プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

37 / 99
みく「今日は何かな」

ポイズニー「あらっ?みくちゃん」

みく「ポイズニーお姉ちゃん」

ポイズニー「みくちゃんだけ?」

みく「うん」

満「私達もいいかしら?」

みく「はい」

薫「何してたの?」

みく「別に何も」

薫「だったらよかったわ」

レジーナ「マナいる?」

薫「いないわよ」

レジーナ「あっ、そうなの」

みく「今日のキーカードは、水晶機巧グリオンガンドだって」

満「チューナー2体以上のモンスター侮れないわね」

レジーナ「本編行くよ、待っててマナ」


吠えろジェラート 集いし願いフォルスシンクロ

あきら「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あきら「体は大丈夫ですか?」

 

ジャッカル「なんとかな、心配かけたな」

 

ゆかり「大丈夫です」

 

ジャッカル「だが今回助かったのは、リコとことはお陰でもある、感謝する」

 

リコ「べ、別に、感謝されるほどでは無いわ」

 

ことは「はー、気にしないで」

 

ひまり「だけど、無事でよかったです」

 

いちか「本当です、ジャッカルさんが呼吸困難になったときはとても心配しました」

 

ジャッカル「我の注意ミスだ、すまなかった」

 

つぼみ「ジャッカルさんの責任ではありません」

 

なぎさ「そうですよすべてドツクゾーンの魔女が原因だったんですから」

 

ジャッカル「それにしても奴は気に入らねえ、あかねに化けるなど」

 

ゆかり「お陰で新たなゼアルになれたんだしいいじゃないですか」

 

ジャッカル「確かにな、あれは予想外だったぞ」

 

ゆかり「確かにそうね、でも面白かったわ」

 

ジャッカル「それにしても、みくちゃんはどこいった?」

 

あきら「みくは、遊びにいきましたよ、そろそろ戻ってきてもいいと思うんですが・・・おかしいですね」

 

ジャッカル「気のせいか・・・なんか嫌な予感がするんだが」

 

あきら「考えすぎですよ」

 

ジャッカル「いや、我の嫌な予感は必ず当たる」

 

ゆかり「まさかそんなはずは」

 

その時

 

マナ「あきらさん」

 

あきら「どうしたの?」

 

ジャッカル「やはり、嫌な予感は的中したようだ」

 

あきら「じゃあ、やっぱり何か嫌な予感が?」

 

ジャッカル「ああ、マナもしかしてみくちゃんの事か?」

 

マナ「あっ、はい」

 

ジャッカル「その悪い知らせはなんだ」

 

マナ「それなんですが、あきらさんこれみくちゃんのですよね?」

 

あきら「確かにみくの鞄だよ、どうしたの?」

 

六花「近くの公園で見つけたのよ」

 

あきら「どういう事?なんで?」

 

ジャッカル「やはりな、多分みくちゃんは何者かに誘拐された」

 

あきら「みくが誘拐された・・・って嘘ですよねジャッカルさん」

 

ジャッカル「いや、嘘ではない、そして最悪な事態になりかねん」

 

あおい「それってどういう」

 

ジャッカル「まあ、犯人はそこにいるんだがな、出てこいよ、さぞかし自分の思いどうりに事が進んで楽しいだろうな、ええ?」

 

サーロイン「流石ですね、何者かは知らんが誉めてあげますよ」

 

咲「貴方はサーロイン」

 

舞「倒されたはずじゃ」

 

サーロイン「久しぶりですね、キュアブルーム キュアイーグレット」

 

舞「貴方は許さない」

 

サーロイン「そうですか、しかし、我々の計画を邪魔はしないでくださいよ、こっちも困るんでね」

 

ジャッカル「(我々の計画?ということはサーロイン一人ではなく多数の者が関わってるって事か、多分、計画は次元統合)おい、サーロインとか言ったな、貴様らが進めてる計画って言うのは、次元統合の事か」

 

サーロイン「さあ、どうだかな、もしそうだとしたらどうする?」

 

ジャッカル「貴様をぶっ潰す」

 

サーロイン「貴様が俺を潰す・・・・見たところ貴様はプリキュアでは無いようだが?」

 

ジャッカル「簡単ま話だ、来いRRミミクリーレイニアス」

 

RRミミクリーレイニアス

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力1100 守備力1900 レベル4

 

ミミクリーレイニアスの②の効果は1ターンに1度しか使えない①このカードが召喚 特殊召喚に成功した時、自分のメインフェイズに1度自分フィールド上すべてのRRモンスターのレベルを1上げる。②このカードが墓地に送られたターンの自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外しミミクリーレイニアス以外のRRカードを1枚手札に加える

 

