バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

96 / 359
お待たせしました!前書きトークです!


颯樹[今回のゲストは、作者さんをお迎えします。]

作者[よろしくお願いします、穂乃果ちゃん推しです!]

颯樹[よく真姫ちゃんと海未ちゃんの私刑から逃れましたね……。]

作者[ヤワな鍛え方はしてないよ、これでも現実では弓道を少しやってるからね。]

颯樹[そうなんだ……。さてもうすぐ通算100話だけど、記念回は考えてるの?]

作者[100話だから、100話にちなんで、百鬼をテーマにしようかと考えてるよ?百鬼の使い手は真姫ちゃんだし、真姫ちゃんに百鬼のデッキを渡したのは颯樹君だからね。真姫ちゃんとのデート回を描こうかと。]

颯樹[ほえ〜、もう考えてあったんだね……。僕なんて、真姫ちゃんとデートするなら何にするかなんて考えてなかったよ。]

作者[まあまあ、そんなに落ちこむことないよ?僕がちゃんと考えてあげるから。]

颯樹[(初めて作者さんをまともな奴だと思った……。)]

作者[今、失礼な事を考えてなかった?]

颯樹[まっさかぁ〜!!]

作者[今回は海未ちゃん視点だよ。よろしく!]

海未[参ります、オープンTHEフラッグ!!]




第96話 雷鳴を轟かせる竜

【前回のラブライブ!】by 絵里

私たちチームEmpressは、Eブロックに当たり、緒戦を迎えた!その初戦は、私の切札であるアジ・ダハーカで勝利を収めた!これからも頑張るわよ!!

 

 

私たちμ’sicは、緒戦を勝ち抜き、2回戦へと進出しました。その他は絵里たちのチームも勝ち上がっていることが分かりました。あと残っているのはJブロックです。私たちはJブロックの様子を見る為に観客席に居ます。

 

 

~予選Jブロック 控室~

 

 

千歌[遂にここまで来たね……!]

 

曜[うん、千歌ちゃんがずっと来たかった場所なんだよね。]

 

千歌[そう。何も無い普通の私の日常を変えてくれたμ'sと、何時か戦いたいって思ってたもん!]

 

梨子[さっきの試合を見てて思ったの。この試合に出てるチームは人一倍努力してきた所ばかりなんだって。]

 

善子[ヨハネも梨子さんと同じ気持ちよ。でも、私たちは絶対に勝つわ!]

 

花丸[そうだよね、善子ちゃん!マルも同じ気持ちずら!]

 

ルビィ[ルビィも!]

 

ダイヤ[そうですわね、ですが私たちも同じような特訓をして来ました。やれるだけの事はやったのだと思っておりますわ!]

 

鞠莉[そうよ!みんな気持ちをポジティブにしましょ!ポジティブシンキングが大事よ!ね、果南!]

 

果南[そうだね、私たちは一度μ'sに負けているけど、それは過去の事!今度は絶対に勝つ!千歌、頼むよ!]

 

千歌[うん!]

 

スタッフ[第1試合、チームAqoursの代表者はスタンバイお願い致します!]

 

千歌[はい!!]

 

梨子[頑張ってね、千歌ちゃん!]

 

千歌[分かった!]

 

鞠莉[それじゃぁ、千歌っちの勝利を願って、いつものをやるわよ!]

 

千歌[うん!私たちは夢に向かって駆け出します!1!]

 

曜[2!]

 

梨子[3!]

 

ルビィ[4!]

 

花丸[5!]

 

善子[6!]

 

ダイヤ[7!]

 

果南[8!]

 

鞠莉[9!]

 

千歌[Aqours〜、]

 

9人[サ〜ン、シャイ〜ン!!]

 

 

予選Jブロック 第1試合

モブチームQVSチームAqours

モブチームQ:モブ美VSチームAqours:高海千歌

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

モブ美[ドラゴンワールド]

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

颯樹[互いにドラゴンワールドかぁ〜。]

 

千歌[私のターン!チャージ&ドロー!!ライフ1を払って装備、<魔王剣 ドラグロイヤー>!!(LP 10→9)]

 

 

魔王剣 ドラグロイヤー/攻3000/打撃2

 

 

千歌[ドラグロイヤーでアタック!!]

 

モブ美[うっ!!]LP 10→8

 

千歌[ターンエンド]

 

モブ美[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!装備、<竜剣 ドラゴフィアレス>!]

 

 

竜剣 ドラゴフィアレス/攻3000/打撃2

 

 

モブ美[レフトにコール、<システミックダガー・ドラゴン>!]

 

 

システミックダガー・ドラゴン/サイズ1/攻防3000/打撃2

 

 

モブ美[ゲージ1を払ってライトにバディコール、<システミックダガー“ブラックエッジ“>!!(LP 8→9)]

 

 

システミックダガー“ブラックエッジ“/サイズ1/攻防3000/打撃2

 

 

千歌[黒いシステミックダガー……!]

