プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

23 / 99
いちか「ファイアウォールドラゴンかっこよかったね」

ひまり「そうですね」

やよい「もっとかっこいいの無いかな」

きらら「それなら彼持ってるわよ」

やよい「本当!!」

みなみ「ええ、本当よ」

いつき「それより今日のキーカード行っていいかな?」

ゆかり「いいわよ」

いつき「今日のキーカードは」

あきら「覇王眷竜クリアウィングと覇王眷竜スターヴヴェノムだって」

あおい「また覇王眷竜出るのか、燃えてきたー」

ゆり「本編どうぞ」


エレンの願いとせつなの祈り 闇の翼と恨みの猛毒竜

いつき「あれが彼の戦い方だったなんて知らなかった」

 

つぼみ「私もです。あんな戦い方する人始めてみました」

 

みなみ「初めは私達もそうでした」

 

トワ「私達も初めはそうでしたわ」

 

エレン「でも全部が全部安全ではないのよ、彼の使うカードは」

 

ゆり「どういう事?」

 

あきら「彼の持つナンバーズってカードは人間が持つと心の闇を増幅させるんです」

 

いつき「そうなんだ」

 

ゆかり「だけどナンバーズは全部が全部危険じゃないのよ」

 

つぼみ「そうなんですか?」

 

のぞみ「うん、おしゃもじソルジャーやラッキーストライプはそうでもなかったのよ、おしゃもじソルジャーは本当に無害でラッキーストライプは所持者の運をあげるんだって」

 

えりか「いろいろあるのね」

 

いつき「そう言えばそのナンバーズって?」

 

あきら「ナンバーズは彼の記憶のカードらしいのよ」

 

ゆり「記憶のカード?」

 

ひまり「はい、詳しくは分かりませんがジャッカルさんはそう言ってました」

 

あおい「なあ、ジャッカルさん見なかった?」

 

いちか「見てないけどどうしたの?あおちゃん」

 

あおい「ちょっとね、ジャッカルさんに渡したいものがあって」

 

ひまり「渡したいもの?」

 

あおい「うん、これ見つけてさ」

 

ゆかり「これってナンバーズじゃない」

 

いつき「これがナンバーズってカード」

 

あおい「はい」

 

つぼみ「でもなんともないんですか?」

 

あおい「どうやらこのフォーチュンチュンってカード何も無いみたい」

 

ジャッカル「どうした?お前ら」

 

あおい「ジャッカルさん、ちょうどよかったです」

 

ジャッカル「?」

 

あおい「あのこれを、渡したくて」

 

ジャッカル「これはナンバーズか、ありがとよ、あおい」

 

あおい「えへへ、誉められた」

 

ゆかり「デレたわね」

 

あきら「そうだね」

 

ジャッカル「さてと」

 

あきら「どこへ行くんですか?」

 

ジャッカル「ちょっと買い物」

 

いつき「買い物ですか?」

 

ジャッカル「ああ」

 

あきら「手伝いますか?」

 

ジャッカル「大丈夫だ」

 

いつき「分かりました」

 

ジャッカル「一旦忘れ物を取りに来ただけだ」

 

あおい「そうだったんですか」

 

あかね「そう言えばうちらはどうするん?」

 

あきら「そうだね、これからどうしようか」

 

その時、爆音が聞こえる

 

あきら「何この音?」

 

いつき「もしかしたら砂漠の使徒が」

 

その頃、別な場所では

 

サソリーナ「いいわよぉん、デザトリアン」

 

コブラージャ「さすがのプリキュアも僕たち2人とデザトリアン2体はきついだろうけどね」

 

トラックデザトリアン「心配になって落ち着いてられない」

 

ジャングルジムデザトリアン「もっと遊んでいたいよ」

 

キュアビート「ハートフルビートロック」

 

キュアトゥインクル「プリキュア・トゥンクルハミング」

 

コブラージャ「何?」

 

キュアブロッサム「コブラージャ サソリーナ心の花を利用するなんて許せません」

 

サソリーナ「コブラージャ、どういう事?プリキュアがあんなにいるとは聞いてないわょん」

 

コブラージャ「くっ、4人だけだと思ってたんだけど、まあいいだろ、やれデザトリアン」

 

キュアマリン「どうするの?」

 

キュアサンシャイン「とにかく早く浄化しないと心の花が枯れてしまう」

 

キュアジェラート「だったら動きを止めます、うおーーーー」

 

コブラージャ「くっ、この声は目障りだね、消えろ」

 

キュアジェラート「えっ、きゃあああ」

 

キュアショコラ「ジェラート」

 

キュアマカロン「強い、あいつらも幹部なの?」

 

