プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

35 / 99
あおい「それにしても、まさか、前回は平和的に解決出来るとは」

ゆかり「あきらの出したファイナルフォートレスファルコンもすごかったわね」

あきら「まあ、ほとんどピットボスに出番が持ってたけどね」

ゆかり「でもインヴェルズローチと最後に邪悪な力を浄化出来たじゃない」

ひまり「確かにそれでもまだいいと思いますよ」

ポイズニー「あのう」

いちか「はい、あっ、ポイズニーさんどうしたんですか?」

ポイズニー「ここで何を」

ひまり「ここでは前回のあらすじと今回のキーカードの発表です」

ポイズニー「面白そう、私も入れてくれるかしら?」

あおい「いいですよ」

あきら「とにかく今日のキーカードは希望皇」

ゆかり「今回はホープ関連ね」

あきら「すごい目を輝かせてるね」

ゆかり「それで今日は何かしら?ホープドラグーン?ホープカイザー?」

あきら「今日はSNo39希望皇ホープONEだって」

ポイズニー「今回もすごい戦いが見れそうね」

あかね「ちょっと遅れてしまってすみません」

あきら「あかねさん、大丈夫ですよ」

ゆかり「もう、キーカード発表したわよ」

あかね「そんでキーカードはなんやったの?」

ポイズニー「希望皇ホープONEってカードよ」

あかね「・・・(またホープ系統かあ、また殺意が高いんやろうな)」

ゆかり「ポイズニーさん、ジャッカルさんに浄化されてから笑うようになったね」

あきら「そうだね、とても幸せそう」

いちか「それにジャッカルさんのデュエルで笑顔をって目的も達成されたものね」

ポイズニー「本編行くよ、あ~あ、今回はどんなデュエル見れるのかな楽しみ」


蘇るフュージョン ホープの新たな力

あきら「ファイナルフォートレスファルコン、あれほどの力があったなんてね」

 

ゆかり「そうね、面白くなりそうね」

 

あきら「まあ出番が無かったけどね」

 

ゆかり「でも最後に邪悪な闇を浄化したんだからいいんじゃない」

 

あおい「そう言えば、他のみんなは?」

 

ゆかり「今日は休みだから自分のやることをやってるわよ」

 

あおい「ポイズニーさんは?」

 

あきら「ジャッカルさんもいないけど」

 

ゆかり「ジャッカルさんはデッキ調整、ポイズニーさんは買い物行ってくるって行ったわ」

 

あおい「なんだ、つまらないの」

 

あかね「誰かおるか?」

 

いちか「あかねさん、家の手伝いは大丈夫何ですか?」

 

あかね「いやちょっとな、忘れ物してしまって取りに来たんや」

 

ゆかり「だったら電話してくれればよかったのに、番号教えたはずだけど」

 

あかね「いや、たまたま、近くに来てたから、自分で取りに来たんや」

 

ゆかり「あらっ、そうだったの?」

 

あかね「そうや、あったあった、ごめんな邪魔しちゃったらしくて」

 

ひまり「気にしなくて大丈夫です」

 

ジャッカル「終わった、終わった」

 

あきら「お疲れ様です、ジャッカルさん」

 

ジャッカル「確かに疲れたな、今何時?」

 

あおい「今1時ですよ」

 

ジャッカル「マジ?もう昼過ぎてたの?」

 

あおい「どうします?お昼食べます?」

 

ジャッカル「そうだな、食べるか」

 

あきら「何か私が作りますか?」

 

ジャッカル「いや、我が作る」

 

あきら「すみません、ジャッカルさん」

 

ジャッカル「別にあきらのせいではない」

 

あおい「しかし、暇だ」

 

その時

 

ポイズニー「ただいま戻りました」

 

ジャッカル「ポイズニー、買い物は楽しかったか?」

 

ポイズニー「はい」

 

あおい「ポイズニーさんって笑顔の方がいいですよ」

 

ポイズニー「あらっ?ありがとう、あおいちゃん」

 

いちか「それにしても、ポイズニーさん、ジャッカルさんに浄化されてから明るくなったね」

 

あきら「そうだね、浄化前だったら復讐に走ってたのにジャッカルさんのお陰かな」

 

ひまり「そうですね」

 

その時

 

エレン「だ、誰か・・・」

 

ジャッカル「どうしたんだエレン」

 