 

穂乃果[そんな!ダガーが黒くなってる!]

 

颯樹[黒いシステミックダガー……、まさかアイツは百鬼!!]

 

μ’sic[ええ?!]

 

モブ美[ブラックエッジの効果で、レフトのシステミックダガーを破壊!そして、このカードの打撃力を+1して[2回攻撃]を得る!]

 

 

システミックダガー・ドラゴン 生滅!!

 

 

モブ美[さらにレフトにコール、<エクストリームソード・ドラゴン>!]

 

 

エクストリームソード・ドラゴン/サイズ2/攻5000/防4000/打撃3

 

 

モブ美[行きますよ!]

 

千歌[くっ!!]

 

モブ美[エクストリームソードでファイターにアタック!!]

 

千歌[うっ!!]LP 9→6

 

モブ美[ブラックエッジでファイターにアタック!!]

 

千歌[キャスト、<ドラゴンシールド 雷竜の盾>!!攻撃を無効化してデッキから1枚ドロー!!]

 

モブ美[ブラックエッジの2回攻撃、ファイターにアタック!!]

 

千歌[うっ!!]LP 6→3

 

モブ美[ドラゴフィアレスでファイターにアタック!!]

 

千歌[うっ!!]LP 3→1

 

モブ美[ターンエンド]

 

千歌[私のターン!ドロー、チャージ&……、ドロー!!!!!!]

 

 

千歌が渾身のドローをしました!果たしてこの状況を覆すカードは来たのでしょうか?

 

 

千歌[<切り込み隊長 デルタ>をレフトにコール!]

 

デルタ[バッツ大将の下で戦えるなんて光栄です!ご指示を!!]

 

 

切り込み隊長 デルタ/サイズ1/攻6000/防1000/打撃1

 

 

千歌[ゲージ1を払ってライトにバディコール、<魔王竜 バッツ>!!(LP 1→2)]

 

バッツ[フン!俺様の出番か!叩き潰してやるぜ!]

 

 

魔王竜 バッツ/サイズ2/攻7000/防4000/打撃2

 

 

千歌[バッツは私のライフが4以下なら、攻撃力を+3000して[3回攻撃]を得る!これでバッツの攻撃力は10000!さらにドラグロイヤーの効果で+6000して、16000にパワーアップ!さらにドラグロイヤーの効果はそれだけじゃない!私のライフが4以下なら、ドラグロイヤーは[2回攻撃]できる!]

 

モブ美[何ですって?!]

 

千歌[デルタでファイターにアタック!デルタの効果でゲージ+1!]

 

モブ美[キャスト、<ドラゴニック・フォーメーション>!エクストリームソードをセンターに移動!!]

 

 

エクストリームソード・ドラゴン 撃破!!

 

 

千歌[バッツ、ファイターにアタック!!]

 

モブ美[キャスト、<ドラゴニック・パラトルーパー>!手札から<ブロンズシールド・ドラゴン>をセンターにコール!]

 

 

ブロンズシールド・ドラゴン/サイズ1/攻2000/防6000/打撃1

 

 

バッツ[そんなので俺様を止められると思うな〜、オラァッ!!]

 

 

ブロンズシールド・ドラゴン 撃破!!

 

 

バッツ[次だ、小娘!!]

 

千歌[だから私は千歌!!はぁ〜、バッツ!!2回攻撃、ファイターにアタック!!]

 

バッツ[オラァッ!!]

 

モブ美[キャスト、<ドラゴンシールド 白竜の盾>!ダメージを2減らす!]

 

千歌[3回攻撃、ファイターにアタック!!]

 

モブ美[キャスト、<ドラゴンシールド 青竜の盾>!攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

千歌[ドラグロイヤーでアタック!!]

 

モブ美[くっ!!]LP 9→7

 

千歌[2回攻撃、ファイターにアタック!!]

 

モブ美[くっ!!]LP 7→5

 

千歌[行くよ、ファイナルフェイズ!!]

 

バッツ[行くぞ、うぉぉぉぉ!!!!!!]

 

千歌[フフッ……。はあっ!!ゲージ3を払ってキャスト!!]

 

モブ美[あの人は何処?]

 

千歌[必殺、<雷槍 ×天バスター!!>!!!!]

 

モブ美[いやぁぁぁぁぁぁぁ!!]LP 5→0

 

 

ゲームエンド!!Winner、高海千歌!!

 

 

千歌[押忍、ありがとうございました!!]

 

バッツ[俺様がいれば、貴様は最強だ!!]

 

 

Aqoursも勝ったみたいですね……。私たちは逃げも隠れもしません、また会いましょう……、決戦の場で……。




要望にお答え出来ず、本当に申し訳ございません!
次回は前書きでもお伝えした通り、100話記念回を描きます!今回の曲は、



CYaRon!「近未来ハッピーエンド」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。