プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

30 / 99
あきら「しかし、ジャッカルさんが無事でよかった」

せつな「確かにそうだね」

エレン「でもよかったです、ジャッカルさんが戻ってくれて私も嬉しいです」

ゆかり「本当ね、それにホープカイザー?あれの能力見たかったわ」

あおい「確かに、だけど、この回で判明するよ」

ゆかり「あらっ、それは楽しみね」

あかね「あかん、ホープカイザーの能力必ずチートやないんか」

ゆかり「今回のキーカードは、ふふふ、これは面白いわ」

あおい「今日のキーカードはなんだったんですか?」

ゆかり「今日のキーカードはNo.99希望皇龍ホープドラグーンだって」

あおい「おお、ついにホープもドラゴンに進化するのか、燃えてきたー」

響「とにかく、本編行ってみよう」


ナンバーズ総進撃 キングジコチューを倒せ

ジャッカル「我の弱さが敵に操られてしまった、くそっ、もっと力が」

 

あきら「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「我のせいであきら達を殺そうとしてしまった・・・我にはここにいるべきでは無いのか・・・」

 

あきら「ジャッカルさん、そんなことはありません」

 

ジャッカル「あきら、なぜここに?」

 

あきら「すみません、聞いてしまいまして」

 

ジャッカル「そうか・・・気にしないでくれ」

 

あきら「あの、ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あきら「あのこれを」

 

ジャッカル「これはホープカイザー・・・いったいどうすれば?」

 

ゆかり「あきらが生んだナンバーズよ」

 

ジャッカル「そうなのか・・・ありがとうな」

 

あきら「ジャッカルさん元気無いね」

 

マナ「やっぱり前回、マーモに操られていたのが精神的に来てるんじゃないかな」

 

あきら「そうかもしれない」

 

六花「もうご飯だよ」

 

ジャッカル「ああ、今行く」

 

六花「それにしてもジャッカルさん元気無いね」

 

マナ「まああんなことがあったらへこむよ」

 

ジャッカル(我はこれからどうすればいいのか、分からない、いったいどうすれば)

 

そして20分後

 

ジャッカル「ご馳走さま、我は部屋に戻る」

 

いちか「どうしたんだろう、やっぱり前回の事が精神的にきいてるのかな」

 

あかね「そうやろ、多分」

 

ひまり「デュエルで笑顔を」

 

亜久里「はい?」

 

ひまり「デュエルで笑顔を、以前ジャッカルさんはそう言ってました」

 

真琴「だけど、精神的に来るだろうね、いくら洗脳されてたとはいえジャッカルさんのやったことはデュエルで笑顔をじゃなく人を傷つけてしまったんだから」

 

ひめ「最低だよ、本当に」

 

えりか「そうそう」

 

祈里「二人ともそれは言い過ぎだよ」

 

ジャッカル「いや、そいつらの言う通りだ、我は最低だよ」

 

ラブ「ジャッカルさん」

 

めぐみ「そんなことはありません、ジャッカルさんは誠司を助けてくれたじゃないですか」

 

ジャッカル「あれはたまたまだ」

 

ゆうこ「本当にどうしたんだろう」

 

かれん「まるで魂が無くなったみたいね」

 

こまち「そうね、ゾンビのような生きる屍のようね」

 

のぞみ「そうだ、ジャッカルさんを元気づけるぞけってーい」

 

りん「でもどうやって」

 

美希「相当ダメージ受けてるみたいだし、きついと思う」

 

せつな「でも分かるな、私も、初めてプリキュアに転生してラブ達の仲間に誘われた時も精神的に辛かったわ、自分の犯してしまった罪が」

 

その頃、ジャッカルは

 

ジャッカル「ダメだ、ドローしようとすると、あの時の忌まわしき記憶がまとわりつく、我がこの手で皆を」

 

みなみ「ちょっといいかしら?」

 

ジャッカル「みなみか?どうした?」

 

みなみ「私が言えた事では無いと思いますが、私も怖いものはあります、一つや二つじゃない何個も、だけど、プリキュアになって私は変われました」

 

ジャッカル「そうか、だが我は怖い、また皆を傷つけてしまうそして失ってしまう恐怖に」

 

