短編寄せ集め   作:サクサクフェイはや幻想入り

3 / 5
これが嘘になるか、ほんとになるかはわかりません


魔法少女リリカルなのは The Movie 1st ~嘘予告~

それは突然のことだった。 なんて始まったが、実は突然ではなく繰り返されたこと、転生だ。 この転生も三回目、そんなに回数も経ればなれる。 その世界は平和、だったらよかったんだけどなー......まぁ、早い話魔法があった。 魔法って言っても、科学が進化したような感じだけど。 いやはや、猫を拾った時にあんなことになるとは

 

「えー......完璧厄介ごとじゃないですかー、やだー」

 

結局この後色々あって、引き取ることになったんだけどね。 そして猫を拾って二年後、俺の住んでいる街に変なものが降ってきた。

 

「?」

 

「どうしたんですか?」

 

「ちょっと気になることが出てくる」

 

そして俺は、その夜に青い宝石を拾った。そんな次の日

 

「なーんか、空耳が......」

 

「空耳じゃありませんよ」

 

「厄介ごとはごめん被る!」

 

「そんなこと言って......あ、結界の範囲内ですね。 厄介ごとに巻き込まれましたよ」

 

騒がしい方に行くと、変なものに襲われそうになっている少女と、フェレット? もどきの姿が

 

「こんな夜に一人で出歩くなんて、感心しないよお嬢さん」

 

「え?」

 

そして満を期しての変身なのだが......

 

「ふええぇぇぇえ!?」

 

「おー、変身じゃん。 魔法少女定番だよな、変身シーン見えなかったけど」

 

そして数日、もう一人の魔法少女と出会う

 

「アホかお前らは!!」

 

「にゃ!?」

 

「あう!?」

 

「大体なんだお前のその恰好は、痴女か!?」

 

「痴女?」

 

「嘘だろお前......その恰好で恥ずかしくない、だと!?」

 

なんやかんやあってその痴女(?)の魔法少女や家族を救って

 

「フェイトちゃん!」

 

「なのは!」

 

感動の再会、なのだが俺のいる意味は? あれ? これって予告っていうよりあらすじじゃね? まぁ、いっか......

 

「次回、謎の美少女登場!その少女の明日は!次回、魔法少女リリカルなのは、最後の夜

 

待て待て待て、何やってんだこのタヌキ。 予告やってたはずなのに、本編も書いていないのに、いつの間に次回予告になってやがった

 

「君の中ではそうなんやろ? 君の中でな」

 

おい、ややこしくするな、俺は面倒ごとが嫌いなんだ

 

「えー? 本当でござるかー?」

 

その顔ムカつく、やめろ。 まぁ次は、タヌキを救う物語か? 次回、魔法少女リリカルなのは、いや、待て。 俺が主人公なんだから魔法少女のくだりいる? まぁいいや。 次回、魔法少女リリカルなのは ~面倒ごとにかかわりたくない男~ The Movie 2nd A's  始まります

 

始まりません




超無理やり。 書きたいとは思ってるけど、需要有りますかね? 主人公はめんどくさがりです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。