プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

2 / 99
いちか「今回はどんなモンスターが活躍するんだろうね」

ひまり「そうですね」

ゆかり「そろそろ出るわよ」

あきら「今回はこの2体だね」

あおい「うおおおおお、竜の方かっこいい」

ゆかり「では本編スタート」

あおい「燃えてきたーーー」


反逆の竜と革命の鳥

あおい「ごめんなさい、助けてくれて」

 

ジャッカル「気にするな、ただ、我の食事の邪魔をされたくなかっただけだ」

 

5人「・・・」

 

ジャッカル「お前らは危なっかしくて見てられん、特にお前はな」

 

あおい「な、撫でるな」

 

ひまり「デレましたね」

 

ゆかり「ふふふ、面白いわ」

 

いちか「それより自己紹介まだでしたね、私は宇佐美いちかです」

 

あおい「立神あおいです」

 

ひまり「私は有栖川ひまりです」

 

ゆかり「琴爪ゆかりよ、よろしく」

 

あきら「剣城あきらです、よろしく」

 

ジャッカル「そいつらは?」

 

ひまり「その子達はペコリンと長老です、妖精なんですよ」

 

ジャッカル「妖精ねえ」

 

あおい「あれっ、驚いてないですね」

 

ジャッカル「そんなの精霊みたいなものだろ」

 

いちか「まあ、そうですね」

 

あきら「それより、寝泊まりする場所はあるんですか?」

 

ジャッカル「寝泊まりする場所?無いな」

 

あきら「だったら、うちに来てください」

 

ジャッカル「いいのか?」

 

あきら「はい」

 

ゆかり「あきらったら大胆に誘うのね」

 

あきら「ゆかり、そんなわけ」

 

あおい「本当は、ジャッカルさんとムフフフ」

 

あきら「そ、そんなんじゃないって」

 

ジャッカル「お前ら止めてやれ、あきらが困ってるじゃねえか」

 

あきら「ジャッカルさん」

 

いちか「とにかく、今日は帰りましょう、もう遅いですし」

 

ひまり「そうですね」

 

ジャッカル「そうだな、悪いな、あきら」

 

あきら「いいんですよ」

 

そして、剣城家

 

あきら「あのジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あきら「どうしてそこまでデュエルに」

 

ジャッカル「亡くなった恋人との約束を果たすためだ」

 

あきら「亡くなった恋人との約束」

 

ジャッカル「デュエルで笑顔を、恋人はそう言ってた」

 

あきら「デュエルで笑顔を・・・」

 

ジャッカル「それより、なぜ同じ布団で寝てるんだ」

 

あきら「布団が無かったからです」

 

ジャッカル「それなら仕方ないな、あとさ、敬語じゃなくていいぞ」

 

あきら「ええ、分かったわ」

 

そして、次の日

 

あおい「あきらさん」

 

あきら「どうしたの?」

 

あおい「昨日、どうでした?」

 

あきら「な、何が」

 

あおい「ジャッカルさんとです」

 

あきら「ジャッカルさんとは何も無い」

 

ゆかり「本当かしら、焦ってるわよ」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ひまり「あきらさんとなんかあったんですか?」

 

ジャッカル「別に」

 

いちか「そうですか」

 

ひまり「それより、私プリンを作って見たんです、どうですか?」

 

ジャッカル「そうだな、その前に招かざる客を追い払ってからだな」

 

あおい「招かざる客?まさか」

 

ジャッカル「ああ、そうだ、そこにいるのは分かってんだ大人しく出てきた方がいいぞ」

 

プルプル「俺様の気配に気づくとはやるじゃねえか」

 

ひまり「あいつはあのときの」

 

プルプル「プリキュアかあ、ちょうどいいキラキラル頂くぞ」

 

ジャッカル「悪いがキラキラルは渡さん」

 

プルプル「面白い貴様もプリキュアもろとも始末する、ここが貴様らの墓場だ」

 

5人「キュアラモードデコレーション」

 

ひまり「プリン」

 

デュエルディスク「デュエルモードスタンバイ」

 

5人「キラキラプリキュアアラモード」

 

キュアホイップ「みんな行くよ」

 

4人「うん」

 

