プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

66 / 99
ここね「今回は何かしら?」

らん「今回の最強カードは究極自戒神セフィロンだって」

ゆい「なんか召喚条件が難しそう」

あまね「確かにそうだね」

ここね「とにかく、本編開始」


強敵 時械神

ジャッカル「さて、あまねがプリキュアになったってことだし、祝いでも、やるか」

 

うらら「いいですね」

 

ジャッカル「さて、いっちょ、やったるか」

 

かれん「お酒が入ってるわね」

 

あまね「・・・・」

 

ジャッカル「どうしたあまね?」

 

あまね「私に本当にプリキュアの資格があるのかと思いまして」

 

ジャッカル「どういうことだ?」

 

あまね「私は、洗脳されてたとはいえ皆を苦しめました、そんな私にプリキュアになる資格なんか」

 

ジャッカル「なあ、あまね」

 

あまね「何でしょう」

 

ジャッカル「俺も、お前と同じで洗脳された時があった、だけど、ダークリベリオン達がどうしても復帰しろっていうからな」

 

あまね「そうだったんですか?」

 

ジャッカル「ああ、我もその時に笑顔を作るデュエルではなく、傷つけるデュエルをしてしまった」

 

あまね「でも」

 

ジャッカル「自信がないなら、お前の持ってる変身アイテムを我に渡せ」

 

あまね「何でですか?」

 

ジャッカル「資格がないというなら、預かるだけだ、それにあんたは迷いが見える」

 

あまね「・・・・分かりました、あともう一つ聞いていいですか?」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

あまね「その後ろにいるドラゴンって」

 

ジャッカル「驚いたな、あんたにも精霊が見えるのか」

 

あまね「えっ、はい」

 

ジャッカル「そっか、一応、預かっておく、あんたの決心が決まったら、返す」

 

そして20分後

 

ジャッカル「せっかく、あまねの祝いでもやろうとしてるときに邪魔しよって」

 

響「あの大丈夫なんですか?」

 

ジャッカル「問題はない」

 

ここね「私達も、行こう」

 

ゆい「そうだね」

 

そして20分後

 

セクレトルー「プリキュア出てきなさい」

 

ジャッカル「今回はお前か?」

 

セクレトルー「まさか、あんたが来るとはね」

 

ジャッカル「せっかく、あまねの祝いをやろうとしてるのにさ、邪魔するなよ」

 

セクレトルー「面白い、やれウバウゾー」

 

ウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「仕方ない」

 

キュアメロディ「うわっ、始まってるじゃん」

 

キュアトゥインクル「確かにそうだよね」

 

キュアスパイシー「大丈夫なの?」

 

キュアプレシャス「大丈夫じゃない」

 

ジャッカル「カードを四枚セットし、いでよ、時械神メタイオン」

 

ウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「無駄だ、戦闘 効果では破壊されない」

 

セクレトルー「まったく目障りだね」

 

ジャッカル「メタイオンの効果でデッキに戻る」

 

キュアスパイシー「デッキに戻る?なんでまた」

 

ジャッカル「そして、我は虚無械アイン発動」

 

キュアヤムヤム「何あれ」

 

ジャッカル「ドロー、我は手札から、陽気な葬儀屋を発動、手札からサンダイオンを戻し、そして、アインの効果でデッキに戻しアイン・ソフをセット、我は、ハイロンを召喚」

 

キュアソード「レベル10のモンスターをいけにえ無しに召喚した!!」

 

ジャッカル「エンド」

 

セクレトルー「馬鹿にされたものね、やれウバウゾー」

 

ウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「罠発動、アインソフオウル」

 

ウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「我はハイロンをデッキに戻し、さらに、来い、究極自戒神セフィロン、そして効果発動、いでよ自戒神ラフィオンを効果を無効にし攻撃力を4000にする」

 

セクレトルー「なんだと」

 

ジャッカル「さらに、手札から、カミオンを召喚」

 

セクレトルー「ちっ」

 

あまね「私も戦う、なんとしても」

 

ジャッカル「そっか、覚悟は決まったようだな、こいつは返す」

 

あまね「ありがとうございます」

 

ジャッカル「さらに手札をすてコスモブレインを特殊召喚、さらに手札から、クリストロン シトリィを召喚」

 

キュアスパイシー「ここで2体のモンスター?」

 

ジャッカル「我はコスモブレインにシトリィをチューニング 集いし願いが新たな時を紡ぎ出す 新たな時を超え かの地に降臨せよ いでよ、時械神祖ヴルガータ そしていでよ時械巫女」

 

キュアヤムヤム「あのモンスターでどうするの?」

 

ジャッカル「待ってろ、カードをセットしターンエンド」

 

セクレトルー「やれ、ウバウゾー」

 

ウバウゾー「ウバウゾー」

 

ジャッカル「罠発動 拷問車輪」

 

ウバウゾー「ウバウゾー!!」

 

ジャッカル「次は、我だ、我は、時械巫女をいけにえに自械神サンダイオン」

 

キュアフィナーレ「攻撃力4000の時械神!!」

 

キュアメロディ「すごい」

 

キュアビート「それどころか、アインソフオウルの効果で戻らない」

 

ジャッカル「そして、セフィロンの効果でラフィオンを特殊召喚」

 

キュアヤムヤム「攻撃力が4000になった」

 

キュアフローラ「これで5体」

 

ジャッカル「行け、ヴルガータ」

 

キュアスパイシー「攻撃力0のモンスターで攻撃?」

 

ジャッカル「そして、ヴルガータの効果でウバウゾーを除外」

 

キュアプレシャス「やった」

 

ジャッカル「これで終わりだサンダイオンとセフィロンそしてラフィオンで攻撃」

 

セクレトルー「くっ、ここまでか」

 

ジャッカル「どうやら、ウバウゾーは戻ってこないようだな」

 

あまね「ありがとう、私のために」

 

ジャッカル「気にするな、仲間だろ」

 

あまね「はい」




こころ「なんか、やばかったね」

らん「確かにそうだね」

ここね「そうだね」

ゆい「次回は、強敵となった、ウバウゾー」

ここね「そうだね」

らん「でも、新たな力が生まれ出る」

ここね「次回、悪夢、インフィニティダークホープ」

らん「なんか楽しみ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。