プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

16 / 99
やよい「キン○ギドラすごかったね」

ひまり「そうですね」

あかね「二人ともええ加減離れんかい」

ゆかり「今回は魔法使いが出てくるらしいわ、それに新しい召喚法もね、ふふふ、面白いわ」

あきら「そうだね、新しい召喚法が増えたら、面白くなりそうだね」

あおい「さて、今日のキーカードは何かな」

あきら「えっ?それやるの?」

あおい「やりますよ、二回目くらいしかやってなかったからね」

ひまり「出ますよ、今日のキーカード」

あおい「今日のキーカードは豪鬼ザグレートオーガだって」

きらら「儀式モンスターに色が似てるわね」

あかね「そんなことより本編行くで」


新しい召喚法 リンク召喚 魔法界での激闘

響「おかしいな、どこへ行ったんだろう」

 

奏「どうしたの?」

 

響「ジャッカルさんがどこいったか知らない?」

 

ひまり「ジャッカルさんはあきらさんと一緒にDホイールで出掛けましたよ」

 

ゆかり「つまり、あきらとデートって事ね、ふふふ」

 

いちか(ゆかりさんが何かをたくらんでる)

 

その頃、ジャッカルとあきらは

 

ジャッカル「悪いな我の買い物に付き合ってもらって」

 

あきら「大丈夫ですよ」

 

ジャッカル「しかし、ここはどこなんだろうな?」

 

あきら「そうですね」

 

ジャッカル「周りは手品?してるようだが」

 

その時

 

トッド「あれは、手品じゃないよ、魔法さ」

 

ジャッカル「魔法?」

 

トッド「そう、ここは魔法商店街だからね」

 

あきら「魔法商店街ですか」

 

トッド「ここでは魔法を使っているんだ」

 

ジャッカル「ふーん、魔法をねえ、一つ聞いていいか?」

 

トッド「どうしたんだい?」

 

ジャッカル「ここはどこだ?」

 

トッド「ここは魔法界さ」

 

ジャッカル「魔法界ねえ」

 

トッド「それより、お兄さん達男二人でどこへ行く気だったのか?」

 

あきら「私、女性ですから」

 

トッド「すまんすまん、男性に見えたから」

 

あきら「気にしないでください、間違われるのはいつもなので」

 

その時、爆音が聞こえた

 

ジャッカル「なんだ今のは?」

 

トッド「多分、闇の魔法使いが暴れてるんだよ、伝説の魔法使いプリキュアが倒してくれるはずなんだけど」

 

ジャッカル「場所はどこだ?」

 

トッド「多分、この角を曲がったところだと思うが」

 

ジャッカル「そっか、行くぞ、あきら」

 

トッド「待ちな、さすがに危ないよ」

 

ジャッカル「大丈夫だ、あきらはプリキュアだし我は戦えるし」

 

トッド「君もプリキュアだったのか?」

 

あきら「はい」

 

ジャッカル「さてと、行くか」

 

その頃、別の場所では

 

スパルダ「どうしたんだい、プリキュアたいしたことないね」

 

朝比奈みらい「なんなのあいつ以前より強くなってる」

 

十六夜リコ「嘘でしょ、そんなことあり得ない」

 

花海ことは「でも私達の魔法が通用するけどダメージを食らってしまうわ」

 

スパルダ「これで終わりだね、プリキュア」

 

その時

 

ジャッカル「虚空より生まれし伝説の魔法使いよ、今こそ伝説の魔法を解き放てエクシーズ召喚現れよ、虚空の黒魔導師 美しき女帝よ、神聖なる力で嫉妬の炎を今、燃やせ エクシーズ召喚魔導皇聖トリス」

 

虚空の黒魔導師

 

魔法使い族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2300 守備力2800 ランク7

 

魔法使い族レベル7モンスター×2

 

ORUを持ったこのカードがフィールド上に存在する限り自分は相手のターンに速攻魔法カード 罠カードを手札から発動できる。その際にORUを1つ使う。このカードが相手の戦闘または効果で破壊された時手札・デッキから魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚しその後フィールド上のカードを1枚破壊する

