プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

81 / 99
ここね「今回は、なんだろう」

ゆい「今回は・・・腹ペコったー」

あまね「まだ、始まったばかりよ」

ゆい「だって、今日のカードおいしそうなんだもん」

ここね「なんのカードなの?」

ゆい「今回は、超弩級軍貫ーうに型二番艦だって」

らん「お腹すいてきた」

ゆい「そうだね」

らん「3 2 1へいらっしゃい」

ここね あまね「本編始まります」


取り戻せレシピッピを

ジャッカル「このデッキで面白そうだな」

 

ここね「どうしたんですか?」

 

ジャッカル「ああ、ちょっと今日面白いデッキを考えたんだ」

 

ここね「どんなデッキなんですか?」

 

ジャッカル「それは戦闘になれば分かる」

 

あまね「気になるな」

 

ここね「そういえば、みんなで私の家に来て欲しくて」

 

ジャッカル「そういえば、なんかここねの家がすごく豪華なんだが」

 

らん「ここぴーの家はレストラン デュラクって店なんです」

 

ジャッカル「どおりで広かったわけか、納得いった」

 

そして次の日

 

ゆい「ここか、すごく楽しみ」

 

ジャッカル「ゆい、お前はしゃぐな、こういうところでは無礼な行動は慎むことだ」

 

あまね「確かに、ジャッカルの言う通りだ」

 

らん「とにかく、何か、注文しよう」

 

その時

 

ナルシストルー「これでレシピッピをもらった」

 

ジャッカル「まったく、こういう時になんで邪魔しに来るかな」

 

ゆい「みんな、行くよ」

 

3人「うん」

 

ジャッカル「おい、ナルシ野郎、レシピッピを返してもらうといいたいところだが、お前のおかげで貴様に八つ当たりじゃなくてマジで潰せるからな」

 

キュアスパイシー「えっ、どういうこと?」

 

ジャッカル「さて行くか、我は、儀式魔法ハンバーガーのレシピを発動」

 

キュアヤムヤム「えっ、何そのおいしそうなの」

 

ジャッカル「我は、手札の寿司天使モンキーロールと寿司天使スパイダーロールをいけにえに食われるものの怨み今こそ思い知れ、いでよハングリーバーガー」

 

キュアフィナーレ「なんか、凶暴なハンバーガーが出てきたな」

 

ジャッカル「さらに、我は、いくらの軍貫を召喚し、手札からしゃりの軍貫を特殊召喚」

 

キュアプレシャス「お寿司だ、腹ペコったー」

 

ジャッカル「さらに、しゃりといくらでオーバーレイ レシピッピの怒りよ、敵を撃ち抜けエクシーズ召喚 弩級軍貫ーいくら型一番貫」

 

キュアヤムヤム「しかも、さらに寿司が出てきた」

 

キュアスパイシー「なんか、おいしそう」

 

ジャッカル「そして、しゃりをエクシーズ素材としてるなら1枚ドローやれハングリーバーガーで攻撃」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー!!」

 

キュアフィナーレ「すごい」

 

キュアヤムヤム「というか、モンスターから、レシピッピが見える」

 

ジャッカル「我のターンだな、次はフィールド魔法 軍貫処「海せん」を発動、さらにしゃりを見せてうにを特殊召喚、さらにしゃりを召喚2体のモンスターでオバーレイ 混沌の弾丸よ、レシピッピの怒りを撃ち放て、エクシーズ召喚いでよ超弩級軍貫ーうに型二番艦」

 

キュアプレシャス「うわあ、完全に我慢できない」

 

ジャッカル「そして、1枚ドローできる、そしてエクシーズギフトでさらに2枚ドローするがうにといくらのエクシーズ素材を使う、さらに死者蘇生を発動、そしてしらうおの軍貫も召喚」

 

キュアヤムヤム「どんどんお腹すいてきた」

 

キュアスパイシー「私も」

 

ジャッカル「そして、しらうおとしゃりでオーバーレイ、いでよ、空母軍貫ーしらうお型特務艦そして1枚ドロー」

 

キュアプレシャス「これは、もう我慢できなくなってきた」

 

ジャッカル「キラートマト召喚、バトル、一斉攻撃だ」

 

モットウバウゾー「ごちそうさまでした」

 

ジャッカル「終わった、さて食事するか」

 

ゆい「食べ物系のモンスターばかりだったから、腹ペコったー」

 

ここね「そうだね」




ここね「次なんだろう」

あまね「次は決まってないって」

ゆい「それより、なんか、腹ペコったー」

らん「らんらんも」

ここね「確かに、食べ物系のモンスターばかりだったからね」

あまね「今日は、ここまでだ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。