きらら「もしダメなら私達も手伝います」

 

トワ「あきらさん達から聞きましたわ、貴方はデュエルで笑顔を、そう言ったようじゃないですか」

 

ジャッカル「ああ、だが我がやったことは笑顔にするどころか傷つけた、そんなんじゃエクシーズ次元を滅ぼしたアカデミアの連中と変わりはしない」

 

はるか「私達はアカデミアって連中は分かりません、ですが、貴方には心があるじゃないですか?あおいさんから聞きました、アカデミアって連中は平気で罪のない人達をカードに変えていってるようじゃないですか」

 

ジャッカル「確かにそうかもな」

 

せつな「私も貴方のような過去に悩まされてましたですがラブ達とあって変わりました」

 

エレン「過去は変えられなくても未来は変えれます」

 

ジャッカル「・・・」

 

いつき「ボク達だって貴方が必要なんです、カードを退くのに抵抗があるなら代わりにボク達でやります」

 

みゆき「私達だって、ウルトラハッピーに慣れるように一生懸命戦っているんだよ、ジャッカルさんもそれは分かってるはず、私達だって倒せない奴も出てくる、だからジャッカルさんの力を貸してほしいの」

 

れいか「ジャッカルさん、確かに貴方はデュエルの道を踏み外しました、ですが、貴方が自分自身を攻めることでは無いです。貴方を利用したあのマーモって幹部が悪いんですから、寄り道 回り道 脇道すべて道です」

 

つぼみ「今のジャッカルさんは心の花が枯れてます、ですが、貴方には自信を持ってください」

 

あきら「私じゃ何も出来ないかも知れない、だけど、貴方は強いはずです。それに貴方はまだやることがあるんですよね?だったら、諦めないで立ち上がってください」

 

ゆかり「そんなんじゃ瑠璃って娘は救えないわよ、今の貴方を見たら瑠璃ちゃんはなんて思うかな」

 

あかね「そうやで、ジャッカルさんは強い、いくら過ちを犯しても立ち直るはずやったそうやろ」

 

亜久里「そうですわ、私がマナや六花に教えているプリキュア5つの誓いの2つ教えますわ、まあ貴方はプリキュアでは無いので聞き流しても宜しいのですが、一つ、プリキュアたる者いつも前を向いて歩き続けること、一つプリキュアたる者自分を信じ決して後悔しないことですわ」

 

あおい「そうですよ、私達は信じてるんです、貴方がまた復活することを」

 

マナ「そうだよ、胸のキュンキュン止まってるよ」

 

その時

 

ダビィ「皆、敵の気配ダビィ」

 

ラケル「この気配はキングジコチューケル」

 

六花「ありがとう、皆、いくよ」

 

あきら「必ず信じてますから、貴方が復活することを」

 

ジャッカル「・・・」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「いいのですか?行かなくて」

 

ジャッカル「仕方ない事だ、我は怖い、また皆を傷つけてしまうと思うと」

 

覇王眷竜クリアウィング「マスター、あいつらだって貴方の復活を望んでおります」

 

ジャッカル「だが・・・」

 

覇王眷竜ダークリベリオン「我らも貴方の復活をいいえ全米チャンプだったころのキングとしての復活を望んでおります、我らも期待しておりますぞ」

 

覇王眷竜オッドアイズ「闇の気配が強くなっております、早くいかないと手遅れになりますぞ」

 

ジャッカル「あーあ、もう、しゃあねえな、お前らもあいつらに似てきたな、、行くぞ、我が覇王の眷属どもよ」

 

一方ホイップ達は

 

キュアトゥインクル「何あの強さ」

 

キュアマカロン「強いわね」

 

キュアショコラ「ジャッカルさんがいてくれれば、こんな奴」

 

キュアソード「キングジコチューってあんなに強かったっけ?」

 

キュアハート「それはないと思った」

 

キングジコチュー「貴様らプリキュアも終わりだな、これからはわたしたちジコチューの世界に変わるのだ、消え去るがよい」

 

その時

 

ジャッカル「銀河の力を秘めたる竜よ、迷いを捨てもう一度栄光を掴み取れエクシーズ召喚No.62銀河眼の光子竜皇」

 

