プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

83 / 99
ゆい「久しぶりだね」

ここね「・・・うん」

あまね「どうしたんだここね?」

ここね「最近、彼、家にいなくて寂しくて」

らん「そうなんだ」

あきら「仕方ないよ、彼、外国でも活躍してるからね」

ゆい「とにかく、今日のカード何?」

あまね「今日は、完全体グレートインセクトだって」

さんご「虫!!」

いちか「とにかく、始まります」


昆虫たちの怒り

ジャッカル「久しぶりの日本だ、なんか悪いな送ってもらって」

 

???「いいのよ、娘がお世話になってるから」

 

ジャッカル「そういえば、ここまで名前を聞いてなかったな、我はジャッカル」

 

???「私は芙羽はつこ」

 

ジャッカル「芙羽ってことはここねの?」

 

芙羽はつこ「はい母です」

 

ジャッカル「それより、よかったのか我なんて乗せて」

 

芙羽はつこ「気にしないで、旦那は忙しいから、それに娘がお世話になってるし」

 

ジャッカル「すまないな、我はただの居候だしな」

 

はつこ「ここでいいかしら?私はこれから別の場所を仕事があるから、まあ、ゆっくりしてって」

 

ジャッカル「ああ、すまないな、さて久しぶりのここねの家だ、ゆっくりしてくか」

 

そして20分後

 

ここね「ジャッカルさん、今までどこ行ってたんですか?」

 

ジャッカル「ああ、ちょっと外国でも活躍してたからな、そういえばさ、イースキ島だっけ?あそこでさ、ゆいとあったんだが」

 

あまね「その人はマイラ王女だ」

 

ジャッカル「王女だったのか、それにしても、ゆいに似てたんだが」

 

らん「まあ、らんらん達も最初は分からなかったし」

 

その時

 

ジャッカル「まったく、こういう時に敵かよ、少しは休ませろ、疲れてるのによ、まあいい、行くか」

 

そして20分後

 

キュアマカロン「あの新しい幹部、強いわね」

 

スピリットルー「プリキュアこれで終わりでごわす」

 

キュアメロディ「さすがに、これはきついかな」

 

その時

 

ジャッカル「ギロチンクワガタ、やれ」

 

スピリットルー「何者でごわす?」

 

ジャッカル「なんだ、貴様?セクレトルーでもナルシストルーでもねえな?」

 

キュアフィナーレ「あいつは、ブンドル団の新幹部のスピリットルーです」

 

ジャッカル「ほう、ロボットか、面白い」

 

スピリットルー「まあいい、まずは、お前からやってやるでごわす、やるでごわす、ゴッソリウバウゾー」

 

ゴッソリウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「ほう、面白い、少しはやらそうだな、だったら、我はデビルツムリを召喚」

 

キュアコーラル「む、虫!!」

 

ジャッカル「さらに、こいつだ、装備魔法レーザーキャノンアーマーを装備、さらに2枚セットだ」

 

スピリットルー「そんなことしても無駄でごわす」

 

ジャッカル「だったら、やってみろ」

 

ゴッソリウバウゾー「ゴッソリウバウゾー」

 

ジャッカル「速攻魔法 超進化の繭を発動、このカードでデビルツムリをいけにえに召喚条件を無視し特殊召喚する、来い、究極完全体グレートモス」

 

キュアスパークル「虫だけに召喚条件を無視」

 

キュアフォンテーヌ「フフ、ちょっとやめてよ、スパークル」

 

ゴッソリウバウゾー「ゴッソリウバウゾー」

 

キュアスパイシー「させない、クラスティパンバリア」

 

キュアプレシャス「2000キロカロリーパンチ」

 

ゴッソリウバウゾー「ゴッソリウバウゾー」

 

ジャッカル「なかなかやるな、さらにこれだ、さらに我は進化の繭を召喚し装備魔法火器付機甲鎧を装備」

 

キュアヤムヤム「攻撃力0のモンスターに装備しても意味ないよ」

 

キュアビート「大丈夫、彼は意味のないことはしないよ」

 

ジャッカル「我は、進化の繭をいけにえに混沌の怒りの昆虫よ、悪魔の力を身に宿し新たな力となり、甦れ、いでよ完全体グレートインセクト、さらに永続罠 蝕みの鱗粉を発動」

 

スピリットルー「そんなことしても、無駄でごわす」

 

ジャッカル「面白い、究極完全体グレートモス モスハリケーン」

 

ゴッソリウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「ラストだ、完全体グレートインセクト モスバーストレーザー」

 

キュアサニー「なんで虫なのになんでレーザーやねん」

 

ジャッカル「気にするな」

 

スピリットルー「今日はここまでにしてやるでごわす」

 

ジャッカル「まったく、イースキ島帰りで疲れてるのに、まったく」

 

いちか「そういえばどうやって戻ってきたんですか?」

 

ジャッカル「ああ、ここねの母親が送ってきてくれてな」

 

ここね「そうだったんですか、でも寂しかったです」




ここね「それにしても、今日は久しぶりだった」

あまね「確かに、そうだな、それにしても、あのグレートインセクトってモンスターすごかったな」

ゆい「次回は未定でいいのかな?」

らん「次回もナンバーズが出てくるみたい」

ここね「そうなの?」

らん「次回 じかーい」

ゆい「えっ、何どうしたの?」

らん「うん、ドンブラ〇ーズの次回予告をしてみたくなったの、とにかく、行くよ、再び現れたスピリットルー」

ゆい「そして現れる、ギャラクシーアイズプライムフォトン」

らん「そして、あまねんの思いが新たな、ギャラクシーアイズを誕生させる」

ここね「次回 新たな超銀河」

らん「というお話」

あまね「また次回な」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。