 

魔導皇聖トリス

 

魔法使い族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2000 守備力1700 ランク5

 

魔法使い族レベル5モンスター×2

 

このカードの攻撃力は自分フィールド上のORUの数×300アップする。また1ターンに1度このカードのORUを使い自分のデッキをシャッフルしてその後デッキの上から5枚めくりその中の魔導書とついた数だけフィールド上のモンスターを破壊する。その後めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す

 

十六夜リコ「えっ、何?」

 

花海ことは「魔法使い?」

 

朝比奈みらい「でもあんな魔法使いは見たことないよ」

 

ジャッカル「お前ら大丈夫か?」

 

朝比奈みらい「はい」

 

ジャッカル「姉ちゃんよお、遊んで欲しければ我が遊んでやるよ」

 

スパルダ「貴様」

 

ジャッカル「そうだ、姉ちゃんにプレゼントがあったんだ」

 

スパルダ「プレゼントだと?」

 

ジャッカル「ああ、エメラルドしかないがいいか?」

 

スパルダ「エメラルドだと」

 

十六夜リコ「嘘!!あの人エメラルド持ってるの?」

 

キュアショコラ「持ってるよ、でも君達が思ってるのとは違うけどね」

 

ジャッカル「来い!ジェムナイトエメラル」

 

ジェムナイトエメラル

 

岩石族/効果

 

攻撃力1800 守備力800 レベル4

 

①自分のフィールド上の通常モンスターとこのカードを除外し、自分の墓地のジェムナイト融合モンスターを特殊召喚する

 

ジャッカル「さてと、あとは奴を倒すか」

 

朝比奈みらい「待ってください」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

花海ことは「私達の攻撃力を奪って自分の攻撃力に変えてるんです」

 

ジャッカル「(だとしたら、ナンバーズか、しかも面倒な奴が乗り移ってるな)とにかく退くぞ、ショコラ」

 

キュアショコラ「退くって事はあいつもナンバーズに」

 

ジャッカル「ああ、とてつもなく面倒な奴らだ、姉ちゃん、今日のところは退いてやる、それと我の大事なものを預けておくぞ」

 

スパルダ「逃げたか」

 

十六夜リコ「なんで逃げるのよ」

 

花海ことは「それにナンバーズって?」

 

ジャッカル「ナンバーズは我の記憶の一枚であり人間の心の闇を増幅させることができる」

 

あきら「でもいつもと同じなら逃げる必要は」

 

ジャッカル「無理だ、奴に憑依してたナンバーズは最も面倒で厄介なナンバーズだ」

 

あきら「そんなに厄介何ですか?」

 

ジャッカル「ああ、奴に憑依してたナンバーズは、No.96ブラックミストだ、ブラックミストは相手のモンスターの攻撃力を半分にして自分の攻撃力に変換する効果だ」

 

あきら「また面倒な効果だね」

 

ジャッカル「ああ、ついたぞキラキラパティスリーだ」

 

モフルン「甘い臭いがするモフ」

 

ジャッカル「そう言えば、名前聞いていいか」

 

朝比奈みらい「朝比奈みらいです」

 

十六夜リコ「十六夜リコよ」

 

花海ことは「花海ことはです」

 

ジャッカル「我はジャッカルだ、この子が剣城あきら キュアショコラだ、帰ったぞ」

 

響「ジャッカルさん、遅かったですね」

 

ジャッカル「ああ、ナンバーズを持ってた敵と遭遇してな」

 

響「じゃあ、なんで戻ってきたんですか?」

 

あきら「どうやら今回は厄介な効果を持ったナンバーズらしくてね、危険なんだって」

 

ゆかり「つまり、普通とは違うってこと?」

 

ジャッカル「ああ、さすがの我も面倒な効果と思わなかったぜ、敵だとな」

 

あきら「だけど、ジャッカルさんにここまで言わせるって言うのは相当よ」

 

ひまり「そこまで厄介な奴もいるんですか?」

 

