プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

43 / 99
ゆかり「暗黒方界邪神クリムゾンノヴァトリニティ・・・面白いじゃない」

あきら「そうかな?」

ゆかり「そうよ」

あおい「それにしてもすごいよ」

ひまり「そうですね」

ゆかり「そうだ今日のキーカードは」

青葉「キーカードは?」

ゆかり「合神竜ティマイオスだって」

あきら「合神竜ティマイオス?聞いたことないね」

いつき「そうですね」

緑里「とにかく本編行けば分かるんじゃない?」

あきら「そうだね、じゃあ、行ってみよう」


闇を斬れ ジャスティスソード

緑里「それにしても、あそこまでやるとはね」

 

雷華「そうだね、少しやりすぎじゃない」

 

明里「それを雷華が言うんか?」

 

やよい「そうだよ」

 

雷華「うーん、そうかな?」

 

青葉「それより、緑里少しは食べ過ぎじゃないですか?」

 

ゆかり「いいのよ、いっぱい食べてもらって」

 

ジャッカル「でも本当に食いすぎには注意しろよ」

 

緑里「はい」

 

ジャッカル「ならいいが」

 

あきら「それより、どうします?」

 

ジャッカル「何がだ?」

 

あきら「これからです」

 

ジャッカル「そうだな・・・とにかく次元統合を」

 

その時

 

???「我らの力を今こそ解放せよ」

 

ジャッカル「あきら、なんか言ったか?」

 

あきら「いえ、なんでですか?」

 

ジャッカル「さっき、声が聞こえたんだ、お前らの世界に来たのとは別だ」

 

???「我らは絵本の国に閉じ込められている」

 

ジャッカル「絵本の国?どこにある?」

 

???「案内する、絵本の国に魔の手が迫っている」

 

ジャッカル「待て!」

 

???「絵本の国で待っているぞ」

 

その時

 

マナ「大変、大変」

 

ジャッカル「どうした?」

 

マナ「外が」

 

ジャッカル「外がどうした?」

 

ゆかり「なにこれ」

 

ジャッカル「絵本の国」

 

あおい「絵本の国?」

 

みゆき「絵本の国って以前も私達が来たことあります」

 

ジャッカル「そうなのか?」

 

れいか「確かに来ました、でもなんでジャッカルさんはその事を知ってるんですか?」

 

ジャッカル「分からんが謎の声が絵本の国で待っているって言ってたからな、それにあそこ」

 

美希「あれって桃太郎だよね」

 

祈里「やっぱり絵本の国だね」

 

ひまり「本当に絵本の国に来たんですね」

 

その時

 

ジャッカル「待ってろ、どうした?」

 

ニコ「・・・」

 

ジャッカル「なんだあいつ」

 

ニコ「お前のせいだ、お前がすべてを忘れたから」

 

ジャッカル「みゆき、お前なんかやったんじゃないのか?」

 

みゆき「覚えてない」

 

あきら「でもこの子がそう言ってるって事だし」

 

ゆかり「でも何も無いならそう言うことは言わないわよ」

 

ジャッカル「目的はなんだ?」

 

ニコ「みゆき達と仲良くなりたくて呼んだの」

 

ジャッカル「どういう・・・事だ」

 

あおい「本当だよ」

 

いちか「でももうあの子いないよ」

 

その時

 

ジャッカル「誰だ?そこにいるのは」

 

金角「お前たちを倒す」

 

銀角「うおおおおお」

 

ジャッカル「こいつら金角に銀角か」

 

はるか「ここは私に任せて」

 

みなみ「はるか、気をつけて」

 

金角「おい、はるか」

 

はるか「何?」

 

銀角「バカめ、かかったな」

 

はるか「えっ、きゃあああああ」

 

みなみ「はるか!!」

 

ジャッカル「お前ら奴らに名前を言われても返事はするな、物語通りなら吸い込まれるぞ」

 

あきら「じゃあどうするんですか?」

 

ジャッカル「我がやる、おい金角、銀角」

 

金角「なんだ?」

 

ジャッカル「我が相手だ」

 

銀角「貴様がか?いいだろう」

 

