バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

73 / 359
お待たせしました!今回は7回目の簡単トークです!


海未[なぜこのような事になったのかを誰か教えて欲しいものです……。]

作者[実はさ、真姫ちゃんが前回の最後で言ってたのよ。『海未にこれからを任せるわ。』って。不本意かもしれないけど、やるだけやってみようよ!]

海未[仕方ありませんね。それでは始めていきますね。今回のゲストはことりです。]

ことり[よろしくね〜♡]

海未[ではまず始めに、第4試合お疲れ様でした。]

ことり[ありがとう!ことり、今まで以上に頑張っちゃった!]

海未[正直に言うと颯樹とことり、穂乃果の成長の速さには毎度毎度驚かされるばかりです。]

ことり[次の準決勝ではチーム花月とか〜。花陽ちゃんと颯樹君のチームだよね〜。]

海未[そうですね。私はチーム百合との試合です。絵里と希は強いですが、私は負けるつもりはありませんので!]

ことり[颯樹君をことりのおやつに……、楽しそう……。]

海未[(ことりは偶に何を考えているのかが分からなくなりますね……。)そんな事よりも!今回はいよいよキョウスケの陰謀が紐解かれます!それでは今回の視点はこの私、園田海未でお送りします!それではオープンTHEフラッグ!]




第73話 キョウスケの陰謀

【前回のラブライブ!】by 穂乃果

2回戦第4試合、チームサンフラワーズVSチームようるびの試合は、ことりちゃんの新しいカードである<破滅の竜帝 ルインアビゲール>の力で勝利を収めた!次の相手はチーム花月!!絶対に負けない!

 

 

私たちは2回戦を順当に勝ち進み、特訓に明け暮れていました。そんな中……。

 

 

(プルルル!!)

 

 

穂乃果[誰だろう?]

 

 

(ガチャッ!)

 

 

穂乃果[はーい。]

 

コマンダーI[あ!穂乃果くん!君が出てくれたかい!丁度よかった!](((;°▽°))

 

穂乃果[どうかしたんですか?]

 

コマンダーI[詳しい説明は後だ!取り敢えずみんなを連れてバディポリスまで来てくれ!]

 

穂乃果[わ、分かりました!]

 

 

(バタン!)

 

 

颯樹[ほ、穂乃果ちゃん!?一体どうしたの?!]

 

花陽[しかもそんなに急いで……!]

 

穂乃果[大変だよ!緊急事態だよ!]

 

真姫[落ち着きなさいよ!何があったのよ!]

 

穂乃果[取り敢えず、バディポリスに行くよ!]

 

 

 

〈バディポリス内 司令室〉

 

 

 

穂乃果[連れてきました!]

 

コマンダーI[ご苦労だったね……。]

 

颯樹[それで、どうして僕たちを呼んだんです?]

 

滝原[実はな……、非常にとんでもない事になった。]

 

ステラ[今回の時空の歪みから現れたのは、未知の世界に生息するモンスターです。]

 

希[未知の世界?]

 

コマンダーI[ああ。驚く所はそれだけじゃあない。]

 

 

(バチッ! ブゥン!)

 

 

職員1[メインシステム、オールダウン!]

 

コマンダーI[予備電源に切り替えてくれ!]

 

職員2[予備電源に切り替えます!]

 

 

????[フフフフフッ。]

 

全員[誰だ?!]

 

キョウスケ[久しぶりだね。μ'sの者達よ。]

 

μ's[臥炎キョウスケ!!]

 

キョウスケ[我が計画は君たちのお陰で最終段階へと突入可能状態となった!感謝するよ。]

 

海未[世界をリセットなんてさせません!]

 

キョウスケ[世界をリセット?フッ、何を生温いことを……。我が求むはバディファイターの殲滅なり!その為に完成させた世界最強モンスター!<時空竜王 パラドックス・ドグマ>!]

 

パラドックス・ドグマ[ガァァァァァ!!]

 

全員[な、何あれ!]

 

キョウスケ[これが世界最強のモンスター!我が造りし時空竜なり!]

 

にこ[またとんでもない事になったわね……!]

 

キョウスケ[君たちはタイム・パラドックスって知っているかい?]

 

真姫[知っているわ。時間の流れに逆らう行動をするとその後の歴史に多大なる影響を与える事よね?]

 

キョウスケ[正解だよ、西木野真姫。我の計画は過去から人間をこの時代に呼び寄せ、時空竜の力を用いて全てのバディファイターを抹消する事!そうすれば過去の君たちを消す事が出来る上に、我が兄の野望も果たされる!]

 

穂乃果[なんて人!]

 

颯樹[未来の僕は、この事を分かっていたのか?]

 

コマンダーI[ああ。でも、最初に起こった時空の歪みの影響で消息を絶っているんだ。]

 

真姫[だとしたら少し厄介ね……。]

 

キョウスケ[さあ、我が要求を告げる!ドラゴンフォースと聖帝竜を我が前に差し出せ!さすればお前達に攻撃を仕掛ける事は無い……。だが、要求を断ればこの世界を破壊する!期限は5日後!良き判断を期待する……。]

 

 

キョウスケは消え、元の状態に戻りました!

 

 

コマンダーI[聞いての通りだ。何としてでもキョウスケの野望を阻止してくれ!]

 

μ's[はい!]

 

颯樹[それじゃぁ、μ's、行くよ!]

 

穂乃果[1!]

 

ことり[2!]

 

海未[3!]

 

真姫[4!]

 

凛[5!]

 

花陽[6!]

 

にこ[7!]

 

希[8!]

 

絵里[9!]

 

颯樹[10!]

 

雷花[11!]

 

穂乃果[μ's、Are You Ready?]

 

μ's[GO!!]




後書きトークです!結構空いてしまいました。


海未[この後書きトークでは作者との雑談をお送りします。]

作者[よろしく。]

海未[本日のお話はどうでしたか?]

作者[遂にキョウスケの野望が明らかに!まさかバディファイターの殲滅がキョウスケの野望だったなんてね……!]

海未[どうしてくれましょうか……。フフフフフフフフフフッ…………。]

作者[う、海未ちゃん、怖い……。まるでヤンデレに似た怖さ!]

海未[ヤンデレとは何なのです?]

作者[えーっと、特定の相手に好意を寄せる余り、その人しか目に入らず、自分とその相手以外の人を殺めてしまうことのある危険な性格……かな?]

海未[そうですか……。フフフフフフフフフフッ……。]

作者[誰か好きな人でも入るの?]

海未[私の好きな人ですか?颯樹ですね……。いつも私たちを導いてくれる、まさに太陽の様な存在……。私は颯樹に惹かれているのです。]

作者[なーるほど。じゃあ、デート回を作ってみようか?]

海未[良いのですか?]

作者[任せといて!ノートに書いて試行錯誤して見るよ。]

海未[待ってますね!]

作者[それではまた次回もお楽しみに!]

海未[次も見てくれないと、あなたのハートにラブアローシュート、撃っちゃいますよ?]


今回の曲は、
μ's「僕らは今のなかで」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。