サーロイン「ほう、貴様そんなことが出来るのか、いいだろう、俺が相手してやる」

 

なぎさ「私達も変身よ」

 

少女達変身中

 

ジャッカル「我はリバース2枚セットターンエンド」

 

サーロイン「何をすると思えばそんな鳥一匹で終わりか、消えるがいい」

 

ジャッカル「何!!」

 

キュアイーグレット「まずいわ、ミミクリーレイニアスが」

 

サーロイン「どうした?最初の威勢は?」

 

ジャッカル「貴様はバカか?我のフィールドを見てみろ」

 

サーロイン「何!!」

 

キュアイーグレット「ミミクリーレイニアス?殺されたはずじゃ」

 

ジャッカル「残念だったな、トリックだよ、我はリバースカードRRレディネスを発動していた」

 

キュアブラック「RRレディネス?」

 

キュアカスタード「説明します、RRレディネスは、自分のフィールドにRRと名のついたモンスターがいるとき発動したターンは破壊はされないんです」

 

キュアホワイト「つまり、ミミクリーレイニアスはこのターン破壊されないって事ね」

 

キュアホイップ「はい」

 

ジャッカル「我は、ここで罠カード光の護封壁を発動」

 

光の護封壁

 

永続罠

 

1000の倍数を払って、その数値以下のモンスターは攻撃出来ない

 

ジャッカル「我は、4000払い、攻撃力4000以下のモンスターは攻撃出来ない」

 

サーロイン「下らん、消えろ」

 

キュアショコラ「光の護封壁が」

 

キュアマカロン「破壊された!!」

 

サーロイン「所詮無駄だったな」

 

ジャッカル「いいや無駄じゃないぜ、今の行為は」

 

サーロイン「ふん、負け惜しみを」

 

ジャッカル「負け惜しみかどうかは教えてやる、我は、RRラダーストリクスを召喚」

 

RRラダーストリクス

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力0 守備力1600 レベル4

 

①このカードが召喚またはRRカードの効果で手札から特殊召喚に成功した場合相手に600のダメージを与える②このカードを攻撃対象とした相手モンスターの攻撃宣言時に手札からRRモンスターを2体まで特殊召喚する。このターン、相手は効果で特殊召喚したモンスターを攻撃対象に出来ない

 

ジャッカル「さらにRRネストを発動」

 

RRネスト

 

永続魔法

 

RRネストの効果は1ターンに1度しか使えない①自分のフィールドにRRモンスターが2体以上存在するとき自分のデッキ 墓地からRRモンスターを1体手札に加える

 

ジャッカル「我は、ネストの効果でRRモンスターが2体以上いるときデッキか墓地からRRモンスターを1体手札に加える」

 

キュアアクア「ミミクリーレイニアスもラダーストリクスもRRね」

 

キュアジェラート「発動条件は満たされてるね」

 

キュアトゥインクル「待ってよ、じゃあ、さっきの光の護封壁の意味は?」

 

ジャッカル「今に分かる、我はここでRRシンキングレイニアスを手札に加える、そしてミミクリーレイニアスを選択して1100ダメージを受けRRペインレイニアスを特殊召喚」

 

RRペインレイニアス

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力100 守備力100 レベル1

 

ペインレイニアスの効果は1ターンに1度しか使えずこのカードをORUにするとき鳥獣族エクシーズモンスターにしか使用できない。①このカードが手札にある時自分のフィールドのRRモンスターを1体選びそのモンスターの攻撃力 守備力のどちらか低いほうのダメージを受けこのカードを手札から特殊召喚する、このカードのレベルは対象モンスターと同じになる

 

キュアトゥインクル「なんで1100のダメージを受けてわざわざ100のモンスターを出すのよ」

 

キュアソード「何かあるわね、間違いなく」

 

ジャッカル「その瞬間ペインレイニアスの効果で選択したモンスターと同じレベルになる」

 

RRペインレイニアス レベル1→レベル4

 

ジャッカル「そうだ、我はミミクリーレイニアスごラダーストリクスでオーバーレイ、業火の翼よ 今こそすべてを焼き払い我が力を示すがいい!エクシーズ召喚!出でよRRブレードバーナーファルコン」

 

RRブレードバーナーファルコン

 

鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力1000 守備力1000 ランク4

 

鳥獣族レベル4モンスター×2

 

①相手よりライフが3000以上少ない場合にこのカードがエクシーズ召喚されたときこの攻撃力は3000アップする②このカードが戦闘で破壊したときORUを任意の数使用して取り除いた数だけ相手のモンスターを選んで破壊する

 

キュアマーメイド「攻撃力1000?」

 

キュアフローラ「それじゃあ不利だよ」

 