金角「貴様誰だ?」

 

ジャッカル「我は、ジャッカル」

 

金角「おい、ジャッカル」

 

ジャッカル「貴様ごときがキングたる我の名前を来やすく呼ぶな」

 

全員「ええ」

 

ジャッカル「我は、手札からフォッシルダイナパキケファロを召喚」

 

フォッシルダイナパキケファロ

 

岩石族/効果

 

攻撃力1200 守備力1300 レベル4

 

①このカードがリバースしたときフィールドに特殊召喚されたモンスターをすべて破壊する②このカードがモンスターゾーンに存在するときお互いにモンスターは特殊召喚出来ない

 

ジャッカル「フォッシルダイナパキケファロで攻撃」

 

金角「何!!ぐおおおお」

 

銀角「おのれ、消えろ」

 

ジャッカル「やるじゃねえか、だけどな、甘いんだよ貴様は」

 

銀角「何!!」

 

ジャッカル「お前は我がリバースを忘れている、我は、種族をサイバース族、属性を闇を選択し罠カード量子猫を発動」

 

量子猫

 

 

①種族と属性を1つずつ宣言して発動して、このカードは発動後種族 属性を持つ通常モンスター(レベル4 攻撃力0 守備力2200)として扱いモンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う

 

キュアマカロン「にゃーお」

 

全員「えっ」

 

キュアマカロン「あらっどうしたのかしら?」

 

キュアショコラ「今の何?」

 

キュアマカロン「今の?」

 

ダークドリーム「今のにゃーおよ」

 

キュアマカロン「気にしないで」

 

ジャッカル「かわいい」

 

キュアマカロン以外全員「えっ」

 

キュアサニー「今のセリフでジャッカルさんのハートキャッチしよった」

 

キュアピース「あざとい」

 

ジャッカル「お前が言うな」

 

キュアピース「うっ」

 

ジャッカル「デュエル続行、我は、手札から来い、バックアップセクレタリーを特殊召喚」

 

バックアップセクレタリー

 

このカード名①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか出来ない①自分のフィールド上にサイバース族がいるとき特殊召喚できる

 

キュアピース「大きい」

 

ジャッカル「はっ?何が?」

 

キュアピース「何っておっp」

 

キュアサニー「言わせへんで」

 

キュアピース「なんで」

 

キュアサニー「健全な場所やで、以前もいった通り下ネタは控えんかい」

 

キュアピース「だって」

 

ジャッカル「なんだおっpの方がよかったか?」

 

キュアサニー「ジャッカルさんも下ネタは」

 

ジャッカル「はっ?オッドアイズペンデュラムドラゴンのどこが下ネタなんだ?」

 

キュアサニー「はい?」

 

キュアスカーレット「オッドアイズペンデュラムドラゴンの略称をおっpって言うらしいですわ」

 

キュアサニー「紛らわしいわ」

 

ジャッカル「ありがと、代わりに言ってくれて」

 

キュアスカーレット「大丈夫ですよ」

 

ジャッカル「行くぞ、リンク完了レギュレーションオールクリアー アローヘッド計画実行 ターゲットサイバース族×2 オーバードライブ リンク召喚 強力な蜂ども、その一刺しで悪魔を滅ぼせ、カモン!ハニーボット」

 

キュアジェラート「リンク召喚来たー、しかも口上付き」

 

銀角「な、なんだそいつは」

 

ジャッカル「バトル、ハニーボットで攻撃ポイズンニードル」

 

銀角「これで終わったと思うな、この世界は壊れ始めてる、魔王の手によって」

 

ニコ「あったこれでなんとかなる」

 

ジャッカル「嵌めやがったな、この嘘つきめ、みゆき達と仲良くなりたいってのは口実か?」

 

みゆき「やめてジャッカルさん、ニコちゃんは悪い子じゃないよ」

 

ニコ「思い出してくれたんだ」

 

ジャッカル「でもよ、お前さっき、みゆきがすべてを忘れたから悪いって言ってたが」

 

ニコ「うん、最初はそうだったけど長い時間が過ぎてたし忘れても仕方ないって気づいたの」

 

