プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

68 / 99
らん「今回はなんだろうね」

ここね「今回は剣闘獣ドミティアノスだって」

ゆい「剣闘獣?」

あまね「聞きなれないカードね、グラディアルビーストって」

ゆかり「あらっ、今回はグラディアルビーストなのね、また融合祭りが来るかしら?」

あきら「ちょっと、ゆかりダメだって」

ゆかり「いいじゃない」

ここね「始まります」


剣闘獣の力

ジャッカル「それにしても、何するかな?」

 

トワ「そうですわね」

 

ジャッカル「一応、ナンバーズはすべてそろったしな、どうするかな」

 

エレン「そうなんですね」

 

ジャッカル「そうなのよ、どうするかだよな」

 

ゆい「あの」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ゆい「たこ焼きパーティーをやろうとしてるんですがジャッカルさんはどうですか?」

 

ジャッカル「そうだな、たまには誰かと飯食うのも悪くないな」

 

そして20分後

 

ジャッカル「なんか、悪いな、誘ってもらって」

 

ここね「気にしないでください」

 

あまね「私達も助かって、貰ってるのは事実だし」

 

らん「そうそう」

 

ジャッカル「まあ、とにかく、やるか」

 

ゆい「そうですね」

 

そして20分後

 

ジャッカル「まったく、なんでこういう時に敵が来るかな」

 

ゆい「行きましょう」

 

ジャッカル「ああ」

 

そして30分後

 

ジャッカル「見つけたぞ、ナルシストルー」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ヤラネーダ「ヤラネーダ」

 

ジャッカル「なんでモットウバウゾーだけじゃなくてヤラネーダもいるのかな」

 

キュアスパイシー「どういうこと、なんでモットウバウゾーだけじゃなくヤラネーダも?」

 

キュアフラミンゴ「分からない」

 

ジャッカル「まあいい、仕方ない、俺がやるか」

 

ヤラネーダ「ヤラネーダ!!」

 

ジャッカル「手札から、剣闘獣ノクシウスを特殊召喚」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「だったら、こっちは、これだ剣闘獣エクイテ召喚、やれ、エクイテ」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「そしてエクイテの効果発動、エクイテをデッキに帰還」

 

キュアスパイシー「デッキに戻るの?」

 

キュアフィナーレ「でもなんで?」

 

ジャッカル「そして、剣闘獣ウェスパシアスを特殊召喚」

 

キュアフラミンゴ「となると、剣闘獣は攻撃し終えたらデッキに戻りそして、新たな剣闘獣を呼び出すってことか」

 

ジャッカル「そういうことだ」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ヤラネーダ「ヤラネーダ」

 

キュアサンシャイン「させないよ」

 

ジャッカル「助かった、次は、これだ、剣闘獣サムニテを召喚、そして再起する剣闘獣を発動、自分のフィールドに同じ種族がいないとき発動が可能のカードだ」

 

キュアフィナーレ「ノクシウスは獣戦士族ね」

 

キュアメロディ「サムニテは獣族」

 

ジャッカル「ああ、そうだ、いでよ、剣闘獣ディケル」

 

キュアマカロン「ディケルは融合素材には出来ないわね」

 

ジャッカル「我は、サムニテとディケルをリンクマーカーにセット、運命の剣闘獣達よ、新たな命を生み出すがいい、リンク召喚 剣闘獣ドラガシス」

 

キュアショコラ「剣闘獣のリンクモンスター!!」

 

ヤラネーダ「ヤラネーダ」

 

ジャッカル「やれ、ドラガシス」

 

ヤラネーダ「ヤラネーダ!!」

 

キュアショコラ「やった」

 

ジャッカル「そしてドラガシス デッキに帰還そして、来い剣闘獣ラクエル 剣闘獣アンダル」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

キュアスパイシー「そんなことはさせないよ、ピリッtoサンドプレス」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「助かったぜ、我のターン ドロー我は、剣闘獣アトリクスを召喚、そして、デッキに帰還せよ、ウェスパシアス ラクエル アンダル 混沌の力を纏いし剣闘士たちよ、神秘の渦にて新たな命を生み出さん、融合召喚 剣闘獣ドミティアノス」

 

キュアマーメイド「新たな剣闘獣を呼び出した」

 

ジャッカル「さらに、速攻魔法 団結する剣闘獣を発動、手札のアウグストルとアレクサンデルを融合 混沌の力を持つ剣闘士たちよ、新たな命を吹き込ませ剣闘獣の指揮官を目覚めさせよ、融合召喚 剣闘獣総監エーディトル」

 

キュアスパークル「ここで二体の剣闘獣!!めっちゃすごい」

 

ジャッカル「さらにエーディトルの効果を発動、召喚条件を無視し、EXデッキから剣闘獣を特殊召喚する、いでよ、ネロキウス」

 

キュアフォンテーヌ「あの流れで3体の剣闘獣の融合モンスター!!」

 

ジャッカル「これで終わらせろ、エーディトル ネロキウス ドミティアノス」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「まったく、戻ってさっさとたこ焼きパーティーやるぞ」

 

ここね「えっ、はい」




あまね「剣闘獣すごかったな」

ここね「そうだよね」

ゆい「そうだね」

まなつ「突然、現れたゼッタイヤラネーダ」

みのり「それに対抗する私達だけど全然効いてない」

あすか「そしてジャッカルさんのDDDがゼッタイヤラネーダに迎え撃つ」

あまね「次回 DDD 異次元の王 倒せゼッタイヤラネーダ」

ここね「次回もお楽しみに」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。