プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

65 / 99
ここね「今回はなんなのかしら?」

あまね「今日は、CiNo1000夢幻虚光神ヌメロニアスヌメロニアだって」

ゆい「またすごい名前だね」

あまね「でも、今回のは通常の召喚の手順を踏まないから弱体化はしてるみたい」

らん「そうなんだね、でも1000っていうから強そうだね」

あまね「まあ、本編見て見れば分かると思う」

ゆい「では始まるよ」


新たなプリキュア キュアフィナーレ ナンバーズ総出撃

ジャッカル「やはり、ナンバーズたちがあまねに反応している、なぜだ?」

 

ここね「どうしたんですか?やっぱりナンバーズが生徒会長に反応してるのが気になってるのですか?」

 

ジャッカル「ああ、そうだ」

 

らん「それにしても、何かいいのがないのかな?」

 

ジャッカル「さあな」

 

そのころ、あまねは

 

あまね「なんで私にナンバーズが反応してるのか、私に何かあるのか・・・でも何かがあるとしたら一体」

 

ジャッカル「あまね、どうした?なんでも相談に乗るが」

 

あまね「あっ、大丈夫です」

 

ジャッカル「そっか、ならいいが」

 

その時

 

ジャッカル「敵か」

 

そして20分後

 

ナルシストルー「どうした、プリキュア、弱いな」

 

キュアショコラ「くっ、やっぱり強すぎる」

 

その時

 

ジャッカル「ペインゲイナーやれ」

 

キュアスパイシー「ジャッカルさん、生徒会長」

 

あまね「ナルシストルー、これ以上レシピッピを苦しめないで」

 

ナルシストルー「それは無理だな」

 

ジャッカル「さてどうするか(だがここに来る前にDNA改造&移植手術で光属性の悪魔族に変えたからよかったがさてどうするか)」

 

ナルシストルー「まあいい、邪魔をするなら、その気持ち悪い蜘蛛ごと消してやるよ」

 

あまね「これ以上は何も傷つけさせない」

 

その時

 

あまね「この光は、だけど、なんでも行ける」

 

ジャッカル「ナンバーズたちがあまねに反応している」

 

ナルシストルー「なんだと!!」

 

キュアヤムヤム「生徒会長が」

 

キュアプレシャス「プリキュア」

 

キュアフィナーレ「ジェントルにゴージャスに咲き誇るスウィートネス キュアフィナーレ 食卓の最後を、この私が飾ろう」

 

ジャッカル「ナンバーズの反応が消えた、まあいい、行くか、キュアフィナーレ」

 

キュアフィナーレ「ジャッカルさん、私は・・・」

 

ジャッカル「多分、ナンバーズが力を与えたんだろ」

 

キュアフィナーレ「ナンバーズが、私に」

 

ジャッカル「とにかく、やるしかねえな、我はゼアルフィールドを発動、そして、逃げ惑う民を召喚、さらに、逃げ惑う民とハイドロンホークでオーバーレイ、混沌の闇に響く羽音よ、怒りの力で敵を蹴散らせ エクシーズ召喚いでよ、蚊学忍者シャドーモスキート」

 

ナルシストルー「そんな雑魚に何が出来る、とはいえ、お前も厄介だな、モットウバウゾー」

 

ジャッカル「無駄だ、シャドーモスキートの効果発動、オーバーレイユニットを使い、幻覚カウンターを乗せる」

 

キュアショコラ「幻覚カウンター?」

 

ジャッカル「そして、幻覚カウンターがあるモンスターの攻撃力分のダメージを与える」

 

ナルシストルー「ちっ、面倒な奴だな」

 

ジャッカル「どうした、その程度か?」

 

ナルシストルー「ふざけた真似をしてくれたな」

 

ジャッカル「次は・・・来たぜ、RUMアストラルフォース、これで光属性 悪魔族にしたペインゲイナーを2ランクアップさせる」

 

