バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

69 / 359
お待たせしました!今回は5回目の簡単トークです!


真姫「今回のゲストは、穂乃果よ。」

穂乃果「よろしくね!」

真姫「それじゃぁ始めていくわね。」

穂乃果「うん!」

真姫「あなたはディストラクションカップ1回戦を振り返ってどうだった?」

穂乃果「とてもいい試合が多かったなぁ〜。特に絵里ちゃんのあの攻撃!穂乃果もビックリしちゃった…!」

真姫「確かにそうね……!エリーを怒らせるととんでもない事になる事を再認識したわ。」

穂乃果「でも、今回の内容はディストラクションカップ2回戦の内容から変更するって作者さんの意向だよ?」

真姫「そうなのよ……。作者ったら、新フラッグ[the chaos]の情報を聞いた途端にこのような話を作ろうとしてたらしいわよ?」

穂乃果「[the chaos]ってなんだろう…?また特殊フラッグとか?」

真姫「それは分からないわ。本編にて明かすみたいだし、気長に待つ事にしましょう。」

穂乃果「それじゃぁ、今回の視点は花陽ちゃんだよ!行っくよ〜!!」

真姫/穂乃果「オープンTHEフラッグ!!」




第69話 chaosの襲来

【前回のラブライブ!】by ことり

昨日のファイトは私たちμ'sの勝利でした!今日も特訓のはずでしたが、さつき君の元に新たなる力が!!

 

 

私たちは牙王くんのお家にある道場に集まっています!そんな中、さつき君が驚いた様な顔で現れました!

 

 

海未[颯樹、そのデッキは一体どうしたのですか?]

 

颯樹[みんな、ちゃんと聞いてくれる?]

 

全員[うん。]

 

颯樹[実はさ、昨日寝ている時にバッグの中から光が見えたんだよ。]

 

穂乃果[寝ている時?]

 

絵里[でも、どうして?]

 

颯樹[それがわかんなくて。いきなり僕の所にこのデッキが来てるんだもん。起きて中を確認した時は正直ビックリしたよ。]

 

凛[昨日颯樹君と一緒に寝てたけど、光ってた理由ってそれだったんだにゃ〜。]

 

颯樹[こんな書き置きと一緒に。]

 

10人[え??!]

 

雷花[少し、拝借するね。]

 

颯樹[うん。]

 

雷花[…………。]

 

希[集中しとるなぁ……。]

 

にこ[でも、颯樹に何故それが来たのかしら?]

 

希[それはウチにも分からへんなぁ。]

 

雷花[ん……?これって……!]

 

颯樹[雷花ちゃん?何か分かった?]

 

雷花[颯樹君、これは[the Chaos]というフラッグカードなの。それで調べてみたら、このデッキは属性に《カオス》を含むカードが入ってる。このデッキを使いこなせるのは選ばれし者のみ。颯樹君はそのテストプレイヤーに選ばれたという事です。]

 

 

(プルルル!!)

 

 

凛[な、何かにゃ?!]

 

 

プロジェクターの様な感じで差出人と思われる人物のホログラムが浮かび上がりました!

 

 

????[このデッキを受け取って頂けて誠にありがとうございます。私の名はウィズダム、カオス・コントロール・カンパニーの社長を務めております。]

 

海未[それで、何故颯樹がテストプレイヤーに選ばれたのですか?]

 

ウィズダム[私共は世界から有望なるバディファイターを集め、バディファイトの更なる発展の為に活動しているのです。 その候補者として、盛谷颯樹さんが選ばれたのです。

このような事があり、本人へデッキをお渡ししたという訳でございます。可否は問いません。 このデッキをあなたへお渡しします。しばらく使ってもらい、そのデッキがあなたに適合すればそのデッキは差し上げます。もし何かご不満や違和感を感じることが長く続くようでしたら我社へご返却頂けますようお願いします。それでは。]

 

 

ウィズダムと名乗ったその人は、話を終えた途端に消えました!さぁて、どうしてくれますかねぇ……?

 

 

颯樹[みんな、分かった?]

 

絵里[え、ええ。]

 

穂乃果[すごいよ!颯樹君!颯樹君はやっぱり強いんだよ!だからこんなデッキが送られてきたんだよ!]

 

真姫[フフッ。まぁ、お試しという事で使ってみるというのも悪くないかもね?]

 

にこ[誇ってもいいわよ!自分の力が導いた事なんですもの!]

 

颯樹[ありがとう!みんな!]

 

雷花[そのデッキの実力、見てみたい!]

 

凛[凛も!]

 

穂乃果[穂乃果も!]

 

にこ[私も!]

 

絵里[じゃあ決まりね。私が相手になるわ。]

 

颯樹[ありがとう!行くよ。]

 

 

私たちは昨日CYaRon!とファイトした場所に訪れました!颯樹君の新デッキ、どんな力なんでしょう……!

 

 

絵里[尊き我が理想のために、旧き世界を終わりへと導く。ダークルミナイズ!『終焉の世界』!!]

 

颯樹[カオスの力よ!今その力で世界を混沌へと導け!ダークルミナイズ!『混沌の支配者』!!]

 

海未[それではバディ〜、ファイッ!!]

 

颯樹/絵里[オープンTHEフラッグ!!]

 

絵里[ドラゴン・ツヴァイ]

 

颯樹[the Chaos]

 

希[何なん……?あのフラッグ……!]

 

にこ[デカすぎでしょ……!]

 

絵里[お、大きい……!]

 

 

the Chaos

[種類]フラッグ

■君は《カオス》とあるカードを使える。

■君の開始時の手札は4枚、ゲージは2枚、ライフは10になる。

■君は場にサイズが99になるまで場に置ける。

■君の場のサイズ30以上のモンスターは、効果では破壊されず、能力は無効化されない。

 

 

颯樹[僕の先攻!チャージ&ドロー!センターにコール!<C・ダリルベルク>!]

 

 

C・ダリルベルク

[クラン]ダークネスドラゴンワールド

[属性]黒騎士/カオス

[サイズ]3

[攻撃力]7000

[防御力]3000

[打撃力]2

■ ”武人の本能” このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚を見て、その中の1枚を手札に加え、残りのカードはドロップゾーンに置く。「武人の本能」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

颯樹「デッキの上から3枚をチェック!」

 

 

颯樹が捲ったカード

①Cの支配者 ギアゴッドVII

②C・ヤミゲドウ

③C・オシリス

 

 

颯樹[<Cの支配者 ギアゴッドVII>を手札に!残りのカードをドロップ!]

 

 

(次回へ続く……。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。