バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

76 / 359
第76話 最後の大一番!!

【前回のラブライブ!】by 颯樹

準決勝第2試合、僕たちはチームサンフラワーズと激突した!その最中に現れた僕の虚偽の姿!!ヴァイザーとなっていた僕だったが、穂乃果ちゃんの必殺モンスターとことりちゃんのバディの力でヴァイザーを霧散させて、解放してくれた!本当に、みんなにはお礼を言わなきゃね!勝ってよ!チームサンフラワーズ、君たちの勝利を願います!

 

 

パル子[遂に……、遂にやって来ました〜!ディストラクションカップ決勝!!ここまでとんでもないファイトを見る事のできた大会もこの一戦で見納め!!私としては正直まだまだ見ていたいのですが、どうもそんな様子では無さそうです!それでは改めて、ディストラクションカップ、ファイナル!!チームブレインズVSチームサンフラワーズ!!出場選手は前へ!]

 

 

海未[遂に来ましたね!]

 

真姫[ええ、来たわね……!]

 

海未[残念でしたね、颯樹と戦えないで……。]

 

真姫[ええ。正直に言うと颯樹と戦いたかったわ……。でも仮初のデッキを使っていた颯樹はどこか別人を装わせてたもの……。だとしたらチームサンフラワーズが颯樹の仮初のバディを取り払ってくれて本当に良かったわ。]

 

海未[ですが、それは前の話。今は穂乃果たちをどう迎え撃つかを考えましょうか!]

 

真姫[そうね、穂乃果は太陽竜を使いこなしているし、ことりも黒竜を使ってハイレベルな戦略を創り出してる、絶対に負けられない!]

 

海未[行きますよ!真姫!!私たちの勝利へ向かって!]

 

真姫[ええ!]

 

 

穂乃果[遂に来たね!]

 

ことり[うん!すっごくワクワクする!]

 

穂乃果[本当だよ〜。颯樹君の仮初のバディの力には驚いたけど、これからはもっと驚かされるよね!]

 

ことり[うん!楽しんで行こっ!]

 

穂乃果[じゃあ、決勝!頑張って行くよ!]

 

ことり[うん!]

 

穂乃果/ことり[ファイトだよ! (و'ω')و]

 

ことり[行こっ!]

 

穂乃果[うん!]

 

 

中から穂乃果とことりのチーム、海未と真姫のチームが出て来た!今ここに決戦の時!!

 

 

海未[遂に決戦ですね!穂乃果、ことり。]

 

真姫[ここまで勝ち上がって来たのね?驚きだわ。]

 

穂乃果[ムムム……!真姫ちゃん、私たちが勝ち残るって事は考えなかったんだ!]

 

真姫[と、当然でしょ。ノーダメージファイトを貫いてきたチーム花月が勝ち残ってくると思ってたわ。]

 

穂乃果[ううー!ことりちゃん、真姫ちゃんたちに目にもの見せるよ!]

 

ことり[分かった!]

 

 

パル子[それでは両チーム、ルミナイズしちゃってください!]

 

海未[有難く使わせてもらいますね?凛……!]

 

 

~回想~

 

凛『海未ちゃん、凛の1番大切にしているデッキを託すにゃ!』

 

海未『良いのですか?凛の大切なデッキなのでしょう?』

 

凛『大切なデッキだからこそにゃ!海未ちゃんに思いを託したいんだにゃ!』

 

海未『分かりました。凛の思い、しっかり発揮してきますね!』

 

 

~回想 終了~

 

 

海未[迷宮の奥に潜みし魔王よ!今ここに未来へと道を拓け!ルミナイズ!《魔王の革命》!!]

 

真姫[にこちゃん、ありがたく使わせてもらうわ!]

