プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

25 / 99
ゆかり「今回はどんなプリキュアに会えるのかしら楽しみだわ」

あきら「そうだね」

あおい「それよりさ、私達もナンバーズ探ししないとね」

エレン「そうだね」

いつき「それより、今日のキーカード行っていいかな?」

せつな「そうね」

いつき「今日のキーカードはRRアルティメットファルコンだって」

ゆかり「久しぶりのRR楽しみだわ」

あきら「でもアルティメットファルコンって言うからなんだしすごい効果持ってそうだよね」

あかね「逆にチート能力って可能性の間違いやないんか?」

いちか「それは無いよ」

祈里「では、今回も始まるわよ」


ハピネスチャージと合流 今こそ羽ばたけ究極の鳥

あきら「それにしても今日はどこなんだろう?」

 

ゆかり「どんなプリキュアに会えるか楽しみねえ」

 

ジャッカル「そうだな」

 

あおい「それにしても、どこなのかな?」

 

ジャッカル「さっきぴかりヶ丘って書いてあったぞ」

 

りん「ぴかりヶ丘って言えばハピネスチャージプリキュアです」

 

ジャッカル「さっさと、ハピネスチャージプリキュアを探すか」

 

祈里「そうですね」

 

ジャッカル「いや、お前たちはキラキラパティスリーに戻ってていいぞ、我一人で探す」

 

せつな「分かりました」

 

ジャッカル「さてとどこから探索するか」

 

その時

 

白雪ひめ「全く私はやりたいようにやっただけなの、それのどこが行けないのよ」

 

氷川いおな「貴方は回りのことを考えないでやってるからダメだって言ってるの、分かる?」

 

大森ゆうこ「ちょっと二人とも落ち着いて、ひとまずご飯食べる?」

 

氷川いおな 白雪ひめ「大丈夫」

 

愛乃めぐみ「でもさ、あまり大声で喧嘩してると、注意されるよ」

 

ジャッカル「(なんだあいつら?)おい、お前ら」

 

愛乃めぐみ「ほら、あまり騒いでるから怒られるじゃない」

 

ジャッカル「何か会ったのか?」

 

大森ゆうこ「いいえなにもないです」

 

愛乃めぐみ「なんでもないです」

 

ジャッカル「我に偽りが聞くと思うな、そいつら喧嘩してただろ」

 

愛乃めぐみ「実は・・・・」

 

少女説明中

 

ジャッカル「確かに、好きにやっていいとは言われたから好きにやる、確かに、いいことだが、だがな人に迷惑をかけるのは行けないことだ」

 

氷川いおな「ほら、ひめ貴方が悪いのよ、私達に迷惑かけるから」

 

ジャッカル「あまり怒るな、かわいい顔が台無しだぞ、笑顔の方がいい」

 

氷川いおな「なっ・・・それは」

 

白雪ひめ「あれっ?いおな照れてるの?」

 

氷川いおな「ち、違うわよ(だけどなんなのこの胸の高鳴りすごくドキドキする)」

 

ジャッカル「ちゃんと出来るんじゃねえか、お前らには・・・な、我にはもう笑顔なんて無い」

 

氷川いおな「えっ」

 

その時

 

ジャッカル「もしもし、あきらかどうした?いやまだだハピネスチャージプリキュアを探してるんだがいなくてな」

 

愛乃めぐみ「この人、私達を探してるの?なんのために」

 

大森ゆうこ「分からないわ」

 

白雪ひめ「そんなの決まってるでしょ、幻影帝国の一人だからでしょ、いおなも敵に惚れちゃったね」

 

氷川いおな「でも違うと思うわ」

 

ジャッカル「悪いな、仲間から電話だった、それじゃ我は行くからな」

 

白雪ひめ「待ちなさいよ」

 

愛乃めぐみ「ちょっとひめ貴方の勘違いでしょ」

 

氷川いおな「それに敵だって確証は」

 

白雪ひめ「仕方ないでしょ、今がチャンスだしそれに弱そうだし」

 

大森ゆうこ「ちょっと」

 

プリチェンミラー「かわルンルン」

 

キュアプリンセス「天空に舞う蒼き風 キュアプリンセス」

 

ジャッカル「なんだ、お前らがプリキュアだったのか?」

 

キュアプリンセス「貴方を私が倒す」

 

ジャッカル「ちっ、また勘違いかよ、面倒くせえな」

 

キュアプリンセス「いくよ、プリンセスカッター」

 

