プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

49 / 99
ルールー「こんにちわ、ルールーです」

えみる「えみるなのです」

ルールー「最初に一つ内容が変わります」

えみる「そこは、ご勘弁してほしいのです」

ルールー「あと、今回からカードの効果などの表記をしてきましたがは無しになります」

えみる「とにかくやるのです」

ルールー「今日の最強カードはコアキメイルマキシマムです」

えみる「なんか、すごそうなのです」

ルールー「とにかく、始まります」


すべて滅殺マキシマムとギガレイズ

ジャッカル「もう時間移動も慣れてきたな」

 

あきら「そうですね」

 

ジャッカル「そう言えばどこ?」

 

いちか「観星町です」

 

ジャッカル「まあいいや、どうせ、やることは変わんねえんだ、さっさと、探して潰しに行くか」

 

そのころ、別な場所では

 

テンジョウ「馬鹿ね、さっさと、ペンを渡したらどうなのかしら?」

 

星名ひかる「嫌よ、貴方達には渡さない」

 

羽衣ララ「そうルン、絶対に渡さないルン」

 

雨宮えれな「フワもペンも渡さない」

 

香久矢まどか「そうです、絶対に」

 

テンジョウ「だったら消えなさい、やっておしまい私の駒たちよ」

 

ノットレイ「ノットレイー」

 

その時

 

テンジョウ「何!!なんだこの光の剣は?」

 

ジャッカル「光の護封霊剣、我がライフを1000払い、貴様の攻撃を無効にする」

 

羽衣ララ「誰ルン?」

 

テンジョウ「つまりその剣があるかぎり、攻撃が不可能ってことか・・・」

 

ジャッカル「さあどうする?」

 

テンジョウ「こざかしいマネを」

 

ジャッカル「無様だな、おい、退け」

 

香久矢まどか「しかし」

 

ジャッカル「とにかく、退け」

 

テンジョウ「おのれ」

 

ジャッカル「来い、いでよ雷電龍サンダードラゴン」

 

星名ひかる「ドラゴン!!キラヤバ!!」

 

ジャッカル「雷電龍サンダードラゴン ワイバーン、やれ」

 

雨宮えれな「すみません、みんな退くよ」

 

そして20分後

 

羽衣ララ「助かったルン」

 

香久矢まどか「あそこで、彼が来てくれてなければやられてました」

 

その時

 

ジャッカル「大丈夫か?」

 

羽衣ララ「誰ルン」

 

ジャッカル「我はジャッカル、デュエリストだ」

 

香久矢まどか「デュエリスト?聞いたことないですね」

 

ジャッカル「まあ、お前らには聞きなれないだろ」

 

星名ひかる「それより、ドラゴンってキラヤバー」

 

ジャッカル「お前ドラゴン好きなのか?」

 

星名ひかる「ドラゴンだけじゃないんです、UMAやオカルトや超常現象も好きです」

 

ジャッカル「ほう、あんたとは気が合いそうだ」

 

星名ひかる「そうなんですか!!」

 

ジャッカル「それより名前聞いて無かったな」

 

星名ひかる「星名ひかるです」

 

羽衣ララ「ララルン」

 

雨宮えれな「雨宮えれなです」

 

香久矢まどか「香久矢まどかです」

 

ジャッカル「よろしく頼む、そう言えばひかるは精霊って信じるか?」

 

星名ひかる「精霊ですか?信じます」

 

ジャッカル「そっか、デュエルモンスターズには精霊が存在している、お前には見える時が来る」

 

その時

 

はな「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「はなかどうした?分かった、別に構わん、どうせ、使わないものだから」

 

はな「そうなんですか?」

 

ジャッカル「ああ」

 

その時

 

テンジョウ「見つけたわよ」

 

ジャッカル「また貴様か、仕方ない、お前らは下がってな、体力回復してないんだしよ」

 

ララ「分かったルン」

 

テンジョウ「何をしようが無駄よ、さっきより私の駒たちを増やしてきたんだから」

 

雨宮えれな「さすがにこの数は」

 

ジャッカル「案ずるな、我は、魔導召喚士テンペルを召喚そして魔導書整理でデッキトップを三枚めくりそこから入れ替える、リバースセット来な」

 

