プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

56 / 99
奏「えっと、今日は何かな?」

ゆい「今日の最強カードはナンバーズ54反骨の闘士ライオンハートだって」

ここね「攻撃力100?」

らん「なんか弱そう」

エレン「攻撃力で判断してはいけないわよ」

きらら「そうそう」

ここね「そうなの?」

かれん「確かに攻撃力判断は危険ね」

らん「そうなんですね」

いちか「本編どうぞ」


到着すこやか市 ナンバーズ総合戦

ここね(どうしよう、彼と友達になりたい、でもどうすれば)

 

らん「ここぴーどうしたの?」

 

ここね「彼と友達になりたいの」

 

ゆい「だったらいつも通りにやればいいんじゃない」

 

ここね「そうしたいんだけど、どうすればいいのかな、何か共通の話題が必要かなって」

 

あまね「デュエルだっけ?それをやってみたいっていえばいいんじゃない?」

 

ここね「私に出来るかな」

 

ジャッカル「それにしても、ここはどこだ?」

 

あすか「ここはすこやか市みたいですね」

 

ジャッカル「ここにもプリキュアはいるのか?」

 

いちか「いるみたいですね」

 

ジャッカル「そっか、じゃあ、行ってくる」

 

ここね「あの」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ここね「私も一緒に行ってもいいですか?」

 

ジャッカル「あっ?構わん」

 

ここね「ありがとうございます」

 

ジャッカル「なあ、何か言いたいことがあるんじゃないのか?」

 

ここね「何かって・・・・あの、私と友達になってくれませんか?」

 

ジャッカル「・・・・」

 

ここね「あの良ければ私もデュエル?ってのやってみたいなって思いまして」

 

ジャッカル「プロの指導でよければ付き合ってやる」

 

ここね「えっ、いいんですか」

 

ジャッカル「構わん」

 

ここね「ありがとうございます」

 

ジャッカル「それにしても、どうやってやるか」

 

そのころ、別の場所では

 

キュアグレース「何このメガビョーゲン」

 

キュアフォンテーヌ「かなり強すぎる」

 

キュアスパークル「これめっちゃまずいって」

 

キュアアース「確かにそうですね」

 

シンドイーネ「なんだか知らないけどプリキュアに勝てるわ、やりなさいメガビョーゲン」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

キュアスパークル「さすがにこの展開めっちゃやばいって」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

キュアフォンテーヌ「スパークル!!」

 

キュアスパークル「さすがにここまでかな」

 

その時

 

ジャッカル「雷鳴よ轟け 稲光よきらめけ。今こそ太古の眠りから目覚め 権限せよ、我の金色の龍 神影龍ドラッグルーオン」

 

シンドイーネ「なんなのあの龍、あんたらの仲間?」

 

キュアスパークル「そんなの知るわけないじゃない」

 

キュアフォンテーヌ「というか何あの龍」

 

ジャッカル「お前の相手はこの俺だ」

 

キュアスパイシー「大丈夫ですか?」

 

キュアグレース「貴方は?」

 

キュアスパイシー「私はキュアスパイシー」

 

キュアフォンテーヌ「他にもプリキュアがいたのね」

 

ジャッカル「大丈夫か?」

 

キュアスパークル「はい」

 

ジャッカル「今から退け」

 

シンドイーネ「誰が退くか、やれメガビョーゲン」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

ジャッカル「仕方ない、ドラッグルーオン」

 

シンドイーネ「無駄よ」

 

ジャッカル「何だとドラッグルーオンが・・・そっか、お前ナンバーズに支配されてるな」

 

キュアフォンテーヌ「ナンバーズって?」

 

ジャッカル「我の記憶のカードだ、だったら、今度はこれだ、ゴブリンドバーグ効果発動ゴブリンの偵察部隊を特殊召喚、さらに、二体でオーバーレイ 混沌の力に纏いしつむじ風 運命の力で滅ぼすがいい いでよナンバーズ60 刻不知のデュガレス」

 

キュアスパークル「何あれめっちゃすごいんだけど」

 

キュアスパイシー「あれは彼の戦い方よ」

 

キュアアース「そうなんですね」

 

ジャッカル「行くぞ、デュガレスで攻撃」

 

シンドイーネ「無駄よ、メガビョーゲン」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン!!」

 

ジャッカル「面倒だね、だったらペンデュラム召喚 サンガ ヒューガ サイバードラゴン デューデリオン」

 

キュアグレース「すごい、一気に呼び出した」

 

ジャッカル「さらにサンガとヒューガでオーバーレイ 怒りの念動のナイフよ、すべてを切り裂き敵を撃て いでよ、マジカルクラウンーミッシングソードそしてサイバードラゴンとデューデリオンでオーバーレイ混沌に潜む天空の城よ、今こそすべての敵を撃ち抜けナンバーズ33 オーパーツー超兵器マシュマック」

 

キュアアース「すごい、なにあれ」

 

シンドイーネ「邪魔しないで」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

ジャッカル「なかなかやるな、だったら、こいつだ、独法師さらに二十召喚、グローアップバルブ、カードをセット、貴様の番だ」

 

シンドイーネ「何しようかしようが無駄よ、やれ、メガビョーゲン」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

ジャッカル「和睦の使者、これで破壊は無駄になる、そして我はラージマウスを召喚、そして独法師 グローアップバルブ ラージマウスでオーバーレイ いでよライオンハート」

 

キュアスパイシー「攻撃力が100?」

 

ジャッカル「攻撃力で判断するな、そしてペンデュラム召喚、混沌に司る眩き光よ、怒りを司れ いでよ、ナンバーズ102グローリアスヘイロー、さらに、悪魔の龍よ、怒りを解放せよいでよナンバーズ97龍影神ドラッグラビオン」

 

キュアスパイシー「すごい」

 

ジャッカル「これで終わらせる、行けライオンハート グローリアスヘイロー ドラッグラビオン」

 

メガビョーゲン「メガビョーゲン」

 

キュアスパイシー「やった」

 

ジャッカル「ナンバーズ3ゲット」

 

花寺のどか「あのありがとうございました、私は花寺のどかです」

 

沢泉ちゆ「沢泉ちゆです」

 

平光ひなた「平光ひなたです」

 

風鈴アスミ「風鈴アスミです」

 

ジャッカル「我はジャッカルだ、よろしくな」

 

4人「はい」




花寺のどか「それにしても、すごかったね」

沢泉ちゆ「そうだね」

平光ひなた「そうだね、めっちゃすごかった」

風鈴アスミ「それにしても、突然現れたメガビョーゲン」

平光ひなた「だけど、強力な力を持つプレデタープランツ」

花寺のどか「怒りのプレデタープランツ」

平光ひなた「ここで倒して見せる」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。