プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

24 / 99
あきら「まさか、覇王眷竜が2体も出てくるとはね」

いちか「そうですね」

エレン「だけど、私達も正直驚いてるのよね」

せつな「でも精一杯頑張ったわ」

ゆかり「覇王眷竜が2体って事は残るは覇王眷竜オッドアイズだけね」

あおい「そうだね」

祈里「それより今日のキーカードは」

ひまり「出ました、今回のキーカードは」

ゆり「覇王竜ズァークだって」

ゆかり「覇王竜ズァークが出るのね、どんな効果を持ってるか楽しみだわ」

あかね「絶対殺意満々な効果やで」

ゆかり「でもズァークは融合/ペンデュラムだって」

あかね「それはええねん、問題は効果やで」

やよい「本編スタート」


目覚める覇王竜 その名はズァーク

あきら「そう言えばナンバーズがあそこまで影響を及ぼしているなんて思わなかった」

 

ゆかり「確かに、あれは予想外ね」

 

いつき「あれが、ナンバーズの力なの?」

 

りん「確かに、そうよ」

 

ゆり「でもそのナンバーズってカードなんでしょ?なんで、暴走なんかを?」

 

ひまり「分かりません、しかし、ただのカードではなく、ジャッカルさんの記憶のカードなんです」

 

つぼみ「記憶のカードってどういう事ですか?」

 

きらら「そこまでは分からないわ、だけど、ナンバーズはジャッカルさん以外が手にすると危険って事ね」

 

のぞみ「だけど、ナンバーズは危険な物だけではないみたいです」

 

あおい「そうそう」

 

のぞみ「ラッキーストライプとおしゃもじソルジャーは無害でしたよ」

 

あおい「あとこのフォーチュンチュンもそうらしいよ」

 

いちか「あおちゃん、なんでナンバーズを?」

 

あおい「さっき、ジャッカルさんが落とした見たいで返そうと思って」

 

ひまり「それならいいですけどもし、ナンバーズによって暴走していたらどうしてたんですか?」

 

あおい「そこまでは考えてなかった、でも大丈夫、異常は無いって前回証明されてるし」

 

みなみ「大丈夫って・・・暴走したら本当にどうするのよ」

 

あおい「ごめんごめん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あおい「ジャッカルさんちょうどよかったです」

 

ジャッカル「?」

 

あおい「あのこれを」

 

ジャッカル「それはナンバーズどうしてこれを?」

 

あおい「さっき落として行きました」

 

ジャッカル「ありがとうあおい」

 

あおい「えへへ」

 

ゆかり「デレたわね」

 

いちか「あおちゃんかわいい」

 

うらら「あおいさんかわいいです」

 

あおい「か、かわいいって言うな」

 

あきら「よしよし大丈夫?」

 

あおい「あきらさん」

 

ジャッカル「でも確かに、かわいかったぞ」

 

あおい「///」

 

いちか「もしかしてジャッカルさんの事好きになったのあおちゃん」

 

あおい「な、なにいってるの」

 

れいか「大丈夫ですよ、恋をするのもそれも道ですよ」

 

あおい「そ、それは・・・」

 

いちか「あおちゃん、すごい照れてるね」

 

あおい「て、照れてないし」

 

リコ「そろそろ、認めた方がいいよ」

 

あおい「う、うるさい」

 

あきら「と言うことは、私とは恋のライバルかな」

 

あおい「な、何言ってんだよ、あり得ないし」

 

あきら「かわいい」

 

きらら「それより、どうするんですか?」

 

ジャッカル「何が?」

 

きらら「ナンバーズ回収です」

 

ジャッカル「そんなのナンバーズを持ってそうな奴らを片っ端から潰していくしかないな」

 

くるみ「まあジャッカルさんらしいと言えばらしいんですけどね」

 

あきら「でも思いきった事をしますね」

 