No.62銀河眼の光子竜皇

 

ドラゴン族/エクシーズ/効果

 

レベル8モンスター×2

 

このカードが戦闘を行う場合ORUを一つ使用しダメージ計算時のみこのカードの攻撃力はフィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。銀河眼の光子竜を素材としてる場合効果で破壊された時自分の2回目のスタンバイフェイズ時に攻撃力を倍にして特殊召喚する。銀河眼の光子竜を素材としてない場合このカードが相手に与えるダメージは半分になる

 

キュアショコラ「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「待たせたな我がキングだ」

 

キュアマカロン「復活したのね、よかった」

 

キングジコチュー「なんだ貴様?」

 

ジャッカル「貴様ではないキングだ」

 

キュアジェラート「キングと言うことは全米チャンプだったころの記憶が目覚めたのね」

 

キングジコチュー「キングだとふざけるな、キングはこのわたしだ」

 

ジャッカル「キングはこの我だ、この世に2人のキングは必要ない」

 

キングジコチュー「おのれ・・・」

 

ジャッカル「我はテラバイト2体でオーバーレイ、希望の拳よすべてを砕く力となれ、現れよ、希望皇ホープカイザー」

 

キュアソード「でもたった2体でどうする気なの?」

 

ジャッカル「確かに今は2体だな、だけど、これからもっと増やす」

 

キュアマーメイド「でもどうやって?」

 

ジャッカル「ホープカイザーの効果発動1ターンに1度自分のメインフェイズ時にエクストラデッキからORUの種類の数までランク9以下で攻撃力3000以下のNo.を効果を無効にして特殊召喚する。ただし同ランクは1体までに限られその後ORUと使用するがな、そしてこの効果を使用した場合はライフ半分になり我は特殊召喚出来ない」

 

キュアサニー「うわあ、つまりフルボッコと言う名の殺意やないか」

 

キュアハニー「つまり残り3体も特殊召喚出来るわけね」

 

キュアトゥインクル「うわあ、インチキ効果ね」

 

ジャッカル「我が特殊召喚するのはNo.88ギミックパペットデステニーレオ No.79BK新星のカイザー No.42スターシップギャラクシートマホーク」

 

No.88ギミックパペットデステニーレオ

 

機械族/エクシーズ/効果

 

攻撃力3200 守備力2300 ランク8

 

レベル8×3

 

1ターンに1度自分の魔法 罠ゾーンにカードが存在しない場合発動出来る。ORUを1つ使いデステニーカウンターを1つこのカードに置く。この効果を発動するターン自分はバトルフェイズは行えない。このカードにデステニーカウンターが3つ乗った時このカードのコントローラーはデュエルに勝利する

 

No.79BK新星のカイザー

 

戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2300 守備力1600 ランク4

 

レベル4モンスター×2

 

1ターンに1度自分のメインフェイズ時に発動出来る。自分の手札・墓地からBKモンスターを1体選んでこのカードの下に重ねてORUにするこのカードの攻撃力はこのカードのORUの数×100ポイントアップする。またこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたときこのカードが持っていたORUの数まで自分の墓地からBKと名のつくモンスターを選択して特殊召喚出来る

 

No.42スターシップギャラクシートマホーク

 

機械族/エクシーズ/効果

 

攻撃力0 守備力3000 ランク7

 

レベル7モンスター×2

 

1ターンに1度このカードのORU2つ使用し自分のフィールド上に可能な限りバトルイーグルトークン(機械族・風・レベル6・攻撃力2000 守備力0)を可能な限り特殊召喚する。この効果を発動したターン相手プレイヤーが受けるダメージは0となる。またこの効果で特殊召喚したトークンはエンドフェイズ時に破壊される

 

ジャッカル「さあ、来い、貴様の力見せてもらうぞ、リバースセットしてターンエンドだ」

 

キングジコチュー「下らん、貴様らなど消し去ってくれるわ、消えろ」

 

ジャッカル「罠を警戒せず来るかだが罠発動攻撃の無力化これで貴様の攻撃は無効」

 

キュアラブリー「何でここで?」

 

