響け!オーボエカップル   作:てこの原理こそ最強

3 / 44
第3話

「では今日はここまでにしましょう」

 

『ありがとうございました!』

 

 部活が終了し、滝先生が音楽室を出た瞬間

 

『堺くん(春希くん)(春希)おかえり(なさい)!!!』

 

「あ、ただいまです」

 

 みんな(1年生以外)がオレの元に集まってきた

 

「みんな落ち着いて。でも本当にお帰り!」

 

「部長!またお願いします!」

 

 部長でバリトンサックスの小笠原 春香(おがさわら はるか)先輩。なんでも優しく教えてくれるお姉さんみたいな人。でも精神面が弱い…

 

「よく帰ってきてくれた!私は嬉しいよ!」

 

「副部長もまたお願いします!」

 

 副部長でユーフォニアムの田中 あすか先輩。いい人なんだけど考えていることがよくわからない人

 

「あ、麗奈」

 

「お久しぶりです春希先輩!」

 

 オレの声かけに黒髪ロングヘアーで容姿端麗(みぞれには劣るけど←ただのバカ)の1年生がその容姿には似合わない大きな声で挨拶してきた

 

「なぁに〜、あんた高坂さんとも知り合いな訳〜?」

 

「副部長その顔やめてください。ただ通ってたスクールが一緒だっただけですよ」

 

 てかみぞれはオレの腹抓るのやめて。地味に痛い

 

「本当にそれだけ〜?」

 

「本当ですよ。それにオレにはもうみぞれがいますから」

 

 オレは胸を張ってそう言い切る。だってホントのことだし

 

「うわ〜言い切ったよ。こんな公の場でそんなこと言えるあんたどうかしてるよ。ねぇみぞれ」

 

 そう言ってみぞれに話しかけるのは同じ学年でオレとみぞれの同じ中学出身でトランペットの吉川 優子(よしかわ ゆうこ)

 みぞれはというと少し照れてるのか俯いている。うん、可愛い!

 

「うっせぇぞリボン」

 

「リボン言うな!」

 

 こいつはいっつもおっきなリボンしてるからオレはそう呼んでる。なかなかからかい甲斐のあるやつだ

 

「まぁまぁ、でもまた堺くんと鎧塚さんのオーボエダブルパートが聴けるんだね」

 

「中世古先輩、任せてくださいよ!オレとみぞれでいい音奏でますよ!」

 

 3年生でトランペットの中世古 香織(なかせこ かおり)先輩。内面・外面共にパーフェクトの女性。男性女性関係なく人気が高い

 

「仲間が戻ってきてくれて嬉しいぞ!」

 

「また同じパート同士よろしくね」

 

「来南先輩に美貴乃先輩じゃないっすか!お願いします!」

 

 3年生でファンゴットの喜多村 来南(きたむら らいな)先輩と岡 美貴乃(おか みきの)先輩。どっちも後輩想いのいい先輩だ。それに話しやすい

 

「あの部長」

 

「ん、何?」

 

「1年生の紹介とかしてもらっていいですか?」

 

「あぁそうだったね。じゃあ1年生は自己紹介していって。名前と担当楽器でいいかな?」

 

「それで大丈夫です」

 

 1年生の自己紹介が終わったがなんと25人もいた。こりゃ名前覚えんの辛いな

 

 

 

 

 ー帰り道ー

 

 新学期最初の部活を終えみぞれと帰宅中。彼女と一緒に帰る。青春だ!!

 

「どうしたの?」

 

「ん?みぞれと一緒に帰るのが嬉しいんだよ」

 

「…そう」

 

 いかんいかん顔に出てたか。だが気をつけても顔が緩む

 みぞれとは帰り道も乗る電車も同じなのだ。だから電車でみぞれが降りるまで一緒にいられる

 

「みぞれはいつも朝練は今日と同じ時間か?」

 

「うん。大抵は」

 

「じゃあオレもその時間に合わせるわ。これで朝も一緒に行けるな」

 

「…うん」

 

 オレはみぞれと中学の頃から付き合い始めたが中学2年の後半になってやっとみぞれの言う"うん"の聞き分けができるようになった。オレの得意分野の一つだ。今の"うん"は嬉しいときのだ

 

「これからはコンクールに向けての練習だな」

 

「うん」

 

「あの先生どう思う」

 

「いいと思うよ」

 

「辛くないか?」

 

「…辛いけど、これからはハルが隣にいるから平気」

 

 隣にいるオレに顔だけ向けて言ってくるみぞれ。なにこの可愛い生き物!

 

「そうだな。オレも明日から自分の持っていくから前みたいに2人のダブルパートできるぞ」

 

「うん。楽しみ」

 

 そしてみぞれが降りる駅に着いた

 

「じゃあまた明日な」

 

「うん」

 

「何時の電車に乗るか連絡くれ」

 

「わかった」

 

「じゃな」

 

「(フリフリ)」

 

 手を振っている。持って帰りたい!静まれ!オレの腕!!

 

 




そして、次の曲が始まる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。