プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

74 / 99
ここね「今回は、えっと、どうやら、これのようだねレッドアイズスラッシュドラゴンだって」

あまね「なんか、ドラゴンに剣を持ってたのね」

ちゆ「なんか、かっこいい」

ゆい「とにかく、本編行こう」

らん「そうだね、本編開始」


深紅の眼と強靭の刃

ジャッカル「それにしても、早く敵出てこないかな」

 

ゆい「いきなり、何言ってるの」

 

ジャッカル「気にするな、とにかく出かけてくる」

 

ここね「分かりました」

 

そして、20分後

 

ジャッカル「それにしても、このフェニックスの部品をどこで買えるかな、っておい危ないだろ」

 

???「ごめんなさい、ちょっと急いでて」

 

ジャッカル「何を急いでた?」

 

???「あまねに用事があって」

 

ジャッカル「あまねに?伝えることがあったなら伝えておくぞ」

 

???「あまねを知ってるの?」

 

ジャッカル「ああ、知っている」

 

???「実は、生徒会長をやめるって言ってたんです、それで」

 

ジャッカル「あいつは、いろいろあったらしいからな、それでちょっと精神的にも参ってるんだろ、まあ、今はなんとか、回復はしたからな、大丈夫だ、まあ、あまりそういうことには触れないでおいてやれ」

 

???「だけど」

 

ジャッカル「あれはあいつの問題だ、大丈夫だ、それに生徒会よりやらなきゃならないことがあるからな」

 

???「そういえば、貴方は?」

 

ジャッカル「我はジャッカルだ、あんたは?」

 

???「私は、山倉もえです」

 

ジャッカル「あいつなら、何とかなる、気にするな」

 

山倉もえ「分かりました」

 

ジャッカル「そういえば、バイクの部品ってどこで買える?」

 

山倉もえ「あっ、それなら、そこを右に曲がったところに車やがあるのでそこでなら」

 

ジャッカル「分かった、と思ったがこんな時に出てきやがったか」

 

山倉もえ「どうしましたか?」

 

ジャッカル「いや何でもない、行くわ」

 

山倉もえ「彼ならあまねをなんとかできそう」

 

そして20分後

 

キュアメロディ「なんかあいつ強い」

 

キュアショコラ「多分、以前出てきたモットウバウゾーと別の奴が混ざり合った奴じゃ」

 

キュアフォンテーヌ「あれは、メガビョーゲンと合わさってる」

 

セクレトルー「これで終わりよ、プリキュア」

 

ジャッカル「苦紋様の土像発動」

 

セクレトルー「面倒な奴が来たわね」

 

ジャッカル「我は、手札から、スケープゴートを発動、トークンを4体召喚、そして手札から、レッドアイズブラックドラゴン」

 

キュアフォーチュン「黒い竜!!」

 

ジャッカル「さらに愚かな埋葬でレッドアイズブラックドラゴンを墓地へ、そして、死者蘇生でレッドアイズブラックドラゴンを特殊召喚」

 

キュアスパークル「すごい、レッドアイズブラックドラゴンを」

 

キュアプレシャス「2体も呼び出した」

 

ジャッカル「さらに、レッドアイズブラックドラゴン2体でオーバーレイ、赤き眼の龍たちよ、怒りの力で鋼の力を得て現れよ、いでよレッドアイズフレアメタルドラゴン」

 

キュアスパイシー「すごい、なんなのあのモンスター」

 

セクレトルー「やれ、モットウバウゾー」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「無駄だ、手札から天使のサイコロを発動、これでどうだ・・・よし、6これで600ポイントアップ」

 

キュアヤムヤム「攻撃力は2800に600アップってことは」

 

キュアフィナーレ「3400」

 

ジャッカル「やれ」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「だったら、これだ、レッドアイズフュージョン、手札の蒼炎の剣士とデッキのレッドアイズブラックドラゴンを融合、赤き眼を持つ竜よ 青き炎を操る剣士よ 神秘の渦で交わりて新たな力生み出さん 融合召喚レッドアイズスラッシュドラゴン」

 

セクレトルー「なんだと」

 

ジャッカル「そして、こいつだ、ヘルモスの爪を発動、ヘルモスの爪とトリガーブルムを融合、名もなき竜の爪よ 引き金を引く竜よ 新たな力を降臨せん 融合召喚 いでよ、レッドアイズブラックドラゴンソード」

 

キュアスパイシー「新たなレッドアイズ?」

 

キュアフラミンゴ「だけど、剣だよな」

 

ジャッカル「レッドアイズブラックドラゴンソードをキュアフィナーレに装備させる」

 

キュアスパイシー「すごい、この力は?」

 

キュアショコラ「あれはクリティウスの牙と同じカード」

 

ジャッカル「行くぞ、フィナーレ」

 

キュアフィナーレ「分かった」

 

ジャッカル「終わらせろ、レッドアイズスラッシュドラゴン スラッシュオブエッジ」

 

キュアフィナーレ「レシピッピをこれ以上苦しめさせるわけにはいかない、プリキュアレッドアイズフィナーレファンファーレ」

 

モットウバウゾー「ごちそうさまでした」

 

ジャッカル「終わった、さっさとパーツ買いに行くか」

 

ここね「行っちゃったね」

 

ゆい「そうだね」




ゆい「それにしても、あのレッドアイズブラックドラゴンソードってのすごくない?」

あまね「確かに、力が強くなってた気がした」

ここね「次回は何かな?」

らん「新たに現れた強敵モットウバウゾー」

あまね「だけど、いつもよりものすごく強い」

ここね「そして、もう一体まで現れた」

あまね「次回 輝け銀河の眼」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。