プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

13 / 99
ゆかり「・・・(ニヤニヤ)」

あきら「えっと、何かな?」

ゆかり「ねえあきら?ジャッカルさんと何してた?」

あきら「えっとなんの事?」

あおい「ジャッカルさんとあんなことやこんなことやってたよね」

あきら「はい?」

あおい「だってほら」

あきら「うっ」

やよい「ジャカあきキマシタワー」

ゆかり「あきら一肌脱いだわね」

いちか「あきらさんとジャッカルさんってもうそんな関係だったんですね」

あきら「そ、それは」

あかね「ええ加減始めんかい、前回の話の議論せい」

かれん「ひまりちゃんがダブルチューニングをした」

くるみ「じゃっ、本編行きます」

りん あかね「いいわけあるか」


望む思い 混沌の力ホープレイ

いちか「前回のひまりんすごかったね」

 

かれん「そうね、ダブルチューニングしちゃうし、何より決闘竜を従えちゃうし」

 

ひまり「たまたまです」

 

あかね「でもたまたまなんてすごいやん、やろうと思っても出来へんのやろ」

 

ゆかり「そうね、それよりあきらは?」

 

あおい「そう言えばジャッカルさんもいないね」

 

あかね「そう言えば、ジャッカルさんとあきらさんは二人でどこか行っちゃったで」

 

きらら「つまり、二人だけでデートって事ね」

 

みなみ「違うと思うわ」

 

その頃、ジャッカルとあきらは

 

ジャッカル「別に我一人でも大丈夫だぞ、あきら」

 

あきら「そうですけど、ひまりから決闘竜の事を聞いたらとても心配で」

 

ジャッカル「心配かけたのは悪かった、だけど我は大丈夫だぞ」

 

あきら「ですけど・・・」

 

ジャッカル「(この気配、ナンバーズ)あきら、悪いな、闇の気配を感じた、しかもナンバーズだ、あきら、すぐ戻る、みんなに電話で伝えてくれ、注意しろと」

 

あきら「分かったわ」

 

その頃、別の場所では

 

キュアメロディ「なんなのよ、あのネガトーン何て強さなの」

 

キュアリズム「以前よりパワーアップしてる」

 

キュアビート「そんなはずは」

 

キュアミューズ「でも私達の浄化技が効いてない」

 

バスドラ「これでプリキュアも終わりだな」

 

バリトン「さっさとヒーリングチェストを渡した方が身のためだぞ」

 

キュアメロディ「誰が渡すものですか、貴方達に」

 

ファルセット「ならば、仕方ない、行け!ネガトーン」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

キュアメロディ「まずい、変身が」

 

バスドラ「これで終わりにしろ」

 

ジャッカル「鋼鉄の力が全てを守る盾となる シンクロ召喚、守れジャンクガードナー」

 

ジャンクガードナー

 

戦士族/シンクロ/効果

 

攻撃力1400 守備力2600 レベル6

 

ジャンクシンクロン+チューナー以外の1体以上

 

1ターンに1度相手フィールド上に存在するモンスターを1体選択し表示形式を変更する。この効果は相手のターンでも使用可能また、このカードが墓地へ送られた時フィールド上のモンスター1の表示形式を変更する

 

北条響「ここまでなの?あれっ?」

 

南野奏「何あれ?」

 

黒川エレン「分からないけど、私達を守ってくれてるみたいよ」

 

バスドラ「おのれ、邪魔するな、ネガトーン」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

ジャッカル「集いし絆が新たな地平へと誘う、シンクロ召喚、打ち砕けロードウォリアー」

 

北条響「助かった」

 

ジャッカル「とにかく退け、お前達では勝てない」

 

北条響「だけど、腰が抜けて動けないんです」

 

ジャッカル「だったら乗れ、我が送っていく」

 

北条響「誰だか分かりませんがありがとうございます」

 

ジャッカル「仲間のところに向かうがちょっと待ってろ」

 

南野奏「えっ、はい」

 

ジャッカル「あきら待たせたな」

 

あきら「大丈夫です」

 