 

 

~回想~

 

真姫『え?良いの?』

 

にこ『大丈夫よ、にこの思いを託すのに真姫はピッタリですもの!』

 

真姫『ええ!任せなさい!勝ってくるわ!キッチリと!!』

 

にこ『頼んだわよ!』

 

~回想 終了~

 

 

真姫[刮目して見よ、これが新時代の革新的バディファイト!ルミナイズ!《イノベーション・オブ・ゼータ》!!]

 

穂乃果[未来を護りし超太陽!今その力で世界を救え!ルミナイズ!《神化の竜帝》!!]

 

ことり[導かれし我が絆!今その力で大いなる力を解き放つ!ルミナイズ!《破滅の竜帝》!!]

 

パル子[それではディストラクションカップファイナル!!バディ〜、ファイッ!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

ことり[ダークネスドラゴンワールド]

 

海未[ダンジョンワールド]

 

真姫[ヒーローワールド]

 

パル子[先攻はチームブレインズの海未選手!]

 

海未[参ります!チャージ&ドロー!ゲージ1とライフ1払ってダブル装備!!<炎雷剣 イグニース>、<水風剣 テンペスト>!!(LP 10→9)]

 

 

炎雷剣 イグニース

[クラン]ダンジョンワールド

[属性]冒険者/騎士/武器

[攻撃力]5000

[打撃力]1

■【装備コスト】ライフ1を払う。

■君はこのカードの他に<水風剣 テンペスト>1枚を装備できる。

■君がこのカード以外の《冒険者》のアイテムを装備していれば、君のアイテム全ての攻撃力を+2000して、打撃力を+1する!

■このカードが君のモンスターかアイテムと連携攻撃した時、このカードは[貫通]を得る。

 

 

水風剣 テンペスト

[クラン]ダンジョンワールド

[属性]冒険者/騎士/武器

[攻撃力]4000

[打撃力]1

■【装備コスト】ゲージ1を払う。

■このカードが他のモンスターかアイテムと連携攻撃した時、このカードは[2回攻撃]を得る。

■他のアイテムとの連携攻撃が無効化された時、相手にこのカードの打撃力分、ダメージを与える!

[貫通]

 

 

海未[行きますよ!イグニースでことりにアタック!イグニース自身の効果で攻撃力7000となり、打撃力2となります!]

 

ことり[うっ!]LP 10→8

 

海未[ターンエンド]

 

真姫[行くわよ!私のターン!チャージ&ドロー!キャスト!<ハイパーエナジー>!ゲージ+4!]

 

穂乃果[にこちゃんのデッキは、確か!!]

 

真姫[ファイナルフェイズ!ゲージ3を払って必殺変身!!<影雄の竜帝 ゼータロード>!]

 

 

影雄の竜帝 ゼータロード/サイズ3/攻12000/防6000/打撃3/貫通/ソウルガード/必殺変身

 

 

真姫[このカードに変身した時、手札から3枚をこのカードのソウルに入れるわ!]

 

 

真姫が選んだカード

①バルドラゴン "グレイトフル・バルラリアット!!"

②デュエルイェーガー "アンリミテッド・アフィリエイト!!"

③カグツチ "エレクトロニック・バースト!!"

 

 

ゼータロード ソウル0→3

 

 

真姫[行くわよ!打撃力14となったゼータロードでアタック!]

 

穂乃果[キャスト!<ドラゴンシールド 青竜の盾>!]

 

真姫[<………という夢を見たのさ>!その魔法を無効化!]

 

穂乃果[え?!]スゥーッ((((;゚Д゚)))))))

 

真姫[喰らいなさい!ゼータロードでアタック!]

 

穂乃果[まさか……、ワンターンキル?!?!]LP 8→0

 

 

ゲームエンド!Winner、チームブレインズ!!

 

 

パル子[え?あ、決まった〜!!ディストラクションカップ優勝チームがここに決まった〜!!チームブレインズ、優勝!!]

 

真姫[やったわ!]

 

海未[はい!]




今回の後書きトークは無しです!
次回からは新未来創造編終章に突入!!
今回の曲は、



嵐「つなぐ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。