ジャッカル「このクソッタレが」

 

あきら「とにかく」

 

そう言うと黒い雲が出てくる

 

ジャッカル「(なんだこの嫌な気配、もしかして声の主が言ってた絵本の国に魔の手が迫っているとは魔王の事か、しかも最悪だな、闇の気配がしやがる)誰だ、そこにいるのは?出てきなよ」

 

桃太郎「お前たちのせいだ、お前たちが来なければ予定が狂わなかった」

 

シンデレラ「見つけたお前たちを倒す」

 

孫悟空「お前たち、倒す、物語、破壊した」

 

赤ずきん「あなた達のせいで、物語は壊れた」

 

キュアショコラ「なんのこと?」

 

キュアカスタード「あれはすべて物語の主人公達です」

 

キュアパイン「じゃあ、なんで襲ってくるのよ」

 

ジャッカル「何かに操られている、多分、銀角が言ってた魔王って野郎にな」

 

孫悟空「行け、我が仲間達よ」

 

ジャッカル「面倒だが、我一人でやる」

 

キュアマカロン「私達も手伝います」

 

ジャッカル「分かった、気をつけろよ」

 

全員「はい」

 

ジャッカル「仕方ない、愚かな埋葬発動、デッキから墓地へ、我は、エンドだ、さあ来やがれ」

 

孫悟空「行け、やれ」

 

キュアミント「そうはさせない」

 

ジャッカル「ミント我は、安心しろ」

 

キュアミント「ですが・・・」

 

ジャッカル「下がれ」

 

キュアミント「はい」

 

孫悟空「どうした諦めたか?」

 

沙悟浄「まずはお前から倒す」

 

ジャッカル「どこまでも、主人に忠実でご苦労なこった、だけど、甘い、我は、墓地から異次元エスパー スターロビンを守備表示で特殊召喚」

 

異次元 スターロビン

 

戦士族/効果

 

攻撃力3000 守備力1500 レベル10

 

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは相手のカード効果対象には出来ず攻撃対象にもならない。また、このカードが墓地に存在するとき相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。このカードの効果で墓地へフィールドを離れた場合除外する。スターロビンは1枚しか存在出来ない

 

キュアピース「すごいカッコいい」

 

バッドエンドピース「分かる分かる」

 

キュアジェラート「いつの間にあんなカードを墓地へ?」

 

キュアホイップ「愚かな埋葬で墓地へ送ってたんだよ、きっと」

 

ジャッカル「そうだ、さすがはうさぎの力を持ってるだけはあるな、我は、野獣戦士ピューマンを召喚」

 

野獣戦士ピューマン

 

獣戦士族/効果

 

攻撃力1600 守備力1000 レベル4

 

このカードをリリースして自分のデッキ 墓地から異次元エスパー スターロビンを1体手札に加える

 

ジャッカル「我は、さらに二重召喚を発動、そしてコストダウン発動手札の生命吸収装置を墓地に送る」

 

鳳凰獣ガイルーダレベル6→レベル4 鉄巨人アイアンハンマー レベル8→レベル6

 

コストダウン

 

魔法

 

手札を1枚捨て、自分の手札のモンスターのレベルを2下げる」

 

ジャッカル「我は、手札から、鳳凰獣ガイルーダを召喚」

 

鳳凰獣ガイルーダ

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力2500 守備力1200 レベル6

 

このカードが相手モンスターを攻撃するときダメージステップ時に攻撃力が300アップする

 

野獣戦士ピューマン「ガイルーダ、お前姫のところへ行ったはずじゃ」

 

鳳凰獣ガイルーダ「バカか、仲間を置いて行けるかよ」

 

異次元エスパー スターロビン「ピューマン ガイルーダ」

 

全員「・・・」

 

ダークルージュ「何あれ?」

 

キュアルージュ「さあ」

 

ジャッカル「酷え茶番だな」

 

キュアマカロン「そうですね」

 

孫悟空「邪魔をするな、行け」

 

異次元エスパー スターロビン「貴様、感動の再開を邪魔するだと、貴様、さては暗黒帝王デッドマックスの手下か」

 

