プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

18 / 99
ゆかり「ホープがホープレイVにランクアップするなんてますます面白くなってくるじゃない」

あかね「せやけど、殺意高すぎやと思うんやけど」

あおい「私は敵を倒せれば、いいんだけどね」

ゆかり「そう言えば獣王獅子武装と戯れ終わったの?」

あおい「戯れてたらあきらさんがそろそろ獣王獅子武装を返した方がいいって言われたから返したの」

あきら「だってそうでしょ、あれジャッカルさんのカードだし遅いと心配するでしょ」

あおい「そうだけど」

ゆかり「それより今日のキーカードは何かしら」

あきら「今日のキーカードは・・・」

ゆかり「どうしたのよ」

エレン「覇王眷竜ダークリベリオンだって」

ひまり「それって、ダークリベリオンエクシーズドラゴンとは違うのかな?」

あかね「多分な、まあ本編見れば分かるんじゃないか」

響 奏「本編始まるよ」


響の怒り 闇に堕ちし反逆の牙

ジャッカル「なぜあいつらの思いに反応した、最初のクリスタルウィングから始まりホープレイにホープレイVそしてZW何かしらの共通点があると言うのか」

 

響「あの失礼します」

 

ジャッカル「誰だ?」

 

響「私です」

 

ジャッカル「響お前だったのか、どうした?」

 

響「奏見ませんでしたか?」

 

ジャッカル「いや見てないけど」

 

響「そうですか、ありがとうございます」

 

ジャッカル「ああ、それはそうと、いつまでそこにいるんだお前は?」

 

エレン「あれ、バレちゃいましたか」

 

ジャッカル「気配を消してようが我には簡単にバレるぞ」

 

エレン「さすがです」

 

ジャッカル「それで何か用か?まさかかくれんぼしに来たんじゃないよな」

 

エレン「はい、カードを落としてたようだから持ってきたんです」

 

ジャッカル「すまないな」

 

エレン「あの」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

エレン「これってモンスターですよね、それなのに魔法ゾーンにセット出来るのはなんでですか?」

 

ジャッカル「詳しいことは知らんが、それがアーティファクトの共通効果だ、それよりアーティファクトの意味分かるか?」

 

エレン「いえ」

 

ジャッカル「アーティファクトの意味は人工物を意味するもっと専門的になると考古学的見地では古代の人工遺物って意味だ、それにカードを見てもわかる通り、武器の姿をしてるからな」

 

エレン「確かに武具の姿をしてます、もしかしてそれがセット出来る理由なのかも知れませんね」

 

ジャッカル「ああ」

 

あきら「失礼します、あっ、お邪魔でしたか?」

 

ジャッカル「いや大丈夫だ、何かようか?」

 

あきら「実は、申し上げにくいんですが・・・」

 

ジャッカル「どうした?」

 

あきら「実は、ひまりちゃんがジャッカルさんの大事にしてた壷を割っちゃって」

 

ジャッカル「?」

 

あきら「あの瓢箪型の壷です」

 

ジャッカル「ああ、あれ、別にいいよ、あれどうせ処分しようと思ってたしそれに失敗作を作ってしまったようでな」

 

あきら「そうなんですかあ、でもなんで失敗作を飾って置いたんですか?」

 

ジャッカル「実は、瑠璃が大事にしてた壷を割っちゃってしまったみたいでそれで失敗作の壷を飾ってるようにしてるんだ」

 

あきら「そうですか、良かった、ジャッカルさんがよく見ていたので、大事にしてた壷なのかどうかが心配で」

 

ジャッカル「でも教えてくれてありがとな、んっ」

 

あきら「ジャッカルさん、いきなりキスは・・・」

 

ゆかり「あらっ、お楽しみだったみたいね」

 

あきら「ゆかり!!」

 

ゆかり「ジャッカルさんともうそんな関係だったのね、うふふ、ジャッカルさんに用事があったから来たんだけどまさか面白いことが見れるなんてね」

 

あきら「い、いやこれは違うんだゆかり」

 

ゆかり「何が違うのかしら?どう見てもあきらがジャッカルさんを押し倒してるようにしか見えないわ」

 

あきら「ゆかり誤解だよ」

 

ゆかり「誤解ねえ、うふふ、そうとは思えないわね、まあ、特別な時間を邪魔する気は無いから」

 

あきら「誤解だってゆかり」

 

ジャッカル「・・・」

 

あきら「どうしたんですか?」

 

ジャッカル「敵だ」

 

あきら「えっ」

 

ジャッカル「行くぞ」

 

あきら「はい」

 

その頃別な場所では

 

キュアフローラ「何こいつら?」

 

キュアジェラート「強すぎる」

 

シャーキンス「我々に勝とうと思ってるのが間違いである」

 