テンジョウ「その余裕いつまでもつかしら、行きなさい私の駒たち」

 

ノットレイ「ノットレイ!!」

 

ジャッカル「かかった、罠発動進入禁止NOEntry、こいつの効果で守備にする」

 

テンジョウ「そんな奴を守ったところで何になる?」

 

ジャッカル「まあ見てな、この瞬間テンペルの効果発動、魔導書と名のつく魔法カードが発動されたときテンペルを生贄にデッキから闇または光の魔法使い レベル5以上のモンスターを呼び出す、来い、マジシャンオブブラックイリュージョン、さらに魔法発動、光と闇の洗礼、これはブラックマジシャンをいけにえに混沌の黒魔術師を呼び出す」

 

 

テンジョウ「馬鹿めブラックマジシャンはお前のフィールドには」

 

ジャッカル「いるんだよ、マジシャノブブラックイリュージョンはブラックマジシャンとして扱う」

 

テンジョウ「何!!」

 

ジャッカル「来い、混沌の黒魔術師、さらに手札のゴーストリックイエティとゴーストリックランタンを墓地へ来い破壊竜ガンドラギガレイズさらに、コストダウン手札を捨て手札すべてのモンスターのレベルを2下げる」

 

羽衣ララ「そんなことしたら効率が悪くなるルン」

 

香久矢まどか「多分、彼には彼なりの考えがあるんだと思います」

 

ジャッカル「さらに禁じられた聖衣の効果で混沌の黒魔術師の攻撃力を600ダウンし効果を受けなくさせる」

 

香久矢まどか「そんなことして、何が」

 

ジャッカル「おい天狗野郎、お前の駒はこのターンで全滅させてやるぜ」

 

テンジョウ「?馬鹿め、お前ひとりで何ができる?しかもこの数を」

 

ジャッカル「出来るんだよなあそれがギガレイズの効果ライフを半分払い、墓地のガンドラモンスターの数により効果が決まる、墓地のガンドラモンスターはガンドラXのみつまりモンスターの全破壊、消え去れ」

 

テンジョウ「馬鹿め、そんなのいつ」

 

羽衣ララ「もしかして、あのコストダウンの時に」

 

ジャッカル「そうだ」

 

雨宮えれな「でもそんなことすれば混沌の黒魔術師も」

 

香久矢まどか「混沌の黒魔術師は禁じられた聖衣の効果で守られてます」

 

ジャッカル「やれデスギガレイズ」

 

テンジョウ「ちっ」

 

ジャッカル「そしてコアキメイルの金剛核でコアキメイルの鋼核を手札にそして鋼核を除外来い、コアキメイルマキシマム」

 

テンジョウ「まずいね」

 

羽衣ララ「あの数のノットレイを、一撃で全滅ルン」

 

星名ひかる「キラやば」

 

ジャッカル「消え去れ、コアキメイルマキシマム、マキシマムブレイカー ガンドラギガレイズ デストロイギガレイズ 混沌の黒魔術師 滅びの呪文」

 

テンジョウ「覚えてろ、一時退く」

 

雨宮えれな「いいねえ、彼すごいじゃん」

 

ジャッカル「チェックメイト」

 

羽衣ララ「すごいルン」

 

その時

 

エール「あれっ?終わっちゃった?」

 

ショコラ「せっかく来たんだけど」

 

マカロン「どうやらジャッカルさんが片付けたようね」

 

ジャッカル「遅いぞ、まあいいさっさと戻って寝る、まっ、これからもよろしく頼むわ」

 

星名ひかる「はい」




香久矢まどか「彼、なかなかの力でしたね」

羽衣ララ「確かにあのガンドラギガレイズって龍やばかったルン」

雨宮えれな「とにかく次回のいかないとね」

星名ひかる「突然現れた、カッパード」

羽衣ララ「というか、この流れはとてもまずいルン」

香久矢まどか「援護に来たルールーさんとジャッカルさん」

雨宮えれな「ピンチに追い込まれたとき新たな奇跡が今起こる」

星名ひかる「キラやば 奇跡の光 ゼアルⅥ(ゼクス)」

羽衣ララ「込められた思いが新たな光を生み出すルン」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。