キュアサニー「なんでそうなるん、というか暗黒帝王デッドマックスって何?」

 

キュアピース「暗黒帝王デッドマックスは主役のスターロビンのラスボスだよ、あれでアイアンハンマーが来れば最高なんだけど」

 

キュアジェラート「誰か止めなくていいの?」

 

ジャッカル「・・・・」

 

キュアマカロン「いいんじゃないさすがのジャッカルさんも退いてるし」

 

キュアマーチ「というか何でピースは知ってたの?」

 

キュアピース「調べた」

 

ジャッカル「我は、フィールド上にスターロビン ピューマン ガイルーダがいるとき鉄巨人アイアンハンマーを特殊召喚する」

 

鉄巨人アイアンハンマー

 

岩石族/効果

 

攻撃力900 守備力3500

 

自分フィールド上にスターロビン ピューマン ガイルーダがいるとき手札から、特殊召喚出来る。このカードがフィールド上に存在するとき表示形式を変更できない。また1ターンに1度自分フィールド上のモンスターを1体選択し発動する。選択したモンスターは直接攻撃できる

 

アイアンハンマー「俺、来たから、ロビン、手出し、させない」

 

異次元エスパー スターロビン「アイアンハンマー来てくれたのか」

 

キュアピース「アイアンハンマー来たー」

 

異次元エスパー スターロビン「貴様、うるさいぞ、貴様らもデッドマックスの手下か」

 

キュアトゥインクル「あのね私達は」

 

キュアピース「私達はデッドマックスを倒す者だよ、あいつらはデッドマックスに洗脳されてるだけ、罪は無いよ」

 

キュアマーメイド「何でこうなるのよ」

 

異次元エスパー スターロビン「なんだとデッドマックスめ、罪のない人たちを洗脳するなんて許せん」

 

キュアピース以外全員「・・・何これ」

 

異次元エスパー スターロビン「今すぐ洗脳を解いてやる、とう」

 

桃太郎「行くぞ」

 

異次元エスパー スターロビン「ピューマンはあっちを、俺はこっちを、そしてガイルーダはあいつを頼む」

 

ピューマン「分かったぜロビン」

 

ガイルーダ「任せな」

 

異次元エスパー スターロビン「これが正義の大盤振る舞い」

 

桃太郎「ぐあああああ」

 

ピューマン「こっちも方ついたぜ」

 

ガイルーダ「本当に操られていたようだ」

 

鉄巨人アイアンハンマー「デッドマックス 許さん 俺達 必ず 倒す」

 

その時

 

魔王「愚かな、貴様らでは俺には勝てん」

 

異次元エスパー スターロビン「なんだ、あいつは!!」

 

キュアビューティ「あいつは」

 

キュアピース「あいつは暗黒帝王デッドマックスだよ」

 

異次元エスパー スターロビン「おのれデッドマックス」

 

ピューマン「貴様は俺達が倒す」

 

ガイルーダ「貴様の思いどうりにはさせんぞ」

 

鉄巨人アイアンハンマー「お前 倒す 平和 取り戻す」

 

キュアサニー「絶対ちゃうやろ、デッドマックスとは」

 

異次元エスパー スターロビン「デッドマックス覚悟」

 

魔王「消えろ」

 

鉄巨人アイアンハンマー「お前 ロビン やらせない ロビン 俺 守る」

 

魔王「そうか、だったら消えろ」

 

ジャッカル「なっ、アイアンハンマー!!」

 

ガイルーダ「おのれよくもアイアンハンマーを」

 

ピューマン「許さんぞ、デッドマックス」

 

魔王「消え失せろ!!」

 

ガイルーダ ピューマン「ぐあああああ」

 

異次元エスパー スターロビン「貴様は許さん」

 

魔王「貴様も消えろ」

 

異次元エスパー スターロビン「バカな、悪に負けるだと!!」

 

ジャッカル「なんであいつら勝手に攻撃する」

 

キュアフォーチュン「ジャッカルさん、来ます」

 

ジャッカル「全くあいつらが勝手に攻撃するから自滅してるんじゃねえか、まずい、くっ(なんとか防御体制をとったのかが正解だった)我は、手札からBKベイルを特殊召喚、これでライフを受けた分だけ回復する」

