バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

5 / 359
μ'sの予選編の続きです!なお、十連続優勝というのを1話ずつ描くのは流石に骨が折れそうなので、ここからは、6回目から描いていきます!今回は、希ちゃんのファイトをお見せします!それではどうぞ!主視点は穂乃果ちゃんです!これからは穂乃果視点で描いていきます!


第5話 世界へ向けて

 

真姫ちゃんが離れてしまってから1ヶ月半。

 

私たちは、予選を次々と優勝で飾った。そして、6回目の予選。ここからは、強い相手が多いけど頑張ります!

 

予選

 

希「ここやね。」

 

穂乃果「うん!行くよ!」

 

 

凛「やっぱり強い人ばかりにゃ〜。」

 

花陽「ここからは本当の勝負所だからね…。」

 

にこ「さぁ、予選に出る人は?!」

 

希「ウチが出るよ。」

 

花陽「希ちゃん、頑張ってください!」

 

穂乃果「希ちゃん、ファイトだよ! (و'ω')و」

 

希「頑張ってくるね!」

 

 

審判「それでは、WBC(ワールドバディチャンピオンカップ)予選を開始します!今回で6回目!勝負所です!まずは第一試合、東條希選手VSモブ川選手!」

 

 

希・モブ川「オープンザフラッグ」

 

モブ川「ダンジョンワールド」LP 10

 

希「スタードラゴンワールド」LP 10

 

 

モブ川「チャージアンドドロー。装備!手札1枚をコストに、勇者の装備 グローリーシーカーを装備!そのままアタック!」

 

希「うぐっ!」LP 10→7

 

モブ川「ターンエンド。」

 

希「ウチのターンやな。ドロー。チャージアンドドロー。行くで!装備!二艇星銃 ジャック&ファング!ゲージ1とライフ1をコストに払うで!(LP 7→6) さらに、レフトに超星骸 スターレムナントをコール!そして、ウチのバディ!超星竜 ジャックナイフをライトにバディコール!バディギフトによりライフ1回復や!(LP 6→7) 」

 

穂乃果「ほぇー。すごーい!」

 

希「さらに、ジャックナイフの効果で、デッキの上から3枚をチェック!その中から、竜装機 ジェイイグナイターをジャックナイフのソウルへ!クロスナイズ!これで、ジャックナイフは打撃力4!」

 

モブ川「うっそ…。」

 

希「行くで!ジャック&ファングでアタック!」

 

モブ川「キャスト!シャルサーナの加護!」LP 10→11

 

希「まだや!2回攻撃!続くんや!スターレムナント!ジャックナイフ!」

 

モブ川「うあああ!」LP 11→5

 

希「行くで!ファイナルフェイズ!必殺コール!ゲージ3を払って、ジャックナイフを必殺モンスターに!」

 

花陽「希ちゃんも?!」

 

希「属性 ネオドラゴン、サイズ2、攻撃力10000 防御力5000 打撃力3のモンスターとなり、ドロップゾーンにあるジェイスラスターとクロスナイズ!さらに、ソウルにあるジェイイグナイターの効果で今の打撃力は5!行くで!ギャラクティカル・パニッシャー!!」

 

モブ川「うあああ!」LP 5→0

 

モブ川「グローリーシーカーをドロップゾーンに送って効果発動!山札のトップをチェック!くっ!モンスターだ。負けた…。」

 

審判「勝者、東條希選手!」

 

希「これでウチも勝利や!」

 

海未「お見事です!」

 

穂乃果「これでまた1歩、近づいたよ〜!!」

 

そして、このショップ予選も私たちは勝利して、リーチをかける所まで来ています!この後も全勝して、エリア代表戦へとコマを進めました!エリア代表戦は、A-RISEとの一騎打ち!リベンジを果たします!

 




さて、後書きです!希ちゃんの新バディはジャックナイフでした!後にドラゴンフォースを使わせようかなと思っています。それでは、次回はA-RISEとエリア代表戦で激突!東の代表戦へと進めるのは果たしてどちらか!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。