ベニーギョ「あたし達に歯向かうからこうなるのよ」

 

キュアハッピー「なんなのあいつら」

 

キュアマジカル「あいつらは終わりなき混沌の首領デウスマストの部下、シャーキンスとベニーギョよ」

 

キュアフェリーチェ「でもデウスマストは私達で倒したはず」

 

キュアミラクル「だけどこのままでは私達は負けてしまう」

 

シャーキンス「まさか、プリキュアが他にもいたのは驚きだが、そのしぶといのにも驚きである」

 

ベニーギョ「だけど、あんた達もこれで終わりね」

 

その時

 

ジャッカル「伝説の魔法使いよ、幻想の世界より今こそ姿を現せ、エクシーズ召喚 来い!伝説の大魔法使い!幻想の黒魔導師」

 

幻想の黒魔導師

 

魔法使い族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2500 守備力2100 ランク7

 

レベル7モンスター×2

 

このカードは自分フィールド上のランク6魔法使い族エクシーズモンスターに重ねてエクシーズ召喚することも出来る。幻想の黒魔導師の②の効果は1ターンに1度しか使えない①1ターンに1度ORUを一つ使い手札 デッキから魔法使い族の通常モンスター1体特殊召喚する。②魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカードを1枚破壊しそのカードを除外する

 

キュアミラクル「今伝説の大魔法使いって言いました?」

 

ジャッカル「ああ、言ったぞ」

 

シャーキンス「ふん、伝説の大魔法使いだかなんだか知らないが邪魔をするならここで消させてもらうぞ」

 

ジャッカル「くっ、きついか、ならこれはどうだ?来いランチャーコマンダー」

 

ランチャーコマンダー

 

サイバース族/効果

 

攻撃力1700 守備力1200 レベル4

 

①このカードがモンスターゾーンにある限り、このカード以外の自分フィールド上のサイバース族モンスターの攻撃力 守備力は300アップする。②1ターンに1度自分フィールド上のサイバース族モンスター1体をリリースし相手フィールドの表側表示モンスターを1体破壊する

 

ジャッカル「さらに手札からバックアップ・セクレタリーを特殊召喚」

 

バックアップ・セクレタリー

 

サイバース族/効果

 

攻撃力1200 守備力1800 レベル3

 

このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①自分フィールド上にサイバース族モンスターがいるとき、このカードは手札から特殊召喚出来る

 

シャーキンス「そんなもんで勝てるわけが無いのである」

 

ジャッカル「それはどうかな?」

 

ベニーギョ「だったらやってみなよ」

 

ジャッカル「ああやってやるぜ、我は、ランチャーコマンダーとバックアップセクレタリーを墓地へ」

 

キュアアクア「来るわね、リンク召喚」

 

ジャッカル「強力な蜂ども、その一刺しで悪魔を滅ぼせ、リンク召喚来い!ハニーボット」

 

ハニーボット

 

サイバース族/リンク/効果

 

攻撃力1900 リンク2 リンクマーカー右/左

 

①このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず戦闘では破壊されない

 

ジャッカル「やれ、ハニーボット」

 

シャーキンス「くだらんこれでも食らうのである」

 

キュアサニー「あかん、リンク召喚でも勝てへん」

 

ベニーギョ「これでもくらいな」

 

全員「きゃああああ」

 

響「まずい、変身が」

 

いちか「どうするの?ヤバイよ」

 

ベニーギョ「どうした?貴様らの力はそんなものか?」

 

ジャッカル「我は、罠カード発動光のピラミッド」

 

光のピラミッド

 

永続罠

 

自分フィールド上のこのカードがフィールドから離れた場合、自分フィールド上のアンドロスフィンクス スフィンクステーレイアを破壊して除外する

 

ジャッカル「さらに我は、500ずつ、つまり、1000ポイントライフを払い手札からアンドロスフィンクスとスフィンクステーレイアを特殊召喚」

 

アンドロスフィンクス

 

獣族/効果

 

攻撃力3000 首尾りょ気2500 レベル10

 

光のピラミッドがフィールド上に存在するとき500ポイント払って特殊召喚する。このターンは召喚 特殊召喚出来ないこのカードは墓地から特殊召喚出来ない。このカードが守備モンスターを攻撃したとき守備力が攻撃力を越えてれば貫通ダメージを与える

 

スフィンクステーレイア

 

獣族/効果

 

攻撃力2500 守備力3000 レベル10

 

効果はアンドロスフィンクスと同じ

 

ジャッカル「さあどうする?この2体を突破するか?」

 

シャーキンス「くだらん、お前が何を出そうと無駄である」

 

ベニーギョ「消えるがいい」

 