 

魔王「回復か、いいだろう」

 

ジャッカル「我は、チューナーモンスターカラクリ樽真九六召喚」

 

カラクリ樽真九六

 

機械族/チューナー/効果

 

このカードは攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象にされたとき表示形式を変更する。このカードは1ターンに1度戦闘に破壊されない

 

ジャッカル「ハヤブサたる天空の神よ鋼鉄の力を得て、今こそ現世に蘇れメタファイズホルスドラゴン」

 

幻竜族/シンクロ/効果

 

攻撃力2300 守備力1600 レベル6

 

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

 

①このカードがシンクロ召喚に成功した場合そのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの種類によって以下の効果をそれぞれ得る●通常モンスター このターンこのカード以外は自身以外のカード効果は受けない●効果モンスター このカード以外のフィールドの表側表示のカード効果を無効にする●ペンデュラムモンスター 相手フィールドのモンスターを1体選びコントロールを得る。このターンそのモンスターは攻撃出来ない

 

ジャッカル「メタファイズホルスドラゴンの効果発動、こいつは、通常モンスター 効果モンスター ペンデュラムモンスターを素材にすることで効果が変わる」

 

キュアマカロン「BKベイルは、効果モンスターさてどんな効果になるのかしら」

 

キュアルージュ「結構落ち着いてるようだけど、今、すごくピンチですよ」

 

キュアマカロン「でしょうね」

 

キュアイーグレット「ねえ、マカロンっていっつもあんな感じ?」

 

キュアショコラ「そうだよ、気まぐれだし」

 

ダークルージュ「でも面白いじゃない」

 

ジャッカル「効果モンスターをシンクロ素材にしたことにより、貴様の効果を封ず」

 

魔王「ちっ、だがあめえぞ」

 

ジャッカル「何!!メタファイズホルスドラゴン」

 

キュアマカロン「まずいわね、どうしましょう」

 

キュアジェラート「なんで落ち着いてるんですか」

 

ジャッカル「いや、マカロンは正しい」

 

キュアカスタード「なんでですか?」

 

ジャッカル「デュエリストたるものいかなる状況においても冷静に行動しなければならない」

 

ダークアクア「ということは」

 

キュアホイップ「マカロンは」

 

キュアアクア「デュエリストだってこと?」

 

キュアマカロン「まっ、私程度になれば余裕にもなるのよ(ドヤァ)」

 

キュアジェラート「どや顔がムカつく」

 

キュアルージュ「うん、分かる」

 

キュアマカロン「なんか言った?」

 

キュアジェラート キュアルージュ「いえ何も」

 

ジャッカル「さてどうするか?」

 

その時

 

???「我らの力を使え」

 

???「そうすれば奴にも勝てる」

 

???「希望の力を信じる限り」

 

ジャッカル「誰だ?だが、我は、こいつらを知ってる、なぜだ?お前らが呼んでたのか、ヘルモス クリティウス ティマイオス」

 

クリティウス「さあ、我らの力を解放するのだ」

 

ティマイオス「奴を倒しこの絵本の国に平和を取り戻す」

 

ヘルモス「そのためなら力を貸すぞ」

 

ジャッカル「だったら貸してもらおうか、エルフの剣士を召喚

 

エルフの剣士

 

戦士族

 

攻撃力1400 守備力1200 レベル4

 

剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する

 

ダークレモネード「えっ、エルフの剣士の攻撃力は1400だよ」

 

キュアジェラート「そんなんじゃ、あいつには勝てない」

 

魔王「どうした?諦めたか?」

 

ジャッカル「バカだなお前」

 

魔王「何!!」

 

ジャッカル「我は、魔法カードレジェンドオブハートを発動」

 

レジェンドオブハート

 

魔法

 

レジェンドオブハートは1ターンに1枚しか使えない①2000ポイントライフを自分フィールド上の戦士族モンスターを1体リリースして自分の手札・墓地の伝説の竜魔法カードを3種類まで除外し除外した種類の数だけ伝説の騎士モンスターを自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する