ジャッカル「まあ、誰がナンバーズを持ってるかも知らんのにやってくのも出来ないからな、だったら、ナンバーズを持ってそうなやつを片っ端から潰していくって方法しかないだろ」

 

あきら「それもそうですね」

 

ゆかり「彼の考えとても面白いわ」

 

ひまり「ジャッカルさんとゆかりさんって似た者同士ですね」

 

うらら「そうですね」

 

響「それより、私達はこれからどうします?」

 

奏「バカじゃないの、まずは敵を倒さないと状況を把握しなさいよ」

 

ジャッカル「だが、その肝心の敵がどこにいる?探さないと敵を潰すって言っても無理じゃね」

 

奏「正論過ぎて返す言葉もございません」

 

響「あはははは、奏正論言われてる」

 

奏「うるさい」

 

ジャッカル「・・・おかしい」

 

あきら「何がですか?」

 

ジャッカル「あの星、妙だ」

 

きらら「星・・・ですか?見えませんけど」

 

あかね「何がどのようにおかしいか言ってくれへんと分からへん」

 

ジャッカル「悪いな、だが、言ってもいいが、ますます分からなくなると思うぞ」

 

全員「?」

 

ジャッカル「あれは太陽ではないのは事実、今日は惑星直列の日だが、外合が行われてない、ましてや近日点にしてはおかしすぎる地球に近づきつつあるのは事実、確かに、パティスリーの地下に星の光年を求める機械を設置した、あれを見てくる」

 

いちか「いつの間にそんなものを」

 

ジャッカル「いちかは我に言ったよな、使ってない部屋は自由に使っていいとだから使わせてもらった」

 

そして20分後

 

ゆかり「どうだったの?」

 

ジャッカル「やはりおかしい」

 

みらい「何がですか?」

 

ジャッカル「星の移動距離だ」

 

全員「?」

 

ジャッカル「1光年は30万㎞/秒×60秒×60分×24時間×365日=9兆4800㎞なんだがあの星は4倍になっている」

 

あかね「ジャッカルさんちょっとたんま、みゆきがショートしてしまっとるんです」

 

ジャッカル「やっぱりな、天文用語がまざっちまうから分からなくなるそれでショートしたんだろ」

 

れいか「それってつまり」

 

ジャッカル「つまりボーリングを考えろ、ボーリングのピンを全部倒すにはボールをまっすぐ投げる必要がある、だがボールが少しでもずれてしまうと全部は倒れない、つまり惑星をボーリングのボール我が見た星をボーリングのピンと例える、惑星直列を行うためにはボーリングのピンをすべて倒す必要がある、だが我の見た星はピンが1本だけ倒れない状態なのだ、普段なら全部倒すのが普通だって事だ」

 

みなみ「簡単に言えば一つだけ異常な動きって事ですか?」

 

ジャッカル「そう言うことだ」

 

響「うーん、天文用語を出されてもますます分からないよぉ」

 

ジャッカル「それにおかしいのは、あの星は砂漠ばかりで生命反応が1つある、あとは、城がある程度だ」

 

つぼみ「もしかして」

 

ひまり「どうしたんですか?」

 

いつき「多分、あれは惑星城だよ」

 

あおい「惑星城?」

 

ゆり「惑星城は砂漠の使徒の首領デューンがいる場所なんです、だけど、デューンは倒したはず」

 

はるか「つまり首領と戦うって事ですか?」

 

いつき「そう言うことだね」

 

あきら「でもどうやっていくの?」

 

せつな「それなら大丈夫ですよ、アカルン」

 

アカルン「キー」

 

せつな「私達を惑星城に連れてって」

 

アカルン「キー」

 

つぼみ「ここが惑星城です」

 

ジャッカル「間違いねえな、我が見たのと同じ景色だ」

 

美希「もうやだ、こんな砂ばっかりのところ」

 

きらら「そうですね」

 

ジャッカル「お前たち一応変身しとけ、敵が来たらすぐ戦闘に入れるようにな」

 