ひまり「大丈夫ですか?」

 

ジャッカル「誰にやられた?」

 

エレン「フュージョン・・・」

 

ジャッカル「フュージョン?融合次元か」

 

エレン「フュージョンはかつて私達プリキュアが横浜で倒した敵何です」

 

ジャッカル「ポイズニー」

 

ポイズニー「はい」

 

ジャッカル「エレンを頼む」

 

ポイズニー「分かりました」

 

ジャッカル「と思ったが、みくちゃんの様子も見てやる我が今寝てるからな」

 

あきら「すみません、お願いします」

 

そして20分後

 

キュアジェラート「しかし、なんなんだよこれ?」

 

キュアマカロン「全滅普通の奴じゃないわね」

 

キュアショコラ「しかし、フュージョンって奴はどこに?」

 

フュージョン「なんだ、プリキュアがまだいたのか?」

 

キュアジェラート「あんたがフュージョン?」

 

フュージョン「そうだ」

 

キュアカスタード「みんなの敵とらせてもらいます」

 

キュアホイップ「はああああ」

 

フュージョン「無駄だ」

 

キュアマカロン「まずい」

 

全員「きゃああああ」

 

キュアショコラ「こういうときにジャッカルさんだったらどうするんだろう」

 

フュージョン「貴様らでは勝てんぞ」

 

キュアビューティ「気をつけてください、あいつは私達の技のエネルギーを吸収してます」

 

キュアマカロン「エネルギーを」

 

キュアショコラ「吸収!!」

 

フュージョン「これで終わりだ」

 

その時

 

ジャッカル「電脳世界住む獣よ今こそその力を示しその力で悪を撃て、現れよNo.89電脳獣ディアブロシス」

 

No.89電脳獣ディアブロシス

 

サイキック族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2800 守備力1200 ランク7

 

レベル7モンスター×2

 

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない①1ターンに1度このカードのORUを1つ使い相手のエクストラデッキを確認してそのうち1枚を選んで裏側表示で除外する②このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合そのカードを裏側表示で除外する③相手のカードが除外された場合裏側表示で除外されている数だけ相手はデッキの上から裏側表示で除外する

 

キュアカスタード「開幕ナンバーズって」

 

キュアジェラート「さすがに本気じゃない?」

 

ジャッカル「そうでもしないと楽しめないからな」

 

キュアショコラ「そう言えばみくは?」

 

ジャッカル「ああ、ポイズニーが面倒を見てくれてる」

 

キュアショコラ「そうでしたか」

 

ジャッカル「まさか、まだアカデミアの残党が悪さをしていたとはな、この融合次元の手先が」

 

キュアミューズ「何いってるのよ、そう言えばビートは」

 

ジャッカル「あいつは大丈夫だ」

 

フュージョン「融合次元の手先?なんのことだ?」

 

ジャッカル「とぼけるな、貴様らが次元統合するのは分かっている、行けディアブロシス」

 

フュージョン「無駄だ」

 

キュアショコラ「ジャッカルさんあいつは私達の技のエネルギーを吸収して強くなっていきます」

 

ジャッカル「なんだと!!だったら打つ手がねえ」

 

キュアショコラ「じゃあ、どうするの?」

 

フュージョン「愚かだな、これで最後だ」

 

その時、次元の裂け目が現れる

 

隼「RRライズファルコンすべての敵を引き裂け!ブレイブクローレボリューション」

 

カイト「破滅のフォトンストリーム」

 

ジャッカル「隼 カイト」

 

隼「ジャッカル大丈夫か?」

 

ジャッカル「ああ、気をつけろ、奴は」

 

フュージョン「貴様ら、誰だ?」

 

カイト「なんだあいつは?」

 

キュアジェラート「気をつけてください、カイトさん、黒咲さん、あいつはフュージョンです」

 

隼「フュージョン?融合の手先か?」

 

カイト「というかお前誰だ?」

 

キュアジェラート「もう忘れたんですか?私です立神あおいです」

 

カイト「あおいだと?お前変わったか?」

 

キュアジェラート「私達はプリキュアって呼ばれる戦士で変身するとこうなるんです、今の私はキュアジェラートです」

 

カイト「そうか分かった」

 

ジャッカル「それよりどうしてここに?」

 

カイト「あの次元の裂け目を通ってきた」

 

隼「それに仲間を連れてきた」

 