北条響「誰ですか?」

 

あきら「私は剣城あきら キュアショコラだよ」

 

調辺アコ「キュアショコラ?聞いたことないわ」

 

ジャッカル「当たり前だ、新人だからな」

 

北条響「そうだったの?私は北条響 キュアメロディよ」

 

南野奏「南野奏 キュアリズムです」

 

黒川エレン「黒川エレン キュアビートよ」

 

調辺アコ「調辺アコ キュアミューズよ」

 

ジャッカル「我はジャッカルただの次元旅行者だ。そう言えば、あきら、異常は無かったか?」

 

あきら「はい」

 

北条響「そう言えば、あきらさんって男性なのにプリキュアなんですね」

 

あきら「うん女の人だよ」

 

南野奏「このバカ響あきらさんに失礼でしょ、すみません」

 

あきら「大丈夫、気にしてないよ、よく勘違いされるし」

 

北条響「あきらさんとジャッカルって仲いいんですね、もしかしてデキてるんですか?」

 

南野奏「はあ、このバカ響、あんたはなんでプライバシーを考えないのよ、すみません、本当にバカなんですよ」

 

ジャッカル「別に、事実だし」

 

北条響「ほらあ、言ったでしょ」

 

調辺アコ「あんたは少し反省したらどうなの?」

 

北条響「本当にあんたって生意気」

 

ジャッカル「なあ、少し黙ってくれないか?」

 

北条響「ごめんなさい」

 

その時、爆音が聞こえる

 

ジャッカル「今のはキラキラパティスリーのところからだ」

 

あきら「みんな間に合って」

 

その頃、キラキラパティスリーでは

 

バスドラ「こんなところにも、プリキュアがいたとはな」

 

バリトン「ちょうどいい、こいつらを倒し、スイートプリキュアを誘き出すのだ」

 

ファルセット「やれ、ネガトーン」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

キュアジェラート「なんだよ、あいつ強い」

 

キュアマカロン「多分、ナンバーズにとりつかれてるわ」

 

バスドラ「これで終わりだ」

 

ジャッカル「行け!ロードウォリアー」

 

バスドラ「また、お前か、邪魔するな」

 

ジャッカル「ロードウォリアー!!だったらこれはどうだ、ラインモンスタースピアホイール」

 

ラインモンスタースピアホイール

 

獣戦士族/効果

 

攻撃力500 守備力500 レベル3

 

1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上の獣戦士族を1体選択し、選択したモンスターとこのカードはそれぞれのレベルの合計したレベルになる

 

ジャッカル「さらにリバースセットだ」

 

バスドラ「何を仕掛けたかは知らないが、俺達には勝てないぞ」

 

キュアアクア「そうはいかない、プリキュア・サファイアアロー」

 

ジャッカル「罠カード発動、血の代償」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

ジャッカル「くっ、スピアホイール」

 

キュアメロディ「プリキュア・ミュージックロンド」

 

キュアビート「プリキュア・ハートフルビートロック」

 

ジャッカル「我は手札からレベル5の超重武者ビッグワラーGを特殊召喚」

 

超重武者ビッグワラーG

 

機械族/効果

 

①自分の墓地に魔法 罠カードが無いときこのカードは特殊召喚出来る。この方法で特殊召喚した場合自分は超重武者モンスターしか特殊召喚出来ない②機械族モンスターをアドバンス召喚する場合このカードは2体分のリリースに出来る

 

ジャッカル「超重武者グロウーVを召喚」

 

超重武者グロウーV

 

機械族/効果

 

攻撃力100守備力1000レベル3

 

①自分の墓地に魔法 罠カードが無いときに墓地へ送られた時デッキ5枚確認して好きな順番でデッキの上に戻す。②相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して自分の一番上のカードをめくりそのカードが超重武者モンスターなら手札に加えその攻撃モンスターの攻撃力を0にする。違った場合は墓地へ送る

 

ジャッカル「さらに血の代償の効果発動ライフを500払い手札からチューナーモンスター超重武者タマーCを召喚」

 

キュアマカロン「ジャッカルさんのフィールドにチューナーと非チューナーが来た」

 