ジャッカル「ちっ、仕方ねえな、我はブラックボンバーを召喚」

 

ブラックボンバー

 

機械族/チューナー/効果

 

攻撃力100 守備力1100 レベル4

 

このカードが召喚に成功したとき自分の墓地の機械族・闇属性・レベル4モンスターを1体表側表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効になる

 

氷川いおな「何あれ爆弾?」

 

ジャッカル「リバース3枚セットターンエンド」

 

キュアプリンセス「何がしたいのかは知らないけど私が倒す」

 

ジャッカル「我はリバースオープン 罠カード針蟲の巣窟」

 

針蟲の巣窟

 

罠カード

 

自分のデッキから5枚墓地に送る

 

ジャッカル「この効果で自分のデッキの上から5枚墓地に送る」

 

キュアプリンセス「意味分からないけどそんなことして何になるの?」

 

ジャッカル「これは掛けだ、来たぜ、我はライトロードビーストウォルフを特殊召喚」

 

ライトロードビーストウォルフ

 

獣戦士族/効果

 

攻撃力2100 守備力300 レベル4

 

このカードは通常召喚出来ない。このカードがデッキから墓地に送られたときこのカードを特殊召喚する

 

キュアプリンセス「そんな狼1匹出したところで何になるの?」

 

プリチェンミラー「かわルンルン」

 

キュアプリンセス「シャーベットバレエ」

 

ジャッカル「フォームチェンジか」

 

キュアプリンセス「プリキュア・アラベスクシャワー」

 

ジャッカル「甘いな、罠カードオープン緊急同調」

 

緊急同調

 

 

バトルフェイズ中にシンクロ召喚を行う

 

ジャッカル「我はレベル3のブラックボンバーにレベル4のライトロードビーストウォルフをチューニング!雷撃の拳よ 邪悪な者を粉砕せよ!シンクロ召喚!轟け稲妻ライトニングウォリアー」

 

キュアプリンセス「嘘!新しいのが出てきた」

 

ジャッカル「さらにリバースオープン血の代償」

 

キュアプリンセス「くっ、どんな効果を持ってるか分からない以上は不可能ね」

 

大森ゆうこ「すごい、彼あそこまで強いなんて」

 

氷川いおな「すごい、素敵」

 

愛乃めぐみ「ダメだいおなちゃんが恋に落ちてる」

 

ジャッカル「我は次はロケット戦士を召喚」

 

ロケット戦士

 

戦士族/効果

 

攻撃力1500 守備力1300 レベル4

 

この効果は自分のバトルフェイズ中のみ有効。このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃を受けたモンスターはターン終了時まで攻撃力が500さがる

 

ジャッカル「我はさらに血の代償の効果で500支払い風来王ワイルドワインド召喚」

 

風来王ワイルドワインド

 

悪魔族/効果

 

攻撃力1700 守備力1300 レベル4

 

①自分フィールド上に1500以下の悪魔族チューナーがいるときこのカードを特殊召喚する。この方法で特殊召喚した場合このターン自分はシンクロモンスターしか特殊召喚出来ない②墓地のこのターンを除外してデッキから1500以下の悪魔族チューナーを1体手札に加える

 

ジャッカル「貴様にはこれだ、我はロケット戦士と風来王ワイルドワインドでオーバーレイ2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築エクシーズ召喚!全てを凍らす令嬢よ、奴を凍らし勝利を収めよ、現れよ、No.102神葬令嬢ラグナゼロ」

 

神葬令嬢ラグナゼロ

 

天使族/エクシーズ/効果

 

レベル4モンスター×2

 

1ターンに1度このカードのORUを1つ使い相手フィールド上の表側表示で存在する元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターを1体選択し破壊しデッキから1枚ドローする

 

その頃、キラキラパティスリーでは

 

あきら「ジャッカルさん、遅いなあ」

 

ゆかり「なんかあったんじゃない?」

 

あきら「そうかな」

 

ゆかり「どうしたの?」

 

あきら「この気配ナンバーズだよ」

 

せつな「誰かがナンバーズを使用したって事ですか?」

 

あきら「もしくは誰かがナンバーズに憑依されたのかも」

 

ゆかり「とにかく行きましょう」

 

その頃、ジャッカルは

 

ジャッカル「どうした?ナンバーズの前に臆したか?」

 

キュアプリンセス「そ、そんなわけ無いでしょ」

 