全員「はい」

 

デューン「来たか、キュアブロッサム、ブロッサム達はまだしも、他の連中は見ない顔だが誰だ?」

 

キュアドリーム「私達もプリキュアよ」

 

デューン「他にもプリキュアがいたんだ、僕は砂漠の使徒の首領デューン、よろしく」

 

キュアショコラ「あいつから、とんでもない力を感じる」

 

キュアメロディ「関係ない、プリキュア・ミュージックロンド」

 

デューン「無駄だよ」

 

キュアメロディ「ミュージックロンドが」

 

キュアマカロン「無力化された」

 

キュアドリーム「プリキュア・シューティングスター」

 

ミルキィローズ「ミルキィローズ・ブリザード」

 

デューン「まずい!!うわあああ」

 

キュアドリーム「やった」

 

デューン「効かないよ、そんな技」

 

キュアドリーム ミルキィローズ「きゃあああ」

 

キュアサンシャイン「おかしい、デューンにはあんな攻撃力は無かったのに」

 

ジャッカル(もしかしてナンバーズか奴にとりついてるのは、94と12)

 

デューン「無駄だよ」

 

ジャッカル「(あれは95だったら、これで)業火の炎をと共に地獄の果てより甦れシンクロ召喚 邪魔する者を焼き払えレッドデーモンズドラゴンスカーライト」

 

デューン「そう言えば君もいたね、いいよプリキュアもろとも葬ってあげるよ」

 

ジャッカル「無駄だ、レッドデーモンズドラゴンスカーライトの効果このカードより攻撃力の低いモンスターをすべて破壊して破壊したモンスター数×500ダメージを与える、消え去れ、アブソリュートオメガフォース」

 

デューン「ちっ、ぐあああああ」

 

キュアリズム「ジャッカルさん」

 

キュアマリン「今度こそやったっしゅ」

 

ジャッカル「いや、まだだ」

 

キュアムーンライト「あいつ、不死身なの?」

 

デューン「そのドラゴンやるじゃん、だけど、消えなよ」

 

キュアミント「そうはいかないわ、プリキュア・ミントリフレクション」

 

デューン「無駄なのに」

 

キュアミント「えっ、きゃあああ」

 

デューン「邪魔されたけど、そのドラゴン貰うよ」

 

キュアアクア「なにいってるのあいつ」

 

デューン「ほら、こっちに来なよ」

 

キュアトゥインクル「嘘、レッドデーモンズドラゴンスカーライトが」

 

キュアスカーレット「あいつの元へ」

 

ジャッカル「面倒なナンバーズにとりつかれたなお前」

 

キュアジェラート「どういう事?」

 

ジャッカル「奴にとりついてるのは、ビッグアイ クリムゾンシャドー 銀河眼の光子竜皇 クリスタルゼロ ギャラクシーアイズダークマタードラゴン」

 

キュアサニー「ギャラクシーアイズモンスターが2対もなんかチート臭がするんやけど」

 

ジャッカル「確かに、強力なカードばかりだ、しかもレッドデーモンズドラゴンスカーライトは奴の手中にある、ヤバイな、これは」

 

どうするのよ「こうなったら、あれを使うか、覇王門零と覇王門無限でペンデュラムスケールをセッティング、来い! ONiサンダー 手をつなぐ魔人、2対のモンスターでオーバーレイ、来い漆黒の竜よ、その力で悪を倒し反逆せよ、エクシーズ召喚四天の竜の1体ダークリベリオンエクシーズドラゴン」

 

ONiサンダー

 

雷族/効果

 

攻撃力 900 守備力400 レベル4

 

①このカードの召喚に成功したときデッキからONiサンダー以外の雷族・光属性・レベル4モンスターを1体手札に加える

 

手をつなぐ魔人

 

悪魔族/効果

 

攻撃力1000 守備力1600 レベル4

 

