プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

71 / 99
らん「今回はなんだろうね」

ここね「そうだね」

ゆい「今回は何かな」

あまね「今回は、聖こう神龍スターダストシフルだって」

らん「本編行ってみよう」


闇のフィールを撃ち破れ

あすか「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あすか「いえ、その、私に、以前、デュエルの腕はいいと言ってましたよね」

 

ジャッカル「ああ、そうだ」

 

あすか「でもなんで私なんですか?ローラとかでもいいのでは」

 

ジャッカル「いや、我は見る目はあるからな、お前が一番、腕がいいからな」

 

あすか「そうだったんですか」

 

その時

 

ここね「ジャッカルさん、あっ、すみません」

 

あまね「どうやら話中だったようね」

 

ジャッカル「大丈夫だ・・・」

 

ここね「どうしたんですか?」

 

ジャッカル「なあ、敵は強くなってるだろ」

 

あまね「確かに強くなってますね」

 

ジャッカル「もし、次、強敵が現れた場合だが、危険なカードを使うかもしれない」

 

ここね「それってナンバーズですか?」

 

ジャッカル「いや、ナンバーズじゃないが決闘竜と呼ばれるカードだ」

 

あまね「それって、ジャッカルさんの近くにいる?」

 

ジャッカル「あっ?なんだいたのかスターダスト、まあいい、話を戻すが、スターダスト使う」

 

ここね「分かりました」

 

ジャッカル「敵か、仕方ない、スターダストを使わないで行ければいいんだがな」

 

そして20分後

 

キュアプレシャス「あのウバウゾー、普通じゃない」

 

キュアビート「あれは、モットウバウゾーとネガトーンが合体してる」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「運命の力 絆を繋げシンクロ召喚ジャンクバーサーカー」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「なんだこれは、不幸のメロディ?しかし、モットウバウゾーにそんな能力ってなかったはずだ」

 

キュアビート「あのモットウバウゾーはネガトーンが合わさっています」

 

ジャッカル「ちっ、面倒なことをしてくれるな、しかも、ジャンクバーサーカーを倒すとはな(仕方ない、あれを使うか)」

 

キュアスパイシー「まさか、あのカードを出すんですか」

 

ジャッカル「仕方ないだろ、あれを出さないと」

 

キュアスパークル「あれって?」

 

キュアスパイシー「決闘竜です」

 

キュアカスタード「決闘竜!!なんでそんなカードを」

 

ジャッカル「仕方ないだろ、行くぜ、レベル5クイックシンクロンを特殊召喚、そしてシールドウォリアーをチューニング、閃光の龍よ、新たな姿を見せて見よ、シンクロ召喚閃こう龍スターダスト」

 

セクレトルー「無駄よ、何を出そうと」

 

ジャッカル「くっ、やはり、このフィールに耐えきれるかどうか」

 

キュアプレシャス「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「離れろ、この力はやばい、さすがにこの我でもこれはキツイ」

 

キュアフィナーレ「これは、まずい」

 

ジャッカル「やれ、閃こう龍スターダスト」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「くっ、やはりこれは」

 

キュアスパイシー「これは、まずいわ」

 

キュアヤムヤム「これ大丈夫なんだよね」

 

キュアスパークル「分からない」

 

ジャッカル「やれ、スターダスト、奴を徹底的にぶっ潰せ」

 

キュアフラミンゴ「まさか、闇の力に取り込まれた!!」

 

ジャッカル「奴をさっさとやれ」

 

キュアショコラ「ジャッカルさん、落ち着いて」

 

キュアマカロン「ショコラさすがにまずいわ」

 

キュアフィナーレ「こうなったら私がスターダストを使いこなす」

 

キュアフローラ「ちょっと、フィナーレ」

 

ジャッカル「さっさと終わらせろ、貴様何をする!!」

 

キュアフィナーレ「ジャッカルさん、貴方言ってくれましたよね、私にプリキュアになる資格はないって言った時、過去は過去、つかみ取れ未来って」

 

ジャッカル「放せ」

 

キュアフィナーレ「そうは、させない」

 

ジャッカル「まさか、我が」

 

キュアフィナーレ「くっ、これが、決闘竜の闇の力、なんなのこの力は」

 

ジャッカル「無理だ、お前がスターダストを使いこなせるわけがない」

 

キュアフィナーレ「大丈夫です、私は、負けない、私はキュアフィナーレだから」

 

その時

 

スターダスト「小娘、気に入った」

 

キュアフィナーレ「君はスターダストか」

 

スターダスト「俺が力を貸してやる、まさか、小娘が闇の力を跳ね飛ばすとはな、あんたは?」

 

キュアフィナーレ「キュアフィナーレ」

 

スターダスト「シンクロモンスターをあと2体チューナー1体とあと1体だ」

 

キュアフィナーレ「分かった、墓地にレベル2のチューナーはある、しかもレベル4のモンスターも死者蘇生、墓地からフォーミュラーシンクロンを復活、そしてリビングデッドの呼び声でアームズエイドを復活。そして、スターブラストを発動1000払いスターダストをレベル6に」

 

ジャッカル「あいつどうする気だ?」

 

キュアフィナーレ「私はレベル2のフォーミュラーシンクロンにレベル4のアームズエイドそしてレベル6となったスターダストをチューニング 眩き光が現れし時、今こそ、新たな力を誕生せん、シンクロ召喚 今こそ最高のフィナーレを聖こう神龍スターダストシフル」

 

ジャッカル「あいつ、スターダストをさらに進化させただと!!」

 

セクレトルー「なんだその龍は」

 

キュアフィナーレ「セクレトルー、スターダストシフルでレシピッピを取り戻す、行け、スターダストシフル 超新星最終弾丸」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

キュアスパイシー「フィナーレすごい」

 

ジャッカル「あいつ、スターダストに気に入られたな」

 

あまね「すまなかった、勝手に先走って」

 

ジャッカル「気にするな、デュエリストなら先走ることも重要だ」

 

ここね「そうなんだ」




あまね「まさか、私がスターダストを」

らん「らんらんも信じられないよ」

ここね「確かにそうですよ、危険って言われてたカードを進化させるなんて」

あまね「私も正直驚いてる」

ゆい「そういえば、次回はきまってないのかな?」

ここね「そうみたいだね」

あまね「じゃあ、ここまでね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。