ジャッカル「ああNo.96ブラックミストは攻撃力100だ」

 

きらら「はあ?たかが攻撃力100?そんな奴に戻ってきたんですか?」

 

ひまり「きららさん、攻撃力で判断しては行けません」

 

こまち「そうね、人も見た目と内面は違うって言うように、多分、そのコート・オブ・アームズはともかくブラックミストってナンバーズも攻撃力で判断すると痛い目をみるってことよ」

 

ジャッカル「確かにこまちの言う通りだ、ブラックミストは攻撃力の半分を吸収する」

 

朝比奈みらい「そんな強力なモンスターなんてどう倒すんですか?」

 

ジャッカル「倒す方法はある」

 

奏「でもどうやって」

 

ジャッカル「効果を無効化させる」

 

エレン「効果無効、確かに有効ね」

 

ジャッカル「今回、使うナンバーズはNo.8紋章王ゲノムヘリター」

 

れいか「紋章王ゲノムヘリターって確か、ジョーカーから回収したナンバーズですよね?」

 

ジャッカル「それとNo.81超弩級砲塔列車スペリオルドーラ」

 

アコ「スペリオルドーラってパパがジャッカルさんに渡したナンバーズ」

 

ジャッカル「そうだ、その二つを使えばうまく行く可能性がある」

 

その時「敵だ」

 

朝比奈みらい「まさか、スパルダが」

 

ジャッカル「あと1つ妙な気配を感じる」

 

十六夜リコ「もしかしたらヨクバールまで」

 

ジャッカル「仕方ない行くか」

 

そして20分後

 

スパルダ「さっさと出てきなよ、プリキュアどもよ」

 

ジャッカル「姉ちゃん、貴様に預けた我の大事なものを返しにもらいに来たぜ」

 

スパルダ「また貴様か、魔法入りました!出でよヨクバール」

 

ネコの毛+バイクヨクバール「ヨクバール」

 

ジャッカル「我に特殊召喚で挑むとは愚かなそれにバイクで挑もうとはいいだろう」

 

スパルダ「やっちまいな、ヨクバール」

 

ネコの毛+バイクヨクバール「ヨクバール」

 

ジャッカル「我は手札からジェムナイトサフィアを召喚」

 

ジェムナイトサフィア

 

水族

 

攻撃力0 守備力2100 レベル4

 

サファイアのパワーで水を自由自在に操り、敵からの攻撃を優しく包み込んでしまう。その静かなる守りは仲間からも信頼されているらしい

 

キュアミラクル「ジェムナイトサフィアって事はサファイアね」

 

ジャッカル「さらに二重召喚来いジェムナイトアレキサンド」

 

ジェムナイトアレキサンド

 

岩石族/効果

 

攻撃力1800 守備力1200 レベル4

 

このカードをリリースすることでデッキからジェムナイトと名のついた通常モンスターを1体特殊召喚する

 

キュアマジカル「今度はアレキサンドライトね」

 

ジャッカル「我は2体のモンスターでオーバーレイ、漆黒の闇より聞こえし羽音よ、邪悪な闇を打ち消すがいい現れよ、インヴェルズローチ」

 

インヴェルズローチ

 

悪魔族/エクシーズ/効果

 

攻撃力1900 守備力0 ランク4

 

レベル4モンスター×2

 

このカードのORUを一つ使いレベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にする

 

キュアルージュ「何あれ?ゴキブリ?」

 

ジャッカル「そうだローチだからゴキブリだろ」

 

全員「・・・」

 

ネコの毛+バイクヨクバール「ヨクバール」

 

ジャッカル「ちっ」

 

キュアカスタード「あなたの相手はこっちです」

 

ネコの毛+バイクヨクバール「ヨクバール」

 

キュアレモネード「プリキュア・プリズムチェーン」

 

キュアカスタード「はああああ」

 

ジャッカル「我は覇王門零と覇王門無限でペンデュラムスケールをセッティング、ペンデュラム召喚来よ紋章獣ベルナーズファルコン 紋章獣ツインヘッドイーグル」

 