キュアムーンライト「ええ、あいつらはコブラージャとサソリーナどっちも幹部ね」

 

その頃、ジャッカルは

 

ジャッカル「とにかく、早く戻らないとな・・・この気配、闇の力、さっさと潰すか」

 

その頃、ホイップ達は

 

キュアカスタード「幹部が2体にデザトリアンが2体ってきつすぎます」

 

トラックデザトリアン「家族が心配だ、早く帰らないと」

 

ジャングルジムデザトリアン「もっと遊んでいたいよ、帰りたくない」

 

キュアマーメイド「くっ、戦ってるぶんには問題ないけど負の感情を暴露されては戦いにくいわね」

 

キュアスカーレット「そうですわね」

 

コブラージャ「これで終わりだね」

 

サソリーナ「やっちゃってよぉんデザトリアン」

 

キュアアクア「くっ、ここまで」

 

その時

 

ジャッカル「丑の力を持つ者よ、その斧で敵を倒し猛威を震え エクシーズチェンジ突撃せよ、十二獣ブルホーン」

 

十二獣ブルホーン

 

獣戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力? 守備力? ランク4

 

レベル4モンスター×2

 

十二獣ブルホーンの効果は1ターンに1度、自分の十二獣モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚出来る①このカードの攻撃力 守備力はこのカードがエクシーズ素材としてる十二獣モンスターのそれぞれの数値分攻撃力アップする②1ターンに1度このカードのORUを1つ使いデッキから通常召喚可能な獣戦士族1体を手札に加える

 

ジャッカル「十二獣のエクシーズモンスターの攻撃力は元々決められてないつまり0扱いになる」

 

キュアマーチ「でもあの十二獣ブルホーンは簡単にあいつらにダメージを与えたよ」

 

ジャッカル「確かに、だが、十二獣エクシーズには共通効果がある、それはエクシーズ素材の十二獣モンスターのそれぞれの数値分アップする、つまり元々の攻撃力ではなくその時点の攻撃力だと言うことだ、我が十二獣モンスターを素材としたのは十二獣ラビーナ 十二獣ラムそこから十二獣ハマーコングへ、その時点で攻撃力は1200さらにそこからワイルドボウへその時点でワイルドボウの攻撃力は800+400+1200となり2400さらにそこから十二獣タイグリスへ」

 

キュアビューティ「と言うことはタイグリスの攻撃力は800+400+1200+2400で」

 

キュアドリーム キュアハッピー キュアピース「攻撃力は3400」

 

キュアビューティ キュアアクア「攻撃力3600」

 

ミルキィローズ「あんた達はバカなんだから黙ってなさいよ」

 

ジャッカル「そこから十二獣ライカへと言うことは2400+3600で攻撃力6000さらに十二獣ブルホーンへと繋がると9600」

 

キュアショコラ「ブルホーンの攻撃力は9600」

 

キュアピース「えっと、どういう事?」

 

ジャッカル「プロレスラーを考えてくれれば分かると思うが、プロレスラーって練習すればするほど強くなるだろ、だけど練習メニューによっても変わる、それと同じだプロレスラーを十二獣エクシーズと置き換えて練習メニューをORUに置き換えるつまり、十二獣は練習メニューつまり、ORUの十二獣の数だけ強くなるって事だ」

 

キュアパッション「そう言うこと分かったわ」

 

コブラージャ「おのれ僕たちを忘れるとはいい度胸してるね」

 

サソリーナ「私は無視されるのが嫌いなのよぉん」

 

ジャッカル「あっ、お前らいたんだ」

 

全員「・・・・」

 

キュアアクア「もしかして無視してたんじゃなくて、気づかなかっただけ」

 

キュアカスタード「そのようですね」

 

コブラージャ「まさか、気づかなかったとはね」

 

サソリーナ「結構傷つくわぁん」

 

コブラージャサソリーナ「こうなったらやれデザトリアン」

 

トラックデザトリアン「家族の安全が気になって落ち着かない」

 

ジャングルジムデザトリアン「もっと遊んでたい」

 

ジャッカル「仕方ねえ、悩み解決といきますか、おい、お前、家族の安全が気になって落ち着かないって言ってたが、我も同じだ、友達をアカデミアって連中に誘拐された、あげくの果てにはエクシーズ次元が壊滅、そのせいで全く落ち着かねえ、何があったか知らねえが我にもそう言う気持ちは無事だと思わないでどうする?」

 

トラックデザトリアン「・・・・」

 

ジャッカル「大事な者なら信じてやれ」

 

トラックデザトリアン「・・・」

 

ジャッカル「あとは頼んだ」

 

キュアブロッサム「分かりました、ハートキャッチオーケストラ」

 

トラックデザトリアン「ほわわわー」

 

