プリキュアと謎のデュエリスト   作:リゲイン

12 / 99
あおい「ふふふ」

あきら「なっ、なにかな?」

あおい「あきらさん、あれからジャッカルさんとはどうなんですか?」

あきら「なにがかな?」

あおい「とぼけないでくださいよ」

ひまり「うまくいってるんですよね」

ゆかり「うまくいってるわよ、こないだもキスしてたの見たし」

あきら「ゆ、ゆかり」

のぞみ「とにかく後ろはほっといて本編始めるよけってーい」


ひまりの思いダブルチューニング 今こそ目覚めよスカーレッドノヴァ

ひまり「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ひまり「聞きたい事あるんですけど」

 

ジャッカル「なんだ?」

 

ひまり「私もいちかちゃん達みたいにシンクロ召喚かエクシーズ召喚または融合召喚してみたいです」

 

ジャッカル「確かにいいけど、あいつらにはなにかを守りたいって気持ちがあったから出来ただけで、無理にすれば体に負担がかかる特に呼びあってない限りきついぞ」

 

ひまり「そうですか」

 

ジャッカル「お前も必ず出来る。なにかを守りたいって思えばいい、自分を信じろ」

 

ひまり「はい」

 

いちか「ひまりんいる?」

 

ひまり「どうしたんですか?」

 

いちか「砂糖ってどこにあるの?」

 

ひまり「棚の一番上に」

 

いちか「でももう無いよ」

 

ひまり「もうですか?勝ってきます」

 

いちか「ごめんね、頼んで」

 

ジャッカル「俺も行くよ、ひまり一人じゃ心配だからな」

 

いちか「お願いしてもいいですか?」

 

ジャッカル「ああ、我も買いたいのあるからな」

 

かれん「最近、敵がナンバーズの影響受けてるからちょうどいいんじゃないですか?」

 

ジャッカル「かれん何が言いたい?」

 

かれん「いえ、何にも」

 

ジャッカル「じゃ、行ってくるわ」

 

ひまり「何かごめんなさい、ついてきてもらって」

 

ジャッカル「気にすることはない、それよりお前強くなりたいらしいが無理して強くなるな」

 

ひまり「ですが、強くならないと守れないじゃないですか」

 

ジャッカル「確かに強くならないと守れない、だが無理に強くなろうとすると、自分の身を滅ぼしかねん」

 

ひまり「?」

 

ジャッカル「俺も一度、強くなりたいと思ったときがあった・・・だがその結果、我が身を滅ぼそうとしてしまった、そして手に入れたのが破滅になりかねない力だった」

 

ひまり「それってどういう」

 

ジャッカル「お前達には話して無かったな、我が何があったかって」

 

ひまり「はい」

 

ジャッカル「まあ、我が全米チャンプになる前はとても弱かった。だけど俺は強くなりたいと思っていた、その結果、決闘竜を生み出してしまった」

 

ひまり「決闘竜?」

 

ジャッカル「邪悪な力を持つ11体のドラゴンだそのうちの9体は我の元にある」

 

ひまり「?」

 

ジャッカル「その決闘竜の名は閃こう竜スターダスト えん魔竜レッドデーモン 玄翼竜ブラックフェザー 月華竜ブラックローズ 妖精竜エンシェント 機械竜パワーツール れん獄竜オーガドラグーン 冥界龍ドラゴネクロ 冥界濁龍ドラゴキュートス魔王龍 ベエルゼ 魔王超龍ベエルゼウスだ」

 

ひまり「もし使ってしまった場合はどうなるんですか?」

 

ジャッカル「それは俺にも分からない、暴走してしまうか闇に飲まれるか」

 

ひまり「そうなんですか・・・・」

 

ジャッカル「あいつらには言わないでほしい、心配をかけたくないからなとくにあきらには、あともし我が決闘竜を使って暴走とかを起こしたら止めてくれ」

 

ひまり「分かりました」

 

ジャッカル「そろそろつくな」

 

ひまり「勝ってきますね砂糖を」

 

ジャッカル「ああ、我も終わったら電話する」

 

ひまり「はい」

 

ジャッカル「気を付けてな」

 

そして20分後

 

ひまり「ジャッカルさんは欲しいのあったんですか?」

 

ジャッカル「ああ、あった」

 

ひまり「では戻りましょう」

 

ジャッカル「そうだな」

 

ひまり「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ひまり「決闘竜についてですけど」

 

ジャッカル「どうした?」

 

ひまり「いえ何でもないです」

 

ジャッカル「そうか」

 

ひまり「(もしジャッカルさんが決闘竜を使って締まったら私に止められるかな)もし決闘竜を使って暴走してしまったら止められるか心配です」

 