ジャッカル「仲間?」

 

クロウ・ホーガン「黒き旋風よ 天空へ駆け上がる翼となれ!シンクロ召喚!BFアーマードウィング」

 

BFアーマードウィング

 

鳥獣族/シンクロ/効果

 

攻撃力2500 守備力1500 レベル7

 

BFチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

 

①このカードは戦闘では破壊されずこのカードの戦闘で発生する、ダメージは0になる②このカードが攻撃したモンスターダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)③相手フィールド上の楔カウンターをすべて取り除き楔カウンターが置かれたすべてのモンスターの攻撃力 守備力は0になる

 

ジャッカル「そいつは?」

 

クロウ・ホーガン「俺はクロウ・ホーガン話は黒咲から聞いている」

 

キュアホイップ「ジャッカルさん以外にも同じ戦い方をする人いたんだ」

 

フュージョン「貴様らの相手をしてる暇は無い、まずは貴様から始末する」

 

キュアトゥインクル「私から!!」

 

フュージョン「消えろ」

 

キュアトゥインクル「まずい、動けない時に」

 

ジャッカル「トゥインクル!!」

 

キュアサンシャイン「まずいバリアが張れない」

 

その時

 

シンジ・ウェーバー「その羽で爆風を巻き起こしその一刺しで真実の道を切り開け!シンクロ召喚!来い!B・F突撃のヴォウジェ」

 

B・F突撃のヴォウジェ

 

昆虫族/シンクロ/効果

 

攻撃力2500 守備力800 レベル6

 

①このカードがこのカード以上のモンスターと戦闘する、ダメージ計算時に発動可能。対象モンスターの攻撃力は半分になる

 

クロウ・ホーガン「おせえよシンジ」

 

シンジ・ウェーバー「わりいな、次元移動の仕方分からなくてよ、とにかく大丈夫か?」

 

キュアトゥインクル「えっ、はい」

 

キュアマーメイド「あの人達シンクロ使い」

 

フュージョン「おのれ、貴様ら異世界の連中が邪魔をするな」

 

カイト「悪いが次元統合などさせんぞ」

 

クロウ・ホーガン「確かに俺達はこの世界とは無関係だがよ、次元統合させられては困るんだよ」

 

シンジ・ウェーバー「てめえに見せてやるぜ、俺達コモンズの力を」

 

クロウ・ホーガン「行け!アーマードウィング」

 

キュアレモネード「待ってください、あいつは攻撃エネルギーを吸収してます」

 

クロウ・ホーガン「攻撃エネルギーを吸収だと!!インチキ効果もいい加減にしろ」

 

フュージョン「消えろ、異世界の連中よ」

 

クロウ・ホーガン「無駄だ、アーマードウィングは戦闘では破壊されねえ」

 

シンジ・ウェーバー「俺は手札からB・F早撃ちのアルバレストを召喚」

 

B・F早撃ちのアルバレスト

 

昆虫族/効果

 

攻撃力1800 守備力800 レベル4

 

①このカードが破壊された場合手札から早撃ちのアルバレストを1体特殊召喚する

 

シンジ・ウェーバー「俺はターンエンド」

 

ジャッカル「我のターン(ここは仕方ない)ショコラ行くぞ」

 

キュアショコラ「はい」

 

ジャッカル「我は我自身と」

 

キュアショコラ「私で」

 

ジャッカル キュアショコラ「オーバーレイ」

 

ゼアルⅣ「ゼアルⅣ出来上がり」

 

カイト「ゼアルだと・・・確か遊馬も同じことをやっていた」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「シンジだっけ?お前のモンスター借りるぞ」

 

シンジ・ウェーバー「構わない、どうせ何も出来ないんだ」

 

ゼアルⅣ(あきら)「私は方界胤ヴィジャムを召喚」

 

方界胤ヴィジャム

 

悪魔族/効果

 

攻撃力0 守備力0 レベル1

 

①このカードは戦闘では破壊されない②このカードが相手と戦闘を行ったダメージステップ終了時モンスターゾーンのこのカードを永続魔法扱いとして自分の魔法 罠ゾーンに置きそのモンスターに方界カウンターを1つ置く。方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず効果は無効になる③このカードが永続魔法扱いになってるとき自分のスタンバイフェイズに特殊召喚出来る

 