キュアショコラ「それだけじゃない、タマーCは2」

 

キュアカスタード「超重武者グロウーVは3」

 

ミルキィローズ「超重武者ビッグワラーGは5ね」

 

キュアトゥインクル「2と3と5合計は10ね」

 

ジャッカル「行くぞ、レベル2タマーCにレベル3グロウーVそしてレベル5のビッグワラーGをチューニング」

 

キュアメロディ「チューニング?」

 

キュアリズム「チューニングって音楽用語だよね」

 

キュアビート「見たところ音楽とは無縁よね」

 

キュアミューズ「そうね、何をしようと言うのかしら」

 

キュアスカーレット「見てなさい、今から分かりますわ」

 

ジャッカル「荒ぶる神よ、美しき者が立つ戦場に今こそ出陣せよ!シンクロ召喚レベル10動かざること山の如し 超重荒神スサノーO」

 

超重荒神スサノーO

 

機械族/シンクロ/効果

 

攻撃力2400 守備力3800 レベル10

 

機械族チューナー+チューナー以外の超重武者モンスター1体以上

 

このカードはルール上超重武者としても扱う。①このカードは表守備表示のまま攻撃出来る。その場合守備力を攻撃力として扱う②1ターンに1度、自分の墓地に魔法 罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法 罠カードを1枚対象としてそのカードをセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合は除外される、この効果は相手のターンでも発動可能

 

キュアマーメイド「いきなりレベル10のシンクロモンスター本気ね」

 

キュアフローラ「しかも守備力3800ね」

 

キュアサニー「確かに守備力3800やけど守りやから、攻撃出来へんちゃうんか」

 

キュアピース「確かにそうだね」

 

バスドラ「守りじゃ攻撃は出来ないな」

 

ジャッカル「それはどうかな?」

 

バスドラ「何?」

 

ジャッカル「超重荒神スサノーOで攻撃、クサナギソード・悪・即・斬」

 

キュアルージュ「ちょっと待って、守備なのに攻撃出来るの?」

 

ジャッカル「超重武者のシンクロモンスターは守備表示でも攻撃が可能だ」

 

キュアメロディ「えっと、いろいろありすぎて分からなくなってる」

 

キュアミント「それが彼の戦い方よ」

 

キュアマーチ「彼はデュエルモンスターズを使って戦うんです」

 

キュアビート「そうなんだ」

 

バスドラ「おのれ、ネガトーンやれ」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

ジャッカル「(あれはNo.17 No.19 No.22 No.30 No.36 No.44 No.46 No.73 No.78の9体だと)まずい、スサノーO」

 

キュアリズム「本当になんなのよ、あのネガトーンの強さ」

 

キュアレモネード「多分、ナンバーズにとりつかれています」

 

キュアビート「何?そのナンバーズって」

 

キュアジェラート「ナンバーズは彼の記憶のカードで人間の心の闇を増幅させるんです」

 

キュアミューズ「なんなのよ、その危険なカードは」

 

キュアビート「つまり、そのナンバーズってカードがあのネガトーンに?」

 

キュアビューティ「そう言うことです」

 

キュアハッピー「でもどうするの?スサノーOがやられたよ」

 

キュアアクア「確かにそうね」

 

ジャッカル「(どうすれば、奴を)我のターン(一体どうすれば)我はジェムタートルを召喚」

 

ジェムタートル

 

岩石族/効果

 

攻撃力0 守備力2000レベル4

 

リバース デッキからジェムナイトフュージョン1枚を手札に加える

 

ジャッカル「血の代償の効果発動、手札から牛頭鬼を召喚」

 

牛頭鬼

 

アンデット族/効果

 

攻撃力1700 守備力800 レベル4

 

牛頭鬼の効果は1ターンに1度しか使用できない①自分のメインフェイズに発動可能。デッキからアンデット族モンスターを1体墓地へ送る②このカードが墓地へ送られた時自分の墓地の牛頭鬼以外のアンデット族モンスターを1体除外して発動可能。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する

 