ジャッカル「だったら、勘違いだって認めな」

 

氷川いおな「そうだよ、ひめ、認めた方がいいよ」

 

キュアプリンセス「嫌」

 

ジャッカル「はあ、仕方ない、ならやれラグナゼロ」

 

その時

 

あきら「ジャッカルさんなにしてるんですか?」

 

ジャッカル「お前らどうして?」

 

ゆかり「ナンバーズの気配がしたから来たら面白いことになってるんですもの」

 

せつな「ゆかりさん、そんなこと言ってないでください」

 

いちか「皆さんあれを」

 

エレン「あれはNo.102神葬令嬢ラグナゼロ」

 

ジャッカル「手を出すな、こいつになんとしてでも自分の勘違いを認めさせるしかないからな」

 

あきら「また勘違いされたのね」

 

キュアプリンセス「今だ、プリンセスカッター」

 

あきら「やれやれ、どうする?ゆかり・・・あれっゆかりは?」

 

エレン「あそこにいます」

 

キュアマカロン「せーの」

 

キュアプリンセス「誰?」

 

キュアマカロン「キュアマカロン出来上がり」

 

大森ゆうこ「キュアマカロン」

 

愛乃めぐみ「彼女もプリキュア」

 

キュアプリンセス「仲間が来たからって変わらないわ」

 

キュアマカロン「貴方は勘違いしてるようだけど、彼は私達の味方よ、敵では無いわ」

 

キュアプリンセス「そんなわけ無いでしょ、そんな変なの出してさ」

 

キュアマカロン「それが彼の戦闘スタイルだからよ」

 

キュアプリンセス「・・・ごめんなさい、勘違いで」

 

キュアマカロン「どうします?ジャッカルさん」

 

ジャッカル「勘違いするのは勝手だが、よく人の話を聞け、あとそこにいるのは分かっている、出てこい」

 

ナマケルダ「私の気配に気づくとはさすがですな」

 

ジャッカル「悪いが、我はそういう闇の気配には敏感でね」

 

キュアショコラ「あいつは?」

 

愛乃めぐみ「あいつは、ナマケルダ幻影帝国の幹部よ」

 

エレン「幹部ねえ」

 

いちか達変身中

 

ナマケルダ「他にもプリキュアがいたとは面倒ですな、サイアーク」

 

キュアホイップ「何あれ」

 

キュアフォーチュン「あれは幹部達が生み出すサイアークって奴よ、幻影帝国は人間の心の隙をついてくるのよ」

 

ジャッカル「気に入らねえな、そうやって他の者の心を弄ぶなどよ」

 

キュアショコラ「それよりなにこれ?」

 

キュアホイップ「なんかカビだらけ」

 

キュアハニー「これは、不幸エリアって呼ばれるエリアよ、幹部達によって違うけど、あいつはカビにするのよ」

 

案山子サイアーク「サイアーク」

 

キュアマカロン「最悪ね、スイーツの力を得ている私達には」

 

ジャッカル「全くだ、カビだらけの場所は我の趣味ではない(とはいってもフィールド魔法が来ない以上はどうすることも出来ねえな)」

 

キュアショコラ「このフィールドでは私達は」

 

ジャッカル「だが、フィールド魔法が出ない」

 

キュアホイップ「ショコラ マカロンフィールド魔法が出るまで頑張ってみよう」

 

キュアショコラ キュアマカロン「そうね、分かったわ」

 

キュアビート「行くわよ、ハートフルビートロック」

 

キュアラブリー「プリキュア・パッションダイナマイト」

 

案山子サイアーク「サイアーク」

 

キュアラブリー「全く、効いてない」

 

キュアプリンセス「どういう事?」

 

キュアショコラ「まさかあいつが効かないってのは」

 

ジャッカル「多分、ナンバーズが憑依してる」

 

キュアビート「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

キュアビート「あいつの背中に80の文字が」

 

ジャッカル「ナンバーズ80だと?」

 

キュアフォーチュン「そんなにヤバイわけ?そのナンバーズ80って」

 

ジャッカル「ナンバーズ80は狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク。奴は鎧のナンバーズそして装備モンスターの攻撃力を1200アップさせる」

 

キュアパッション「つまり攻撃 防御ともに優秀って事ね」

 

ジャッカル「そう言うことだ、我は覇王門零と覇王門無限でペンデュラムスケールをセッティング!ペンデュラム召喚現れよ、RRワイルドヴァルチャー」

 

