バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

9 / 359
お待たせしました!WBC本戦、1回戦第4試合、韓国代表VS日本代表Aチームの対決です!視点は海未ちゃん視点です。それではどうぞ!


第9話 静かなる進撃 ~前編~

先程の試合は私達が勝ち、準決勝進出を果たしました。

 

次の試合は、真姫を加えたチームである、ブラックオーシャンズの出番です。盛谷に関しては、本当に頭が上がりません。ただただ、目の前の試合を淡々と勝ち抜いて行っているのが本当に恐ろしく思います。そしてそこに真姫が加わるとどうなってしまうのかが身の毛もよだつ程に感じ取ることができます。

 

パル子「それでは、第4試合!韓国代表VS日本代表Aチーム!先鋒!前へ!」

 

盛谷「俺が行くよ。」

 

真姫「負けたら承知しないわよ。」

 

牙王「頑張れよ!」

 

盛谷「ああ。」

 

 

パル子「先に出てきたのは、日本代表Aチームだ!バディファイト界に轟く不屈の轟雷!!その手で降した敵は数知れず!さて、今日はどんなファイトを見せてくれるのか!盛谷 颯樹!バディは、新しいモンスター!魔王龍 バッツだ〜!」

 

 

穂乃果「え?アジ・タハーガじゃあないの?!」

 

パル子「続いて、韓国代表!その魔術で敵を錯乱するエキスパート!果たして、今回の相手も自分の術中に嵌めることが出来るか!イ・スンナム!バディは、魔界デスメタル ヴァレファール!」

 

 

パル子「それでは、先鋒戦!バディ〜、ファイッ!!」

 

 

盛谷・スンナム「オープンザフラッグ!」

 

盛谷「ドラゴンワールド」

 

スンナム「マジックワールド」

 

パル子「先攻は、日本代表Aチーム!」

 

盛谷「チャージアンドドロー。装備!<雷竜の剣>!そのままアタック!」

 

スンナム「ぐっ!」LP 10→8

 

盛谷「ターンエンド」

 

スンナム「私のターン。ドロー。チャージアンドドロー。行くぞ!怒りの堕天使 べレドをレフトにコール!そして、魔界デスメタル ヴァレファールをセンターにバディコール!バディギフトによりライフ1回復!」

LP 8→9

 

スンナム「一斉攻撃!」

 

盛谷「ふん。」LP 10→6

 

スンナム「ターンエンド。」

 

盛谷「俺のターン。ドロー。チャージアンドドロー。くふふ。レフトに<切り込み隊長 デルタ>をコール!そして、<魔王龍 バッツ>をライトにバディコール!(LP 6→7) そしてキャスト!<雷帝の鉄槌>!ライフを3まで削り、他のカードをレストして、アイテムを除くレストしたカードの枚数分だけ相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの打撃力分だけダメージを与える!」LP 7→3

 

スンナム「そんなぁ〜?!」LP 9→5

 

盛谷・バッツ「ファイナルフェイズ!」

 

盛谷「キャスト!」

 

バッツ「このカードをキャストした途端、俺の力がバディの体に入り込む!耐えられるかな…?!俺の強大な力によぉ〜!!」

 

盛谷「耐えてみせるさ!うぉぉぉぉぉ!」

 

盛谷「乗り越えたぜ!バッツ!!」

 

穂乃果「こんな事って!」

 

盛谷・バッツ「必殺!雷槍 バッ天バスター!!」

 

スンナム「そんなぁ〜!!」LP 5→0

 

パル子「ゲームエンド!Winner、盛谷 颯樹!」

 

 

真姫「信じてたわよ!」

 

牙王「やったぜ〜!!」

 

盛谷「ああ!あと一つ!」

 

4人「おお!」




前編、お楽しみいただけましたか?

今回のオリカ

雷帝の鉄槌
分類 魔法
ワールド ドラゴンワールド
属性 雷帝軍/破壊
使用コスト 自分のライフを3にする
効果 自分の場にある属性に雷帝軍とあるカードをレストする。その時、相手はレストされたカードの枚数分だけカードを破壊する。その後、破壊されたカードの打撃力分だけ相手にダメージ!


このカードは、相手のカードが無いと効果を発揮できないので、一か八かのカードである。


次は、あの娘の登場!!さつきから渡されたデッキとは?!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。