①このカードがモンスターゾーンに存在する限り相手は他のモンスターを攻撃することは出来ない②このカードの守備力はこのカード以外の自分のフィールド上のモンスターの元々の守備力の合計分アップする

 

デューン「無駄だよ、僕はレッドデーモンズドラゴンスカーライトだっけ?こいつの効果使わせて貰うよ」

 

ジャッカル「何!!」

 

キュアホイップ「確かレッドデーモンズドラゴンスカーライトの効果って」

 

キュアマーメイド「スカーライト以下の攻撃力を持つモンスターをすべて破壊する効果」

 

キュアカスタード「それだけじゃない、さらに破壊したモンスター数×500のダメージを与えてしまいます」

 

キュアフェリーチェ「ダークリベリオンエクシーズドラゴンの攻撃力は2500」

 

キュアミラクル「スカーライトより攻撃力が下」

 

デューン「確かアブソリュートオメガフォースだっけ」

 

ジャッカル「ちっ」

 

デューン「僕はレッドデーモンズドラゴンスカーライトで攻撃」

 

キュアアクア「そうはさせない、プリキュア・アクアトルネード」

 

キュアスカーレット「プリキュア・フェニックスブレイズ」

 

デューン「無駄だって言ってるでしょ」

 

ジャッカル「我のターン(融合、本当はクリアウィングシンクロドラゴンを出したかったがレッドデーモンズドラゴンスカーライトにするか、あいつを早く解放してやらないと)我はペンデュラム召喚、現れろオッドアイズペンデュラムドラゴン、暗黒の狂犬 怨念のキラードールそして融合を発動フィールド上の暗黒の狂犬と怨念のキラードールを融合闇の力で狂いし犬よ怨念がこもりし殺人人形と一つとなりて今こそ、四天の竜を産み出さん!融合召喚!飢えた牙持つ毒竜スターヴヴェノムフュージョンドラゴン」

 

スターヴヴェノムフュージョンドラゴン

 

ドラゴン族/融合/効果

 

攻撃力2800 守備力2000 レベル8

 

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2

 

①このカードが融合召喚に成功したとき相手のフィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選択しその攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする②1ターンに1度相手フィールド上のレベル5以上のモンスターを選択し同名カード扱いとして同じ効果をターン終了時まで得る③融合召喚されたこのカードが破壊されたとき相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターをすべて破壊する

 

暗黒の狂犬

 

獣族/効果

 

攻撃力1900 守備力1400 レベル4

 

かつては公園で遊ぶ普通の犬だったが暗黒の力により凶暴化してしまった

 

怨念のキラードール

 

悪魔族/効果

 

攻撃力1600 守備力1700 レベル4

 

このカードが永続魔法の効果によってフィールド上から離れた場合自分のスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚出来る

 

オッドアイズペンデュラムドラゴン

 

ドラゴン族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 レベル7 スケール4

 

ペンデュラム効果 オッドアイズペンデュラムドラゴンの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない①自分のペンデュラムモンスターの戦闘で発生するダメージは0に出来る②自分のエンドフェイズ時にこのカードを破壊してデッキから攻撃力1500以下のペンデュラムモンスターを1体手札に加える

 

効果①このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える、ダメージは倍になる

 

ジャッカル「我はリバース3枚セットでターンエンド」

 

デューン「無駄なのに」

 

キュアショコラ「そうは」

 

キュアサンシャイン「行かない、プリキュア・ゴールドフォルテバースト」

 

ジャッカル「我はリバースオープンリビングデットの呼び声、甦れダークリベリオンエクシーズドラゴン」

 

デューン「無駄だと言ってるのが分からないのか?」

 

キュアサンシャイン キュアショコラ「きゃああああ」

 

デューン「無駄だと言うのがこれで分かったか?」

 

キュアショコラ「ごめんなさい、ジャッカルさん」

 

ジャッカル「気にするな、これで召喚条件は揃った」

 

デューン「何?」

 

