダークネスドラゴンワールド!ヨーソロー]

 

千歌[千歌のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払って装備、<太陽拳バルナックル>]

 

太陽拳バルナックル 攻4000/打撃2

 

千歌[ゲージ1でライトに<太陽の竜バルドラゴン>をコール]

 

太陽の竜バルドラゴン/サイズ2/攻5000/防3000/打撃2

 

千歌[バトル、バルドラゴンで攻撃!攻撃力+5000で攻撃力10000!バルナックルの効果で打撃3!]

曜[うわぁ!]LP10→7

千歌[ターンエンド]

 

曜[行くヨーソロー!ドロー、チャージ&ドロー、<ブラックドレイン>千歌ちゃんのデッキを3枚破棄!ゲージ+1]

千歌[あ~!千歌のデッキ~!]

曜[レフトにコール!<屍黒骸竜ヂェルドボドム>!]

 

屍黒骸竜ヂェルドボドム/サイズ3/攻6000/防5000/打撃3

 

曜[登場時、千歌ちゃんのデッキを3枚破棄!]

千歌[また~!]

曜[ライフ1払って(LP7→6)装備、<残影の鎌レヴナント>]

 

残影の鎌レヴナント/攻4000/打撃1

 

曜[バトル!ヂェルドボドムで千歌ちゃんに攻撃!]

千歌[うぁぁ!]LP10→7

曜[レヴナントで攻撃!]

千歌[うぁ!]LP7→6

曜[レヴナントの効果、バトル後千歌ちゃんのドロップが6以上なら二回攻撃出来る、よって

二回攻撃!]

千歌[くぅ!]LP6→5

曜[ターンエンド!ヨーソロー!]

 

千歌[さすが曜ちゃん、ドロー、チャージ&ドロー、よーし!<太陽の恵み>ゲージ+3!バトル、バルドラゴンで曜ちゃんに攻撃!バルナックルの効果で打撃3!]

曜[おっと-!<黒竜の盾>!ダメージ0でライフ+1(LP5→6)]

千歌[太陽拳バルナックルで攻撃!]

曜[うぁぁ!]LP6→4

 

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ3払ってバルドラゴンを必殺モンスターにっ!]

 

バルドラゴン"バルバーストスマッシャー"/サイズ2/攻11000/防6000/打撃4/ソウル1

 

千歌[行けー!バルバーストスマッシャーー!曜ちゃんに攻撃!]

曜[う!うわぁぁぁぁ!!!]LP4→0

 

曜[負けたー!やっぱ千歌ちゃん強いや!]

千歌[ふーっスッキリした!]

 

キーンコーンカーンコーン

 

曜[あっチャイム鳴ったね、教室に戻ろうか]

千歌[そんなー!私まだお弁当食べてないよー!うわぁぁん]

 

 

 

???[あれが必殺モンスター、面白いカードネ!]

 




記念すべき1話

内容は全然まとまってないので投稿は遅く物語もグダグダになるかもしれません

温かい目で見守って下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。