キュアショコラ「おかしい」

 

キュアメロディ「何が?」

 

キュアショコラ「いつものジャッカルさんとは違うの」

 

キュアリズム「どういうこと?」

 

キュアショコラ「いつもなら、ここでいっきに決めるんだけど、今日は違う」

 

ジャッカル「我はジェムタートルと牛頭鬼でオーバーレイ、我が戦いはここから始める、白き翼に望みを託せ、エクシーズ召喚希望皇ホープ」

 

バスドラ「どうした?最初の余裕は?行け!ネガトーン」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

ジャッカル「くっ、ホープの効果発動、ムーンバリア」

 

キュアアクア「一体どうしたんだろう、いつもと確かに違う」

 

キュアカスタード「どうしたんですか?」

 

ジャッカル「今のままでは勝てない、奴には」

 

キュアルージュ「そんな、勝てないってどうするのよ」

 

ジャッカル「力だ、力をもっと力を」

 

その時、エクストラデッキが光出す

 

ジャッカル「エクストラデッキが」

 

キュアショコラ「光ってる」

 

ジャッカル「このカードは・・・こんなカード入っていなかった・・・まさかこのカードを使えってことか、お前ら、奴を倒す」

 

キュアメロディ「倒すってさっき倒せないって」

 

ジャッカル「いや、こっちには切り札がある、それを使う」

 

キュアショコラ「分かった、貴方を信じるわ」

 

ジャッカル「俺はホープ1体でオーバーレイ」

 

キュアショコラ「ホープ1体でオーバーレイ?」

 

キュアサニー「エクシーズって同レベルのモンスターが2体以上では無いんか」

 

ジャッカル「黒き翼、混沌の力を見にまとい、邪悪な闇を切り裂け!エクシーズ召喚!現れ!混沌を希望の光に変える使者!CNo.39希望皇ホープレイ」

 

CNo.39希望皇ホープレイ

 

戦士族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2500守備力2000ランク4

 

光属性×4

 

このカードは希望皇ホープの上に重ねてエクシーズ召喚をする。自分のライフが1000以下の場合このカードのORUを1つ使いエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップさせ相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイント下げる

 

キュアショコラ「ホープが進化した?」

 

キュアマカロン「それにカオスナンバーズって」

 

バスドラ「カオスナンバーズだと!!」

 

バリトン「どうしますか?バスドラ様」

 

ファルセット「このままではまずいです」

 

バスドラ「おのれ、行け、ネガトーン」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

ジャッカル「ホープレイの効果発動ORUを2つ使い貴様のネガトーンの攻撃力を1つにつき1000ポイントさげこっちの攻撃力を500あげる」

 

キュアメロディ「ホープレイの攻撃力は2500」

 

キュアビート「1つにつき500あげるって事は」

 

キュアトゥインクル「2つだから1000ポイントアップ」

 

キュアスカーレット「それだけじゃありませんわ、相手の攻撃力を1000ポイント下げる能力もありますわ」

 

キュアマーメイド「つまり、相手は2000下がるってことね」

 

ホープレイ 攻撃力2500→攻撃力3500

 

ジャッカル「これで終わらせる、やれ、ホープレイ、ホープ剣カオススラッシュクロニクル」

 

ロードローラーネガトーン「ネガトーン」

 

バスドラ「くっ、ネガトーンが覚えていろ」

 

黒川エレン「助けてくれてありがとうございます」

 

ジャッカル「気にすることはない、我はただお前たちと協力しろって声に導かれただけだ」

 

北条響「そうだったの」

 

ジャッカル「とにかく飯食いたい」

 

南野奏「私、スイーツで良ければ作ります」

 

いちか「私達も手伝います」




あおい「それにしてもホープレイってのやばかったね」

北条響「そうね」

あおい「それより大変」

ゆかり「どうしたの?」

あおい「エクシーズ次元が滅んだって」

あきら「ジャッカルさんが冷静さを失ってる」

黒川エレン「大変ネガトーンが」

あきら あおい「次回 壊滅!エクシーズ次元 怨みから生まれたRUM」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。