キュアプリンセス「待ってブレードバーナーファルコンの攻撃力が」

 

全員「えっ?」

 

RRブレードバーナーファルコン 攻撃力1000→4000

 

キュアマリン「攻撃力が」

 

キュアロゼッタ「1000から4000にアップしましたわ」

 

ジャッカル「ブレードバーナーファルコンがエクシーズ召喚に成功した時、その時のライフが相手より3000以上少ない場合このカードの攻撃力は3000アップする」

 

キュアエース「だから先に光の護封壁を使う必要があった・・・流石ですわ」

 

ジャッカル「まだだ、自分フィールドにエクシーズモンスターがいるときRRシンキングレイニアスを特殊召喚」

 

RRシンキングレイニアス

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力100 守備力100 レベル4

 

シンキングレイニアスの①による特殊召喚は1ターンに1度しか出来ない。①自分フィールド上にエクシーズモンスターがいるときこのカードを特殊召喚する

 

ジャッカル「我はさらにペインレイニアスとシンキングレイニアスでオーバーレイ暗闇より獲物を捕らえすべてを抉れ」

 

キュアマカロン「あの召喚口上は来るわね」

 

キュアショコラ「フォースストリクスが」

 

ジャッカル「現れろ!RRフォースストリクス」

 

キュアジェラート「来たジャッカルさんの連続エクシーズコンボだ」

 

ジャッカル「我はフォースストリクスの効果で」

 

サーロイン「貴様いつまでも待たせるんじゃねえ」

 

キュアサンシャイン「そうはさせないよ」

 

キュアミント「ジャッカルさんの邪魔はさせない」

 

サーロイン「くっ」

 

ジャッカル「そしてRRネストの効果発動、このカードとフォースストリクスで2枚手札に加えるRRネストの効果でRRファジーレイニアスをフォースストリクスの効果でトリビュートレイニアスを手札へ」

 

サーロイン「小賢しいマネを」

 

ジャッカル「貴様らの目的はなんだ?」

 

サーロイン「他の連中は知らんが俺は次元統合完了した場合すべてに時間を止めるのだ」

 

ジャッカル「そうはいくか、ブレードバーナーファルコンで」

 

サーロイン「おっと、攻撃はやめたほうがいいぞ、小娘がどうなってもいいならな」

 

キュアショコラ「みく!!」

 

ジャッカル「貴様・・・・許さん(だがみくを失うわけにはいかない、我みたいなものはもう生み出したくない)我はリバース2枚セットしてターンエンド」

 

キュアマカロン「ジャッカルさん」

 

みく「私はどうなっても構わないから、だから気にしないで」

 

ジャッカル「そんなこと出来るか、もう我みたいな者を作り出すのはもう見たくねえ」

 

キュアショコラ「ジャッカルさん」

 

サーロイン「それでいい、これでも食らえ」

 

ジャッカル「くっ、フォースストリクス!!我のターン、仕方ないガードオブフレムベルを召喚さらにリバース血の代償を発動500支払いブンボーグ001を召喚」

 

ブンボーグ001

 

機械族/チューナー/効果

 

攻撃力500 守備力500 レベル1

 

①このカードの攻撃力 守備力は自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする②このカードが墓地に存在しフィールドに機械族が2体以上同時召喚に特殊召喚されたときこのカードを墓地から特殊召喚する

 

ジャッカル「さらに二重召喚発動、手札からインフェルノイドデカトロンを召喚」

 

インフェルノイドデカトロン

 

悪魔族/チューナー/効果

 

①このカードが召喚 特殊召喚に成功した時、デッキからインフェルノイドデカトロン以外のインフェルノイドモンスターを1体墓地へ送りこのカードをそのモンスターのレベル分上げそのモンスターと同名カードとして扱う

 

ジャッカル「リバース1セットエンド」

 

キュアマーチ「おかしいね」

 

シャイニールミナス「何がですか?」

 

キュアビューティ「さっきからチューナーモンスターしか出してないんです、普通そこで非チューナーモンスターを召喚しシンクロ召喚するはずなんですけど」

 

キュアホワイト「手札に無いんじゃない」

 

キュアピース「そうなのかな?」

 

ジャッカル「手札にはある」

 

キュアサニー「じゃあなんで出さへんのや」

 

ジャッカル「あと一枚チューナーを待っている」

 

キュアアクア「なんで?」

 

キュアソード「何か策があるんじゃない」

 

サーロイン「下らん、雑魚は消えろ」

 

ジャッカル「罠カードくず鉄のかかし」

 

くず鉄のかかし

 

 

①相手の攻撃宣言時に発動可能、そのモンスターの攻撃を無効にする。発動後はセットする

 