クロウ・ホーガン「そんなモンスターでどうする気だ」

 

キュアジェラート「効果モンスターが2体来るよ」

 

隼「何がだ」

 

カイト「エクシーズは不可能だぞ」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「分かってる、だからこうする、我は早撃ちのアルバレストと方界胤ヴィジャムを墓地へ」

 

ゼアルⅣ(あきら)「リンク召喚!トポロジックボマードラゴン」

 

隼「何リンク召喚だと!!」

 

フュージョン「おのれ異世界の連中が消えろ」

 

隼「まずい次元の裂け目だ」

 

カイト「ジャッカル、こっちの世界は頼んだぞ」

 

クロウ・ホーガン「絶対勝てよ」

 

シンジ・ウェーバー「あとは頼んだぞ」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「ああ、任せろ」

 

ゼアルⅣ(あきら)「私は手札から二重召喚を発動、効果でもう1度召喚を行う、来てゴブリンドバーグさらに効果でファーニマルライオを特殊召喚」

 

ファーニマルライオ

 

天使族/効果

 

攻撃力1600 守備力1200 レベル4

 

①このカードの攻撃宣言時このカードの攻撃力は500アップする

 

ゼアルⅣ(あきら)「私はゴブリンドバーグとファーニマルライオでオーバーレイ、No.39希望皇ホープ」

 

フュージョン「何を出そうが無駄なことだ」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「いや、無駄じゃねえな、いいこと教えてやる、今からすべてを吹き飛ばす」

 

フュージョン「面白い、だったらやってみろ」

 

キュアサンシャイン「あれは、スナッキー」

 

キュアラブリー「チョイアークまで」

 

キュアマーメイド「あんなに大量に出されたら、いくらホープでも」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「いや、勝ち目はある、言っただろすべて吹き飛ばすって」

 

キュアフォーチュン「でもどうやって?」

 

ゼアルⅣ(あきら)「こうするの、私はホープ1体でオーバーレイ、混沌により宇宙の秩序が乱されしとき、今こそ一筋の希望、勝利へ導け、シャイニングエクシーズチェンジ混沌を撃ち破る、光の使者SNo39希望皇ホープONE」

 

SNo39希望皇ホープONE

 

戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2510 守備力2000 ランク4

 

光属性レベル4モンスター×3

 

このカードは自分フィールド上の希望皇ホープの上に重ねてエクシーズ召喚する事も出来る。自分のライフポイントが相手より3000以上少ない場合このカードのORUを3つ使いライフポイントを10になるように支払い相手フィールド上の特殊召喚したモンスターをすべて破壊してゲームから除外する。その後この効果で除外したモンスターの数×300のダメージを相手に与える

 

キュアマカロン「希望皇ホープONE」

 

キュアジェラート「ホープがさらに進化した」

 

ゼアルⅣ(あきら)「私はホープONEの効果発動ORUを3つ使いライフポイントを10になるように払い、相手フィールド上の特殊召喚したモンスターをすべて除外そして除外したモンスターの数×300のダメージを与える」

 

フュージョン「なんだと!!」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「消し飛べ、シャイニングフォース」

 

フュージョン「なんだと」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「除外した数は60」

 

ゼアルⅣ(あきら)「その合計18000の大ダメージを受けなさい」

 

フュージョン「吸収出来ねえだと。だがまだだ」

 

ゼアルⅣ(ジャッカル)「だがこれで終わりだ、ホープ剣シャイニングスラッシュ」

 

フュージョン「バカなこの俺が・・・」

 

ゼアルⅣ(あきら)「みんな大丈夫?」

 

キュアルージュ「なんとか」

 

ゼアルⅣ(あきら)「それならよかった、もう戻ろうか?」

 

全員「はい」




あかね「しかし、まだホープの進化があったとはなあ、しかもすべて吹き飛ばしてダメージって殺意しかあらへんな」

ゆかり「ふふふ、面白いじゃない、その方が」

あかね「どこがやねん」

ゆかり「だって、その方が楽出来」

あかね「言わせへんで」

あきら「それより、次回予告行ってみようよ」

ゆかり「食事中に突然ジャッカルさんが呼吸困難に陥る」

あきら「それは敵の策略かそれとも意図的なものなのか」

あおい「そしてゆかりの思いが新たなゼアルを生み出す」

あきら「次回、狙われたジャッカル 誕生新たな力」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。