キュアヤムヤム「2ランクアップって」

 

キュアメロディ「ペインゲイナーのレベルは11」

 

キュアスパイシー「その2ランクアップってことはランク13!!」

 

ジャッカル「混沌の闇より現れし、全てを無に変える悪魔よ、今こそこの地に降臨せよ、エクシーズ召喚 いでよ、CiNo1000夢幻虚光神ヌメロニアスヌメロニア」

 

キュアマカロン「カオスイマジナリーナンバーズ」

 

キュアリズム「なにあのカード、初めて見る」

 

ジャッカル「どうやら、あまねの思いがナンバーズに届いたらしいそうしたら、このカードが現れた、まっ、これだけは言っておくがヌメロニアスを持ってなくてよかったな、運がいいな、お前、あとゼアルフィールドの効果とゴシップシャドーの効果でエクシーズ素材を増やす」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「オーバーレイユニットを使い相手の攻撃を無効にしその攻撃力分だけ回復する」

 

ナルシストルー「なんだと!!」

 

そして20分後

 

ナルシストルー「なんだ、この力は」

 

ジャッカル「どうした?その程度か、やれジャッジデビル」

 

モットウバウゾー「モットウバウゾー」

 

ジャッカル「まだだ、今度は手札からRUMザ・セブンス・ワンを見せ現れよ、混沌の力を司り、怒りの力で敵を撃てエクシーズ召喚ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴン」

 

ナルシストルー「くっ、まだ出てくるか」

 

ジャッカル「プレシャス スパイシー ヤムヤム同時攻撃で行くぞ」

 

3人「はい」

 

ジャッカル「殲滅のタキオンストリーム」

 

3人「プリキュアMIXハートアタック」

 

モットウバウゾー「ごちそうさまでした」

 

ナルシストルー「ちっ」

 

ジャッカル「逃がさんぞ、カオスキマイラドラゴン、やれ」

 

カオスキマイラドラゴン「グギャアアアアアオ」

 

ナルシストルー「くっ」

 

ジャッカル「とどめ行くぞ、フィナーレ」

 

キュアフィナーレ「ええ」

 

ジャッカル「その前に、レクイエム・イン・バーサークをフィナーレに装備」

 

キュアフィナーレ「これがナンバーズの力、これなら、行ける、ナルシストルー、レシピッピを苦しめてた罪を償ってもらう」

 

ナルシストルー「お前なんかに」

 

キュアフィナーレ「これでフィナーレだ、デリシャスレクイエムフィナーレファンファーレ」

 

ナルシストルー「ちっ、これは面倒な奴が増えたな」

 

ジャッカル「あまね、まさか、あんたがプリキュアに慣れたとはな」

 

あまね「私もそれは初めてだ」

 

ジャッカル「そうだったのか」

 

あすか「そういえば、ヌメロニアスを持ってなくてよかったなって言ってたけどどういう意味なんだ?」

 

ジャッカル「もし、ヌメロニアスの効果で特殊召喚してたら、やばかった」

 

マナ「そんなにですか?」

 

ジャッカル「ああ、もし、出してたら、攻撃力は10万になっていて、強制攻撃そして、攻撃しなければこちらの勝利になってた」

 

あかね「それに攻撃無効にライフ回復やろ、どんだけチートやねん」

 

ジャッカル「さあな、だけど、ナンバーズがあまねに反応してたのはプリキュアになるのを知っていたからだったのか」




あまね「私がプリキュアになるとは」

ここね「私も驚いたよ、まさか生徒会長が4人目のプリキュアにだったとは」

ゆい「そうだね」

らん「でもヌメロニアスヌメロニアの効果強すぎだよ」

ここね「確かにそうだよね、それに、ヌメロニアの効果で出てきてたらさすがに」

あまね「それより、次回は?」

ここね「まだ未定みたいよ」

らん「投稿者もいろいろあるんだね」

ゆい「そうだね」

あまね「今日はここまでだね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。