東方月面録   作:リンシャン

1 / 3
ようこそ我が家へ

ここは月面、静かな海にあるヘカーティアの家。ヘカーティア、クラウンピース、純狐の3人が月の都を侵略を失敗をした直後のことである。

 

「ご主人様何してるんですか?」

 

「ふふん♪ラジオ体操よん」

 

「ラジオ体操?」

 

「そうよ。最近幻想卿で流行ってるのよ!」

 

「そうですか。(また変なことしてるよ…)」

 

「いっちにーさっんしー」

 

「はあ、嫦我殺したいわぁ。あら?なにしてるの

へカーティア」

 

「ラジオ体操よん」

 

「わたしもしようかしら」

 

「え、友人様するんですか?」

 

「ええ、では始めましょう。いっちにーさっんしーごーろっぐは!」

 

「友人様!?」

 

「あら純狐、足くじいたの?ふふ、相変わらず軟弱ねーつんつん♪ねーラジオ体操ごときで足くじいてねー。この軟弱者♪そんなんだから嫦我殺せなごふぶうごは!?ちょっ、純狐!?私のアイデンティティー壊すのやめて!?ちょっと足つんつんしただけじゃないの。あっ、すみませんそっちじゃないですね。えっ?そっちもいらっとした?ちょ、月こわさないでー!いやー!

ふふん、まだ地球があ(ビチューン!)ぎゃー!私のアイデンティティーが全部なくなっちゃったよ?」

 

「それが?」

 

「冷たい純狐が冷たい和よん」

 

「和よんって。てかご主人様の自業自得でしょ」

 

「ピースも冷たい和よん」

 

ピンポーン

 

「ピースでてー」

 

「えーご主人様がでてくださいよー」

 

「クラピちゃんお願い」

 

「はい友人様!」

 

「ええ!私との差なに?」

 

「ハイハイ今でますよー」

 

「無視ですか、はいそうですか、うわーん「ヘカーティアうるさい」はいすみません」

 

「お邪魔しまーす。」

 

「あらいらっしゃい我が家へ」

 

「純狐?ここ私の家だよ?なに家主みたいにしてるの?「家主みたいじゃなくて家主じゃないの?」違う和よん私の家だよ!?ってサグメ?てかサグメ?えっ、敵の本拠地だよここ!?」

 

「ヘカーティア、私の敵は嫦我一人。月の賢者は敵じゃないわ。」

 

「純狐がそういうならいいわよん。」

 

「で、その横の方はどちら様?」

 

「私の娘よ。正邪っていうの」

 

「はじめまして正邪っていいます。(なんだここ!こいつらただ者じゃねー。イタヅラでもしたらぶっ殺されそうだな。)」

 

「ふーん。で、何で我が家に来たのかしら?」

 

「違うわよ「ご主人様は黙っててください!」ピースちゃん?さっきからご主人様にひどくない?私何かした?ピースにはいつも優しくいっしょにお買い物やお風呂入っているでしょう?」

 

「それ親じゃ普通じゃないんですか?」

 

「そ、それはそうかもしれないけどぶつぶつ…」

 

「中に案内するわ、ついてきて。」

 

「わかった」

 

「わかったよ」

 

「ねえ、誰も私のこと気づいてないの?それとも気付いてての無視?」

 

「後者じゃないかな」

 

「正邪ひどーい」ポンポン

 

「おい、頭ポンポンするな(うぜぇ)」

 

続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。