ジャッカル「ターゲット確認リベレート開始する」

 

キュアカスタード「本気で」

 

キュアジェラート「行くよ」

 

プルプル「無駄だ」

 

ジャッカル「まずは小手調べ」

 

キュアジェラート「まずは何が来るのかな楽しみ」

 

キュアマカロン「そうね、前回はシンクロと融合今回は何かしら」

 

キュアショコラ「二人とも観戦してないで手伝ってよ」

 

ジャッカル「まずはスケール0覇王門零とスケール13の覇王門無限(インフィニティ)でペンデュラムスケールをセッティング」

 

覇王門零

 

スケール0

 

悪魔族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力0 守備力0 レベル7

 

ペンデュラム効果 ①フィールドに覇王龍ズァークがある時、自分が受けるダメージは0になる。②1ターンに1度ペンデュラムゾーンに覇王門無限がある時発動できる。自分のペンデュラムゾーンのカードを2枚破壊しデッキから融合またはフュージョンカードを手札に加える

 

効果①1ターンに1度覇王門零と自分の表側表示のカードを1枚を破壊してドラゴンの融合またはシンクロモンスターを攻撃力 守備力を0とし特殊召喚されシンクロ エクシーズの素材には出来ない②モンスターゾーンのこのカードが破壊されたときペンデュラムゾーンに置く

 

覇王門無限

 

スケール13

 

悪魔族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力0 守備力0 レベル7

 

ペンデュラム効果①自分のフィールドにモンスターが存在する場合ペンデュラム召喚は出来ない。この効果は無効化されない②1ターンに1度自分のフィールドに覇王龍ズァークが存在する場合、相手フィールドの表側表示のモンスターを1体選択しそのモンスターの攻撃力分ライフを回復する

 

効果 ①1ターンに1度このカードと表側表示ののカードを選択し破壊しドラゴンのエクシーズまたはペンデュラムモンスターを攻撃力 守備力を0にし効果は無効化され特殊召喚されシンクロ エクシーズの素材に出来ない②このカードが破壊されたときペンデュラムゾーンに置く

 

プルプル「なんだそれは?」

 

ジャッカル「ペンデュラム召喚は決められたスケールの間のレベルのモンスターを同時召喚する、例えば5~9の場合は6~8のレベルのモンスターを同時召喚出来る」

 

プルプル「今回の場合は0~13、と言うことは」

 

キュアマカロン「1~12のモンスターを」

 

キュアジェラート「同時召喚するって事か」

 

ジャッカル「そうだ、ペンデュラム召喚、来いレベル5ウイング・イーグル 鎧武者斬鬼 スクラップソルジャーレベル3スフィラスレディ」

 

鎧武者斬鬼

 

戦士族

 

攻撃力1500 守備力1700 レベル5

 

一騎討ちを好む。一瞬の隙をついて居合い抜きで攻撃!

 

ウイング・イーグル

 

鳥獣族

 

攻撃力1800 守備力1500 レベル5

 

はるか上空から獲物を探し、狙った獲物は逃がさない

 

スクラップソルジャー

 

戦士族/チューナー

 

攻撃力2100 守備力700 レベル5

 

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象にされたときバトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードがスクラップと名のついたカードによって破壊されたときスクラップソルジャー以外のスクラップモンスターを1体手札に加える。このカードはスクラップモンスターのシンクロ召喚に使用できない

 

スフィラスレディ

 

岩石族

 

攻撃力400 守備力1400 レベル3

 

美女と思い近づくと、首筋を噛まれて全身の血を吸われてしまう

 

プルプル「4体同時召喚だと!!」

 

キュアショコラ「すごい、ペンデュラム召喚」

 

キュアホイップ「あんなこと出来たんだ」

 

キュアカスタード「予想外です」

 

プルプル「だが、いくら呼び出そうと俺様には勝てない」

 

ジャッカル「それはどうかな」

 

プルプル「何!!」

 

ジャッカル「我はウイング・イーグルと鎧武者斬鬼でオーバーレイ、終焉を守りし者よ、愚かな者に滅びを与えよ エクシーズ召喚 現れろ!終焉の守護者アドレウス」

 