ジャッカル「確かにやるなアンドロスフィンクスとスフィンクステーレイアを同時破壊するとはなだけど、それが選択のミスをしたって事だ、だけどな、さらに500ポイント支払い 王家の墓を守りし王よ、獣の力を解き放ち今、獣の長を呼び出さん来い!スフィンクスアンドロジュネス」

 

スフィンクスアンドロジュネス

 

獣族/効果

 

攻撃力3500 守備力3000 レベル10

 

このカードは通常召喚出来ない。自分フィールド上のアンドロスフィンクスとスフィンクステーレイアが同時破壊されたとき、500ポイント支払う事で手札またはデッキから特殊召喚出来る。このカードが特殊召喚に成功したとき500ポイント払う事エンドフェイズ時終了まで攻撃力は3000アップする

 

エレン「召喚条件がアンドロスフィンクスとスフィンクステーレイアの同時破壊」

 

りん「だけど攻撃力は3000なんとかなるわ」

 

ジャッカル「我は、500ポイント支払い攻撃力を3000アップする」

 

あおい「と言うことは、攻撃力6500」

 

かれん「よくはさ分からないけど、500払って攻撃力を3000にするって相当強くない?」

 

ひまり「確かにそうですね」

 

ジャッカル「バトルだ、スフィンクスアンドロジュネスで攻撃」

 

響「やった?」

 

ベニーギョ「バカな奴だ、仲間を傷つけるとも知らずに」

 

ジャッカル「エレン!!」

 

シャーキンス「攻撃力6500とか化け物級の攻撃を食らってはさすがに一溜まりもないかも知れなかったからな、ちょうど近くに盾があったから助かったである」

 

ジャッカル「貴様ら」

 

シャーキンス「お前のモンスターの攻撃で仲間は瀕死である」

 

ベニーギョ「どうした?何も出来ないか?」

 

響「どうして・・・どうしてエレンを貴方達は絶対に許さない」

 

奏「響落ち着いて」

 

みなみ「そうですよ」

 

アコ「怒り任せじゃ何もならないわ」

 

響「許さない、貴方達は絶対に」

 

そう言うとエクストラデッキが光る

 

ジャッカル「またか・・・」

 

響「あいつらはなんとしても私が倒す、エレンを盾にしたあいつらを」

 

その時

 

覇王眷竜ダークリベリオン「小娘、なんとしても倒したいその気持ち気に入った」

 

響「誰?」

 

覇王眷竜ダークリベリオン「俺は覇王眷竜ダークリベリオン、小娘、名は?」

 

響「北条・・・響」

 

覇王眷竜ダークリベリオン「響、まずは、フィールド上に闇属性レベル4のペンデュラムモンスターを2体並べろ」

 

響「分かったわ」

 

覇王眷竜ダークリベリオン「お前の仲間を傷つけたあいつらを潰す、そのためには俺も力を貸すぞ」

 

響「お願いエレンを助けたい、だから力を貸して覇王眷竜ダークリベリオン」

 

覇王眷竜ダークリベリオン「分かった」

 

響「ジャッカルさん、お願いがあります」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

響「フィールド上に闇属性レベル4のペンデュラムモンスターを2体召喚してくれませんか?」

 

ジャッカル「分かった、我は、魔装戦士ドラゴノックスを召喚さらに二重召喚ダークドリアードを召喚」

 

魔装戦士ドラゴノックス

 

戦士族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力1500 守備力1500 レベル4 スケール7

 

ペンデュラム効果①相手モンスターの攻撃宣言時に発動可能。このカードを破壊しバトルフェイズを終了する

 

効果①1ターンに1度手札を1枚すて墓地の戦士族または魔法使い族を裏守備表示で特殊召喚する

 

ダークドリアード

 

魔法使い族/ペンデュラム/効果

 

攻撃力1800 守備力1400 レベル4 スケール5

 

ペンデュラム効果①自分フィールドの地 水 炎 風属性モンスターの攻撃力 守備力は自分フィールド上の属性の種類×200アップする

 

効果①このカードが召喚 特殊召喚に成功したとき発動可能。デッキから地 水 炎 風属性のモンスターを1体ずつ選び好きな順番でデッキの上に戻す

 

響「私は魔装戦士ドラゴノックスとダークドリアードでオーバーレイ2体の闇属性レベル4ペンデュラムモンスターでオーバーレイネットワークを構築エクシーズ召喚!闇に堕ちし反逆の竜 その力で歯向かう者を殲滅せよエクシーズ召喚!今こそ目覚めよ覇王竜に支えし眷族よ覇王眷竜ダークリベリオン」

 

覇王眷竜ダークリベリオンドラゴン族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2500 守備力2000 ランク4

 

闇属性レベル4のペンデュラムモンスター×2

 