ジャッカル「今こそ、奴を復活させる、そうすれば勝利は我らの手に」

 

デューン「くだらん、何を言うのかと思えば、そんなこけおどしが僕には効かないよ、それに僕にはレッドデーモンズドラゴンスカーライトがいる、終わるのはお前たちだプリキュア」

 

ジャッカル「だったら、やってみろ」

 

デューン「なんだと?」

 

ジャッカル「どうした?デューン怖いのか?当然だぜ、我のセットしたリバースはこの状況を逆転させるカードだからな」

 

デューン「ふざけやがって、いいだろう、だったら、望み通りにやってやる、レッドデーモンズドラゴンスカーライトの効果発動」

 

ジャッカル「我はリバースオープン超融合」

 

超融合

 

速攻魔法

 

このカードに対して魔法 罠 モンスター効果は発動できない。①手札を1枚捨て自分 相手のフィールドから融合モンスターの決められた素材を墓地へ送りその融合モンスターをエクストラデッキから特殊召喚する

 

キュアショコラ「超」

 

キュアアクア「融」

 

キュアスカーレット「合」

 

キュアサニー「なんで分けたん」

 

デューン「それがお前達の勝利へのカードだと笑わせるな、今さら融合など意味がないわ」

 

ジャッカル「それはどうかな?」

 

デューン「何!!」

 

ジャッカル「我は手札を1枚捨て融合 シンクロ エクシーズ ペンデュラムのドラゴンを融合させる」

 

キュアレモネード「オッドアイズペンデュラムドラゴンはペンデュラムモンスターです」

 

キュアパッション「ダークリベリオンエクシーズドラゴンはエクシーズね」

 

キュアフローラ「スターヴヴェノムフュージョンドラゴンは融合よ」

 

キュアサニー「せやけど、シンクロであるレッドデーモンズドラゴンスカーライトはあいつのフィールドやで」

 

デューン「そうだ、シンクロのドラゴンがいない貴様ではその融合は不可能」

 

ジャッカル「超融合は相手フィールド上のモンスターも融合素材に出来る」

 

デューン「なんだと!!」

 

キュアマーメイド「と言うことは、レッドデーモンズドラゴンスカーライトも融合可能ね」

 

ジャッカル「そうだ、我はオッドアイズペンデュラムドラゴン レッドデーモンズドラゴンスカーライト ダークリベリオンエクシーズドラゴン スターヴヴェノムフージョンドラゴンを融合 闇より生まれし悪魔よ、人間の欲望より覇王の竜を誕生させよ、融合召喚、今こそ、かの地に降臨せよ覇王竜ズァーク」

 

覇王竜ズァーク

 

ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果

 

攻撃力4000 守備力4000 レベル12 スケール1

 

ペンデュラム効果 ①このカードがペンデュラムゾーンにある限り相手フィールドの融合 シンクロ エクシーズモンスターは効果を発動できない②1ターンに1度相手がドローフェイズ以外でデッキから手札に加えたカードを破壊する

 

効果 ドラゴン族 融合 シンクロ エクシーズ ペンデュラムモンスター1体ずつ合計4体

 

このカードは融合召喚でしか特殊召喚出来ない①このカードが特殊召喚に成功したとき相手フィールド上のカードをすべて破壊する②このカードは相手の効果対象にはならず相手の効果では破壊されない③このカードが相手モンスターを破壊したときデッキ エクストラデッキから覇王眷竜をモンスターを1体特殊召喚する④モンスターゾーンのこのカードが戦闘 効果で破壊された時このカードをペンデュラムゾーンに置く

 

キュアマカロン「あれが」

 

キュアショコラ「覇王竜ズァーク」

 

デューン「なんだそのドラゴンは」

 

ジャッカル「我は手札から仮面道化を召喚」

 

仮面道化

 

戦士族

 

攻撃力500 守備力700 レベル2

 

死の踊りを踊りながら手にする鎌で敵を切り刻む戦士

 