ジャッカル「さて次は・・・・お前は知らん」

 

全員「ええええ」

 

キュアカスタード「何でですか?」

 

ジャッカル「我は、気に入らねえ者にはしない」

 

キュアブロッサム「気に入らないって何でですか?」

 

ジャッカル「なんとなく」

 

キュアジェラート「なんとなくってちゃんとした理由は?」

 

ジャッカル「無い」

 

キュアフローラ「だからって、そんな」

 

コブラージャ「悩みを解決するとか言っといてしないとかお前、それでも人間か?」

 

ジャッカル「お前が言うな」

 

全員「それは分かる」

 

ジャッカル「そもそも我は、人間ではないかといって死人でも無い、だがこれだけは言える一度死んでいる、なぜか知らんが助かったとな」

 

キュアサンシャイン「それってどういう事?」

 

キュアリズム「私達にも分からないのよ、それが」

 

コブラージャ「おのれ、こうなったら、ダークブレスレットの力」

 

サソリーナ「受けてみなさい」

 

キュアミューズ「どうするのよ、パワーアップしてるじゃない」

 

ジャッカル「俺がやる、ブルホーンでオーバーレイ」

 

キュアメロディ「そう言えばいたね、ブルホーン」

 

キュアレモネード「すっかり忘れてました」

 

キュアベリー「なんか今のブルホーンの気持ち分かる気がする」

 

ジャッカル「竜の力を持ちし者よその手の槍で大地を震撼させよ、エクシーズ召喚十二獣ドランシア」

 

十二獣ドランシア

 

獣戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力? 守備力? ランク4

 

獣戦士ドランシアは1ターンに1度同名カード以外の十二獣モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚出来る。①このカードの攻撃力 守備力はこのカードがエクシーズ素材にしてる十二獣モンスターの攻撃力のそれぞれの数値分アップする。②1ターンに1度このカードのORUを1つ使用してフィールドの表側表示のカード1枚を対象に破壊する。この効果は相手ターンでも使用可能

 

キュアビート「今度は竜の十二獣」

 

キュアパッション「確か、ブルホーンの攻撃力は9600それに6000プラスすると」

 

キュアマカロン「攻撃力15600ね」

 

ジャッカル「リバースカードセットターンエンド」

 

コブラージャ「おのれ貴様を倒す」

 

サソリーナ「行きなさい、デザトリアンあいつを倒すわよぉん」

 

ジャングルジムデザトリアン「食らえ」

 

ジャッカル「リバースカード」

 

ジャングルジムデザトリアン「無駄だ」

 

ジャッカル「なに、リバースカードが発動できない!!」

 

キュアショコラ「どういう事?」

 

ジャッカル「もしかして、あのデザトリアンナンバーズに」

 

キュアピース「嘘!!」

 

ジャッカル「考えられるのは、それだ、多分あのデザトリアンもしくは幹部のどちらかの怒りによってナンバーズを引き寄せたんだろう」

 

サソリーナ「これでそいつも終わりよぉん」

 

ジャッカル「くっ、ドランシア」

 

キュアパッション「どうにかして倒さないと(お願い何でもいいから力を貸して)」

 

キュアビート「私達は負けられない、だから力が欲しい」

 

その時

 

覇王眷竜クリアウィング「ならば力を貸してやろうか」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「奴らは気に入らねえだから力を貸すぞ」

 

キュアパッション「誰?」

 

覇王眷竜クリアウィング「俺は覇王眷竜クリアウィング」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「覇王眷竜スターヴヴェノム」

 

覇王眷竜クリアウィング「貴様ら名は」

 

キュアビート「キュアビート 黒川エレンよ」

 

キュアパッション「東せつな キュアパッションよ」

 

覇王眷竜クリアウィング「エレン、俺を呼べ」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「我らを呼べばあんな奴らにも勝てる」

 

キュアパッション「でも召喚方法が」

 

覇王眷竜クリアウィング「俺はチューナーとチューナー以外の闇属性ペンデュラムモンスターだ」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「闇属性ペンデュラムモンスターをリリースするだけだ」

 

キュアビート「分かったわ」

 

キュアパッション「任せて」

 

キュアビート「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「なんだ」

 

キュアパッション「私達にそれを貸してください」

 

ジャッカル「分かったやってみろ」

 

2人「はい」

 

キュアビート「まずは私からドロー、よし、私はチューナーモンスター霞の谷の祈祷師を召喚そして二重召喚でPMキャップチャーを召喚」

 

PMキャップチャー

 

アンデット族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力1800 守備力0 レベル4 スケール5

 

ペンデュラム効果 ①自分のアンデット族がペンデュラム召喚に成功したときそのモンスターは戦闘 効果では破壊されない

 