ジャッカル「その時は無理するな」

 

ひまり「はい」

 

ジャッカル「この気配・・・敵か」

 

ひまり「えっ、じゃあ、私も」

 

ジャッカル「ひまり、お前は皆を呼んでこい、あと冷蔵庫に入れるのあるからそれも入れた方がいい」

 

ひまり「分かりました」

 

いちか「ひまりん達遅いな」

 

ゆかり「確かにそうね」

 

その時

 

ひまり「皆さん」

 

きらら「どうしたのひまりん、そんなに急いで」

 

かれん「ジャッカルさんは?」

 

ひまり「ジャッカルさんは敵が出たって行って向かいました」

 

全員「えっ」

 

ひまり「さきいっててください、私も後から追います」

 

いちか「分かった」

 

その頃

 

ジョーカー「これほど暴れてるのにプリキュアは遅いですね」

 

ジャッカル「見つけたぞ、今回は貴様か?」

 

ジョーカー「何ですか貴方は?どうやらプリキュアでは無いようですが」

 

ジャッカル「あいつらはまだ来ない、それまで我が相手してやるよ」

 

ジョーカー「いいでしょう、貴方を倒してプリキュアを誘き出すとしましょう」

 

ジャッカル「やれるものならやってみな」

 

ジョーカー「いいでしょう」

 

ジャッカル「まずは小手調べ、我はファイヤーハンドを召喚」

 

ファイヤーハンド

 

炎族/効果

 

攻撃力1600 守備力1000 レベル4

 

①このカードが相手に破壊されたとき、相手モンスターを破壊してデッキからアイスハンドを特殊召喚する

 

ジョーカー「何ですかそれは?」

 

ジャッカル「やってみれば分かる」

 

ジョーカー「そうですか、なら消えなさい」

 

ジャッカル「ファイヤーハンドが墓地へ行ったときデッキからアイスハンドを特殊召喚」

 

アイスハンド

 

水族/効果

 

攻撃力1400 守備力1600 レベル4

 

①このカードが相手によって墓地へ送られた時、相手のフィールド上の魔法 罠を1枚破壊する。その後、デッキからファイヤーハンドを特殊召喚する

 

ジョーカー「新たな腕ですか、まあいいでしょう」

 

ジャッカル「我のターンドロー、我はプロミネンスハンドを特殊召喚」

 

プロミネンスハンド

 

炎族/効果

 

攻撃力600守備力2000レベル4

 

①自分フィールド上にマジックハンド ファイヤーハンド アイスハンドのいずれかがいるときこのカードは手札から特殊召喚出来る

 

ジャッカル「さらにマジックハンドを召喚」

 

マジックハンド

 

魔法使い族/効果

 

攻撃力800 守備力1600 レベル4

 

①このカードが表側表示である時1度だけ相手がドロー以外でデッキから手札に加えたとき、そのカードを墓地へ送り800ダメージを与える

 

ジョーカー「いくら手を並べようと無駄な事を」

 

ジャッカル「我はプロミネンスハンド アイスハンド マジックハンドでオーバーレイ3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築エクシーズ召喚恐怖なる闇よ、世界を侵略する糧となれエクシーズ召喚!現れよヴェルズ・ウロボロス、リバースセット」

 

ヴェルズ・ウロボロス

 

ドラゴン族/エクシーズ/効果

 

攻撃力2750 守備力1950 ランク4

 

レベル4モンスター×3

 

1ターンに1度ORUを1つ使い以下の効果から1つ選択する。それぞれ1度しか選択出来ない●相手フィールド上に存在するカードを1枚選択し手札に戻す●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る●相手の墓地に存在するカードを1枚選び除外する

 

キュアマーチ「何あれ!!」

 

キュアビューティ「どうやらあそこのようですね」

 

キュアマカロン「ジャッカルさん」

 

ジャッカル「お前ら来たか」

 

ジョーカー「おやおや、他にもプリキュアがいましたか」

 

キュアショコラ「あいつは・・・」

 

キュアビューティ「あいつはジョーカーバッドエンド帝国の幹部です」

 

キュアホイップ「幹部がまた」

 

ジャッカル「お前達は下がってろ、やれヴェルズ・ウロボロス」

 

ジョーカー「無駄ですよ、仕方ないこれならどうですか?」

 

バッドエンドハッピー「ようやく私達の出番だね」

 

バッドエンドサニー「また復活出来るとは思ってなかったで」

 

バッドエンドピース「復活されてどんな気持ち?」

 

バッドエンドマーチ「見せてあげるよあたしの直球勝負」

 