終焉の守護者アドレウス

 

悪魔族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2600 守備力1700 ランク5

 

レベル5モンスター×2

 

1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ使い相手フィールド上の表側表示のカードを1枚破壊する

 

プルプル「なんだあれは!!」

 

ジャッカル「驚くのはまだ早いスクラップソルジャーとスフィラスレディでチューニング スクラップにされし怨念どもよ、その怨みにて新たな竜を産み出さんシンクロ召喚現れろスクラップドラゴン」

 

キュアショコラ「ペンデュラム召喚からシンクロ召喚 エクシーズ召喚へ繋げた」

 

キュアマカロン「ふふふ、面白いわ」

 

プルプル「愚かなこの俺様に勝てると思ってるのか?」

 

ジャッカル「・・・スクラップドラゴンがやられたか、だが、問題は無い」

 

キュアホイップ「ジャッカルさん、私達が時間を稼ぎます」

 

キュアカスタード「だから逆転の一手を引き当ててください」

 

ジャッカル「すまないな、お前ら、さあ、我のターンだ(これは幻影騎士団(ファントムナイツ)シャドーベイルこれでは、まだ足りない、せめてもう一枚レベル4が来れば)リバースセットしてエンド」

 

キュアマカロン「くっ、ダメだったようね」

 

キュアホイップ「こうなったら私達が彼の力に」

 

キュアジェラート「そうだね、ジャッカルさん」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

キュアジェラート「1ターンに1枚なら私達が1枚づつやっていきます、それでなんとか」

 

ジャッカル「分かった」

 

キュアジェラート「まずは私が」

 

プルプル「行かせるか」

 

キュアマカロン「ジェラートの」

 

キュアショコラ「邪魔はさせないよ」

 

キュアジェラート「まずは1枚目」

 

ジャッカル「何を引いた?」

 

キュアジェラート「えっと、アポピスの化神です」

 

キュアカスタード「次は私ですね」

 

プルプル「おのれ、逃がさん」

 

キュアジェラート「ウォォォォォ」

 

プルプル「くっ」

 

キュアカスタード「私が引いたカードはスカルイーグルです」

 

ジャッカル「フィールドにだせ」

 

キュアカスタード「はい」

 

キュアマカロン「次は私のようね」

 

プルプル「おのれ」

 

キュアジェラート「マカロンの邪魔は」

 

キュアホイップ「させない」

 

キュアマカロン「私もスカルイーグル」

 

キュアカスタード「これで、同じレベルのモンスターが2体揃いました」

 

キュアマカロン「来るわよ、ジェラート」

 

キュアショコラ「さて、私が」

 

ジャッカル「次で最後の可能性もあるからな」

 

キュアショコラ「分かった、さて、私の引いたのはRUMデスダブルフォース」

 

ジャッカル「来た、これで勝利は確定した」

 

プルプル「勝利は確定だと?面白い」

 

ジャッカル「まずは2枚のリバース発動幻影騎士団シャドーベイル アポピスの化神」

 

幻影騎士団シャドーベイル

 

罠カード

 

①自分の表側表示のモンスターを1体選択、選択したモンスターの攻撃力 守備力を300あげる

 

②このカードが墓地に存在する場合相手の攻撃宣言時に発動可能。このカードは通常モンスター(戦士族・闇・レベル4・攻撃力0・守備力300)として特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)このカードがフィールドから離れたとき除外される

 

アポピスの化神

 

罠カード

 

自分・相手のスタンバイフェイズ発動可能。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・レベル4・攻撃力1600/守備力1800)となり特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う

 

ジャッカル「シャドーベイルの効果によりアポピスの攻撃力 守備力が300アップ」

 

プルプル「俺様に歯向かうとは消えるがいい」

 

キュアショコラ「そうはいかないよ」

 

プルプル「なんだと!!」

 

ジャッカル「その瞬間シャドーベイルの効果を発動、攻撃してきたときこのカードを守備表示で特殊召喚する」

 

キュアカスタード「今です」

 

ジャッカル「ああ、我はシャドーベイルとアポピスの化神でオーバーレイ!漆黒の竜よ、その力で悪を倒し反逆せよ、エクシーズ召喚、現れろ四天の竜の1体ダークリベリオンエクシーズドラゴン」

