バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

78 / 359
お待たせしました!前書きトークです!


海未[皆さまこんにちは、園田海未です。]

凛[星空凛にゃ!]

海未[今回は私と凛で進めていきますね。]

凛[よろしくにゃ!]

海未[それでは前回のおさらいです。]

凛[凛たちはディストラクションの1人を退けて、残るディストラクションのメンバーは3人となったんだにゃ!]

海未[そうですね。次も私たちが倒します!]

凛[と言ってる場合では無いみたいだよ、海未ちゃん?]

海未[そうですか?今回は颯樹視点です。よろしくお願いします!]

颯樹[それじゃぁ行こうか!!オープンTHEフラッグ!!]




第78話 出撃

【前回のラブライブ!】by 絵里

ディストラクションと戦う覚悟を決めた私たちは、早速その1人である緋月茜と遭遇した!なんと颯樹がディストラクションカップの準決勝で使ったヴァイザーのデッキは茜がこっそり忍ばせていたことが発覚!!絶対に許せない!そんな私たちの恨みを晴らすかのように、凛が茜をドラゴンフォースを使って倒した!!ありがと、凛!!

 

 

 

僕たちはディストラクションのメンバーに対抗するべく、対策を練っていた!その最中に現れた人物が驚愕の人物だった!!

 

 

牙王[あ、お前は!!]

 

キョウヤ[少しいいかな、未門牙王。]

 

牙王[いいぜ……。何の用だ。]

 

キョウヤ[μ'sと颯樹君はいるかい?僕は彼女達に用があって来た。]

 

牙王[分かった。 少しだけ待ってろ。]

 

 

穂乃果[どうしたの?]

 

牙王[お前らにお客さんだ。]

 

颯樹[お客さん?]

 

 

 

キョウヤ[やあ、μ's。久しぶりだね。]

 

颯樹[何の用だ!]

 

キョウヤ[そう身構えないでくれ、僕は少し君たちに協力をしたいと思って来たんだ。]

 

真姫[協力、ですって?!]

 

凛[またなにか企んでるんじゃないかにゃ?!]

 

キョウヤ[企んでるとは滅相もない。君たちに渡す物があって来たんだよ。]

 

 

なんとキョウヤは僕たちに渡す物があって来たと言う!!本当だろうな……!

 

 

絵里[渡した物の中に何か変な物でも無いでしょうね?!]

 

キョウヤ[それは無い。安心して良い。]

 

颯樹[分かった、受け取ろう。]

 

キョウヤ[君ならそう言うと思っていたよ。受け取り給え。]

 

 

キョウヤは僕達に12枚のカードを渡した。μ'sのメンバーに1枚ずつ、僕に2枚渡した。中には白紙のカードがあったが。

 

 

キョウヤ[それでは僕は失礼する。]

 

????[フハハハハハハ。]

 

μ's[誰だ?!]

 

キョウヤ[この感じは1人だけでは無さそうだ、2人いる!]

 

咲[あら、バレてたの?]

 

武[なーんだ、残念。]

 

 

僕たちの前に現れたのは藤井咲、御剣武だった!!

 

 

絵里[あなた達もディストラクションのメンバーでいいのよね?]

 

武[うん。]

 

咲[ええ、そうよ。私たちは茜と同じようなヘタレじゃない。]

 

キョウヤ[悪いがμ'sの邪魔はさせない。僕が相手だ!!]

 

μ's[キョウヤ?!]

 

キョウヤ[僕にもやる事があるんだ。僕から総帥の座を奪い、あろう事か臥炎財閥から僕を追い出したあの愚弟に引導を渡してやりたいんだよ!この2人を贄に!!未来の颯樹君には恩もあるからね。行き場のない僕を家に招き入れてくれた恩をここで返す!!]

 

牙王[そうか……、なら俺も協力するぜ!行け、μ's!!颯樹!!臥炎キョウスケをぶっ飛ばせ!!]

 

颯樹[分かった、行くよ!!]

 

μ's[はい!]

 

 

 

僕たちはディストラクションの親玉の所へと急ぐ!!頼むよ、キョウヤ、牙王!!

 

 

 

〔ディストラクション アジト〕

 

 

穂乃果[来たよ、遂に!]

 

颯樹[行くよ!!]

 

全員[はい!]

 

 

しばらく進むと、王座にゆったりと寛いでいるキョウスケがいた!!

 

 

キョウスケ[渡す気になったか?]

 

全員[そんなつもりは無い!!]

 

キョウスケ[僕とファイトしたいんだろう?]

 

絵里[ええ、そうよ!]

 

キョウスケ[受けよう。特別ルールにて。]

 

 

VSキョウスケ 特別ルール

①μ's側はライフ10/手札6枚/ゲージ2からスタートする。キョウスケはライフ50/手札10枚/ゲージ6からスタートする。

②先攻はμ'sから。

③μ'sのメンバーのターンが1つ終わる事にキョウスケのターンを進める。

④μ's陣営はモンスターを2枚しかコール出来ない。

 

 

真姫[何?そんな程度?]

 

にこ[興ざめね……。]

 

颯樹[僕たちの力を持ってして、ぶっ倒す!!]

 

キョウスケ[良いね、行くぞ。]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

ことり[ダークネスドラゴンワールド]

 

海未[カタナワールド]

 

真姫[デンジャーワールド]

 

凛[ダークネスドラゴンワールド]

 

花陽[スタードラゴンワールド]

 

にこ[ヒーローワールド]

 

希[スタードラゴンワールド]

 

絵里[エンシェントワールド]

 

雷花[エンシェントワールド]

 

颯樹[スタードラゴンワールド]

 

キョウスケ[超時空間]

 

 

全員がフラッグを開けた!!今ここに最終決戦、始まる!!

 

 

颯樹[僕から行くよ!!チャージ&ドロー!ゲージ3を払ってセンターにバディコール!!(LP 10→11) <星帝竜 アポカドラス>!!]

 

 

星帝竜 アポカドラス/サイズ3/攻7000/防5000/打撃2/ソウルガード

 

 

颯樹[さらに<竜装機 エッジシューター>をレフトにコール!アポカドラスと星合体!さらにアポカドラスの効果で、<大竜装機 ゼロカノン>をアポカドラスのソウルに!]

 

 

星帝竜 アポカドラス/攻7000/打撃4/ソウル2

 

 

颯樹[行くぞ!アポカドラスでアタック!まずはエッジシューターの効果でダメージ1!]

 

キョウスケ[くっ。]LP 50→49

 

颯樹[アポカドラスのアタック!エンペラー・ブースト!!]

 

キョウスケ[くっ。]LP 49→45

 

颯樹[ターンエンド]

 

キョウスケ[我がターン。教えてやろう、新時代のバディファイトを!!]

 

 

(次回へ続く……。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。