キュアカスタード「確かに効果を使えないのに、残す意味は」

 

ジャッカル「いや、見せてやる、我の力(もう恐れない、前を向いて歩き続けることそして自分を信じて後悔しないこと)行くぞ、ドロー、来たぜ我はRUMアージェントカオスフォース発動」

 

RUMアージェントカオスフォース

 

魔法

 

自分フィールド上のランク5以上のエクシーズモンスターを選択し、そのモンスターよりランクの1つ高いCNoまたはCXを1体特殊召喚する。ランク5以上のモンスターが特殊召喚されたとき墓地のこのカードを手札に戻す、この効果はデュエル中に1度しか使えない

 

ジャッカル「我は、デステニーレオをランクアップ、混沌よ、今こそ気高き百獣の王を新たな姿に変えたまえ!出でよ、ランク9ギミックパペットディザスターレオ」

 

CNo88ギミックパペットディザスターレオ

 

機械族/エクシーズ/効果

 

攻撃力3500 守備力2500 ランク9

 

レベル9モンスター×4

 

このカードはディザスターレオを対象とするRUMと名のつく魔法カードのみで特殊召喚する。フィールド上のこのカードはカード効果の対象にならない1ターンに1度このカードのORUを1つ使い相手に1000ダメージを与える。また自分のエンドフェイズ時に相手のライフが2000ポイント以下でこのカードにORUがない場合、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する

 

キュアビューティ「でもそんなことしてなにに?」

 

ジャッカル「行け!銀河眼の光子竜皇」

 

キュアダイヤモンド「無理よ、いくらそのドラゴンでも勝てないわ」

 

ジャッカル「いや勝てる、銀河眼の光子竜皇の効果発動、ダメージ計算時のみフィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイント攻撃力が上がる」

 

キュアロゼッタ「BK新星のカイザーのランクは4ですわ」

 

キュアマジカル「スターシップギャラクシートマホークは7よ」

 

キュアミラクル「銀河眼の光子竜皇のランクは8」

 

キュアショコラ「ホープカイザーのランク12」

 

キュアホイップ「ディザスターレオはランクは9ね」

 

キュアミント「ランクの合計は40」

 

ミルキィローズ「そして×200って事は」

 

キュアパッション「攻撃力8000アップ」

 

キュアパイン「銀河眼の光子竜皇のもともとの攻撃力は4000」

 

キュアビューティ「合計は12000です」

 

キュアマーチ「これなら行ける」

 

ジャッカル「殲滅のプライムフォトンストリーム」

 

キングジコチュー「くっ、なんて攻撃力だ、だが食らえ」

 

キュアベリー「ジャッカルさんのナンバーズが」

 

キュアフェリーチェ「破壊された」

 

キュアドリーム「待ってホープカイザーが破壊されてない」

 

ジャッカル「ホープカイザーは他のナンバーズがいるとき戦闘 効果では破壊されない」

 

キングジコチュー「くっ」

 

ジャッカル「我は、再びホープカイザーの効果発動、来いNo.39希望皇ホープ No.74マジカルクラウンミッシングソードNo.46神影龍ドラッグルーオン」

 

No.46神影龍ドラッグルーオン

 

ドラゴン族/エクシーズ/効果

 

攻撃力 3000 守備力3000 ランク8

 

ドラゴン族レベル8モンスター×2

 

自分のフィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない時1ターンに1度このカードのORUを一つ使い以下の効果から1つ選択して発動する●手札からドラゴン族モンスターを1体特殊召喚する●相手フィールド上のドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る●相手ターン終了時まで相手のドラゴン族モンスターはモンスター効果を発動できない

 

No.74マジカルクラウンミッシングソード

 

サイキック族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2700 守備力2300 ランク7

 

レベル7のモンスター×2

 

このカードのORUを1つ使いこのカードを対象とする魔法 罠 効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊する。その後フィールド上のカード1枚を破壊する

 

ジャッカル「リバースセット、来なキングジコチュー」

 

キングジコチュー「ふざけるな、このわたしを甘く見やがって、消えろ」

 

ジャッカル「はあ、魔法の筒」

 