ジャッカル「くず鉄のかかしは発動後にセットされる、そして我のターン・・・来たぜ、我はレベル1チューナーWWスノウベルを召喚」

 

WWスノウベル

 

魔法使い族/チューナー/効果

 

攻撃力100 守備力100 レベル1

 

①自分フィールド上に風属性が2体以上存在し風属性以外のモンスターがいないときこのカードは手札から特殊召喚出来る②このカードをシンクロ素材とした場合、そのシンクロモンスターは相手効果では破壊されない

 

ジャッカル「さらに血の代償の効果500払い、ブレードバーナーファルコンをリリース来いハンタースパイダー」

 

ハンタースパイダー

 

昆虫族

 

攻撃力1600 守備力1400 レベル5

 

クモの巣の罠を仕掛け狩りをする。罠にかかったものは食べてしまう

 

サーロイン「そんな雑魚どもをいくら召喚しようが無意味だ」

 

ジャッカル「貴様あああ」

 

キュアジェラート「ふざけるな、お前にとっては雑魚かも知れないけどな、私達にとっては強い仲間だ、それにショコラの・・・あきらの妹を返せ、そうでなければお前をどんな手を使っても潰してやる」

 

その時

 

水晶機巧グリオンガンド「小娘、見かけによらず威勢がいいじゃねえか」

 

キュアジェラート「あんたは?」

 

水晶機巧グリオンガンド「俺か?水晶機巧グリオンガンド貴様は?」

 

キュアジェラート「私はキュアジェラート、立神あおいだ」

 

水晶機巧グリオンガンド「お前の言う通りだ、俺達は単なるカードだが、俺達には魂いや精霊が宿っている」

 

キュアジェラート「でもどうやってチューナーは全部レベルが1ハンタースパイダーはレベルは5グリオンガンドあんたはレベルは9考えても」

 

水晶機巧グリオンガンド「俺はチューナーを2体以上使うことも可能だ」

 

キュアジェラート「分かったやってみる、サーロイン、ここからは私が相手だ」

 

サーロイン「貴様が?いいだろう」

 

キュアジェラート「ジャッカルここは私がやります」

 

ジャッカル「分かった」

 

キュアジェラート「うおおおお、燃えてきたーーー、私はレベル1ブンボーグ001にガードオブフレムベル、インフェルノイドデカトロンそしてWWスノウベルにレベル5のハンタースパイダーをフォルスチューニング、美しき水晶よ その翼に思いを乗せ、その力で悪を討てフォルスシンクロ出でよ、クリストロンの救世主 水晶機巧グリオンガンド」

 

水晶機巧グリオンガンド

 

機械族/シンクロ/効果

 

攻撃力3000 守備力3000 レベル9

 

チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体

①このカードがシンクロ召喚に成功した場合そのシンクロ素材としたモンスターの数まで相手フィールド 墓地のモンスターを対象に発動可能。そのモンスターを除外する。②シンクロ召喚したこのカードが戦闘 効果で破壊された場合このカード以外の除外されてる自分または相手モンスター1体をそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する

 

キュアショコラ「フォルスチューニング」

 

キュアマカロン「チューナーモンスター4体でのシンクロ召喚」

 

キュアアクア「すごい」

 

キュアジェラート「うおおおお、やってやるぜ、水晶機巧グリオンガンドいっけー」

 

サーロイン「そんな奴が俺に勝てると思ってるのか?」

 

キュアトゥインクル「ふーん、やるじゃない、あのグリオンガンドって奴」

 

サーロイン「無駄な事を」

 

ジャッカル「無駄なのはどっちかな」

 

サーロイン「何!!」

 

キュアジェラート「打ち砕けグリオンガンド」

 

サーロイン「バカなこの俺が、貴様らなんかに負けるなんて言うことはあり得ないぞ、ぐあああああ」

 

キュアジェラート「やりー」

 

キュアマカロン「フォルスシンクロ・・・ふふふ、面白いわ、貴方」

 

キュアショコラ「チューナー4体でのシンクロ召喚は予想外だね」

 

キュアマーメイド「そうだね」




あおい「フォルスシンクロやったぜ」

いちか「あおちゃんすごい」

あおい「そこまでじゃないよ、それにグリオンガンドが力を貸してくれたから」

ひまり「そうなんですね」

みなみ「とにかく次回予告行きましょう」

あきら「ゆかりが偶然拾ったナンバーズ」

あおい「そして私達の前に現れたシャドウって奴なんかイラつく」

きらら「と思ったら、ダークプリキュア5を作り出してきた」

みなみ「苦戦する私達の前に新たな超重武者のシンクロモンスターが現れる」

あきら「次回、新たなナンバーズ 強力なシンクロモンスター超重蒸気テツドウO」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。