 

ダークリベリオンエクシーズドラゴン

 

ドラゴン族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 ランク4

 

レベル4モンスター×2

 

このカードのORUを2つ使い、相手のフィールドの表側表示モンスターの攻撃力を半分にしてその数値分このカードの攻撃力をあげる

 

プルプル「なんだあの竜は!!」

 

ジャッカル「まだだ、スカルイーグル2体でオーバーレイ!運命の黒き翼よ、今羽ばたけ!エクシーズ召喚RRデビルイーグル」

 

RRスカルイーグル

 

鳥獣族/効果

 

攻撃力1000 守備力500 レベル3

 

スカルイーグルの効果は1ターンに1度しか使用できない。①ORUのこのカードがエクシーズモンスターの効果使用のために使われたとき墓地のこのカードを除外して墓地のRRモンスターを手札に加える②フィールドのこのカードを素材としてエクシーズ召喚されたときエクシーズ召喚されたモンスターは攻撃力は300上がる

 

RRデビルイーグル

 

鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力1000 守備力0 ランク3

 

レベル3のRR×2

 

デビルイーグルの効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードのORUを一つ使い、相手フィールド上に特殊召喚された表側表示のモンスターを選択し、相手に選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える

 

プルプル「こざかしい、消えろ」

 

キュアジェラート「デビルイーグルが」

 

キュアショコラ「破壊された」

 

ジャッカル「それはどうかな?」

 

プルプル「何!!」

 

ジャッカル「速攻魔法RUMデスダブルフォース」

 

デスダブルフォース

 

速攻魔法

 

このターン戦闘で破壊されたRRモンスター1体を対象にして発動可能。そのモンスターを特殊召喚してそのモンスターの倍のランクのエクシーズモンスターを特殊召喚する

 

ジャッカル「我はデビルイーグルでオーバーレイ、黒き翼よ、今、すべてをなぎ倒し攻め来る敵を殲滅せよ、ランクアップエクシーズチェンジ、現れろランク6!RRレボリューションファルコン」

 

RRレボリューションファルコン

 

鳥獣族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2000 守備力3000 ランク6

 

レベル6×3

 

①このカードのORUを一つ使い、このターンこのカードは相手モンスターにすべてに攻撃する②このカードが特殊召喚された表側表示のモンスターと戦闘する場合そのモンスターの攻撃力 守備力を0にする③RRのエクシーズモンスターを素材としてるとき1ターンに1度相手モンスターを1体選択して破壊しその攻撃力の半分のダメージを与える

 

キュアマカロン「デビルイーグルが」

 

キュアショコラ「進化した」

 

キュアジェラート「違う、多分ランクアップだよ」

 

プルプル「なんだと!!」

 

ジャッカル「行くぞ、ダークリベリオンエクシーズドラゴンで攻撃!クラッシュオブリベリオン」

 

プルプル「おのれ」

 

ジャッカル「まだだ、RRレボリューションファルコンで攻撃、デスオブバード」

 

プルプル「甘かったな、耐えたぞ」

 

ジャッカル「それは」

 

キュアジェラート「どうかな?」

 

プルプル「ぐああああああ」

 

キュアジェラート「やった」

 

ジャッカル「よくやったな」

 

キュアジェラート「なっ、撫でるなあ」

 

キュアマカロン「本当にかわいいわ」

 

キュアショコラ「そうだね」

 

キュアホイップ「さてみんなあいつも倒したし戻ろう」

 

ジャッカル「そうだな、さてとゆっくりプリンを食うか」

 

キュアホイップ「うふふふ、みんな本当に元気だね」




次回予告

いちか「今日は待ちに待った私の誕生日」

あおい「いちかはしゃぐのはいいけどほどほどにね」

いちか「分かってる」

ひまり「でもいちかさんらしいからいいじゃないですか」

いちか「早速祝おうって思ったときマカロンのキラキラルを狙ってマキャロンヌが来ちゃった、それだけじゃなくてケーキが光ったと思ったらデュエルモンスターズが現れるしもう分からない。次回、いちかの思い 輝け水晶の翼」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。