魔法の筒

 

 

相手の攻撃宣言時に攻撃を無効にしてそのダメージを相手に与える

 

キングジコチュー「ぐああああ」

 

ジャッカル「我の番だ、ドロー、見せてやる、ランクアップだけがすべてじゃないってことを」

 

キュアパイン「どういう事?」

 

キュアマカロン「ランクアップがすべてじゃないって」

 

ジャッカル「我は、RDMヌメロンフォール発動」

 

RDMヌメロンフォール

 

自分のホープモンスターを1体選択してランクの低いホープモンスターをエクシーズ召喚扱いで特殊召喚するこの効果で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る●このカードが相手モンスターと戦闘する場合、バトルフェイズ中は相手モンスターの効果は無効化される

 

ジャッカル「希望の剣、今こそ記憶を取り戻し原初の姿で我が元に来よ、エクシーズ召喚現れよ、希望皇ホープルーツ」

 

No.39希望皇ホープルーツ

 

戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力500 守備力500 ランク1

 

レベル1モンスター×2

 

自分または相手モンスターが攻撃したときORUを1つ使いそのモンスターの攻撃を無効にしエクシーズモンスターの攻撃を無効にした場合はこのカードの攻撃力はそのモンスターランク×500アップする

 

キュアショコラ「ランクダウンマジック?ランクアップマジックは知ってるけど」

 

キュアサニー「なんでや、何でランクダウンさせるねん、しかもホープってホープ系統どんだけあんねん」

 

ジャッカル「あいつを倒すためだ、仕方ないだろ」

 

キュアソード「でもランク1では倒せないわ」

 

ジャッカル「だからこうする、手札のRUM RRレボリューションフォースを墓地へホープルーツ1体でオーバーレイ希望の力よ、今こそ神聖な龍となりて我らに勝利をもたらせ、ハイパーランクアップエクシーズチェンジ!出でよ、ランク10 No.99希望皇龍ホープドラグーン」

 

希望皇龍ホープドラグーン

 

ドラゴン族/エクシーズ/効果

 

攻撃力4000 守備力2000 ランク10

 

レベル10モンスター×3

 

このカードは手札のRUM魔法カードを1枚捨て自分フィールドの希望皇ホープモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する。①1ターンに1度自分の墓地のNo.モンスター1体を守備表示で特殊召喚するこの効果で特殊召喚されたモンスターは効果は無効化される②このカードを対象とするモンスターの効果が発動したときORUを1つ使いその発動を無効にして破壊する

 

キュアショコラ「No.99希望皇龍ホープドラグーン」

 

キュアマカロン「なかなか面白いことになってるじゃない」

 

キュアサニー「あかん、もはや殺意の塊どころちゃうねん、もろ殺意しか無いようにみえるんやが」

 

キュアピース「かっこいい」

 

キュアハッピー「ほんとだね」

 

ジャッカル「これで終わりだ、ホープカイザー ホープドラグーン マジカルクラウンミッシングソード ドラッグルーオンで一斉攻撃」

 

キングジコチュー「バカなこのわたしが滅ぶなどだが人間がいる限りわたしは甦るぐあああああ」

 

ジャッカル「ノックアウト」

 

キュアソード「すごい」

 

キュアマカロン「本当ね」

 

キュアジェラート「燃えてきたー」

 

ジャッカル「お前ら、待たせたな」

 

キュアショコラ「お帰りなさい、ジャッカルさん」




ゆかり「それにしてもホープドラグーン、やるじゃない」

あかね「ますますチートを感じたんやけどな」

あきら「それはないと思うな」

あかね「あかん、絶対チートやろ」

あおい「とにかく次回予告行くよ」

マナ「私達は夕凪町にやって来たんだ」

あおい「だけど、なんかダークフォールの幹部が来た」

ひまり「そしてそこで出会った満さんと薫さん、そして舞さんと咲さん」

ゆり「そしてジャッカルさんのリンク召喚が炸裂する」

ゆり ゆかり あきら「次回、すべてを爆撃せよ 迫り来るダークフォール」

マナ「胸のキュンキュンが止まらないよ」

ラブ「皆も幸せゲットだよ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。