バッドエンドビューティ「美しくない」

 

キュアジェラート「何か出てきた」

 

キュアハッピー「あれはバッドエンドプリキュア」

 

キュアサニー「うちらをさんざん苦しめた悪のプリキュアや」

 

バッドエンドハッピー「覚えててくれたんだ嬉しいよハッピー」

 

キュアホイップ「そうはいかないよ」

 

バッドエンドハッピー「何あんた?邪魔」

 

キュアホイップ「きゃああああ」

 

キュアジェラート「ホイップ」

 

バッドエンドサニー「行くで、バッドエンドファイヤー」

 

キュアルージュ「プリキュアルージュバーニング」

 

バッドエンドサニー「無駄やで」

 

キュアショコラ「そうはいかないよ」

 

バッドエンドサニー「うちらを甘く見ない方がええでバッドエンドファイヤー」

 

キュアショコラ「なっ」

 

ジャッカル「ちっ、我は手札から除雪機関車ハッスルラッセル特殊召喚」

 

除雪機関車ハッスルラッセル

 

機械族/効果

 

攻撃力2500 守備力3000 レベル10

 

自分の魔法 罠カードが存在するとき相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から特殊召喚する。その後、魔法 罠ゾーンのカードをすべて破壊し破壊したカード数×200のダメージを与える。またこのカードがフィールド上に存在するとき自分は機械族しか特殊召喚出来ない

 

キュアショコラ「助かりましたジャッカルさん」

 

バッドエンドピース「あははは、大したこと無い」

 

キュアピース「まだだもん」

 

キュアトゥインクル「プリキュア・ギャラクシーコーラス」

 

キュアレモネード「プリキュア・レモネードフラッシュ」

 

バッドエンドピース「あはははは、バッドエンドサンダー」

 

ジャッカル「させるか、手札から工作列車シグナルレッドを特殊召喚」

 

バッドエンドピース「誰?邪魔するの?」

 

ジャッカル「我のターンドロー、我はグランエルアイン、召喚」

 

機皇兵グランエルアイン

 

機械族/効果

 

攻撃力1600 守備力1200 レベル4

 

このカードの攻撃力はこのカード以外の機皇モンスターの数×100ポイントアップする。このカードの召喚に成功したとき相手モンスター1体の攻撃力を半分にする

 

ジャッカル「さらにデリックレーンを特殊召喚」

 

重機貸列車デリックレーン

 

機械族/効果

 

攻撃力2800 守備力2000 レベル10

 

デリックレーンの①の効果は1ターンに1度しか使えない①自分フィールド上に機械族・地属性のモンスターが召喚 特殊召喚されたときこのカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたときこのカードの攻撃力 守備力は半分になる②ORUのこのカードがエクシーズモンスターの効果を発動するために使用され墓地へ送られた時相手のカードを1枚破壊する

 

デリックレーン攻撃力2800→1400 守備力2000→1000

 

バッドエンドマーチ「何するかは知らないけど、やらせないよバッドエンドシュート」

 

キュアミント「彼の邪魔はさせない、プリキュア・ミントシールド」

 

キュアマーチ「プリキュア・マーチシュート」

 

ジャッカル「我はハッスルラッセルとデリックレーンでオーバーレイ、貧欲なる大蜘蛛よ、すべてを食らいつくす悪魔となれエクシーズ召喚No.35ラベノスタランチュラ」

 

キュアマーチ「い、嫌ああああ」

 

ジャッカル「どうした?」

 

キュアビューティ「マーチは虫が嫌いなんです」

 

ジャッカル「しかし、これはソリッドビジョン、立体映像だぞ、我慢しろ」

 

バッドエンドビューティ「どこを見てるのかしら?バッドエンドブリザード」

 

キュアジェラート「ウオー、そうはいかないよ」

 

バッドエンドビューティ「何!!」

 

ジャッカル「いくら我でも6人相手はさすがに無理か(仕方ないこれを使うしか)魔法カード融合、我は牛頭鬼と地獄の門番イルブラッドを融合 冥界に潜みし牛よ、地獄の門を守りし悪意の塊よ、今一つとなりて滅びの龍を今こそ生み出せ融合召喚冥界龍ドラゴネクロ(ひまり、あとは頼んだ)」

 

冥界龍ドラゴネクロ

 

ドラゴン族/融合/効果

 

攻撃力3000 守備力0 レベル8

 

アンデット族モンスター×2

 

このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚出来る。このカードと戦闘を行うモンスターはその戦闘では破壊されない。またこのモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にそのモンスターの攻撃力は0となりそのモンスターの元々のレベル 攻撃力を持つダークソウルトークン(アンデット族・闇・レベル?・攻撃力?/守備力0)1体を自分フィールド上に特殊召喚する。冥界龍ドラゴネクロは自分フィールド上に1体しか存在出来ない

 

キュアカスタード「皆さん遅れてすみません、状況はどうですか?」

 

キュアジェラート「今、ジャッカルさんが冥界龍ドラゴネクロって龍を出して優勢だよ」

 

キュアカスタード「冥界龍ドラゴネクロ!!ジャッカルさん、どうしてドラゴネクロを?」

 

ジャッカル「キュアカスタードか・・・俺は大丈夫だ」

 

キュアサニー「どうしたん?あの龍についてなんか知ってるんか」

 

キュアカスタード「それは・・・」

 

キュアビューティ「教えてくれませんか、あの龍はいったい?」

 

キュアカスタード「それは・・・出来ません」

 

キュアホイップ「なんで?」

 

キュアカスタード「ジャッカルさんに言わないでくれって言われて」

 

キュアレモネード「どういうことですか?」

 

キュアカスタード「皆さんに心配かけたくないからって言ってました、とくにショコラには」

 

キュアショコラ「それってどういう・・・」

 

キュアマカロン「お願い教えて、そうでなければ私達もどうすることも出来ないの」

 

キュアカスタード「でも」

 

キュアショコラ「ジャッカルさんには私達が後で謝るから」

 

キュアカスタード「分かりました、実は・・・あのドラゴネクロって龍」

 

少女説明中

 

キュアショコラ「じゃあ、あのドラゴネクロって龍は決闘竜の1枚で使えば暴走する危険性もしくは闇に飲まれてしまう可能性があるってこと?」

 

キュアカスタード「はい」

 

ジャッカル「ドラゴネクロ、奴等を潰せ」

 

ドラゴネクロ「グオオオオ」

 

キュアレモネード「じゃあ、どうすれば・・・」

 

ジャッカル「我は・・・手札から覇王門零と覇王門無限でペンデュラムスケールをセッティング」

 

バッドエンドハッピー「今さら何をしようって言うの?」

 

バッドエンドサニー「無駄やで、どうあがいても、絶望しかあらへん」

 

ジャッカル「それはどうかな・・・これで、我は・・・ぐっレベル1~12のモンスターが同時召喚出来る」

 

バッドエンドマーチ「ふーん、同時召喚ねえ」

 

バッドエンドピース「それってズルじゃん」

 

キュアショコラ「まずい、ここは私が」

 

キュアカスタード「ここは私がやります」

 

ジャッカル「待て、決闘竜が出ている状態だ、無理だ・・・」

 

キュアカスタード「私だって皆を守りたいんです、だから私も皆の力に」

 

その時、デッキが光出す

 

キュアカスタード「これは・・・私が貴方達全員倒して見せます」

 

ジョーカー「貴方一人で何が出来る?」

 

キュアカスタード「行きます、ペンデュラム召喚現れてカイザーブラッドヴォルス ダークリゾネーター ダブルリゾネーター ウェザ」

 

ウェザ

 

水族

 

攻撃力1000 守備力900 レベル3

 

雨を操る精霊。台風を呼び出し様々なものを吹き飛ばす

 

ダブルリゾネーター

 

悪魔族/チューナー/効果

 

攻撃力0 守備力0

 

ダブルリゾネーターの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードの召喚 特殊召喚に成功したときフィールド上の表側表示のモンスター1体をチューナーとして扱う。②墓地のこのカードを除外し、自分のフィールド上の悪魔族モンスターを1体をチューナーとして扱う

 

キュアカスタード「私はレベル5カイザーブラッドヴォルスとレベル3ダークリゾネーターをチューニング、守りし思いを受け継ぎしその力を邪悪なものを焼き払えシンクロ召喚レッドデーモンズドラゴン」

 

レッドデーモンズドラゴン

 

ドラゴン族/シンクロ/効果

 

攻撃力3000 守備力2000 レベル8

 

このカードが相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後相手フィールド上に存在する守備表示モンスターをすべて破壊する。このエンドフェイズ時にこのターン攻撃してないモンスターをすべて破壊する

 

バッドエンドピース「そんな竜1体で私達に勝てるわけ?」

 

キュアカスタード「いえ、まだですダブルリゾネーターの効果発動、私はウェザを選択してチューナー扱いにします、そしてレベル8レッドデーモンズドラゴンにレベル1ダブルリゾネーターとウェザをダブルチューニング思いと力を一つに合わせるとき新たな赤き竜を地底より復活させるシンクロ召喚今こそ目覚めよスカーレッドノヴァドラゴン」