効果①このカードが戦闘で破壊したとき自分の墓地のペンデュラムモンスターを1体手札に加える

 

キュアビート「私は霞の谷の祈祷師とPMキャップチャーでチューニング 闇たる翼美しく輝かせ、今こそ悪魔を打ち倒せ!シンクロ召喚刻め心のビート覇王眷竜クリアウィング」

 

覇王眷竜クリアウィング

 

ドラゴン族/シンクロ/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 レベル7

 

チューナー+チューナー以外の闇属性ペンデュラムモンスター1体以上

 

①このカードがシンクロ召喚に成功したとき相手表側表示のモンスターをすべて破壊する。②1ターンに1度このカードが相手モンスターと戦闘と行う場合ダメージ計算前に発動できる。そのモンスターを破壊して元々の攻撃力分のダメージを相手に与える③このカードが墓地に存在するとき自分フィールドの覇王眷竜モンスター2体をリリースして墓地から特殊召喚出来る

 

キュアパッション「私は手札から死者蘇生を発動、墓地からPMキャップチャーを特殊召喚さらに手札から覇王眷竜ダークヴルムを召喚私はダークヴルムとPMキャップチャーをリリースペンデュラムを引き上げしアンデットよ覇王の眷族と一つとなりて今こそすべてを破壊する竜を誕生させよ!融合召喚!現れよ恨みをまといし猛毒竜 覇王眷竜スターヴヴェノム」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム

 

ドラゴン族/融合/効果

 

攻撃力2800 守備力2000 レベル8

 

闇属性ペンデュラムモンスター×2

 

このカードは融合召喚及び以下の召喚方法のみ特殊召喚出来る●自分フィールドの上記のカードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚出来る(融合は必要としない)①1ターンに1度このカード以外の自分または相手フィールド 墓地のモンスターを1体選択して発動出来る。エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じカード名 効果を得る。このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃したとき守備力が攻撃力を越えてれば貫通ダメージを与える

 

キュアショコラ「覇王眷竜スターヴヴェノム」

 

キュアマカロン「覇王眷竜クリアウィング」

 

キュアピーチ「すごい」

 

コブラージャ「そんな竜2体呼んだところで何になる?」

 

キュアパッション「私は覇王眷竜スターヴヴェノムの効果発動1ターンに1度フィールドまたは墓地のこのカード以外のモンスターを選択し名前と効果を得る」

 

コブラージャ「何!!」

 

キュアパッション「私が選ぶのは覇王眷竜クリアウィング」

 

キュアビート「2体の覇王眷竜クリアウィングで攻撃」

 

キュアパッション「その瞬間覇王眷竜クリアウィングの効果発動、バトルするときダメージ計算前に戦闘を行うモンスターを1体破壊して元々の攻撃力分のダメージを与える」

 

キュアビート「破壊するのは貴方達のデザトリアン」

 

コブラージャ「何!!」

 

サソリーナ「これってまずいパターンわよぉん」

 

キュアビート「破壊しろ覇王眷竜クリアウィング、ダークネスミラー」

 

ジャングルジムデザトリアン「ほわわわー」

 

コブラージャ「なっ、ぐあああああ」

 

サソリーナ「ダークブレスレットの力より上回ってる、これは一時撤退した方がいいわねぇん」

 

コブラージャ「そうだね、サソリーナ」

 

キュアビート「逃がさない」

 

キュアパッション「旋風のヴェノムハリケーン」

 

キュアビート「響音のクリアビートロック」

 

コブラージャ「僕たちが負けるなど」

 

サソリーナ「あり得ないわぁん」

 

キュアパッション「ありがとう、スターヴヴェノム」

 

キュアビート「助かったよクリアウィング」

 

覇王眷竜クリアウィング「グァアオ」

 

覇王眷竜スターヴヴェノム「グォオオオ」

 

キュアビート「そう言えばナンバーズを」

 

キュアパッション「クイーンオブナイツ マジカルクラウンミッシングソード ハートランドラコ デステニーレオそしてマシュマック回収したわ」

 

ジャッカル「助かった」




あかね「覇王眷竜スターヴヴェノムに覇王眷竜クリアウィングって絶対殺意高すぎやろ」

ゆかり「でも面白いじゃない」

あおい「燃えてきたー」

せつな「でもホープよりはまだいいじゃない」

あかね「駄目や、完全に殺意が多いで」

祈里「次回はね、砂漠の使徒の首領が出てくるらしいわ」

ゆかり「でも力合わせたら勝てるんじゃない」

あきら「でも強すぎるよ」

エレン「諦めかけたとき、悪魔の竜が目覚めたの」

ゆかり あきら「次回、目覚める覇王竜 その名はズァーク」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。