バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

72 / 359
お待たせしました!今回は6回目の簡単トークです!


真姫「今回のゲストは、颯樹よ。」

颯樹「よろしく!」

真姫「まず始めに、第3試合お疲れ様。とても素晴らしいファイトだったわ。」

颯樹「ありがとね。フゥ〜。アポカドラス・マターが来てくれなかったら、今頃バーンノヴァの餌食だったよ…。」

真姫「だとしても、花陽がいたから頼る道もあったはずよ?」

颯樹「試合中は自分の事で手一杯だったから。でもま、勝てて良かった。」

真姫「そうなのね。では第4試合はどう見る?」

颯樹「うーん、どっちも良い太刀筋をしているんだけどね……、やっぱりチームサンフラワーズが勝つかな……?」

真姫「またどうして?」

颯樹「穂乃果ちゃんが聖帝竜を目覚めさせているからね。そのままの勢いで勝つのかもね。たぶん次の相手はチームサンフラワーズで決まりかもしれないね。」

真姫「それもそうね。今回の視点は颯樹視点よ。次の簡単トークからは進行を海未に任せるわ。それでは行くわよ!オープンTHEフラッグ!!」




第72話 破滅の竜帝

【前回のラブライブ!】by 颯樹

2回戦第3試合、チーム花月VSチームほのえりの試合は、1回戦と同じように僕のアポカドラスが火を吹き、ノーダメージファイトを成し遂げた!ファイト中にアポカドラスが覚醒し、新たな力を手に入れた!次の準決勝もノーダメージファイトをして見せる!やるったらやる!ファイトだよ! (و'ω')و ごめん、穂乃果ちゃんの台詞、取っちゃった……。

 

 

パル子[2回戦第4試合、チームサンフラワーズVSチームようるび!両チームは前へ!]

 

 

穂乃果[2回戦だよ!この調子で行くよ!]

 

ことり[うん!穂乃果ちゃん、頑張ろうね!]

 

穂乃果[うん!穂乃果達は絶対に勝つ!]

 

ことり/穂乃果[やるったらやる!ファイトだよ! (و'ω')و]

 

穂乃果[行くよ!ことりちゃん!]

 

ことり[はーい♡]

 

 

曜[2回戦まで来たよ!]

 

ルビィ[緊張するよぉ……。]

 

曜[そんな時こそ!全速前進、]

 

ルビィ/曜[ヨーソロー!!]

 

曜[どう?!解れた?]

 

ルビィ[ルビィ、やる気が出てきました!]

 

曜[じゃあ行くよ!]

 

ルビィ[ルビィ、頑張るビィ!]

 

 

中から穂乃果ちゃんとことりちゃんのチーム、曜ちゃんとルビィちゃんのチームが出て来た!4人とも、ファイトだよ! (و'ω')و

 

 

パル子[それでは両チーム、ルミナイズしちゃってください!]

 

穂乃果[未来を護りし、超太陽!今その力で、世界を救え!ルミナイズ!《神化の竜帝》!!]

 

ことり[導かれし我が絆!今その力で大いなる力を解き放つ!ルミナイズ!《破滅の竜帝》!!]

 

曜[ここからは闇の時間……。ルミナイズ!《ウツロナル黒竜》、ヨーソロー!!]

 

ルビィ[雷鳴を纏い、姿を現せ!雷鳴の騎士達よ!ルミナイズ!《雷鳴の騎士》!!]

 

パル子[それでは2回戦第4試合!バディ〜、ファイッ!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

ことり[ダークネスドラゴンワールド]

 

ルビィ[ダンジョンワールド]

 

曜[ダークネスドラゴンワールド]

 

パル子[先攻はチームサンフラワーズのことり選手!]

 

ことり[ことりから先攻です!チャージ&ドロー!センターにコール!<黒キ鎧 アビゲール>!]

 

 

黒キ鎧 アビゲール/サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

ことり[アビゲールで曜ちゃんにアタック!効果で相手のデッキの上から1枚をドロップ!]

 

曜[うっ!]LP 10→8

 

ことり[ターンエンド]

 

ルビィ[ルビィのターン!チャージ&ドロー!ゲージ1とライフ1を払って装備!(LP 8→7) <猛虎の槍 アイゼンティーガー>、<閃虎の槍 ブリッツティーガー>!!]

 

 

猛虎の槍 アイゼンティーガー/攻3000/打撃2

 

閃虎の槍 ブリッツティーガー/攻4000/打撃1

 

 

ルビィ[ブリッツティーガーでアビゲールにアタック!]

 

 

黒キ鎧 アビゲール 撃破!!

 

 

ことり[アビゲールの破壊時効果で相手のデッキの上から1枚をドロップ!]

 

ルビィ[でも、貫通ダメージ1!]

 

ことり[うっ!]LP 10→9

 

ルビィ[ターンエンド]

 

曜[ヨーソロー!!私のターン!チャージ&ドロー!<黒き不夜城 ディムボルギル>をレフトに、<黒き命竜 デスペラード>をライトにコール!]