キュアアクア「よし、ペンデュラム召喚決まった」

 

キュアミラクル「すごすぎるよ、ねっ、マジカル」

 

キュアマジカル「べ、別にすごくないし」

 

キュアフェリーチェ「認めたほうがいいんじゃない?」

 

キュアマジカル「・・・」

 

 

ジャッカル「現れよ、ナイトエクスプレスナイト、さらに来いデリックレーン」

 

キュアドリーム「やるじゃん」

 

ジャッカル「我は2体のモンスターでオーバーレイ、大地を揺るがす地響きよ、今こそ敵地に出撃せよ、No.81超弩級砲塔列車スペリオルドーラさらにベルナーズファルコンとツインヘッドイーグルでオーバーレイ運命を決めし紋章を相手のすべてを奪いされ、来いNo.8紋章王ゲノムヘリター」

 

No.8ゲノムヘリター

 

サイキック族/エクシーズ/効果

 

紋章獣と名のついたレベル4モンスター×2

 

1ターンに1度相手のエクシーズモンスターを1体せんたくし同名カードとなり同じ攻撃力と効果を得る、その後選択したモンスターの攻撃力は0になるこのカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される

 

No.81超弩級砲塔列車スペリオルドーラ

 

機械族/エクシーズ/効果

 

攻撃力3200 守備力4000 ランク10

 

レベル10のモンスター×2

 

①1ターンに1度ORUを使いフィールド上の表側表示のモンスターを1体選択する。そのモンスターはこのカード以外の効果は受けない。この効果は相手のターンでも発動可能

 

ジャッカル「行け!スペリオルドーラ、ゲノムヘリター」

 

キュアミラクル「ダメよ、今のままじゃ」

 

キュアメロディ「大丈夫よ、彼なら」

 

ジャッカル「ゲノムヘリターの効果発動貴様に憑依してるNo.69コート・オブ・アームズの効果と名前と攻撃力を得る」

 

スパルダ「くっ、ならばこれならどうだ」

 

キュアマジカル「気をつけてあれは攻撃力を吸収するわ」

 

ジャッカル「スペリオルドーラの効果発動、ORUを使いスペリオルドーラ自身は他の効果を受けない」

 

ミルキィローズ「うまい、これなら」

 

スパルダ「おのれ」

 

ジャッカル「何!!スペリオルドーラ」

 

キュアホイップ「どうするの?まずいよ」

 

ジャッカル「(まずい、今回の計画はスペリオルドーラとゲノムヘリターがいてこそ完成するだが、スペリオルドーラがやられた以上どうすることも」

 

その時、手札の左右とエクストラデッキが光る

 

ジャッカル「なんだこれは、剛鬼スープレックスと剛鬼ライジングスコーピオ?こんなカード我のデッキに入ってなかった」

 

剛鬼ザグレートオーガ「俺の力を使え」

 

ジャッカル「なんだ貴様?」

 

剛鬼ザグレートオーガ「俺は剛鬼ザグレートオーガ、リンクモンスターだ」

 

ジャッカル「リンクモンスター?」

 

剛鬼ザグレートオーガ「ああ、まずは剛鬼スープレックスをだせそして剛鬼ライジングスコーピオをだせそこからその2体を墓地へ送り俺をだせ」

 

ジャッカル「だが・・・」

 

剛鬼ザグレートオーガ「俺を信じろ、あいつに勝ちたいならな」

 

ジャッカル「分かった」

 

スパルダ「どうした?もうおしまいか?所詮、邪魔をするからこうなるのよ」

 

ジャッカル「確かにおしまいだな」

 

キュアショコラ「ちょっとジャッカルさん、諦めるの?」

 

キュアマカロン「どうして」

 

ジャッカル「いや、終わるのは貴様のほうだ」

 

スパルダ「私が?面白い」

 

ジャッカル「我は剛鬼スープレックスを召喚、さらに剛鬼ライジングスコーピオを特殊召喚」

 

剛鬼スープレックス

 

戦士族/効果

 