RRワイルドヴァルチャー

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力1600 守備力2000 レベル6

 

①このカードが召喚 特殊召喚に成功したとき自分のメインフェイズにこのカードをリリースしてレベルの合計が6になるように手札 墓地からRRを2体特殊召喚する

 

ジャッカル「我は、ワイルドヴァルチャーをリリース来やがれRRスカルイーグル2体そしてリバースセットし2体のスカルイーグルでオーバーレイ運命の黒き翼よ、今羽ばたけエクシーズ召喚RRデビルイーグル」

 

キュアショコラ「デビルイーグル、懐かしいわね」

 

キュアマカロン「そうね」

 

ナマケルダ「そんな鳥1匹出しても無駄ですぞ、行け、サイアーク」

 

案山子サイアーク「サイアーク」

 

キュアパッション「何、あのデビルイーグルって鳥全く話にならない」

 

キュアショコラ「いや、まだだよ」

 

キュアパッション「えっどういう事?」

 

キュアマカロン「見てれば分かります」

 

ジャッカル「我は、速攻魔法RUMデスダブルフォースを発動」

 

キュアビート「RUM?」

 

キュアホイップ「説明します、RUMデスダブルフォースは破壊されたRRのランクの2倍のRRにランクアップさせるんです」

 

キュアマカロン「それひまりの口癖だよね」

 

キュアホイップ「ついつい使いたくなってしまって」

 

一方、ひまりは

 

ひまり「くしゅん」

 

あおい「どうした?ひまり風邪か」

 

ひまり「大丈夫です」

 

はるか「無理はダメだよ」

 

ひまり「はい」

 

その頃、ジャッカル達は

 

ジャッカル「我は・・・来たぜ」

 

キュアマカロン「どうしたの?」

 

ジャッカル「ついに来た、フィールド魔法が」

 

キュアショコラ「本当ですか?」

 

キュアホイップ「だったら、早く変えましょう」

 

ジャッカル「ああ、ナマケルダとか言ったな」

 

ナマケルダ「なんだ?」

 

ジャッカル「悪いが、このフィールドだとダメだ、我の趣味ではないフィールドチェンジだ」

 

ナマケルダ「貴方に何ができると言うのだ?まあ無理ですぞ」

 

ジャッカル「それはどうかな?我は、ダイナミックパワーロードを発動」

 

ダイナミックパワーロード

 

フィールド魔法

 

①フィールド上のダイナミストモンスターの攻撃力 守備力を300アップさせる②自分のダイナミストモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法 罠は発動できない

 

ナマケルダ「なんだですとこれは!?」

 

キュアフォーチュン「フィールドが変わった」

 

キュアハニー「一体なんで」

 

ジャッカル「これはフィールド魔法の効果で張り替えたのだ」

 

ナマケルダ「おのれ、こうなったら行けチョイアーク」

 

チョイアーク「チョイチョイ」

 

ジャッカル「我は」

 

案山子サイアーク「サイアーク」

 

ジャッカル「何!!ダイナミックパワーロードの効果が消えただと!!まさか!!」

 

案山子サイアーク「サイアーク」

 

ジャッカル「くっ、我にレボリューションファルコンだけじゃなくダメージまで、あいつのナンバーズはギミックパペットジャイアントキラーにショックルーラーそしてプレインコートにブリリアントか」

 

キュアビート「今のは?」

 

ジャッカル「あいつのナンバーズとても厄介だ」

 

キュアビート「そうなんですか?」

 

ジャッカル「ああ、なら我は、RUMラプターズフォースを発動」

 

RUMラプターズフォース

 

速攻魔法

 

①自分のフィールド上のRRが破壊されたときそのモンスターより1つ上のランクのRRを特殊召喚する

 

キュアホイップ「新しいRUM」

 

キュアマカロン「確かレボリューションファルコンはランクは6」

 

キュアビート「と言うことはランク7のRRね」

 

ジャッカル「強力なる兵器庫の鳥よ、怒れるひづめで敵を裂き反逆の力で敵を撃てランクアップエクシーズチェンジ現れよ、RRアーセナルファルコン」

 

RRアーセナルファルコン

 

鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 ランク7

 

レベル7のモンスター×2

 

①1ターンに1度ORUを一つ使い、デッキから鳥獣族 レベル4のモンスター1体を特殊召喚する②RRモンスターをエクシーズ素材にして持っている場合このカードその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる③RRモンスターをエクシーズ素材として持っているこのカードが墓地に送られたときエクストラデッキからRRアーセナルファルコン以外のRRエクシーズモンスターを特殊召喚、墓地のこのカードをORUにする