①1ターンに1度このカードが相手モンスターと戦闘するときダメージ計算前にこのカードのORUを1つ使いターン終了時までにその相手モンスターの攻撃力を0にしその元々の攻撃力分だけアップする②自分・相手のバトルフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動可能、自分のエクストラデッキの表側表示のペンデュラムモンスターの中から覇王眷竜または覇王門モンスターを2体まで選び守備表示で特殊召喚する

 

あおい「あれはダークリベリオンエクシーズドラゴン?」

 

ゆかり「似てるけど違うわ」

 

いちか「確かにあの禍々しい姿、普通じゃない」

 

あきら「あれは・・・」

 

ゆかり「知ってるの?」

 

あきら「覇王眷竜ダークリベリオン」

 

いちか「何ですか?その覇王眷竜って」

 

あきら「よくは分からないけど、ジャッカルさんから聞いたことがあるの、欲望により生まれし覇王の竜と眷族の竜、その力怒りや憎しみなり、その竜の名は覇王眷竜オッドアイズ 覇王眷竜クリアウィング 覇王眷竜スターヴヴェノムそして覇王眷竜ダークリベリオンその竜まとめし者覇王竜ズァーク」

 

ゆかり「覇王眷竜に覇王竜・・・」

 

いちか「確かに召喚口上?変だった」

 

ひまり「どこがですか?」

 

いちか「ダークリベリオンエクシーズドラゴンの場合は漆黒の竜よ その力で悪を倒し反逆せよだったよね、でもあれは闇に堕ちし反逆の竜その力で歯向かう者を殲滅せよだったの」

 

ひまり「・・・」

 

いちか「どうしたの?ひまりん」

 

ひまり「その覇王眷竜って決闘竜に似てます」

 

あきら「決闘竜ってジャッカルさんが以前使ってた」

 

ひまり「はい、閃こう竜スターダストはスターダストドラゴン えん魔竜レッドデーモンはレッドデーモンズドラゴン 月華竜ブラックローズはブラックローズドラゴン 玄翼竜ブラックフェザーはブラックフェザードラゴン 機械竜パワーツールはパワーツールドラゴン 妖精竜エンシェントはエンシェントフェアリードラゴンを元にしてるらしいです」

 

あきら「じゃあ覇王眷竜も」

 

ゆかり「そうね、クリアウィングはクリアウィングシンクロドラゴン スターヴヴェノムはスターヴヴェノムフュージョンドラゴン オッドアイズはオッドアイズペンデュラムドラゴン ダークリベリオンはダークリベリオンエクシーズドラゴンを元にしてるんじゃないかしら」

 

響「貴方達は許さない、バトル、覇王眷竜ダークリベリオンで攻撃、その瞬間効果発動、ORUを一つ使い、貴方の攻撃力を0にして元々の攻撃力をプラスする」

 

ベニーギョ「何!!」

 

響「憤激のデスディストラクション」

 

ベニーギョ「何ぐああああああ」

 

響「次は貴方よ」

 

シャーキンス「来いよ、ダークリベリオン、効果なんか捨ててかかってこい」

 

響「憤激のデスディストラクション」

 

シャーキンス「バカな、この俺が、お許しくださいデウスマスト様、ぐああああああ」

 

響「はあはあ、なんとか勝てた」

 

ジャッカル「エレン大丈夫か?」

 

エレン「ううん、はい、なんとか」

 

ジャッカル「すまない、我が攻撃したあまりにお前を傷つけてしまった」

 

エレン「そんなジャッカルさんの責任ではありません」

 

リコ「そうだよ、エレンさんを盾にしたあいつらが悪いんだし」

 

あきら「覇王眷竜ダークリベリオン・・・・なんて攻撃力なの」

 

ゆかり「確かにね」

 

あおい「ジャッカルさんが敵じゃなくてよかった」

 

かれん「そうね、万が一敵だとしたら私たちで耐えられたかどうか」

 

ジャッカル「とにかく次行くか」

 

全員「はい」




あおい「しかし、覇王眷竜厄介だった」

ゆかり「そうね、でも面白くなりそうじゃない?」

ひまり「そうですかね」

あきら「でも覇王眷竜であれほどだったら覇王竜ズァークはもっと危険なんじゃ」

リコ「そうね」

あおい「とにかく次回予告いっくぞ」

いちか「大変、あきらさんが何者かに拐われた」

ひまり「あきらさんが?」

ゆかり「と思った矢先にフレッシュプリキュアから挑戦状?が届いたわ」

リコ「どうでもいいけどジャッカルさんは?」

あおい「さあ?ってジャッカルさんは一人でフレッシュプリキュアと戦いに行ったって」

リコ ことは「次回、あきらへの思い 奇跡の融合究極竜騎士」

みらい「とってもわくわくもんだ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。