 

魔王「レジェンドオブハート?何を出そうが無意味だ」

 

ジャッカル「我は、3枚のカードを除外して来い伝説の騎士クリティウス ヘルモス ティマイオス」

 

伝説の騎士クリティウス

 

戦士族/特殊召喚/効果

 

攻撃力2800 守備力1800 レベル8

 

このカードは通常召喚出来ないーレジェンドオブハートの効果でのみ特殊召喚出来る①このカードが特殊召喚に成功したとき、フィールドの表側表示の魔法 罠を対象として発動し除外する②このカードが攻撃対象に選択されたとき自分の墓地の罠カードを1枚選択し自分のフィールドにセットする。この効果でセットしたターンでも発動できる

 

伝説の騎士ティマイオス

 

戦士族/特殊召喚/効果

 

攻撃力2800 守備力1800 レベル8

 

このカードは通常召喚出来ない。レジェンドオブハートの効果でのみ特殊召喚出来る。①このカードが特殊召喚に成功したとき、フィールド上の表側表示の魔法 罠を1枚選択しそのカードを除外する②このカードが攻撃対象になった時、自分の墓地の魔法カードを1枚選択し自分のフィールドにセットする

 

伝説の騎士ヘルモス

 

戦士族/特殊召喚/効果

 

攻撃力2800 守備力1800 レベル8

 

このカードは通常召喚出来ない。このカードはレジェンドオブハートの効果でのみ特殊召喚出来る。①このカードが特殊召喚されたときフィールド上の魔法 罠カードを1枚選択し除外する②1ターンに1度このカードが攻撃対象にされたとき自分の墓地の効果モンスター1体選択し次のエンドフェイズまでその墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る

 

魔王「伝説の騎士だと」

 

キュアマカロン「ヘルモス・・・」

 

キュアショコラ「ティマイオス・・・」

 

キュアマカロン キュアショコラ「どこかで、聞いた気が」

 

ジャッカル「さらに我は、魔法カード死者蘇生を発動来い、異次元エスパー スターロビン、そして我は、伝説の騎士ヘルモス ティマイオス クリティウスを墓地へ送り融合」

 

ダークアクア「融合を必要としない融合」

 

ジャッカル「伝説の騎士どもよ、今、魂を一つにし新たな力を今、見せよ融合召喚、出でよ合神竜ティマイオス」

 

合神竜ティマイオス

 

戦士族/融合/効果

 

攻撃力? 守備力? レベル10

 

伝説の騎士ティマイオス+伝説の騎士クリティウス+伝説の騎士ヘルモス

 

自分フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚出来る①このカードは他のカードの効果を受けない②このカードが戦闘を行うダメージ戦闘時にこのカードの攻撃力 守備力はフィールド上の一番攻撃力の高いモンスターと同じになる③このカードが戦闘で破壊されたとき自分の手札 デッキ 墓地から伝説の騎士モンスター3体を選び召喚条件を無視して特殊召喚する

 

魔王「今さら何を出そうが無意味だ」

 

ジャッカル「行け!スターロビン」

 

魔王「まだだ」

 

ジャッカル「これで終わりだ、魔王、行け合神竜ティマイオス」

 

合神竜ティマイオス「ジャスティスソード」

 

魔王「バカな、闇が、闇が消えていく、ぐあああああ」

 

ジャッカル「これで終わりだな、貴様も」

 

あきら「あれがクリティウスの力」

 

なお「魔王を一気に倒した」

 

ジャッカル「どうした?戻るぞ」

 

全員「は、はい」




あきら「しかし、すごかったね、クリティウス」

ゆかり「そうね」

あかね「ところどころ、茶番やったけどな」

あおい「いいじゃん、たまには、とにかく次回予告行ってみよう」

あきら「突如、街に現れたマシューとクラリネットと呼ばれる敵」

ひまり「ジャッカルさんが一人で向かっちゃいました」

あおい「マシューの攻撃に苦戦する私達」

ゆかり「その時、奇跡が起こり強力な竜が誕生した」

あきら「次回、すべてを跳ね返せ ミラーフォースドラゴン」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。