 

スカーレッドノヴァドラゴン

 

ドラゴン族/シンクロ/効果

 

攻撃力3500 守備力3000レベル12

 

チューナー2体+レッドデーモンズドラゴン

 

①このカードの攻撃力は墓地のチューナーモンスターの数×500アップする②このカードは相手のカード効果では破壊されない③相手のモンスターの攻撃宣言時にその攻撃モンスター1体1体を対象と発動出来る。フィールドのこのカードが除外し、その攻撃を無効にする④このカードの③の効果で除外されたターンのエンドフェイズに発動する。その効果で除外されているこのカードを特殊召喚する

 

キュアアクア「スカーレッドノヴァドラゴン」

 

キュアマカロン「ダブルチューニング・・・ふふふ、面白いわ」

 

キュアジェラート「燃えてきたー」

 

キュアカスタード「ダブルチューニング・・・これが私の力・・・カードが私の思いに答えてくれた」

 

ジャッカル「よかったな・・・カスタード・・・・ぐっ、これが決闘竜」

 

キュアカスタード「ドラゴネクロ、私に力を」

 

バッドエンドマーチ「下らない、バッドエンドシュート」

 

バッドエンドビューティ「バッドエンドブリザード」

 

キュアカスタード「バトルします、ドラゴネクロで攻撃、ネクロゴンドの波動 改」

 

バッドエンドビューティ「何!!」

 

バッドエンドマーチ「そんな馬鹿な」

 

キュアカスタード「スカーレッドノヴァドラゴンで攻撃、殲滅のバーニングフレア」

 

スカーレッドノヴァドラゴン攻撃力3500→攻撃力4500

 

バッドエンドピース「なんなのこの攻撃力」

 

バッドエンドサニー「あかん、こんなん耐えられへん」

 

バッドエンドハッピー「私達より攻撃力を上回るなんて」

 

ジョーカー「ありえない」

 

キュアカスタード「説明します、スカーレッドノヴァドラゴンの攻撃力は墓地のチューナーモンスターの数×500上がります、私の墓地のチューナーモンスターはダブルリゾネーターとダークリゾネーターだけ攻撃力は1000アップして攻撃力4500になります」

 

ジョーカー「ありえない、ありえない、ぐああああああ」

 

ジャッカル「あいつ決闘竜の1体のドラゴネクロを従えただけでなく最強の地縛神を目覚めさせやがった」

 

ひまり「ようやく、倒せました、あっ、ジャッカルさんごめんなさい、口止めされてたのに喋ってしまいました」

 

ジャッカル「仕方ないよ、場合が場合だったから」

 

ゆかり「すごいじゃない、あなた」

 

いちか「そうだよひまりん」

 

かれん「まさか、ここまで成長してたとはね」

 

ジャッカル「確かにな、お前は・・・・よく・・・頑張った」

 

あきら「ジャッカルさん、どうしたの」

 

かれん「大丈夫よ、ただ眠ってるだけ」

 

あかね「多分、疲れたんやな」

 

れいか「そうですね」

 

あおい「決闘竜・・・厄介だよね」

 

あきら「そうだね」

 

いちか「どうしたのひまりん」

 

ひまり「バッドエンドプリキュア達を倒したらナンバーズが出てきました」

 

あおい「ほんとだ」

 

ひまり「バッドエンドハッピーからはNo.64古狸三太夫バッドエンドサニーからはNo.61ヴォルカザウルス バッドエンドピースからはNo.106巨岩掌ジャイアントハンド バッドエンドマーチからはNo.54反骨の闘士ライオンハート バッドエンドビューティからは銀河眼の時空竜ジョーカーって奴からはとても多いですNo.8紋章王ゲノムヘリター No.13ケインズデビル No.15強欲のサラメーヤ No.24竜血鬼ドラギュラス No.31アベルスデビル nNo.38希望魁竜タイタニックギャラクシー No.45滅亡の預言者クランブルロゴス No.55ゴゴゴゴライアス No.56ゴールドラット No.59背反の料理人 No.83ギャラクシークイーンNo.85クレイジーボックス No.86HCロンゴミアントです」

 

あきら「こんなに多数のナンバーズにとりつかれてはそれは狂暴性も増すね」

 

ゆかり「そうね」




かれん「さて次は歌音町ね」

ゆかり「次のプリキュアは誰かしら、楽しみだわ」

あかね「次はスイートプリキュアやな」

あおい「と思ったらナンバーズがとりついた敵が現れた」

いちか のぞみ はるか みゆき 「次回 望む思い 混沌の力ホープレイ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。