 

 

黒き不夜城 ディムボルギル/サイズ2/攻防3000/打撃2/移動

 

黒き命竜 デスペラード/サイズ1/攻6000/防2000/打撃2

 

 

曜[デスペラードの効果で、サイズの合計分だけデッキから破棄!サイズは3!3枚破棄!]

 

穂乃果[穂乃果のデッキが!]

 

曜[デスペラードで穂乃果さんにアタック!]

 

穂乃果[うっ!]LP 9→7

 

曜[ターンエンド]

 

穂乃果[穂乃果のターン!ドロー!チャージ&ドロー!<必殺の型 バルドラゴン>をコール!(LP 7→6)]

 

 

必殺の型 バルドラゴン/サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

 

 

穂乃果[バルドラゴンの効果でデッキから《太陽竜》のアイテム1枚を手札に!そのまま装備!<ドラゴンフォース 必殺の型>!]

 

 

ドラゴンフォース 必殺の型/攻5000/打撃3

 

 

穂乃果[さらに<フレアファング・ドラゴン>をレフトにコール!]

 

 

フレアファング・ドラゴン/サイズ1/攻3000/防1000/打撃1

 

 

穂乃果[フレアファングの効果でゲージ+1して1枚ドロー!そしてゲージ2を払ってバルドラゴンに重ねてコール!<超太陽竜 バルソレイユ>!]

 

 

超太陽竜 バルソレイユ/サイズ3/攻防7000/打撃2/2回攻撃/ソウルガード/ソウル1

 

フレアファング・ドラゴン 生滅!

 

 

穂乃果[行くよ!]

 

曜[ディムボルギルをセンターに移動!]

 

穂乃果[バルソレイユでディムボルギルにアタック!]

 

 

黒き不夜城 ディムボルギル 撃破!!

 

 

穂乃果[バルソレイユ、2回攻撃!!ルビィちゃんにアタック!]

 

ルビィ[ピギィ!]LP 7→4

 

穂乃果[ファイナルフェイズ!必殺の型でアタック!これで終わり!]

 

曜[キャスト!<ドラゴンシールド 黒竜の盾>!ダメージを0にしてライフ+1!(LP 4→5)]

 

穂乃果[ターンエンド]

 

ことり[私のターン!ドロー!チャージ&ドロー!ライトにバディコール!<破滅の黒死竜 アビゲール>!(LP 6→7)]

 

 

破滅の黒死竜 アビゲール

[クラン]ダークネスドラゴンワールド

[属性]黒竜/死

[サイズ]2

[攻撃力]6000

[防御力]2000

[打撃力]3

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。

■このカードが登場した時、相手の場のモンスター及び装備しているアイテム1枚を破壊する。その後、破壊したカードの打撃力分だけデッキの上からドロップゾーンに置く。

[ソウルガード]

 

 

ことり[アビゲールの効果で曜ちゃんのデスペラードと、ルビィちゃんのアイゼンティーガーを破壊!!]

 

 

黒き命竜 デスペラード,猛虎の槍 アイゼンティーガー、破壊!!

 

 

曜/ルビィ[そんな!!]

 

ことり[その後、破壊したカードの打撃力分だけデッキの上から破棄する!!打撃力は合計で4!4枚破棄!]

 

穂乃果[ことりちゃん、行っけー!]

 

ことり[うん!さらにアビゲールをソウルに入れてセンターにコール!黒き破滅の力!今ここに生誕せよ!未来を切り拓く導となれ!<破滅の竜帝 ルインアビゲール>!]

 

 

破滅の竜帝 ルインアビゲール

[クラン]ダークネスドラゴンワールド

[属性]黒竜/死

[サイズ]3

[攻撃力]10000

[防御力]10000

[打撃力]3

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場にある《黒竜》1枚をこのカードのソウルに入れる。

■〈聖帝竜〉

■このカードが登場した時、このターンドロップゾーンに置いたカードの数だけ相手のデッキの上からドロップゾーンに置く。

■このカードをレストする。そうした場合、君のライフを残り1にする。その後、減らしたライフの数だけ相手のデッキの上からドロップゾーンに置く。

■このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが6枚以上なら、相手の場にあるカードを全て破壊する。さらに相手のドロップゾーンが10枚以上なら、このカードの打撃力を+3する。

[2回攻撃][ソウルガード]

 

 

ことり[登場時の効果で4枚破棄!さらにこのカードをレストして、ライフを1まで削り、削った数だけ相手のデッキの上から破棄!(LP 7→1) 6枚破棄!]

 

曜/ルビィ[え?!]

 

ことり[ファイナルフェイズ!ルインアビゲールをスタンド!曜ちゃんにアタック!これで終わり!打撃力6の攻撃!!]

 

曜[そんな〜!!]LP 5→0

 

 

ゲームエンド!Winner、チームサンフラワーズ!!

 

 

パル子[決まった〜!!準決勝最後の進出者はチームサンフラワーズ!!これで準決勝の組み合わせが決まりました!]

 

 

第1試合 チーム百合VSチームブレインズ

第2試合 チーム花月VSチームサンフラワーズ

 

 

パル子[準決勝は2日後!それではまたお会いしましょう!]




今回の後書きトークはなしです!二連続ですみません……。今回の曲は、




Aqours[君のこころは輝いてるかい?]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。