攻撃力1800 守備力0 レベル4

 

こもカード名の②の効果は1ターンに1度しか使えない①このカードが召喚に成功したとき発動出来る。手札から剛鬼モンスターを特殊召喚する②このカードがフィールドから墓地へ送られた時デッキから剛鬼スープレックス以外の剛鬼カードを1枚手札に加える

 

剛鬼ライジングスコーピオ

 

戦士族/効果

 

攻撃力2300 守備力0 レベル5

 

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使えない。①自分フィールド上のモンスターが存在しない場合または剛鬼モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚出来る②このカードがフィールドから墓地へ送られた時デッキから剛鬼ライジングスコーピオ以外の剛鬼モンスターを手札に加える

 

キュアショコラ「剛鬼モンスター?レベルは4と5だしどういうこと?」

 

キュアマカロン「それじゃあ、シンクロもエクシーズも融合も使えないわ」

 

キュアジェラート「一体どうする気?」

 

スパルダ「そんな雑魚2体呼ぼうが私の敵ではない」

 

キュアマジカル キュアミラクル「プリキュア・ルビーパッショナーレ」

 

ネコの毛+バイクヨクバール「ヨクバール」

 

スパルダ「くっ、オボエテーロ」

 

キュアレモネード キュアカスタード「逃がしません」

 

スパルダ「何!!」

 

ジャッカル「お前は終わりだ、我は剛鬼スープレックスと剛鬼ライジングスコーピオを墓地へ怒涛なる鬼よ手に持つ斧ですべてを粉砕せよリンク召喚剛鬼ザグレートオーガ」

 

剛鬼ザグレートオーガ

 

戦士族/リンク/効果

 

攻撃力2600 LINK3 リンクマーカー 下/右下/左下

 

剛鬼モンスター2体以上

 

①このカードがモンスターゾーンに存在する場合フィールド上のモンスターの攻撃力はそのモンスターのもともとの守備力分ダウンする。②このカードが戦闘・効果で破壊される場合代わりにこのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる

 

スパルダ「なんだと!!」

 

キュアジェラート「リンク召喚!!」

 

キュアショコラ「融合 シンクロ エクシーズ ペンデュラム 儀式以外の第6の召喚方法」

 

キュアマカロン「リンク召喚 ふふふ面白いわ」

 

ジャッカル「さらにゲノムヘリターの効果を発動貴様のNo.96を選択これで名前と効果、攻撃力をコピーそして貴様のNo.96は攻撃力は0になり効果も無効になる」

 

スパルダ「バカな、この私が」

 

ジャッカル「止めだ、剛鬼ザグレートオーガ、粉砕爆裂斧」

 

十六夜リコ「すごい・・・あの破壊力」

 

ゆかり「確かにあれは・・・」

 

あかね「あんなのがあったんなら、なんでもうちょい早く使わなかったん?」

 

ジャッカル「今日誕生したばかりだ」

 

なお「そうなんだ」

 

ゆかり「ますます面白くなってくるわね」

 

ジャッカル「ナンバーズ回収完了(リンク召喚我を楽しませてくれるな、これからも頼むぜ剛鬼ザグレートオーガ)」




ゆかり「リンク召喚、楽しめそうね」

あきら「そうだね、しかしリンク召喚も入手したゆえに厄介なナンバーズも回収出来たし一石二鳥だね」

れいか「そうですね」

十六夜リコ「私も予想外だったよ」

朝比奈みらい「それにしても彼すごいね、ワクワクもんだよ」

花海ことは「ワクワクもんだし」

奏「それにしても、私達の前に現れたドクロクシーって奴正直、ヤバい」

あおい「最悪な事にナンバーズが2体も」

いちか「しかも104と105の能力も使ってきて大ピンチ一体どうすればいいの」

ジャッカル「ナンバーズそれじゃ4体じゃね?」

いちか「あっ、そうですね」

ゆかり「ヤバいと思ったときホープがさらに進化した」

十六夜リコ「絶望を希望に 悪を斬り裂けホープレイV」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。