バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

91 / 359
第91話 霧散する影

黒斗[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!終焉を齎すカードの登場だ!!]

 

穂乃果[何が来るの……?]

 

黒斗[キャスト、<シャドウエナジー>。ゲージ+2、さらに《影》のモンスターがいるのでさらにゲージ+3!そしてゲージ3を払って、イズァードのライフリンクを無効化してソウルに加え、変身!!]

 

μ's[へ、変身!?]

 

黒斗[我は真なる影!その力は終焉を齎す終末の力!!<極深影魔神 シャドウ・ドラグロイヤー>!!]

 

 

極深影魔神 シャドウ・ドラグロイヤー

[クラン]シャドウワールド

[属性]黒竜/神/影

[サイズ]100

[攻撃力]100000

[防御力]6000

[打撃力]3

■このカードはコール出来ない。

■君は手札からモンスターをコール出来ない。

■このカードが攻撃した時、相手の場にあるモンスター1枚を能力を無効化して裏向きにする。その後そのカードを君の空いているエリアにコールする。そのカードはシャドウワールドのモンスターとなり、サイズ0/攻6000/防1000/打撃2となり[貫通]を得る。

■このカードの効果を受けたモンスターは次のターン、能力を発動できない。

■君のターン中、君は効果によるダメージを受けない。

[変身](ゲージ3を払って、君の場のサイズ3モンスター1枚のライフリンクを無効化して、このカードのソウルに入れる。)

 

 

颯樹[何だあれ……、デケェ……。]

 

海未[あれがモンスターなのですか?]

 

絵里[ハラショー……。]

 

真姫[サイズ100って……、ガエン以上じゃない!!]

 

にこ[攻撃力100000も、ヒャクガンヤミゲドウほどじゃないけど、バカでか過ぎよ!!]

 

穂乃果[あ、ああああ……!]

 

黒斗[攻撃だ!!我の効果、バルバンカーを裏向きにする。そしてそのカードをライトにコールする。]

 

穂乃果[ええ?!]

 

黒斗[喰らえ、グラビティ・デストロイ!!]

 

穂乃果[うわぁぁぁ!]LP 7→4

 

颯樹[フッ、でもドラムとドラムセイバーの効果が!]

 

絵里[いいえ、発動できるのはドラムセイバーだけ。]

 

黒斗[その通りだ、ニンゲンにしてはよく分かってるじゃないか。我のターン中、我は効果によるダメージを受けん!!]

 

穂乃果[ドラムセイバーの効果で裏向きのカードを破壊する!(ゴメンね、バル……。) バルバンカードラゴンだったカードを破壊する!]

 

 

バルバンカードラゴンだったカード 撃破!!

 

 

黒斗[ターンエンド、ここから勝利の道を導くが良い、ニンゲン。]

 

穂乃果[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!え?これって……。ゲージ2を払って、ドラムに重ねてライトにコール!!未来を超えろ、私たちが切り拓くは無限の可能性!!<極限未来竜 ドラム・ザ・マキシマムフューチャー>!!]

 

 

極限未来竜 ドラム・ザ・マキシマムフューチャー

[クラン]ドラゴンワールド

[属性]武装騎竜/赤竜

[サイズ]2

[攻撃力]11000

[防御力]4000

[打撃力]3

■[コールコスト]このカードを君の場のカード名に《ドラム》を含むモンスター1枚の上に重ねて、ゲージ2を払う。

■君の場のアイテムは[貫通]を得る。

■このカードが君と連携攻撃しているなら、その攻撃は無効化されない。

[貫通][ソウルガード]

 

 

穂乃果[フゥ〜、行くよ!ドラムと私で連携攻撃!!このカードと私が連携攻撃しているなら、この攻撃は無効化されない!!行っけー!!]

 

黒斗[グアアアアアアアアアッ!!この我が、ニンゲン如きに負けるなど……、アリエンノダ〜!!]LP 3→0

 

 

ゲームエンド!!Winner、高坂穂乃果!!

 

 

穂乃果[フフッ!ありがとうございました!]

 

 

(ホノカチャーン!!)(ホノカー!!)

 

 

穂乃果[みんな〜!!]

 

黒斗[何故だ……、僕の計画は完璧のはずだった……。]

 

颯樹[お前には足りない物がある。]

 

黒斗[知っているなら教えてくれないか?!]

 

絵里[絆の力よ。]

 

黒斗[絆……、そんな物が僕に足りなかったのか……。]

 

雷花[あなたは力を履き違えた。力の使い方を間違え、罪人となった。]

 

颯樹[警察に連絡しておいた。勿論、今回の事件の顛末を話してあるから、罪が軽くなる事はない。それでは……。]

 

 

~少年少女移動中~

 

 

凛[何か刺激的な1日だったにゃ。]

 

花陽[そうだね……、私にはあんなファイト、出来ないよ……。]

 

にこ[なーに言ってんの。アンタ達も直に出来るようになるわよ、この私が保証するわ!]

 

颯樹[あっ!!そう言えばさ、確認の為に聞くけど、みんなって夏季休業中の課題って終わってる?]

 

8人[はい!!]

 

穂乃果/凛/にこ[(ギクッ!!)]

 

颯樹[どうしたの?3人共?]

 

にこ[何だか、お邪魔みたいだし、帰るわ。]

 

穂乃果[私も……。]

 

凛[凛も……。]

 

希[そうなん、それは残念やわ〜。]

 

颯樹[こんな時くらい、オシオキしたくなかったのに……。]

 

ことり[今回は穂乃果ちゃんでも……、ことりのおやつにしちゃうぞ?]

 

穂乃果/凛/にこ[ヒィィィィィ……。いやあああああああああー!!]




今回で『μ'sVS影μ's編』終了!!
次回からは最終章、『ラブライブ!バディカップ編』に突入!!
今回の曲は、


サイキックラバー×Suara「Card of the Future」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。