 

ジャッカル「次は、RUMレイドフォース」

 

RUMレイドフォース

 

①自分のフィールド上のエクシーズモンスター1体を対象としてそのモンスターの1つ高いRRモンスター1体を特殊召喚する②墓地のこのカードと手札のRRを除外して自分の墓地のレイドフォース以外のRUM魔法カードを1枚手札に加える

 

ジャッカル「勇猛果敢なるハヤブサよ、宇宙の果てより爆撃せよ現れろ、RRサテライトキャノンファルコン」

 

RRサテライトキャノンファルコン

 

鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力3000 守備力2000 ランク8

 

鳥獣族レベル8×2

 

①このカードRRモンスターを素材にしてエクシーズ召喚に成功したとき相手のフィールド上の魔法 罠カードを全て破壊する②このカードのORUを1つ使い相手の表側表示のモンスターの攻撃力は自分の墓地のRRの数×800ダウンする

 

キュアショコラ「すごい、ランク10のRRモンスター」

 

キュアフォーチュン「ここまで来るとさすがにあのサイアークも」

 

ジャッカル「ただの案山子ですな」

 

キュアマカロン「ふふふ、面白いわ」

 

ジャッカル「まずは雑魚掃除だな、行けサテライトキャノンファルコン」

 

キュアビート「すごい、宇宙まで」

 

ジャッカル「お前ら下がってろ」

 

全員「はい」

 

ジャッカル「雑魚どもを消し去れエターナルオブバード」

 

チョイアーク「チョイ、チョーイ」

 

ナマケルダ「あの数のチョイアークを」

 

キュアラブリー「一瞬で消し去った」

 

ジャッカル「見せてやる、お前らにランク10のRRを」

 

キュアホイップ「ランク10!?」

 

キュアショコラ「どこまでランクアップするのよ」

 

キュアパッション「ランクアップの祭りね」

 

ジャッカル「RUMスキップフォース」

 

RUMスキップフォース

 

魔法

 

①自分フィールド上のRRモンスターを1体選びそのモンスターよりランクが2つRRを1体を自分のモンスターに重ねてエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する。②自分の墓地からこのカードとRRモンスターを1体除外して自分の墓地のRRのエクシーズモンスターを特殊召喚する

 

ジャッカル「究極至高のハヤブサよ、戦場に倒れ行きし戦友の無念を受け継ぎ邪悪を滅ぼす力となれ!ランクアップエクシーズチェンジ!次元を越えて飛翔せよRRアルティメットファルコン」

 

RRアルティメットファルコン鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力3500 守備力2000 ランク10

 

鳥獣族レベル10モンスター×3

 

①このカードは他のカード効果を受けない②このカードのORUを1つ使い相手のフィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし相手はカード効果を発動できない③このカードがRRモンスターをエクシーズ素材にしてるとき次の効果を得る●お互いのエンドフェイズごとに相手モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンし相手に表側表示のモンスターがいない場合は相手に1000のダメージを与える

 

キュアショコラ「これで終わりだ、アルティメットファルコン、奴等を蹴散らせファイナルオーバーブラスト」

 

案山子サイアーク「ゴクラーク」

 

ナマケルダ「くっ、この私が負けるはずなど無いですぞ、ぐああああ」

 

全員「・・・・」

 

ジャッカル「さてと終わったし戻るぞってどうした?」

 

あきら「い、いえ、何でもないです」

 

氷川いおな「少しやり過ぎな気もしますけど」

 

ジャッカル「気にするな、とにかく戻るぞ、あいつらが心配してる」

 

全員「は、はい」




あきら「アルティメットファルコンすごかったね」

氷川いおな「でもちょっとあの破壊力ははかりしれないわ」

大森ゆうこ「でもひめちゃんあのまま勘違いしてたら食らってたかもね」

ゆかり「でも強いじゃない、嫌いじゃないわ、私」

せつな「次回予告いくわね」

あきら「なんとか幹部を倒した私達」

氷川いおな「しかし、そこにプリキュアハンターのファントムが現れる」

いちか「ファントムによってやぶれゆかりさんが封印されそうになったとき、奇跡が起こる」

氷川いおな あきら「次回、奇跡の光!ゼアルⅣ(フォース)出来上がり」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。