キュアトゥインクル「今さら攻撃力500」

 

キュアベリー「そんな奴で何が」

 

キュアピーチ「多分、あのセットしたカードに何かあるんじゃない」

 

ジャッカル「そうだ、我はリバースオープン覇王の逆鱗発動」

 

覇王の逆鱗

 

 

①自分フィールドに覇王竜ズァークが存在する場合覇王竜ズァーク以外のモンスターをすべて破壊して自分の手札 デッキ エクストラデッキ 墓地からカード名の異なる覇王眷竜モンスターを4体まで召喚条件を無視して特殊召喚する②墓地のこのカードを除外して自分フィールドの覇王眷竜モンスターを選択し自分の墓地 エクストラデッキに表側表示の覇王眷竜ペンデュラムモンスターを2体選び対象のモンスターの下に重ねてエクシーズ素材にする

 

ジャッカル「我は仮面道化を破壊そして自分のデッキ エクストラデッキ 墓地 手札からカード名が異なる覇王眷竜モンスターを4体召喚条件を無視して特殊召喚する」

 

デューン「何!!」

 

キュアサニー「あかんやん、強すぎやそれ」

 

ジャッカル「来い覇王眷竜ダークリベリオン 覇王眷竜クリアウィング 覇王眷竜スターヴヴェノム 覇王眷竜オッドアイズ」

 

覇王眷竜オッドアイズ

 

ドラゴン族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 レベル7 スケール4

 

ペンデュラム効果①自分フィールド上のモンスターを1体リリースしてこのカードを破壊してデッキから攻撃力15000以下のペンデュラムモンスターを1体手札に加える

 

効果①自分フィールドの覇王眷竜モンスター2体をリリースしてこのカードを手札から特殊召喚する②自分のペンデュラムモンスターが相手モンスターがいる場合相手に与える戦闘ダメージは倍になる③自分 相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして自分のエクストラデッキから表側表示のペンデュラムモンスターの中から覇王眷竜オッドアイズ以外の覇王眷竜モンスターまたは覇王門モンスターを合計2体まで選んで守備表示で特殊召喚する

 

デューン「ふざけるな、だったら、そいつも僕のしもべにしてやる」

 

キュアパイン「まずいわ、このままじゃズァークまで」

 

デューン「何!!なぜ僕のしもべにならない」

 

ジャッカル「覇王竜ズァークは相手の効果対象にならない」

 

デューン「何」

 

ジャッカル「これで終わりだ、覇王眷竜ダークリベリオン、ダークネスリベリオン、覇王眷竜クリアウィング、怨恨のヘルダイブスラッシュ 覇王眷竜スターヴヴェノム 破滅のデスライトニング 覇王眷竜オッドアイズ 殲滅のデストラクションバースト、覇王竜ズァーク止めだ、奴のくだらん野望を終わらせろ、ダークネスフォートレスバースト」

 

デューン「バカな、この僕が・・・負ける」

 

ジャッカル「ビッグアイ クリムゾンシャドー 銀河眼の光子竜皇 クリスタルゼロ ギャラクシーアイズダークマタードラゴン確保」

 

せつな「さて帰ろう」

 

全員「うん」




あかね「なあ、ホープといいズァークといいなんであんなインチキ効果が多いんや」

ゆかり「分からないけど面白くなりそうね」

あきら「そうだよね、覇王竜ズァーク強かったし」

あかね「あかん完全に鬼畜や」

あおい「とにかく次回予告行こう」

いつき「ボクたちはぴかりヶ丘にやって来た」

あおい「今度はどんなプリキュアに会えるのか楽しみ」

いちか「でもすでに敵と戦ってるらしいです」

ラブ「だけど、敵が強すぎて手出しできないよ」

せつな「次回、ハピネスチャージと合流今こそ、羽ばたけ究極の鳥」

ラブ「みんなも幸せゲットだよ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。